War in the East【独ソ戦】 [sc](★0)
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- 2010/12/14(火) 23:07:08
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Matrix Games(開発2by3)製作「Gary Grigsby’s War in the East」のスレッドです。
ユニットは旅団・師団、まさかの連隊単位もあるモンスター級のゲームだよ。
みんなで語ってやって下さい。
マイナーなので過疎って落ちたらごめんね。
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- 290
- 2011/10/16(日) 19:13:14.25
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>43年〜44年までに独軍の戦死/.行方不明者は400万人近くいるんだぜ・・・
2年で400万人が亡くなったの? 嘘だろ、これ
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- 291
- 2011/10/16(日) 19:25:52.59
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41〜45通算で約600万人という数字はよく見るね
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- 292
- 2011/10/16(日) 20:50:41.68
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wikiだと死者 400〜600万人(諸説あり)。
手元にある『独ソ戦全史』だと、戦死者510万人、負傷者603万人になってる。
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- 293
- 2011/10/16(日) 22:08:23.33
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43年〜44年といったら
東部戦線が崩壊していく過程だからな
独ソ両軍とも捕虜をとらずに処分したり
捕虜をとっても酷い扱いで早死にしたりあっただろうから
独ソ戦後半で独軍の戦死/行方不明者が激増しても
不思議じゃない気はする
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- 294
- 2011/10/17(月) 00:05:24.13
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太平洋戦争の戦死者数がかわいく見えるな
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- 295
- 2011/10/17(月) 19:16:41.76
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どなたかtoawとの比較お願いします。
特に、操作感やインターフェイスが、完全にtoaw用に調教されてるので、
WitEに慣れられるか心配ですが、どうでしょうか?
できれば、toawもプレイしたことある方の意見が聞きたいです。
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- 296
- 2011/10/17(月) 20:52:12.37
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>>295
toawって何?
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- 297
- 2011/10/18(火) 00:26:50.45
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>>296
http://www.matrixgames.com/products/317/details/Norm.Koger%27s.The.Operational.Art.of.War.III
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- 298
- チェスファン
- 2011/10/20(木) 09:47:02.63
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質問です。空輸による補給で、fuel(燃料)かsupply(物資)を選べずにほとんどの場合
燃料になってします。空輸を始める時点でマニュアルで選ぶ方法はあるんでしょうか?
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- 299
- チェスファン
- 2011/10/20(木) 10:18:29.94
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さらに質問ですが、移動距離の大きな自動車化師団1つで、突破した戦線深く進入し、
相手の司令部や航空基地を追い払った場合、何か次のターンでメリットが生じるで
しょうか?このような質問をするのは、こういう師団は次のターンで孤立の危険に
さらされますが、相手へのダメージが特に見えないので、こんな危険をおかすのは
無意味かもしれないと思うからです。
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- 301
- 2011/10/20(木) 11:22:07.94
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ゴメン、シフト右クリックやったw
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- チェスファン
- 2011/10/21(金) 07:43:56.98
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空輸と司令部&航空基地に関する質問への回答有難うございました。
1943-1944キャンペーンはクルスク会戦に特に興味があるので
始めました。このキャンペーンは、最初はオリュール-クルスク-
ベルゴロドーハリコフでしか活動がありません。それ以外の戦線はほぼ
凍結しているので、小さなシナリオ並みの規模で初心者の私にもお手頃
でした。ただし今回は30-40ターンぐらいで戦線全域にわたって活動が
始まり、一気に1ターンあたりのプレイ時間が増大し、学習すべき内容
も増えていきました。かえってこういう展開の方が、初心者にはいいと
思います。
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- 303
- 2011/10/21(金) 21:15:59.84
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ようやくプロバイダー規制解除された orz
>>283
チェスファンさん、完全勝利おめでとうございます (^o^)ノ
僕はEasy Mode, Fogs of War:onのオプションで119ターン目にMajor勝利でした。
へたれなので、ひたすら防御でしたw
レニングラードをむちゃな攻勢で陥落させた後、南方戦線で限定攻勢の小包囲ばっかやってました。
損失結果は 枢軸軍
人的損失: 死亡: 993574, 捕虜: 53949, 重傷: 1564170 (計 2611630)
大砲の損失: 35816, AFVの損失: 7774 飛行機の損失: 5050
ソ連軍
人的損失: 死亡: 3443061, 捕虜: 1690417 , 重傷: 5611664 (計 10745142 )
大砲の損失: 260113, AFVの損失: 48734 飛行機の損失: 54249
チェスファンさんは攻撃が主と思われるので、枢軸軍AFVの損失が大ですね。
ただ枢軸軍の人的損失は合計が合わないので記載ミスでしょうか?
