facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 307
  •  
  • 2011/10/22(土) 13:37:05.40
>>303
レニングラード陥落はすごいですね、私ははなから無理だと思って、ノブゴロドからバルト海に三重の
防衛線を引いて最後まで維持につとめました。スターリノ周辺でも大部分は戦線維持につとめ、主に
モスクワとボロネジ方面でポイント獲得を目指しました。Fogs of Warをオフにしたため、ソ連軍の配
置がよくわかっており、大胆な行動に出られたと思います。航空機の損失も少ないですね。私は最初
AIまかせで空軍基地の攻撃をしていましたが、しばらくして大損害を出していることが分かり、ルフト
バッフェには空輸だけしてもらうことにしました。

Easyモードのソ連軍について感じたこと
1) 包囲されても突破による救出を行わないことが多い
2) 泥濘期、冬期にあまり攻撃してこない(枢軸軍は損耗覚悟で小規模の包囲が可能)
3) 一貫した計画が感じられない(当たり前か?)
4) 戦略的な陽動に比較的簡単に反応して陣形を乱し、弱点を作る

個人的にはリャザン(そしてモスクワ)を陥落させると、ソ連軍の列車
による南北の戦略移動が大きく阻害されるように思います。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード