アドルフ・ヒトラー、三島由紀夫とニーチェ保守主義 [sc](★0)
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- 240
- 忍法帖【Lv=3,xxxP】
- 2012/05/07(月) 16:12:09.89
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楽観的にニーチェを考えて欲しいですよ。
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- 241
- 2012/05/12(土) 10:40:25.14
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「そして大破局が起こる。近未来に起こる。
しかし救いのイエス・キリストなんか来ない。別の救世主が来る。
そのとき人類を救うのは人類を超えるもの……彼らと彼女たちが、
新しい世界、新しい宗教を創る。」(ヒトラー予言)
http://hexagon.inri.client.jp/floorB1F_hss/b1fha400.html
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|ヒトラーの予言がいよいよ実現しそうです
↓
「人類を背後から導く聖同胞団の首長マイトレーヤが、
弟子である覚者方の一団を引き連れて世界に公に姿を現す決心をなされた」と。
http://noumin.seesaa.net/article/95667187.html
マイトレーヤと覚者方の一団は、人類に道を示すために、
我々の神性が正しく顕現することのできる状態を創造するよう鼓舞し導くためにやって来られた。
(『マイトレーヤの使命・第2巻』より)
「大宣言の日」はメディアによってあらかじめ告知されるでしょう。
人々は決められた時間にテレビのチャンネルを合わせ、
それまでにはよく知られるようになっているマイトレーヤの顔を見るでしょう。
(『大いなる接近』より)
http://sharejapan.org/sinews/magazines/si5n7k/04zpzf/im48ez
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- 242
- 2012/06/01(金) 10:43:43.51
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天地の混沌がわかたれてのちも懸橋はひとつ残つた。さうしてその懸橋は永くつづいて日本民族の上に永遠に
跨(またが)つてゐる。これが神(かん)ながらの道である。こと程さ様に神ながらの道は、日本人の
「いのち」の力が必然的に齎(もたら)した「まこと」の展開である。(中略)
神ながらの道に於ては神の世界への進出は、飛躍を伴はぬのである。そして地上の発展そのものがすでに神の
世界への「向上」となつてゐるのである。かるが故に「神ながらの道」は地上と高天原との懸橋であり得るのである。
神ながらの道の根本理念であるところの「まことごゝろ」は人間本然のものでありながら日本人に於て最も
顕著に見られる。それは豊葦原之邦(とよあしはらのくに)の創造の精神である。この「土」の創造は一点の
私心もない純粋な「まことごゝろ」を以てなされた。
平岡公威(三島由紀夫)16歳「惟神(かんながら)之道」より
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- 243
- 2012/06/01(金) 10:44:13.32
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「まことごゝろ」は又、古事記を貫ぬき万葉を貫ぬく精神である。鏡――天照大神(あまてらすおほみかみ)に
依つて象徴せられた精神である。すべての向上の土台たり得べき、強固にして美くしい「信ずる心」であり
「道を践(ふ)む心」である。虚心のうちにあはされた澎湃(はうはい)たる積極的なる心である。かゝる
積極と消極との融合がかもしだしたたぐひない「まことごゝろ」は、又わが国独特の愛国主義をつくり出した。
それは「忠」であつた。忠は積極のきはまりの白熱した宗教的心情であると同時に、虚心に通ずる消極の
きはまりであつた。
かゝる「忠」の精神が「神ながらの道」をよびだし、又「神ながらの道」が忠をよびだすのである。かくて
神ながらの道はすべての道のうちで最も雄大な、且つ最も純粋な宗教思想であり国家精神であつて、かくの如く
宗教と国家との合一した例は、わが国に於てはじめて見られるのである。
平岡公威(三島由紀夫)16歳「惟神(かんながら)之道」より
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- 244
- 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
- 2012/06/08(金) 06:07:04.48
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ニーチェの超人をも凌駕した存在が江原啓之だよ。
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- 245
- 新回帰 ◆XB7AjTRRiE
- 2012/06/14(木) 10:39:07.49
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アドルフは北欧神話のオーディンに憑かれたという話がある。
オーディンは戦の神で日本でいうスサノオや大国主神みたいなもんだ。
偶然にも「オーディン」は応神(オージン)にも通じる。
源頼朝が応神を祀って八幡を信仰したように三島にも
そうした武人の神に憑かれたのかもしれないなぁ。
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- 246
- 2012/06/17(日) 21:56:10.10
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三島由紀夫は肉体改造と称してあれこれやったよね。
薬物使用の形跡はなかったのかな?
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- 247
- 2012/07/06(金) 16:45:42.58
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>>246
ないです。
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- 248
- ◆uJTwg2na76
- 2012/07/06(金) 17:26:16.71
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どなたか塩谷豊という人物をご存じありませんか?