僕も不明な箇所ばかりなので、よろしくお願いします。
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- 304
- 2011/10/22(土) 00:31:03.48
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なんだ、ロシア軍一方的にボコボコ殺せるんだな。
ヌルゲーだな。
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- 305
- 2011/10/22(土) 00:34:15.56
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難易度easyって書いてあるじゃん
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- 2011/10/22(土) 13:28:01.61
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>>303
大勝利おめでとうございます。
損失について、失礼しました。前にアップした1943-45キャンペーンの損失について訂正します(1〜109ターン分)
1ターン目で枢軸軍とソ連軍の重傷者がすでにそれぞれ1,200,000人, 1,800,000人いました。
枢軸軍
人的損失: 死亡: 2,855,350, 捕虜: 24,192, 重傷: 313,388 (計 3,192,930)
大砲の損失: 97,589, AFVの損失: 24,024 航空機の損失 5,728
ソ連軍
人的損失: 死亡: 4,399,169, 捕虜: 2,995,943, 重傷: 2,818,451 (計 10,213,563)
大砲の損失: 391,462, AFVの損失 57,133 航空機の損失 33,867
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- 307
- 2011/10/22(土) 13:37:05.40
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>>303
レニングラード陥落はすごいですね、私ははなから無理だと思って、ノブゴロドからバルト海に三重の
防衛線を引いて最後まで維持につとめました。スターリノ周辺でも大部分は戦線維持につとめ、主に
モスクワとボロネジ方面でポイント獲得を目指しました。Fogs of Warをオフにしたため、ソ連軍の配
置がよくわかっており、大胆な行動に出られたと思います。航空機の損失も少ないですね。私は最初
AIまかせで空軍基地の攻撃をしていましたが、しばらくして大損害を出していることが分かり、ルフト
バッフェには空輸だけしてもらうことにしました。
Easyモードのソ連軍について感じたこと
1) 包囲されても突破による救出を行わないことが多い
2) 泥濘期、冬期にあまり攻撃してこない(枢軸軍は損耗覚悟で小規模の包囲が可能)
3) 一貫した計画が感じられない(当たり前か?)
4) 戦略的な陽動に比較的簡単に反応して陣形を乱し、弱点を作る
個人的にはリャザン(そしてモスクワ)を陥落させると、ソ連軍の列車
による南北の戦略移動が大きく阻害されるように思います。
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- チェスファン
- 2011/10/22(土) 14:42:52.57
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1943-45キャンペーンで、最初はNormalモードで何度かクルスク会戦を試したんですが、
クルスクの突出部内でソ連軍が暴れ回り、まるで映画「マトリックス3」でザイオンを蹂躙
するセンチネルみたいな動きをして突出部北面を突破していました。オリュール北部でも
簡単に戦線を突破し、数ターンでオリョール包囲の勢いを見せていたので、おそれをなし
てEasyモードに切り替えました。MatrixのサイトでEasyモードが「初心者が勝利を味わう
ためにある」というコメントの通りです。今後は「レニングラードへの道」シナリオをNormal
モードでトライします。
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- 309
- 2011/10/22(土) 16:53:59.32
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難易度変えると部隊が堅くなる、とかじゃなくて
敵AIが賢くなるの?
