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  • 2010/11/04(木) 23:35:39
XEBRA
http://drhell.web.fc2.com/ps1/index.html


関連スレ

最強のエミュレーター(PS編)7
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1252720638/

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  • 772
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  • 2013/09/08(日) 06:18:41.83
>>771
SSSPSXってハードディスクガリガリやりまくるからHDの消耗激しいみたいな話しなかったっけ

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  • 773
  •  
  • 2013/09/08(日) 07:38:54.65
>>771
両方とも1280x960でやってますけどね
ePSXe 1.9.0が出てるのは知ってるよ、1.7.0と同じ設定で使ってる
1.7.0が安定版ということでっこっちをメインにしてるけど、1.9.0では内蔵のSPUが改善されてるのか

XEBRAのVideo Outputはデフォルトの設定からNearestとProgressiveにチェック入れて他は特に弄ってない
既に書いたとおりなんだけど、ePSXeはハードウェア描画でもソフトウェア描画でもなぜだか負荷が同じなんだよ(解像度同じで)
時間の概念まで忠実に再現していると作者が主張してる「エミュってしまうま」より動作が重いのですよ

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  • 774
  • 2013/09/08(日) 08:47:55.66
>>772
そうなの?SSSPSXは、というかエミュ色々だけど、
数年前から使ってるけど、今のところそんなトラブルはないな

>>773
表面上のウィンドウサイズのことではなく、内部解像度の話ね。
XEBRAでは内部解像度は変わらずに画面を引き伸ばしてるだけだと思うけど
ePSXeはソフトならストレッチモードのとこに、2x〜〜とか、そういうのが解像度上げる設定だと思う
OpenGL2ならInternalX resolutionをlow - Native PSX resolutionが本来の解像度
まぁでもそんなに負荷違うって言うなら多少そのへんいじったぐらいじゃそこまで軽くなるとは思えないから、君のPCとの相性が良いのかもしれないね。

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  • 775
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  • 2013/09/08(日) 14:05:44.44
PSごときのエミュで負荷とかどんな化石つかってんだ
内部解像度をいじれないネイティブ使うのは
最後の砦みたいなもんだ

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  • 776
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  • 2013/09/08(日) 15:10:29.33
Eternal SPUは(比較して)重いね
たぶんソイツが原因じゃないかなー?
比較してたら急に使用率上がってびっくりした記憶が有る
相性なのかな?修正版有るんだっけ?
たとえ数%でも良さと重さのバランス考えちゃうよね

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  • 777
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  • 2013/09/08(日) 21:44:24.56
>>774
XEBRAのNearestもePSXeのソフトウェア描画も内部解像度は一緒です
スケーリングをするときの補間方法が違うだけで
ハードウェア描画のときはレンダリング解像度が上がってるけど

>>775
Core2Duoですが、現行のCPUからすれば化石とまでは言えないけど古いCPUです

>>776
ePSXe内蔵のSPUに切り替えてみたところCPU使用率が下がりました
SPUのプラグインでここまで変わるとは思ってもみませんでした
これはMIDIを再生したときにCPU使用率が高いのと同じ理由でしょう

ということで、XEBRAが動作が軽いというのは誤りでした
音の再現性を取るか、動作の軽さを取るかということですね

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  • 778
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  • 2013/09/08(日) 22:36:26.57
Eternal SPUも1.9.0内蔵SPUも音質は同じようなもんだと思うけどな。

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  • 779
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  • 2013/09/08(日) 22:51:34.57
>>777
試してみてくれてありがとう
自分も勉強になります

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  • 780
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  • 2013/09/09(月) 01:04:29.17
あれじゃないか
Eternalの場合spuasync+waitにしてF4でフレームリミットOFFにすればいいってやつ

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  • 781
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  • 2013/09/09(月) 04:45:44.69
ePSXeは内臓SPUにするとサウンドの遅延が気になる

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  • 782
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  • 2013/09/09(月) 16:58:53.07
たしかにエミュやってると
不意に「あれ?音遅れた?」ってなる時は有るな
特にカーソル動かす音とかで違和感感じる時が有る
そんな時は自分の勘違い、思い込みだと言い聞かせてるけどw

