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  • 2011/12/20(火) 01:22:20.84
The Creative Assembly社開発、ターンベースストラテジーと
リアルタイムタクティクスを組み合わせたTotal Warシリーズの一作、
「「Rome: Toar War」について語るスレです。

古代ローマ世界を舞台に世界制覇を目指せ!

◆Total War公式サイト
http://www.totalwar.com/

◆海外ファンサイト
 TOTALWAR.ORG http://www.totalwar.org/
 TW CENTER  http://www.twcenter.net/

◆RTW Wik(アップローダーもここから) http://exout.net/~RTW/Wiki/
◆Japan: Total War(マルチとバニラ英語版を日本語化するmod) http://www.japantotalwar.com/
◆ローマトータルウォーマルチプレイヤーwiki
http://www40.atwiki.jp/rtw_multi/

◆前スレ
【ローマ】Rome:Total War 24【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1269177673/

◆関連スレ
【トータル】Total War総合スレ6【エンパイア】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1224897603/
【S2TW】Total War: Shogun2 其の十二【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1322139482/
【M2TW】Medieval II: Total War 34【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1321013298/
【ナポレオン】Napoleon: Total War 1【トータルウォー】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1269451594/

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  • 2013/05/22(水) 09:00:06.54
流れを切ってすまないが
RSとかでWarhorn(再結集のラッパとか)が変更されてたりするけどあれってどこで設定してるんだろうか?
サウンドデータはすぐ見つかったんだけど、昔あったWarhornMOD無くなってるみたいだし参考物がなくて・・・
何かいいWarhornの音とかがあったら教えてほしい!

EBのこれを変えて突撃とか再結集をもっと楽しくしたいぜ

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  • 505
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  • 2013/05/22(水) 21:24:58.15
今やるならRS2のがよいぞ

ここまで見た
  • 506
  • >>504
  • 2013/05/23(木) 10:09:53.30
>>504
すまない、自己解決したよ
RS初期のデータが残ってたから○○オブリングの音声から取ってるやつ参考に自作したよ笑
結構制限あるんだなぁ解決するのに結構時間かかってしまった

>>505
RS2は2.5入れてなくて2.1aで遊び倒したなぁ
2.5になってからどこが変更されたんだろか?
RS2を薦めるからにはここを活性化するためにも良いところ語っておくれ!

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  • 507
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  • 2013/05/23(木) 20:25:09.89
EBよかグラが綺麗、AIの頭が良い
ただ経済に関してはEBのが難易度高いかな
あとはAIが騎兵を多用するよう騎兵の雇用、維持費が安いんで
プレイヤー側は縛り入れる必要がある

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  • 508
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  • 2013/05/23(木) 21:58:47.73
確かにRSのグラフィックは綺麗だなぁ
ローマ好きにはたまらん仕様になってるしね,久しぶりにRSもやってみるか

経済って書いてて今取り組んでいるところにぴったりだったので聞いてみるのだけど、
Export_descr_buildings.txtの特にtradeについてなのだが、日本語訳では貿易品の増加と、運航される 船の増加の部分ね
このtxtに書かれている貿易品増加ボーナス1とか船1とかのこの1って、一体どれぐらいの経済効果が発揮されてるのか分かる人いるかな?
税率とかだと1%とかだから分かりやすいんだけどね…
鉱山のアップグレードは資源産出量が増加しているんであって、金収入いくらが単純に増えるとかじゃないし…
地方によって利益率違うとかあるんだろうか?
かなり長くなったけどこれハッキリしないから建築凄い迷うのよね…

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  • 509
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  • 2013/05/24(金) 16:34:18.42
>>508
ゲームシステムを見たわけではないが、貿易品の増加=取り扱われる品が増える。
運航船の増加=既存の品の取引枠が拡充されると、勝手に思っているから、
今扱われている貿易品がいい値で取引されていれば、港・道優先。
今扱っている貿易品がカスなら、市場を優先したりしている。


ただ基本俺は、帝国を作る気がなく、自らの勢力圏を作った後は
のんびり内政プレイで金に困らないから、その土地から何が取れるか見て、

ブリテンなどでは
「錫をもっと輸出するのだ!!!」という気分で船団を増やしたり、

史実でも大都市になったアレクサンドリアやテッサロニカなどは、
「人がたくさん=市場を拡張するのだ!」という感じで市場を優先したり、

EBなどのMODでは、内陸の微妙な都市は「特産品で村おこしじゃ!」
という気分で塩とかワインかの施設を強化している。

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  • 510
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  • 2013/05/26(日) 10:40:12.89
RS2で属州にTAX ?をかけまくるのが夢です