どんな情報でも結構です
どうかよろしくお願いいたします
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- 249
- 2012/07/20(金) 17:44:14.71
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知りませんねえ
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- 250
- 2012/08/02(木) 20:41:30.25
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あなたはもうご承知のことと思うがアドルフ・ヒトラーは隠れユダヤ人であり、
Uボートで南米へ逃亡し、二人の子供を作った。
フリードリヒとオルガは現CJAの高官である、迅速に行動することを要求する。
当方のエージェントは追跡を避けるためメールアドレスを毎週変更している。
大イスラエル帝国の建設の共同作業はすでに、5000年に渡って発動されている。
それらは中止することができないものである、覚えておけ、我々は数百万人を殺した。
我々がさらにもう一人殺したところで、誰も気づきやしない。
デービッド・ホールドシュタイン・CJAエージェント(ユダヤ非公然同盟)
http://www.youtube.com/watch?v=2WovRBGdkdM
あんたね、こっち側に寝返ればいい生活保障するよと書いてあった英語で、本当に。
あなたは極めて優秀な人間であると、したがってこれはいい提案だと思うんだけど。
こっち側に寝返らないか、そうすればロックフェラーやブッシュのような、
安楽な生活を保障できると書いてあった、で普通の人はあらよっと乗り移るんだろうけど、
私の場合はすぐさまそのメールを貼り付けた、ネットにね。
そして公開することによって彼らが手を出せないようにした。
http://www.youtube.com/watch?v=Jf8mdHnskmE
そしてロックフェラーを長とするユダヤ権力は、大イスラエルを建設すると言ってるんです。
これ全部同じことなんです、みんな結局おかしなこと言ってるけども大イスラエル計画というのは、
翻訳すればニューワールドオーダーなわけです、みんな同じことなんですよ。
だから一緒になってるんです、みんな同じ目的なんです、言い方を変えてるだけなんです。
地上天国=NWOなんです、NWO=相対革命=金日成主義なんです。
つまり北朝鮮とニューヨークのユダヤ権力と統一教会と創価学会は、
要するに同じ目的のために協力してるんです、ここに物凄く汚い癒着関係がある。
http://www.youtube.com/watch?v=GOw-iDuRrD8
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- 251
- 2012/08/02(木) 20:43:13.93
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「我々の活動についてお前が調べたことは全部ネットから消せ、と書いてあります。
我々の幹部の多くがあなたのウェブサイトが非常に危険な情報を開示していると、
我々の極秘活動について触れているというところを指摘していると。」
・・・正しいことをやっていたんですね、リチ○ード・コ○ミズは。
「もし私がこういった情報をネットから取り下げなければ、我々は行動を起こすであろう。」
・・・と言ってますね、どういうことかと言うと、
私が実は今アメリカやヨーロッパの指導者といわれている人たちが実は隠れユダヤ人であると、
いうようなことをネットではっきりと英語で書いているわけですね。
でこれに対して早いところこれを消さないと行動を起こすよと、要するにぶっ殺すよということです。
「我々は貴殿の想像力の力に大変びっくりした。
恐らく貴殿は我々の側に寝返って我々のために働くべきである。
そうすれば貴殿はロックフェラーやヒットラーのような豪華な人生を送ることができるであろう。
もうすでに貴殿は知っているとは思うがアドルフ・ヒットラーは隠れユダヤ人であり、
戦後、南アメリカにUボートで逃れ、そして子どもを二人作った。
一人はフリードリヒであり一人はオルガである。彼らは現在CJAの高官である。」
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- 252
- 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
- 2012/08/10(金) 03:50:30.75
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ニーチェは素晴らしい物凄い価値基準の評価点が有るよ。
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- 253
- 2012/08/18(土) 10:11:51.82
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楯の会会員たりし諸君へ
諸君の中には創立当初から終始一貫行動を共にしてくれた者も、僅々九ヶ月の附合の若い五期生もゐる。しかし
私の気持としては、経歴の深浅にかかはらず、一身同体の同志として、年齡の差を超えて、同じ理想に邁進して
きたつもりである。たびたび、諸君の志をきびしい言葉でためしたやうに、小生の脳裡にある夢は、楯の会全員が
一丸となつて、義のために起ち、会の思想を実現することであつた。それこそ小生の人生最大の夢であつた。
日本を日本の真姿に返すために、楯の会はその総力を結集して事に当るべきであつた。
このために、諸君はよく激しい訓練に文句も言はずに耐へてくれた。今時の青年で、諸君のやうに、純粋な目標を
据ゑて、肉体的辛苦に耐へ抜いた者が、他にあらうとは思はれない。革命青年たちの空理空論を排し、われわれは
不言実行を旨として、武の道にはげんできた。時いたらば、楯の会の真価は全国民の目前に証明される筈であつた。
三島由紀夫