すげぇな。
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- 310
- 2011/10/22(土) 21:28:49.79
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>>307
レスありがとう。
レニングラード占領は幸運でした(AIは改修されてる可能性大w
なんとか苦労してレニングラード包囲網を形成。
しかしラドガ湖側の港から物資を補給するソ連軍は要塞化した街で頑強に抵抗。
市街戦用に準備した精鋭歩兵師団群があっという間に消耗 (スターリングラードか (T-T)
しかたがないので、部隊を撤退させ包囲を解くとみせかける(孔明の罠ww
ソ連軍引っかかって、総力あげて包囲から突破をはかる。
AIアホで、フィンランド方面の守備軍まで逃げるww
無人のラドガ湖港をフィンランド軍が占領(禁止ルールで境界を越えて攻撃できないが進撃はできた
補給を絶たれたソ連軍は降伏しました。。。
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- 311
- 2011/10/22(土) 21:33:41.56
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クソゲーやないか
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- 312
- 2011/10/22(土) 21:45:05.90
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>>311
これは古いバージョンだったと思う。
さすがにこれはバグレベルだわw
わりと新しいバージョンだと、塹壕に立て籠もって攻勢に耐えてると
逆にソ連軍側から撤退して、孔明の罠に誘ってくる事があるww
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- 313
- 2011/10/22(土) 22:36:41.85
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そりゃ安心した
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- 314
- 2011/10/23(日) 12:27:11.36
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誰か、いつか対戦しよぉよ
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- 315
- 2011/10/23(日) 18:43:32.16
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CDROMで買えればなあ…
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- 316
- 2011/10/25(火) 09:13:08.06
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4096X2160のモニタでやりてーーーー
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- 317
- 2011/10/25(火) 10:32:31.65
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せんとやさんのブログにWitEの記事久しぶり出たよ
やっぱりドイツ側勝利激ムズなんだな
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- 318
- 2011/10/25(火) 16:15:23.58
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包囲したRout状態の敵ユニットってどうしたらいい?
攻撃しに行くと飛んで行くし
出来れば降服させたいんだが
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- 319
- 2011/10/25(火) 19:06:23.83
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結論:今の段階ではクソゲー
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- 320
- 2011/10/25(火) 21:24:49.16
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>>318
このゲームは現ターンで包囲し、攻撃しても敵ユニットは退却するよね。
(包囲網が完成するのは次ターンから)
包囲したと言うのが前のターンからであれば、現ターンでRout状態のままで、退却できる仕様はおかしいと思う。
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- 321
- 2011/10/26(水) 01:42:54.86
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せんとやさんのブログに紹介されてるフォーラムのやり取り読んだら
このゲームが面白くなるのはWITPのAEみたいなバージョンが出てバグが取れて調整して・・
で何年も先の話っぽいなww
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- 322
- 2011/10/26(水) 09:36:51.58
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今の状態(1.50.32beta)で別にクソだとは思わんが、
確かにそこのブログに書いてあるような軍集団の再編(AGA、AGB云々のところ)や
陸軍装備改変などドイツ側にある程度自由度持たせるのは賛成
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- 323
- チェスファン
- 2011/10/26(水) 10:43:53.01
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このゲームはAI相手にやるべきではなく、対人プレイで楽しむべきゲームなのでは?
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- 324
- 2011/10/26(水) 12:21:59.28
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対人プレイの方がドイツ勝利の可能性はますます小さくなるだろうし
それでいて選択の幅が狭いからフォーラムで議論になっているのでは?
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- 325
- 2011/10/26(水) 12:36:04.42
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>>321
ググってそこのブログを読んでみたけど
その人に東部戦線は向いていないのかな、という印象
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- 326
- 2011/10/26(水) 14:36:05.12
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>>320
レスどうもです。
そうです。暫定ではなくヘクス確定してます。
Isolatedの状態で飛んでいくので、なんともorz
グリズビー先生のことだからなにか意味あるのかも、とも思いますが
ちょっと納得いかんですハイ
しかし、私にとっては良ゲー
現状でも十分楽しいですが、さらに成熟していくのを待ちたいと思います
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- 327
- 2011/10/26(水) 21:47:48.03
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>>326
まだβ版パッチが頻繁に出てるので、バグなのか仕様なのかよくわからんね (^^)
でもおもしろくしようとして、パッチで改修してく姿勢はうれしい。
第二次大戦物で大規模のドイツ軍ゲームは少ないからなぁ。
フリーのWar in Russiaプレイした俺だけど、こっちの方が圧倒的に楽しい。
兵器生産の自由度、抽象的だけど西部、アフリカ・ヘタリア戦線は捨てがたいが ^^
Hearts of Iron系もおもしろいが、ドイツ軍をプレイする場合はこちらの方が詳細で特化していて楽しめる。
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- 328
- 2011/10/26(水) 23:58:26.73
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>>327
こんばわ
> フリーのWar in Russiaプレイした俺だけど、こっちの方が圧倒的に楽しい。
古いぃぃですね〜w
確かまだDOS/Vの時代に、Award winnig war Game ってCD買った覚えがある。
Pac War も入ってたかな。
遥か昔のお話です。
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- 329
- チェスファン
- 2011/10/27(木) 00:33:47.59
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「レニングラードへの道」をNormalモード、Fogs of War:オン、ソ連軍側で
プレイしてみましたが、13ターン目でAIドイツ軍がまだプスコフを占領して
くれません。まだVelikaya河もわたってません。Narva河でもソ連軍が
完全に防衛線を引いて、AIドイツ軍は攻撃すらあきらめているようです。
私はソ連軍として何も特別なことはしていませんが、AIドイツ軍の進撃
速度があまりに遅いので(ナポレオンの率いる仏軍より遅いのでは?)