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  • 2013/05/26(日) 22:41:51.75
>>509
なるほど!
確かにそれいいね、気分の問題でやるほうが精神面に優しいね
錫と書かれているところをするともしかしてRTWwikiのカッシーさんですか?
そうだったら気長に待ってます

>>>510
それは時間がかかるなw

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  • 512
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  • 2013/05/29(水) 18:11:58.85
EBで一番簡単なのはセレウコスかなぁ
次にローマか?
一番難しいのは・・・なんだ?w

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  • 513
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  • 2013/05/29(水) 19:25:53.34
騎兵文明は基本的にむずい
結局攻城戦だからな、このゲーム
もう少しMAPが広く、軍隊の移動距離が短く
城攻めでも無理やり野戦に持ち込めるような将軍特質あれば変わってくるんだろうが
(偽装退却:自軍が相手軍より少ない時のみ野戦に持ち込むことが可能、みたいな)

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  • 514
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  • 2013/05/29(水) 21:49:16.23
>>512
一番簡単なのは、ローマだろ。
ほどよい中堅国で、マグナ・グラエキア落とせば国境が北部に固定される。

セレウコス朝は四方を敵に囲まれている上に、土地の管理がめんどくさくて
別の意味でやる気が削がれる。

一番難しいのは、土地が貧しくて移動がだるいサルマタイとかじゃねえかな?

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  • 515
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  • 2013/05/30(木) 01:20:34.88
ハヤスタンとかやる気なくす

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  • 516
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  • 2013/05/30(木) 01:33:01.05
EBは陸路をとるとえらく時間がかかるから困る。
冬場で病気にかかって一歩も進まない将軍に何度泣かされたか。

その点、本拠地からの海上輸送が利くカルタゴは相当簡単な希ガス
ローマや蛮族の軍船じゃ太刀打ちできないから、西地中海の制海権握ってやりたい放題
北アフリカ・イベリアは鉱山が豊富だし、イベリアだけでも制圧しきったカルタゴは手に負えん

・・・たま〜に遠路はるばるやってくるプトレマイオスがウザい事この上ないが

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  • 517
  •  
  • 2013/05/30(木) 19:46:47.58
ebはvh/vhで色々とやったが、マケドニアが楽だな。
多様且つ精強な兵士と初期の国力、将軍護衛兵の強さも申し分ない。

逆に、厳しいのはサカあたりかな?
無駄に広い国内、乏しい経済力、将軍部隊がイマイチな弓騎兵。
なお、一番やりあいたくない国もサカ。
あの国との戦いは、野戦でも攻城戦でも同兵力では勝てる気がしない。

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  • 518
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  • 2013/06/03(月) 09:21:25.98
なんか規制くらってた;
プレイスタイルにもよるんだと思うけど皆それぞれだなぁ
セレウコスはやりがいがある勢力で簡単ではなかったな、収入はデカいんだが
やっぱ一番簡単なのはローマか、徴募出来る部隊がそろってるのと土地がいいなぁ
内政したいならカルタゴって感じか

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  • 519
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  • 2013/06/03(月) 16:31:20.13
セレウコス朝は莫大な収入に支えられた自慢の重騎兵軍団が
パルティアやサカみたいな弓騎兵主力の部隊と相性悪すぎるのがなぁ

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  • 520
  •  
  • 2013/06/04(火) 09:50:11.77
弓馬対策は大量の騎兵(援軍あり)で追っかけて包囲殲滅とかよくやるな
まともにやりあうにはダルイからな
クレタ弓が居るなら8個編成とかすることあるがそれで大概なんとかなるかな
数で押すしかないわ

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2013/06/04(火) 13:46:09.93
弓騎兵対策は、史実でローマが投槍騎兵で対応していたと聞いてからは、
投槍騎兵+将軍ぐらいで突っ込ませて放置しているな。

最近EBの話が活発だから、EB2でも出るのかと思ったがまだ見たいだな・・・・・・。
ペルガモン王国やボスポラス王国、スペイン・インド勢力も出るみたいだから
楽しみにしていたけど、いくらなんでも長すぎるぜ・・・・・・orz

鬼のような拘りは分かるけど、もう妥協してもいいのよ

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  • 522
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  • 2013/06/04(火) 15:44:14.32
>>520
クレタ傭兵八つも集めたら強いに決まってるよw
ファランクスや軍団歩兵のフルスタックでも出てこなきゃ大概勝てるでしょ

