War in the East【独ソ戦】 [sc](★0)
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- 2010/12/14(火) 23:07:08
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Matrix Games(開発2by3)製作「Gary Grigsby’s War in the East」のスレッドです。
ユニットは旅団・師団、まさかの連隊単位もあるモンスター級のゲームだよ。
みんなで語ってやって下さい。
マイナーなので過疎って落ちたらごめんね。
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- 261
- 2011/09/26(月) 08:20:12.15
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クリスマスセールになったら買う
今年のセールには入るよね?
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- 262
- 2011/09/26(月) 14:09:18.36
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おいらも5人目
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- 263
- 2011/09/26(月) 15:34:24.03
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出席番号6番。
>>256
>このゲームって航空攻撃含めた諸兵科連携って概念あります?
マニュアル拾い読みしたところでは、そういう記述はなかったような。
どっかにあるのかもしれんけど。
確かにBomb Unitは率悪いような・・・
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- 264
- 2011/09/26(月) 21:31:04.53
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諸兵科連携もなくて航空支援に意味もないなんて、ひでぇ独ソ戦ゲームだなw
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- 265
- 2011/09/26(月) 23:11:32.53
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誤解してもらっては困るがな。
各ユニットは独軍は師団・旅団(まれに連隊)クラス、戦闘はその隷下のこびとさんが戦車、大砲、機関銃、小銃等を持ってやってるww
戦闘レポート表示を最大レベルにすると、空中戦→爆撃→砲撃戦→防御射撃→攻撃側射撃などなどと進んでる(まじSPWAWみたい
そのレベルだと諸兵科連携の概念が含まれてるような。
本当に独軍の装甲旅団なんか砲兵・歩兵少ないので使えんww(練度も低いけど!
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- 266
- 2011/09/26(月) 23:30:23.14
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あと独ソ戦は航空攻撃がメインではないような。
このゲームのAIの航空支援、航空妨害攻撃はボディブローみたいにきいてくるようなw
ちまちま陸上部隊を損耗させるより、4発生産して戦略空軍編制し、生産工場を爆撃せよと神のお告げかもww
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- 267
- 2011/09/26(月) 23:40:38.58
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AIはどんな具合なの?
デモもないから試せないしな。
こういうマンモスゲームはソロプレイがメインになりそうだし。
AIがひどいときついね。
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- 268
- 2011/09/27(火) 22:53:26.88
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>>267
初期に比べてパッチでかなり改善してきてると思う (^o^)ノ
あくまで個人的な意見だけど、守りはそこそこ。
要所はきちんと防衛してるので、装甲部隊で迂回して弱体な箇所から突破、包囲となる。
また独装甲師団で側面がら空きで進撃すると、補給線を脅かすように進出してきたり
側面が弱体な同盟軍の師団だと、反撃までしてくるww
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- 269
- 2011/09/27(火) 23:09:07.69
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あと攻撃は、いまひとつかな。
パッチでより改善されるの期待してる。
塹壕度の低い、弱体な防衛戦を攻撃してくるけど、なんか無計画に波状攻撃してくるかも。
でもわざと撤退して罠しかけるぐらいはしてくるw
りあるソ連軍みたいに計画的に物量攻撃されたら、独軍はきっと崩壊するがな・・・ (´・ω・`)
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- 270
- 2011/09/27(火) 23:20:19.71
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攻撃AIがいまひとつなら、バグラチオン作戦も楽々とドイツ側で撃退できそうだな
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- 271
- 2011/09/28(水) 00:59:23.37
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AIが初期のドイツを受け持ったら、機甲師団でそれなりに戦線に穴を開けて、それなりに包囲殲滅を狙ってくるようなことはするの?
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- 272
- 2011/09/29(木) 21:24:06.39
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm14202913
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- 273
- 2011/10/01(土) 17:41:32.09
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サーバーで相手見つけて外人とPBEMやったって猛者いる?
このスレでショートシナリオの対戦相手とか募集したら誰か挙手するかな?