かなり拍子抜けしてます。皆さんもソ連軍をプレイすると、こんな感じで
すか?このゲームのAIには兵力を頼りにした陣地戦しか期待できな
いんでしょうか?
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- 330
- 2011/10/28(金) 11:32:15.58
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ドイツ軍で勝った奴はマトリックスのフォーラムにAAR書いたら?
勝ち方の手順書けば良いんじゃない?パッチで仕様も変わるかもしれないし
来月の3割引セール楽しみだな
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- 331
- 2011/10/28(金) 12:27:45.79
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いやいや、フォーラムで問題になってるのはドイツでバカAI相手に勝てねぇってことではなくて
人間同士のガチ対戦でドイツに勝ち目が少ないうえに
生産や戦略の選択肢もないからつまらんってことでしょ。
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- 332
- 2011/10/28(金) 23:10:46.45
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>>329
今日付でβパッチV1.05.37 ででた。
川越え及び要塞攻撃のAI、また1941独軍のAIが改修されてる。
どれだけ効果あるかわからんがww
ソ連軍やったことないからわからんが、経験から守りが厳重だとAIは攻撃控えるね。
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- 333
- 2011/10/29(土) 07:43:46.57
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独ソ戦なんてそんなもんじゃないすか?
41年中にモスクワ落とせなかったら負け
42年を見据えて冬営、陣地作って待ち構えるドイツもなんかいやだw
セール待ちなんでこのゲームはわからんが
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- 334
- チェスファン
- 2011/10/29(土) 14:50:18.65
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「レニングラードへの道」をソ連軍でプレイして大勝利に終わりましたが、ちっとも面白くないです。
AIドイツ軍は、Matrix Game Forumの Road to Leningrad AARで見たような機動はしてくれません。
やはりドイツ軍の強さは同じ編成でも機動戦のレベルで大違いですね。そしてAIには機動戦の
指揮は無理なようです。ちなみに私のパッチはBeta1.04.10です。
はっきり言って対人プレイしないと面白くないですね。こちらでソ連軍を担当しますから、
誰かドイツ軍でプレイしてくれる方はいませんか。
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- 335
- チェスファン
- 2011/10/29(土) 15:01:35.02
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電撃戦はリスクを払って急速に進撃し、敵の後方連絡線や司令部を脅かして
混乱と恐怖という「心理的」な打撃を与え、包囲殲滅を図る戦術であるため、
AIにはそんなプレイは無理なんでしょうね。おそらくAIはリスクをかけるのが
嫌いで、もっと静的な価値を優先して優等生みたいな行動するのが好きなん
でしょう。
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- 336
- 2011/10/29(土) 16:02:57.88
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>WitEのopponents wantedをみてみるとドイツ側プレーヤーを募集する人の方が多いようです。
わっはっはw
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- 338
- 2011/10/30(日) 15:02:28.70
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ちゅうかシングルプレイで露軍プレイ派っているの?
後期シナリオで守勢の独軍相手に攻勢かけて楽しんでるの?
AIに攻勢させるのは難しいでしょ。
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- 339
- チェスファン
- 2011/10/31(月) 11:28:43.91
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>>337
332さん、ソ連軍の燃えたぎる復讐心、ドイツ軍の深い絶望、そしてベルリン市民(特に
老人、婦女子)の阿鼻叫喚がこだまするベルリン攻防戦のプレイが暗い戦いになるの
はやむを得ないでしょう。比較的明るい(?)1941-42年のシナリオならどうですか?
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- 340
- チェスファン
- 2011/10/31(月) 11:32:18.14
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>>337
332さん、ソ連軍の燃えたぎる復讐心、ドイツ軍の深い絶望、そしてベルリン市民(特に
老人、婦女子)の阿鼻叫喚がこだまするベルリン攻防戦のプレイが暗い戦いになるの
はやむを得ないでしょう。比較的明るい(?)1941-42年のシナリオならどうですか?
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