昭和45年11月、楯の会会員への遺言「楯の会会員たりし諸君へ」より(倉持清への書簡に同封)
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- 254
- 2012/08/18(土) 10:14:00.48
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しかるに、時利あらず、われわれが、われわれの思想のために、全員あげて行動する機会は失はれた。日本は
みかけの安定の下に、一日一日魂のとりかへしのつかぬ癌症状をあらはしてゐるのに、手をこまぬいてゐなければ
ならなかつた。もつともわれわれの行動が必要なときに、状況はわれわれに味方しなかつたのである。
このやむかたない痛憤を、少数者の行動を以て代表しようとしたとき、犠牲を最小限に止めるためには、諸君に
何も知らせぬ、といふ方法しか残されてゐなかつた。(中略)
日本が堕落の淵に沈んでも、諸君こそは、武士の魂を学び、武士の錬成を受けた、最後の日本の若者である。
諸君が理想を放棄するとき、日本は滅びるのだ。
私は諸君に、男子たるの自負を教へようと、それのみ考へてきた。一度楯の会に属したものは、日本男児といふ
言葉が何を意味するか、終生忘れないでほしい、と念願した。青春に於て得たものこそ終生の宝である。決して
これを放棄してはならない。
三島由紀夫
昭和45年11月、楯の会会員への遺言「楯の会会員たりし諸君へ」より(倉持清への書簡に同封)
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- 255
- 2012/08/27(月) 16:54:22.21
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私は進歩主義者ではないから、次のやうに考へてゐる。
精神をきたへることも、肉体をきたへることも、人間の古い伝統の中の神へ近づくことであり、
失はれた完全な理想的な人間を目ざすことであり、それをうながすものは、人間の心の中にある
「古代の完全性」への郷愁である、と。
精神的にも高く、肉体的にも美しかつた、古典期の調和的人間像から、われわれはあまりにも
かけはなれてしまひ、社会にはめこまれた、小さな卑しい、バラバラの歯車になつてしまつた。
ここから人間を取りもどすには、ただはふつておいて、心に念じてゐるだけでできるものではない。
苦しい思ひをしなければならぬ。人間の精神も肉体も、ただ、温泉につかつて、ぼんやりして
ゐるやうにはできてゐない。鉄砲でも、刀でも、しよつちゆう手入れをしてゐなければ、さびて
使ひものにならなくなる。精神も肉体も、たえず練磨して、たえずみがき上げてゐなければならぬ。
これは当り前のことなのだが、この当り前のことが忘れられてゐる。若いうちに、つらいことに
耐へた経験を持つことほど、人生にとつて宝はないと思ふ。軍隊のやうな強制のない現在、
一人一人の自発的な意志が、一人一人の未来を決定するにちがひない。
三島由紀夫「きたへる――その意義」より
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- 256
- 2012/09/13(木) 23:07:40.51
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あ
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- 257
- 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
- 2012/10/06(土) 16:05:22.35
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当然僕はニーチェの超人をも超越したよ。
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- 258
- 2012/11/24(土) 14:33:39.21
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三島由紀夫氏没後四十二年『憂国忌』の御案内
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ことしの「憂国忌」は日曜日にですので、下記三本の講演を予定しております。万障お繰り合わせの上、ご出席いただければ幸いです。
謹白
記
とき 十一月二十五日(日曜) 午後二時(一時開場)
ところ 星陵会館ホール(東京メトロ「国会議事堂前」か「永田町」)
http://ticket-search.pia.jp/pia/venue/venue_access_map.do?venueCd=SRYO
プログラム 総合司会 佐波優子
開会の辞 松本徹(三島文学館館長)
<記念講演第一部>
「三島由紀夫とワグナー 芸術と政治的思想、あるいは愛と死」
在独作家 川口・マーン惠美
「三島由紀夫が下田に来た夏」 横山郁代
(休憩十分)
<記念講演第二部>
「『三島は、日本です!』(モーリス・ベジャール)―世界に向けて発せられたその死と美のメッセージ」 竹本忠雄
「海ゆかば」 全員起立斉唱
「閉会の辞」 冨岡幸一郎(鎌倉文学館館長)
会場分担金 おひとり 二千円(学生千円)
代表発起人 井尻千男、入江隆則、遠藤浩一、桶谷秀昭、佐伯彰一
竹本忠雄、中村彰彦、西尾幹二、細江英公、松本徹、村松英子
○◎○◎○
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
三島由紀夫研究会 HP URL http://mishima.xii.jp/
メール yukokuki@mishima.xii.jp
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- 259
- 2012/11/27(火) 15:47:39.21
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しかしこの映画はいかにナチスに多くを負つてゐることであらう。ナチスがあつたおかげで、われわれは
あらゆる悪をナチスに押しつけ、われわれの描くありとあらゆる破倫・非行・悪徳・罪・暴力の幻をナチスに
投影することができるのである。この巨大なスケイプ・ゴートを、現代の映画演出家がはふつておくわけはない。
悪を描く免罪符としてのナチスの効用に隠れて、自分の悪の嗜慾をほしいままに追究することができるのだ。
三島由紀夫「性的変質から政治的変質へ――ヴィスコンティ『地獄に堕ちた勇者ども』をめぐつて」より
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- 260
- 2012/12/07(金) 14:05:03.94
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Q――70年代に外国から労働移民がはひつてくる、と思ひますか。
三島:労働移民の結果として必然的に発生する人種問題は非常に深刻なものであるから実現しないだらう。
人種的偏見は、ある動物が異種の動物に対して警戒心を起すといふ本能的なものである。たまたま近世の
日本では人種混交といふ事態がなかつたため「日本人に人種差別はない」などといはれてゐるが、これは
真赤なウソである。仮に黒人が日本にはひつてゐたら、今ごろは米国どころではない深刻な問題になつて
ゐるだらう。
Q――70年代にコンピューターをにくむ人がふえる、と思ひますか。
三島:コンピューターの存在自体が人間の精神と知性に対する侮辱である。つくられるべきものでなかつた、
といふ意味で原水爆と同じ性格を持つてゐる。
データ処理についての能力は認める。しかし、それを操作する人間の精神が強じんでない以上、ドレイ化
するのは目に見えてゐる。さういふ意味でコンピューターをにくむ人は今でもゐる。これからはさらにいつそう
ふえ続けるだらう。
三島由紀夫「日本・70年代の予測」より
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- 261
- 超回帰 ◆XB7AjTRRiE
- 2012/12/18(火) 17:01:31.48
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三島は日本の戦後きっての英雄だよ。
未来の若き日本人と大東亜戦争の伝説を結ぶのは三島の武士道精神しかない。
三島由紀夫って人は、言うなれば孤高の帝国主義者だ。
日本人が将来自分達の存続のためにその身と命を賭けて前向きに生きる事を希望した。
例えば三島はその闘争心について強い相手に対して精鋭を組み、立ち向かい相討ちでも殺す事を説いた。
例えば相手がどんなに強く恐ろしい奴であっても最後は相討ちで敵の首をはねる。
そして自分も相手にはねられる。
そして、その極みがあの大東亜戦争であったと。
勝利には二つあり、巨大な敵に対して本当に勝つこともあるが極限の戦いをして名誉ある敗北を成す事。
なぜならそれは時間がたつにつれて人々により信仰され復活し真の栄光となる(讃えられる)からだ。
こんど、テレビ東京の恒例年明けドラマで白虎隊をやるがあれもその類の一つだ。
そしてそれは次の革命や維新の動機へとつながる。
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- 262
- 超回帰 ◆XB7AjTRRiE
- 2012/12/18(火) 17:13:38.36
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そして先の大戦において名誉ある敗戦を得たのは日本とドイツだけであったという事実。
これから先、この2国がどう関わっていくか気になるところだ。
願わくば日本と手を取り新しい秩序を作ってほしいと思う。
日本は天皇制を廃止、あるいは女系天皇制をして民族主義的な将軍国として朝鮮や台湾を属国にし、
ドイツは皇家を蘇らせて再びオーストリアなどを属国とした大ドイツ帝国になる事をな。
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- 263
- 2012/12/21(金) 10:35:51.22
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これは、あの冗長で自己宣伝にみちた「わが闘争」よりも、はるかに危険、はるかに有毒、はるかに真実、
はるかに「人間的な」(!)本である。ヒトラーの仮面をひんむかうとした著者の意図は、却つてヒトラーその人の
狂的天才の本質を輝かしく呈示する。ユダヤ人はドイツ人と「大変似てゐる」からこそ敵視したヒトラーの告白を
ききたまへ。
三島由紀夫「ヘルマン・ラウシュニング著 船戸満之訳『永遠なるヒトラー』推薦文」より
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- 264
- 2013/03/12(火) 22:23:03.14
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、
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- 265
- 弧高の鬼才 ◆zD.tvziESg
- 2013/03/26(火) 21:58:54.27
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三島は超人になりたかったわけではない。
アマテラスオオミカミが超人になりえなかったことを鑑みて、
悲観したからでもない。
人間でありたかったゆえに、永遠回帰を望んだ。
以上。
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- 266
- 2013/05/23(木) 02:08:25.25
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従軍慰安婦の正当性を述べられた橋下さんを支持して女性専用車両を廃止させよう!