>>521
投槍騎兵、意外と強いよね
投槍版ヘタイロイとか対騎兵戦の切り札になってる

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  • 523
  • 517
  • 2013/06/04(火) 17:52:56.59
サカとサルマティアの護衛騎兵(VH)はクレタ弓を八部隊集めても厳しいと思う。
俺の場合は、現地の弓兵(経験が銀2〜金1)を十部隊程度集めて戦ったが、一部隊の一度の射撃では0〜2程度の兵士しか殺せん。
弓を打ち切った後に倒せたのは敵の20%程度で、此方はファランクスを囮として損害を減らしたのに接触前に30%以上を討ち取られた。
さらに両者無傷で接近戦を行うと、バクトリアの後期将軍護衛兵すら競り負ける感じ。

参考としてサカの将軍護衛騎兵(難易度補正なし)のスペックを晒すと
弓の攻撃力でクレタ弓と同等、射程が1.15倍、本数が2倍、防御力はヘタイロイ。
※EB Units Listより

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2013/06/04(火) 22:29:58.60
サカの将軍だけでパルティアバクトリア潰せたのはそのせいなんだな

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2013/06/11(火) 14:54:03.77
サカでバクトリアは紀元前268年に潰せたな、弓、装甲、突撃が強すぎて、CPUが戦力差が大きいから包囲されても大丈夫だと思って出てきたところを逆に返り討ちに簡単に出来る。
上でも言ってくれてるけどクレタ弓8個に盾になる部隊が居ないと面倒なのよ。
あと弓にも当然弱点(接近戦)があるから、うまく使えなかったらファランクスどころかルグオーイにも勝てないよ。

んで、サカとりあえず終わってローマやったらいつもポリビウスかマリウスでゲーム落ちちゃって止まるのよね・・・。
誰か帝政までいったひと居る?

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2013/06/13(木) 00:15:45.59
>>525
帝政のリフォーム出来たよ。もう版図最大だけど。
ただ、1ターンごとに落ちるから兵舎建て替えが進まず放置してるw

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2013/06/14(金) 23:46:30.58
最近になってようやくEBをはじめてんだけど
建物と徴兵ルールが複雑すぎてよくわからない
(属州と同盟都市の違いとか…徴兵できる兵士の種類とか)

どこかにお薦めの解説サイトとかありますか?

原文読めるほどの語学力は無いです…

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2013/06/15(土) 05:45:38.98
2chってそういう紹介だめじゃなかったか?
まぁ未だにRTW記事掲載している人なんて数限られるけどな
似たようなこと書いている人もいるがちょっと違うかもな
お願いしたら書いてくれるかもだが
かなりRTW系(EBトピもある)掲載してらっしゃるから探してみ

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2013/06/15(土) 05:57:15.79
>>527
政府の種類によって建設できる兵舎のレベルが違う。
タイプ1の政府なら勢力の兵舎が最大レベル、タイプ4の政府なら地域の兵舎を最大レベルまで作成が可能。
詳しくは本家のDOWNLOADからGUIDESを選び、勢力ごとのBuilding Tree(画像を主とした図)を参照してくれ。

兵舎の種類と雇用できるユニットについては、インストール時についてくるEB Recruitment Viewer辺りを利用したらいいと思う。
使い方は、Select Fanctionで勢力を選択、Select MICで兵舎のタイプ(Nativeが兵舎、Regionalが地域の兵舎)を設定、Select MIC Levelで兵舎のレベルを設定。
ユニットの能力は名前を調べた後にEB Units Listで参照。

またタイプ4の政府は特殊で、一族のメンバーを駐留させると町の不穏が高まるTraitが追加される。
このTraitはターンを追うごとに徐々に増えていくので、タイプ4の都市に一族のメンバーを置き続けるのは難しい。
その代わりとしてタイプ4の都市では将軍が雇用可能で、雇用後初めてのturn終了時にタイプ4の都市に駐留させると従属国の統治者に、都市の外にいると将軍として利用できるようになる。
従属国の統治者は移動速度が大きく減じられ、その都市周辺から動きにくくなるので注意。

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2013/06/15(土) 22:48:14.12
>>528 >>529

ありがとう

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2013/06/17(月) 09:46:15.42
>>526
おお帝政いけたのか!すげぇ
しかしやはり落ちるのか・・・
ルグオーイじゃなくてルグオーアイだったな ミスw
勢力拡大はまぁ簡単だけど改革までが長すぎるんだよなぁ

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2013/06/17(月) 23:35:07.58
ebローマプレイ中でマリウス改革まで来たが、落ちる原因の一つは都市の反乱にありそう。
確実に落ちるゲームでも、反乱予定の都市を他勢力に渡すとターンを進める事ができた。
敵勢力だと大丈夫だから、兵制改革後の反乱ユニット参照辺りでCTDになってるんじゃないかな。

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2013/06/18(火) 08:22:03.28
あーCPU勢力の反乱も関係しているかもね・・・
こっちで多いのは敵が建築していた建築物をそのまま流用したり、すでにしていた場合に落ちるときがある
特にマケドニア都市のペラが異常に落ちやすいなぁ
ガリア方面でも同じような建築物エラーで落ちたこともあったよ
つまり占領したら全廃しろということなのか?と思いながら民の虐殺を毎回やってる・・・orz

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2013/06/18(火) 15:27:08.20
つまりEBMODでは、落ち対策として、占領した都市で反乱が起こらないように虐殺して、
先住民の施設を破壊することが推奨されるわけか。

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2013/06/20(木) 10:55:18.25
もうちょい詳しく書いておくと
占領地で敵のGovを修復しようとしたら落ちたりする
でも例えば迎撃戦とかで全滅させたりして包囲していた都市を無傷で手に入れたら
Govを修理しなくていいからそのまま使えたりする
また、反乱が起こらなければ別に虐殺する必要はない
ただし自勢力の拡大を速やかに行って、反乱が発生しそうな遠隔地や、CPU勢力の反乱すらも防ぐ勢いで拡大しないといけない
施設関連のバグがよく分からないけど、全ての施設を潰す必要は必ずしもないかもしれない
ただ、敵の兵舎はさっさと潰したほうがいいし、反乱した場合その兵舎に合わせた部隊が登場する
地方兵舎にあるアンペレロイ(だっけ?)奴隷のことだけど、あれを反乱で出してくれるほうがエラー出ない

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2013/06/20(木) 14:12:02.58
普通、他勢力のGovって真っ先に破壊して占領統治作らないか?
ゲームシステム的にも、そのまま利用すること想定してなさそうだけど

ちなみにうちの環境だと帝制手前まで来てるけど、戦闘処理の過負荷以外で落ちたことない

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2013/06/20(木) 17:14:12.36
今頃買った。
明日到着予定。

頑張りマウス

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2013/06/21(金) 09:38:31.89
>>535-536
ほむほむ、勉強になります。

しかし兵舎とかはともかく、市場や港とか、すぐに立替が聞かない経済施設は
案外残してしまうよ。特にEBでは建築にかかるターンが長いからな・・・・・・

また略奪プレイで赤字経営やっていると時は、貯金箱感覚で残して、
略奪とかで一時的に経済が黒字になっときに壊して使おうと残してしまう。

>>537
そこは頑張りマリウスがよかったな。
バニラで慣れたら、MODを導入するのもいいし、相変わらずマルチも人がいるからがんばれよ

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2013/06/21(金) 15:07:56.65
>>538
ローマ2が出るからなのかな?
その割には日本語化翻訳作業は放置されてるようだけど。
2chにまだ人がいてよかった。
それに、ナポレオンとかSHOGUN2から流れてきたから
補充の方法すらわからないというね。
自動補充が良かった。
とりあえず頑張りマリウス

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2013/06/21(金) 17:18:45.42
>>538
Govで言いたかったのは政庁タイプの建物のことね
あれは領地を占領すると自動で半壊状態になって機能停止するんだけど修理も出来るんだよね
あれ自体が勢力毎のフラグになってるから、あれを修理して使っちゃうとエラーしやすくなるんじゃないかと思うんだ
市場や港はそのまま上書きアップデート出来たりするから、そのまま使ってても無問題
大都市の人口減らしたい時なんかは穀倉や下水道ぶっ壊すけどね

>>539
EBの翻訳のことなら、あれ見てみればわかるんだが量が多すぎ&内容専門的過ぎで完訳なんて無理
Wikiにあるのとは別に個人的に遊びながらのんびり翻訳してるが
遊んでるうちに理解が深まってきて翻訳のモチベーションが落ちてきたしな