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- 274
- 2011/10/01(土) 17:52:55.22
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このゲームって指揮系統(戦闘序列)ってあるんですか?
あと騎兵の扱いってどうなっていますか?
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- 275
- 2011/10/02(日) 01:48:28.26
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コサック騎兵とか出てくんのかね?
あとヒヴィスが出てくるぐらいだから
督戦隊も出てくるの?
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- 276
- 2011/10/08(土) 23:20:11.90
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過疎
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- 277
- 2011/10/08(土) 23:47:40.35
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だって点呼とったら、このスレでプレイしてるの6人+αしかいないww
パッチβ版V1.05.32でてる。
昔のバージョンで、1941キャンペーン難易度Easyでクリアできた。
でも最近のバージョン、Normalで再挑戦したら、装甲軍団が燃料不足で進撃できんw
ゲーリング空軍を空中補給に専念させようかなww
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- 278
- 2011/10/09(日) 08:53:42.23
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冬のセールで買おうと思ってるが、いつになったらプレイできるやらw
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- 279
- 2011/10/09(日) 14:17:36.39
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>>277
ベータパッチって、マトリックスのフォーラムメンバーにならないと取れないのか?
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- 280
- 2011/10/09(日) 14:30:16.29
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そうだよ
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- 281
- 2011/10/09(日) 14:58:47.62
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即レスさんきゅ
壁高いな
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- 282
- 2011/10/09(日) 15:18:55.04
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>>275
ベータパッチのこと調べてたら
OB and Leader File Changes
1)Added 42 German Cavalry Regiment (410) and 42 Cossack Regiment (449).
16)Additional units added to German OOB.
600th Russian Infantry Division
650th Russian Infantry Division
North Cavalry Brigade
Middle Cavalry Brigade
1st Cossack Cavalry Division ⇒ここ
287th Arab Motorized Brigade
Steinbauer Georgian Infantry Regiment
Freikorps Denmark Infantry Regiment
French Volunteer Infantry Regiment
Netherlands SS Infantry Regiment
ってあるから居てると思う。
まだお目にかかってないけど
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- チェスファン
- 2011/10/16(日) 09:04:46.71
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こんにちは。
新人プレイヤーです。よろしくお願いします。戦果報告します。1943-1945シナリオの
Easy Mode, Fogs of War:OFFのオプションで109ターン目に完全勝利に成功しました。
最終占領都市はロストフ(無血開城)です。終了後のおおまかな戦線(北から南)
Novgorod - Vishny Volochek - Kalinin - Ivanovo - Vladimir - Kolomna - Ryazan - Tambov - Voronezh - Voroshirovgrad - Rostov - Krasnodar - Maikop - Tuapse
損失結果は 枢軸軍
人的損失: 死亡: 2855350, 捕虜: 24192, 重傷: 1513388 (計 3192930)
大砲の損失: 97589, AFVの損失: 24024
ソ連軍
人的損失: 死亡: 4399169, 捕虜: 2995943, 重傷: 4618451 (計 10213563)
大砲の損失: 391462, AFVの損失 57133
主要な人事変更
OKH: Manstein, Army Group North: Guderian, Army Group South: Kleist
LV Corps (Moscow攻略担当): Manteuffel -> 戦死
まだゲームではっきりしないことがいくつかあります。今後も研究を続けます。よろしくお願いします。
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- 284
- 2011/10/16(日) 10:00:29.08
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死亡300万近くとか・・・
ドイツのマンパワーに制限とかないの?
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- 285
- 2011/10/16(日) 10:58:57.64
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このゲームは公式でDL販売でしか手に入らないのでしょうか?個人的には通販でパッケージが欲しいのですが・・・
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- 287
- 2011/10/16(日) 14:53:02.15
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>>285
パッケージもマトリックスから注文出来るただし、DVDに焼いているだけなので
自分でDVD用意して焼くと良いよ
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- 289
- 2011/10/16(日) 15:43:44.13
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>>284
43年〜44年までに独軍の戦死/.行方不明者は400万人近くいるんだぜ・・・
嘘みたいだろうけどホントの話。
枢軸同盟軍においても100万人近い。
ソ連軍はもっと多いけどな!
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- 290
- 2011/10/16(日) 19:13:14.25
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>43年〜44年までに独軍の戦死/.行方不明者は400万人近くいるんだぜ・・・
2年で400万人が亡くなったの? 嘘だろ、これ
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- 291
- 2011/10/16(日) 19:25:52.59
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41〜45通算で約600万人という数字はよく見るね
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- 292
- 2011/10/16(日) 20:50:41.68
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wikiだと死者 400〜600万人(諸説あり)。
手元にある『独ソ戦全史』だと、戦死者510万人、負傷者603万人になってる。
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- 293
- 2011/10/16(日) 22:08:23.33
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43年〜44年といったら
東部戦線が崩壊していく過程だからな
独ソ両軍とも捕虜をとらずに処分したり
捕虜をとっても酷い扱いで早死にしたりあっただろうから
独ソ戦後半で独軍の戦死/行方不明者が激増しても
不思議じゃない気はする
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- 294
- 2011/10/17(月) 00:05:24.13
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太平洋戦争の戦死者数がかわいく見えるな
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- 295
- 2011/10/17(月) 19:16:41.76
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どなたかtoawとの比較お願いします。
特に、操作感やインターフェイスが、完全にtoaw用に調教されてるので、
WitEに慣れられるか心配ですが、どうでしょうか?
できれば、toawもプレイしたことある方の意見が聞きたいです。
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- 296
- 2011/10/17(月) 20:52:12.37
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>>295
toawって何?
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- 297
- 2011/10/18(火) 00:26:50.45
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>>296
http://www.matrixgames.com/products/317/details/Norm.Koger%27s.The.Operational.Art.of.War.III
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- 298
- チェスファン
- 2011/10/20(木) 09:47:02.63
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質問です。空輸による補給で、fuel(燃料)かsupply(物資)を選べずにほとんどの場合
燃料になってします。空輸を始める時点でマニュアルで選ぶ方法はあるんでしょうか?
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- 299
- チェスファン
- 2011/10/20(木) 10:18:29.94
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さらに質問ですが、移動距離の大きな自動車化師団1つで、突破した戦線深く進入し、
相手の司令部や航空基地を追い払った場合、何か次のターンでメリットが生じるで
しょうか?このような質問をするのは、こういう師団は次のターンで孤立の危険に
さらされますが、相手へのダメージが特に見えないので、こんな危険をおかすのは
無意味かもしれないと思うからです。
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- 301
- 2011/10/20(木) 11:22:07.94
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ゴメン、シフト右クリックやったw
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- チェスファン
- 2011/10/21(金) 07:43:56.98
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空輸と司令部&航空基地に関する質問への回答有難うございました。
1943-1944キャンペーンはクルスク会戦に特に興味があるので
始めました。このキャンペーンは、最初はオリュール-クルスク-
ベルゴロドーハリコフでしか活動がありません。それ以外の戦線はほぼ
凍結しているので、小さなシナリオ並みの規模で初心者の私にもお手頃
でした。ただし今回は30-40ターンぐらいで戦線全域にわたって活動が
始まり、一気に1ターンあたりのプレイ時間が増大し、学習すべき内容
も増えていきました。かえってこういう展開の方が、初心者にはいいと
思います。
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- 303
- 2011/10/21(金) 21:15:59.84
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ようやくプロバイダー規制解除された orz
>>283
チェスファンさん、完全勝利おめでとうございます (^o^)ノ
僕はEasy Mode, Fogs of War:onのオプションで119ターン目にMajor勝利でした。
へたれなので、ひたすら防御でしたw
レニングラードをむちゃな攻勢で陥落させた後、南方戦線で限定攻勢の小包囲ばっかやってました。
損失結果は 枢軸軍
人的損失: 死亡: 993574, 捕虜: 53949, 重傷: 1564170 (計 2611630)
大砲の損失: 35816, AFVの損失: 7774 飛行機の損失: 5050
ソ連軍
人的損失: 死亡: 3443061, 捕虜: 1690417 , 重傷: 5611664 (計 10745142 )
大砲の損失: 260113, AFVの損失: 48734 飛行機の損失: 54249
チェスファンさんは攻撃が主と思われるので、枢軸軍AFVの損失が大ですね。
ただ枢軸軍の人的損失は合計が合わないので記載ミスでしょうか?