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  • 783
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  • 2013/09/09(月) 17:02:18.04
ゲーミングノート(笑)君をあぶり出すの簡単だなw
ノートしか持ってない間違い馬鹿だからすぐ釣れるw

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  • 784
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  • 2013/09/09(月) 18:11:15.85
違和感感じる(笑)

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  • 785
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  • 2013/09/13(金) 17:32:25.09
音がプチプチしたり飛んだりする時ってタスクマネージャー見てるとCPUの稼働率が100%行ってる
音楽を流しっぱなしにしてると同じフレーズで急に稼働率が上がるのは何でだろ
エラー補正絡みとかかな?分からん

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  • 786
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  • 2013/09/13(金) 17:52:09.98
ゲーミングノート(笑)君をあぶり出すの簡単だなw
ノートしか持ってない間違い馬鹿だからすぐ釣れるw

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  • 787
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  • 2013/09/13(金) 19:17:01.30
このこぴぺいろんなとこでみるね

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  • 788
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  • 2013/09/14(土) 23:36:30.54
思考停止してるんだろうな

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  • 789
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  • 2013/09/15(日) 07:23:40.85
俺のPCはゲー民具ノートにも負けるスペック

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  • 790
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  • 2013/09/15(日) 11:15:14.96
ゲーミングノート(笑)君をあぶり出すの簡単だなw
ノートしか持ってない間違い馬鹿だからすぐ釣れるw

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  • 791
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  • 2013/09/15(日) 16:02:10.20
      。
     _/ __
   (´/´) ! ヾ゙ヽ
    /「´ イノノ)リ〉
  .☆ |i リ^ー゚ノ(() < 呼ばれた気がしますぅ♪
     ,リ ⊂)炙つi
   (( ( く/_j〉 .リ
     `` !_,リ

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  • 792
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  • 2013/09/15(日) 23:07:35.81
XEBRAは起動率高いのもイイけど
画面回転出来るのもイイね
縦シューが出来る
他にも回転出来るのあるのかな

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  • 793
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  • 2013/09/16(月) 13:49:38.54
xebraってウィンドウズ7x64で動かない?
bios読ませてからCDイメージ読ませてもRUNメニューが出ないんだけど?

Runとか押しようないんだけど・・・

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  • 794
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  • 2013/09/16(月) 14:20:37.52
ゲーミングノート(笑)君をあぶり出すの簡単だなw
ノートしか持ってない間違い馬鹿だからすぐ釣れるw

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  • 795
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  • 2013/09/16(月) 15:03:22.84
>>793
動かない

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  • 796
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  • 2013/09/16(月) 15:44:14.45
ガーン!

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  • 797
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  • 2013/09/16(月) 15:49:48.12
>>793
動く

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  • 798
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  • 2013/09/16(月) 16:04:12.39
余裕で動いてますけど

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  • 799
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  • 2013/09/16(月) 16:47:45.21
イメージファイルって拡張子imgのみなの?
付属のpdfファイル読んだけど・・・

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  • 800
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  • 2013/09/16(月) 16:58:45.70
あ、いけた・・・・・動いた。
でもでもでもコントローラーがうごかない・・・・・

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  • 801
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  • 2013/09/16(月) 17:17:19.51
コントローラーもわかんないし説明書と違ってRunメニューにPower(Run)しかないよ、だれかボスケテ!

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  • 802
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  • 2013/09/16(月) 17:25:26.15
教えてクン養成マニュアル
http://www.redout.net/data/osietekun.html

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  • 803
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  • 2013/09/16(月) 19:13:37.98
>>800
view→controller→上に横長い入力ボックスが2つある、その下の方のボックスでdigital controllerを選ぶ(ゲームパッドのボタン設定もやる)
で動くはず

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  • 804
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  • 2013/09/16(月) 19:33:39.87
スクリーンショットを撮るボタンはどこでしょうか?
説明書にもなかったもんで

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  • 805
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  • 2013/09/16(月) 19:37:12.23
ついでにExitで終了しようとしたら止まる現象が発生・・・

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  • 806
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  • 2013/09/16(月) 20:05:09.58
>>803
それもやったんですが・・・動かないと思って見たらまた設定前のコントローラー1も2も何も選ばれていない状態に戻ります。
上に横長い入力ボックスのコントローラー1を選ぶと設定した通りになるのですが、ゲーム画面に戻るとやはり動かないです。

説明書のRun メニューのRun1とかRun2とかがなくてメニュー自体なくてRunがありそそうな所の一番上はPower(Run)しかないです。

ん〜他のPSエミュと違って・・・解説サイトとかと違うの初めてです。
Win7x64だからバグっているのでしょうか?