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2013/06/21(金) 18:56:16.62
やったー。やっとEBローマで帝政改革が起きた。
紀元前118年、なかなか将軍の特性が揃わず7年も遅れたが、無事に改革成功。
それにしても、改革を起こすためには勢力の後継者ではいけないのか?
野望持ちの後継者で2年近く起きなかったが、指導者を殺して格上げしたらアウグストゥスが付き、その次の春で帝政改革が起きたんだが。

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2013/06/21(金) 20:06:00.97
元老院の言うとおりに領地攻撃しまくったら
敵ばっかり増えそうだな。
序盤は敵絞りたいのに。
その上補給方法すら分からず、
遠征軍はほぼ壊滅状態。
もうだめだ

>>540

なるほど。やっぱり何年もかけて作ったゲームの文章を完訳するのは
難しいのか。
それに専門的用語まで・・・

発売から年数経ってるんだし
翻訳止まるのも当たり前か

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2013/06/21(金) 20:26:50.08
>>542
正確には補充だった。

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2013/06/21(金) 21:28:24.36
>>543
1
定数に満たないユニットを都市に移動、再訓練タブをクリック、表示されているユニットをクリックで補充可能。
再訓練タブにはその都市で再訓練可能なユニットのみが表示される(装備の改良、徴兵可能ユニットなど)。
その都市で再訓練可能なユニットがいない場合、再訓練タブは表示されない。

2
軍や街を選択してMを押すと、配属された部隊内の同ユニットを合流する(合流後の兵数が定数に満たない場合は部隊数が削減される) 。
再訓練を行う部隊数を減らし、迅速に次の戦場に向かう時などに使える。
合流はユニットをドラッグし、同じユニットに重ねる事でも可能。

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2013/06/21(金) 21:49:21.15
>>544
ありがとう。
再訓練だったのか。
徴兵可能ユニットなどって、補充したい兵科が雇える場所じゃないとダメってこと?

たとえば、農民だったら農民が雇える場所じゃないと無理とか・・・
全都市で雇えると思うけど。


2は知ってたなぁ。
ありがとう!



戦線が拡大しすぎて
収拾つかないわ。
だけど再訓練が補充だったってわかったから
だいぶ楽だ

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2013/06/24(月) 04:06:14.67
EBパルティア、スタートダッシュで取れるとこ取ったがそのあと続かない。
財政厳しすぎる

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2013/06/25(火) 09:18:23.10
>>536
複数都市の攻略を急いでいると一気に敵領地を駆け抜けるから流用することが多いのよ
後で立て替えればいいかなぁーって
損傷してないならなおさらそんな気になるのだ

>>540
俺ははじめから農業関連を建築しない方向で進めることにしてる
何よりも治安が悪化するのが一番怖いからね・・・

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2013/06/29(土) 23:22:40.39
今RS2のローマやってるんだけど時々起きる反乱軍イベントでやる気無くす・・
だれかイベントを起こさないようにする方法を知りませんか?

ここまで見た
  • 549
  •  
初めまして。
今更ながら2に備えて購入し、プレーしている者です。
一週間ほどプレーしてようやく気づいたのですが、
どうやらムービー部分のみが
上から半分黒塗りになってしまっているようなのです。
戦略マップや戦闘前演説は普通なのですが、元老院の議場(?)や、
タイトル画面の背景の戦闘などが半分になってしまっています。

もし解決に心当たりのある方いらっしゃいましたら、
ご教授をお願いしたく思います。

ここまで見た
  • 550
  •  
こういう時は、まずPCの性能もカキコしなけゃ駄目だよ。
最低、OS、CPU、グラボの種類くらい書きこした方がいいよ。

今スレ住民の大半は?のスレに行っちゃってるけど、こちらのスレにも
目を通していると思うので、回答を気長に待つといいですよ。

ここまで見た
  • 551
  •  
test

ここまで見た
  • 552
  •  
>>549
レスありがとうございます。
OS win7pro
CPU Intel(R)Core(TM)i5-3427u CPU ` 1.80GHz(4CPUs)
グラボ(?) Intel(R) Graphics4999
Intel(R) HD Graphics Hamily

です。PC詳しくないので間違ったところかいてたらすいません。

ここまで見た
  • 553
  •  
俺も似たような症状が出たんだけど
最新のWindows Updateが影響してるんだと思う

ここまで見た
  • 554
  •  
とはいえあれ結構重要なセキュリティパッチだし、じゃあゲーム側が対応を・・・と言っても今更望み薄
つまり我慢しろってことだね!

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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