京王線の女性専用車両内で起きた事件のスクープ映像
こちらがその瞬間です
http://www.youtube.com/watch?v=7QyHmAe2c-0&list=PLzeFCSP7xRziIIipBhtKgGQ-aCrLXq8Hi
男性のお客様に対して接客精神に欠けた無礼な車掌と
下品な女の暴言をご覧ください
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- 267
- 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
- 2013/05/25(土) 16:51:27.95
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勿論全部歓迎するよ。
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- 268
- 2013/05/27(月) 11:32:49.92
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2013.4.4 西尾幹二 河野談話見直し会見ダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=LY2by2641mI
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- 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
- 2013/05/28(火) 06:20:27.15
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勿論人生を全部肯定するよ。
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- 270
- 弧高の鬼才@宇宙定数 ◆zD.tvziESg
- 2013/06/01(土) 00:07:31.86
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おまえら、兆ワロス
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- 271
- 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
- 2013/06/16(日) 20:50:32.70
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勿論ニーチェの哲学は人生の役に立つよ。
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- 272
- 2013/06/19(水) 18:41:00.94
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符牒、符丁、符帳(ふちょう)とは、作業者同士で使用される言葉、
また売買の場や顧客が近くにいる現場などで使われる独特な言葉の事。
接客や作業をしている時に、価格・品質・指示などについて、符牒を使用する事によって客に知られずに必要なコミュニケーションを行うが、「
○○ネタ」のように一般の人が使用したり流用する事もある。
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- 273
- 2013/06/22(土) 17:43:51.06
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1.
おおい【覆い】
幌(ほろ) 包み 上包み 上覆い 上張り 敷布(しきふ) カバー 〈荷台の〉シート 〈ベッドの〉シーツ 被覆 掩蓋(えんがい) 掩蔽(えんぺい) 遮蔽(しゃへい)
2.
おおう【覆う】
手で顔を覆う ▼【被う】 白布で被う かぶせる ▼【掩う】 目を掩う 耳を掩う ふさぐ ▼【蔽う】 (見せない) 真相を蔽う さまたげる ⇒つつむ【包む】
3.
くつがえす【覆す】
〈茶碗・花瓶−を〉反(かえ)す 引っ繰り返す でんぐり返す 転倒 転覆 ▽打ち倒す 滅ぼす 打倒 ⇒ほろぼす【滅ぼす・亡ぼす】
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- 274
- 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
- 2013/06/22(土) 21:16:39.91
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勿論ニーチェの考え方に感動するよ。
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- 275
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c
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- 276
- 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
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当然ニーチェの思想は物凄く素晴らしいだろ
確かにニーチェの哲学は魅力的だろ
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- 277
- 2013/09/28(土) 09:25:59.43
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「小田急線の新宿駅と南新宿駅の間にある歩道橋に貼ってありました。
新宿の高層ビルが狙われている可能性があります。」そういう解釈もできるかもしれません。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/010/138024642600486059226.jpg
2013年日本テロに向けて、三橋の背後の降伏の化学が動き出すので、目立つ活動を控える?
三橋貴明が逃走か?[ 三橋貴明後援会のホームページが消えた
http://mitsuhashi-takaaki.jp/wordpress/
後援会費や寄付金はどこ行った?
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/121130/2414050019.pdf
スイスのロレックスの腕時計を身につけ、下北沢の高級マンションに住む三橋こと本名中村貴司
http://richard(輿水)koshimizu.at.webry.info/201309/article_129.html
【西田昌司】アベノミクス、的はずれな批判より実体経済の議論を[桜H25/6/5]
国債は破綻すると言われてるけども絶対に破綻するはずがなくて
自国建て通貨で国債発行して破綻しようと思っても破綻できない
日銀がですね最終的に引き受ければできるわけですからまったく問題ない
http://www.youtube.com/watch?v=77yG9dxQunA
日本破綻論!三橋貴明vs池田信夫vs高橋洋一vsジェームス・スキナー動画
池田信夫「その外債だったら危ないけど国内から借りたら大丈夫って話がよくありますけど
それはまったくナンセンスな話で海外の欧米の銀行なんかからむと
大事件になるから大騒ぎになるだけで実はほとんどの財政破綻は国内で起こってる」
http://www.youtube.com/watch?v=c_x_4gpPXN8
財務省の「日本が財政破綻した場合、国債はどうなりますか」の回答がいつの間にか変わってる!
Before「国債は政府が責任を持って償還いたしますので、ご安心ください」
After 「国の円滑な資金調達が困難になり、政府の様々な支払いに支障が生じるおそれがあります」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-722.html
日本国債崩壊 130123
彼らはアベノミクスの柱であるインフレ目標と大規模な財政出動が日本国債の暴落を引き起こすと予測。
バス氏「日本はついにルビコン川を越えその時が来た。崩壊は間違いない。」
http://www.youtube.com/watch?v=lsR15NhrMfU
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- 278
- 2014/02/11(火) 11:01:45.52
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保守
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- 279
- 2014/04/02(水) 12:46:08.35
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宗教から歴史、政治経済、天皇、自衛隊まであらゆる情報の宝庫!
本日の講義は『大日本帝国は生きている 自衛隊が皇軍になる日』です。
日本の軍は天皇陛下の軍隊でなければならない!
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/
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- 280
- 2014/09/15(月) 03:45:33.98
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必ずニーチェは大原則だろ
絶対にニーチェは大原則だろ
確実にニーチェは大原則だろ
100%ニーチェは大原則だろ
十割ニーチェは大原則だろ
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- 282
- 超回帰 ◆XB7AjTRRiE
- 2014/12/09(火) 01:19:10.50
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日本とドイツに共通するのは「大国になれたかもしれない歴史をもっていたのに成れなかった」という事である。
そして軍は一度動いたら止まらないのであるからアメリカは日本に戦争ふっかけてまんまと勝ち戦をした。
安倍さんはこないだの記者クラブの会見で「あの戦争が回避できたものかは歴史家の方々が答えを出すべき」だと言ってたが、
日本が大国に成りたい軍事欲を逆手に勝てない相手に立ち向かって葉隠的な死ぬ意味を見つけた戦争だったかもしれない。
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- 283
- 2015/08/04(火) 09:57:39.86
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>>282
日本とドイツそれとイタリアに共通するものは、
いわゆる帝国主義に遅れて参加したということであろう。
これは、中学校か高校の教師が言っていたように思うが、
ドイツとイタリアと日本は、いわゆる近代国家としてスタートしたのが、
1860年代から1870年代だったということである。
ドイツ統一は、1871年。
イタリア統一は、イタリア王国が1861年。
日本は、1868年1月3日王政復古のクーデター政権樹立。
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- 2015/08/15(土) 10:43:54.81
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ところかまわず眠りこける人が激増 社会崩壊の前兆か?
http://ameblo.jp/kaito000777/entry-12031605335.html …
他の国々のように、日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。
多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
人々は、放射の影響で不必要に死んでいます。汚染による死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
ahjzfl-1/04zpzf/n0gkne
安全な原子力エネルギーをつくることはできません。ですから、人々はますます増大する原子炉の使用に反対しなければならないのは明らかです。
それはわれわれの免疫組織を破壊し、あらゆる種類の病気に対する抵抗力を弱め、ずっと昔に征服された病気が今また復活しはじめています。
magazines/si5n7k/04zpzf/tdgsoh
マイトレーヤは、世界中の核分裂による原子力発電所を直ちに閉鎖することを助言されます。
人間が生きるための呼吸そのものが脅かされている−−彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じである。
33116k/yitdsf/u198z0
マイトレーヤが公に話し始めるとき、彼はこのことについて話されるでしょう。
彼は質問に答えて、世界中で何十基もの原子力発電所を建設する計画は破棄されなければならないと非常に明確に言われるでしょう。
magazines/ahjzfl-1/pzytyf/vk7zly
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- 285
- 超回帰 ◆XB7AjTRRiE
- 2016/06/16(木) 11:59:52.32
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これからの将来、日本が「龍」を復活させる機運が高まりそれを選択するならば
三島は否定される運命にあるだろう。
しかしそれは三島としては本望であるはずだ。
三島もまた龍になったのだから。
頭を落とすとはつまりそういう事。
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- 2016/11/10(木) 09:41:04.32
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115 : 名無しさんの主張 : 投稿日:2012/03/07(水) 21:43:50.53 ID:???
日本人は海外の倫理観・善悪観を屁理屈で否定する。
その上で「善悪なんて考えずとにかく上に従え」式の道徳教育をする。
右翼はそういう教育の強化を主張し、左翼は道徳教育の撤廃を主張する。
まともな人間が生まれるわけがないね。
116 : 名無しさんの主張 : 投稿日:2012/03/07(水) 21:48:33.93 ID:???
>>115
欧米で倫理観だの善悪観なんて教えている証拠あんのか?w
117 : 名無しさんの主張 : 投稿日:2012/03/07(水) 21:54:34.18 ID:???
>>116
証拠も何もそのくらい常識だし前スレでも話題になっていたと思うが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130970306
ドイツでは学校教育の一環として、道徳の授業がキリスト教(トルコ人等のイスラム教徒はコーランの授業、
ユダヤ人はタルムード、日本人のような何でも良いような仏教徒はキリスト教の授業)と言う科目があり、
そこで聖書を読みながら何が生活の中で大切なのかを学びますから一般的な言い方をすれば家族の生活を大切にしています。
139 : 名無しさんの主張 : 2012/03/07(水) 23:51:38.92 ID:???
ニーチェの反キリスト教哲学を盲目的に受け入れて、
世界は弱肉強食・優勝劣敗(自然淘汰)だと言い張った結果、
暴走したのがナチスドイツ。
その反省の結果生まれたのが>>117のドイツの道徳教育。
キリスト教についての教養も、そういう歴史の教養も無いくせに
「神は死んだ」と聞いて「カッケー!」と興奮してる
幼児的ニーチェファンが多いのが日本。
マルクスの「宗教は阿片だ」も大好き。
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- 2016/11/10(木) 09:41:37.34
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154 : AntiNietzsche : 2012/03/08(木) 01:18:47.26 ID:???
> ニーチェの反キリスト教哲学を盲目的に受け入れて、
> 世界は弱肉強食・優勝劣敗(自然淘汰)だと言い張った結果、
> 暴走したのがナチスドイツ。
私も同じ考えです。
フランス革命を思想的に準備したのがルソーだとしたら、
ナチズムを思想的基盤を用意したのはニーチェだと思っています。
何しろ、『弱者と出来損ないは滅ぶべし』と叫ぶ人ですから。
これをリアルに実行したのがナチスの優性思想でしょう。
(変態ルソーもどうかと思いますが…)
日本のニーチェ信徒も好きになれません。
「ルサンチマン」なんてニーチェ由来の言葉を極めて俗な仕方で使っている人が多い。
ショーペンハウアーかニーチェかと言われたら、
迷わずショーペンハウアーを取りますね。
502:名無しさんの主張:2012/11/11(日) 11:18:40.35 ID:l0/ESA32
ニーチェ関係の本が去年からいろいろ出ているけど、
日本人にそんなに好まれる哲学者なのかな?
俺は哲学関係に疎いんで良く分からないが、ひょっとして
「自分の力で這い上がれ、信じられるのは結局自分だけ」みたいな考え方が
意外とピッタリなのかもしれんね。
生活保護の不正受給問題の時に一番悪いのは不正受給者なのにも拘らず
制度そのものを激しく憎む人間が多かったり、イラクの人質事件の時に
自己責任を叫ぶ声が全国で上がったりした件を考えても、日本人って根っこでは
新自由主義的というか、アナーキーなものを心底欲しているように感じられた。
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- 2016/11/10(木) 09:42:12.05
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507:名無しさんの主張:2012/04/27(金) 06:38:40.70 ID:???
日本人が弱者を踏み付ける理由は明らかなんだけどね。
人間を、その人物が善を追求しているか悪に流されているか
という善悪観でジャッジする意欲も能力も昔から皆無で、
強いか弱いかという優劣でしか判断しないからだよ。
優劣で判断すれば、ホームレスのような「劣った」弱者は価値がないとされる。
障害者を助けるどころか逆にガス室で処分したナチスドイツと一緒。
なぜナチスドイツがそうなったかというとニーチェ思想が悪用されたから。
「善悪なんてキリスト教がでっち上げた幻想だ!」
「世の中は弱肉強食の永遠の繰り返しだから重要なのは力なんだ!」
「強者を認めないのは弱者の恨みだ!」
悪く解釈するとこういう思想が流行して、ナチスドイツが
それを採用したから、障害者は不用品として処分されたわけ。
ドイツ人は深く反省して、戦後はペット一匹殺さない博愛主義者に
大変身したわけだけど、それはニーチェ思想を否定して、
善悪で物事を考えるように思想転換したのが理由。
共感性が地の底から世界トップレベルに突然変異で急上昇したわけではないよ。
日本人は昔からニーチェ主義者な上に、こんな本まで
熱心に読んで狂喜しているのだから救いようがない。
↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4062723123
ニーチェの言いたいことの本質は、きっと日本人には至極当然のことがあると思える。
そりゃそうだろうw
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- 2016/11/10(木) 09:42:45.04
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486:名無しさんの主張:2012/11/11(日) 00:53:10.00 ID:???