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  • 807
  • 803
  • 2013/09/16(月) 22:23:33.02
俺もwin7の64bitだけど出来たよ
ちなみに俺も一回OKクリックした後もう一度コントローラーの設定開くと何も選ばれてない状態に戻る
でも設定はちゃんと反映されてる
俺のはrun1とrun2がちゃんとあるが、エミュのverが違うのかもしれんな
別にrunやらなくてもソフトのデータをドラッグ&ドロップでも起動できるかも

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  • 808
  •  
  • 2013/09/16(月) 22:38:58.61
>>807
有難うございます、バージョンは130815です。今日xebraの作者?のホームページから落しました。
コントローラーの件ですが、何度も削除しては入れ直して設定している内に何故かいける様になりました。

Power(Run)しかない状態ですがなんとか動いています。
ePSXeで動かなかったソフトとか動いてちょっと感動しています!

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  • 809
  •  
  • 2013/09/16(月) 23:26:30.24
ねぇ?
XEBRAって良いエミュレーターなんだけど、
これ、フルスクリーンにして実機の4:3画面比率でプレイできる?
フルスクにしたら16:9の画面(モニタは1920×1080使用)に強制的になるんだけど・・・
今は、ウィンドウモードを弄って、1440×1027くらいでプレイしてるんだけど、
やっぱりフルスクで4:3の描画画面でSSFみたいにプレイしたいんだが・・・

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2013/09/16(月) 23:28:43.87
>>809
できる

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  • 811
  •  
  • 2013/09/16(月) 23:29:07.02
ePSXeとかじゃさぁ
実機画面比率で動かすトコにチェック入れても
ゲームによっては実機画面比率でプレイできても、ゲームによっては
オープニングデモだけ4:3でプレイ画面になると16:9の横長画面にされちゃう
だから最近XEBRAでやってみてるんだけど・・・

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  • 812
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  • 2013/09/16(月) 23:30:58.87
>>810
できるの???
やったぁ!!
どうやってやるの??

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  • 813
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  • 2013/09/17(火) 09:10:26.23
うそです。そこまで融通は利きませんw(^д^)

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  • 814
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  • 2013/09/17(火) 12:15:11.85
何だ・・・
どうやって設定弄ってもできないと思ってた・・・
やっぱりそうなんだ

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  • 815
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  • 2013/09/17(火) 15:14:20.44
開発者さん、
もし、ココ観てたら
フルスクリーンモードでも、4:3(1440×1080 左右の空きは黒)の
実機画面比率でプレイできるようにVER.UPして下さい
そうしてくれると有難いです

あと、闘神伝2plusの音声BGMがちょいオカシイのも直して下さい

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  • 816
  •  
  • 2013/09/17(火) 15:18:23.04
フルスクリーンモードの4:3比率は
320×240、640×480、1280×960を選んだ場合は、これらの解像度を拡大描画
1440×1080ならドットそのままクッキリって感じで・・・

お暇があれば、VER.UPして下さい

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  • 817
  •  
  • 2013/09/17(火) 16:43:18.97
モニター側のアスペクト比維持でいいじゃん
昔の5:4モニターのときは大変悩まされたけど、最近の横長モニターなら大抵ついてるでしょ

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  • 818
  •  
  • 2013/09/17(火) 18:20:54.04
110425版から130815版に変えたら変な部分が表示されるようになった。

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2013/09/17(火) 18:20:55.82
View/Scale
の存在意義も分からないとは

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2013/09/17(火) 19:21:04.13
ゲーミングノート(笑)君をあぶり出すの簡単だなw
ノートしか持ってない間違い馬鹿だからすぐ釣れるw

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  • 821
  •  
  • 2013/09/17(火) 22:11:48.45
>>814
これは酷い

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  • 822
  •  
  • 2013/09/18(水) 06:39:28.88
>>816
モニタ、もしくはグラボの設定で処理すべきことだろうな
アプリケーション側で処理する問題じゃ無いと思われ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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