哲学や倫理の内容も録に知らないくせに漫画やアニメの受け売りで
やれ正義の反対は別の正義、だの
愚民は正義に守られるほどの価値があるのか、だの
恥ずかしいセリフを真顔で抜かすのが日本人
490:名無しさんの主張:2012/11/11(日) 02:21:44.74 ID:???
>>486
同感
引用好きの割に、その引用が適切かどうかを気にしてないから言葉遊びになってしまってるように思える事が多い
492:名無しさんの主張:2012/11/11(日) 03:10:34.33 ID:???
>>490
しかも引用元が決まってニーチェ風ニヒリズムというワンパターンっぷり
それに倣ってやたらと相対主義的物言いを好むが、
二元論の相対化は二元論の肯定という基本中の基本も理解できない(「知らない」のでなく「理解できない」)ので
自分の発言が欠陥や自己矛盾を孕んでることに全く気付かないという猿っぷり
493:名無しさんの主張:2012/11/11(日) 04:34:47.65 ID:???
思考力がないから上下、優劣、勝ち負けのような二分法思考しか出来ないんだよね
494:名無しさんの主張:2012/11/11(日) 05:00:41.10 ID:???
>>493
二分思考自体は人間の本質的な思考法であって、それ自体は普通のことなんだよね
492でも言ったけど、二分概念の相対化は別の二分概念を持ってこないと不可能なんだ
だから一つの二分概念を他の二分概念で相対化し、それによって生まれた二分概念をまた相対化・・・・
って具合でどんどん思考を深めて行くのが真っ当な頭の使い方なわけだけど、
日本人は所持してる二分概念のレパートリーが少なすぎるからそれができない
それと同時に、二分概念の相対化が二分概念を肯定していることも理解できない
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- 2016/11/10(木) 09:43:18.81
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495:名無しさんの主張:2012/11/11(日) 07:45:22.99 ID:???
> 二分概念の相対化が二分概念を肯定している
ここについてもう少し詳しく
497:名無しさんの主張:2012/11/11(日) 09:24:40.60 ID:???
例えば「正義/悪」という相克した概念を「この世に正義も悪もない」(※1)と相対化してみたとしよう
すると相対化したのと同時に「※1は真/※1は偽」という二分概念が生まれてしまうわけ
つまり(※1)を唱える人間は「※1は真」という考え方を絶対視してるということだ
何かを相対化するには何かを絶対視せざるをえないという矛盾が存在する
こんなもん大昔から指摘されてるけどアホな日本人はこの自己矛盾に気付かない
自分が「正義も悪もないけど、そう考えてる俺は絶対正しいよ」という傲慢な物言いをしていることに気付かない
500:名無しさんの主張:2012/11/11(日) 10:18:29.52 ID:b8p0Gk/Z
>>493
そういう考えを「はっきりしている考え」と錯覚している
501:名無しさんの主張:2012/11/11(日) 10:43:15.06 ID:???
>>497
説明頼んだ人とは別人だけど凄く面白かった。感謝します。
> 自分が「正義も悪もないけど、そう考えてる俺は絶対正しいよ」という傲慢な物言いをしていることに気付かない
今までも、俺は妙に断定的だったり傲慢な物言いをする人には常に違和感を持っていたが、
貴方のようにはっきりとは誤りだと説明できなかったので目から鱗が落ちた。
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- 2016/11/10(木) 09:43:54.81
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「正否(right/wrong)」と「善悪(good/bad)」とを区別するのは、西洋では古来からお馴染みの発想です。
たとえばジョン・ロールズの『正義論』は両者の区別を前提にした「正義」についての議論です。
http://www.ethics.bun.kyoto-u.ac.jp/jk/jk18/right.html
http://plaza.umin.ac.jp/~kodama/ethics/wordbook/priority.html
日本人は両者の区別に感情論が入って区別できなくなる傾向が強いようです。
(自分の意見が「正しい」ことを否定されれば「自分が悪人」扱いされたと思い込む)
よってそれ以上議論ができなくなります。
ある意見が正しいか正しくないかは真理や状況に応じて、すなわち
人間とは別個に存在する客観的基準に照らして判断すべき問題です。
ある意見が善か悪かは、個人の価値観や幸福感、あるいは社会規範といった主観的基準に照らして判断すべき問題です。
そして正義とはまさに「公正」の問題であり、前者にあてはまるべき客観的基準にかかわる問題であるということ。
これが理解できないために日本人の多くは「正義」の本質を理解できず、それを体現するための
「法」「ルール」の価値基準を恣意的に主観化・相対化してしまうことになります。
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