僕も不明な箇所ばかりなので、よろしくお願いします。
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- 304
- 2011/10/22(土) 00:31:03.48
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なんだ、ロシア軍一方的にボコボコ殺せるんだな。
ヌルゲーだな。
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- 305
- 2011/10/22(土) 00:34:15.56
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難易度easyって書いてあるじゃん
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- 306
- 2011/10/22(土) 13:28:01.61
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>>303
大勝利おめでとうございます。
損失について、失礼しました。前にアップした1943-45キャンペーンの損失について訂正します(1〜109ターン分)
1ターン目で枢軸軍とソ連軍の重傷者がすでにそれぞれ1,200,000人, 1,800,000人いました。
枢軸軍
人的損失: 死亡: 2,855,350, 捕虜: 24,192, 重傷: 313,388 (計 3,192,930)
大砲の損失: 97,589, AFVの損失: 24,024 航空機の損失 5,728
ソ連軍
人的損失: 死亡: 4,399,169, 捕虜: 2,995,943, 重傷: 2,818,451 (計 10,213,563)
大砲の損失: 391,462, AFVの損失 57,133 航空機の損失 33,867
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- 307
- 2011/10/22(土) 13:37:05.40
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>>303
レニングラード陥落はすごいですね、私ははなから無理だと思って、ノブゴロドからバルト海に三重の
防衛線を引いて最後まで維持につとめました。スターリノ周辺でも大部分は戦線維持につとめ、主に
モスクワとボロネジ方面でポイント獲得を目指しました。Fogs of Warをオフにしたため、ソ連軍の配
置がよくわかっており、大胆な行動に出られたと思います。航空機の損失も少ないですね。私は最初
AIまかせで空軍基地の攻撃をしていましたが、しばらくして大損害を出していることが分かり、ルフト
バッフェには空輸だけしてもらうことにしました。
Easyモードのソ連軍について感じたこと
1) 包囲されても突破による救出を行わないことが多い
2) 泥濘期、冬期にあまり攻撃してこない(枢軸軍は損耗覚悟で小規模の包囲が可能)
3) 一貫した計画が感じられない(当たり前か?)
4) 戦略的な陽動に比較的簡単に反応して陣形を乱し、弱点を作る
個人的にはリャザン(そしてモスクワ)を陥落させると、ソ連軍の列車
による南北の戦略移動が大きく阻害されるように思います。
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- 308
- チェスファン
- 2011/10/22(土) 14:42:52.57
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1943-45キャンペーンで、最初はNormalモードで何度かクルスク会戦を試したんですが、
クルスクの突出部内でソ連軍が暴れ回り、まるで映画「マトリックス3」でザイオンを蹂躙
するセンチネルみたいな動きをして突出部北面を突破していました。オリュール北部でも
簡単に戦線を突破し、数ターンでオリョール包囲の勢いを見せていたので、おそれをなし
てEasyモードに切り替えました。MatrixのサイトでEasyモードが「初心者が勝利を味わう
ためにある」というコメントの通りです。今後は「レニングラードへの道」シナリオをNormal
モードでトライします。
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- 309
- 2011/10/22(土) 16:53:59.32
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難易度変えると部隊が堅くなる、とかじゃなくて
敵AIが賢くなるの?
すげぇな。
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- 310
- 2011/10/22(土) 21:28:49.79
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>>307
レスありがとう。
レニングラード占領は幸運でした(AIは改修されてる可能性大w
なんとか苦労してレニングラード包囲網を形成。
しかしラドガ湖側の港から物資を補給するソ連軍は要塞化した街で頑強に抵抗。
市街戦用に準備した精鋭歩兵師団群があっという間に消耗 (スターリングラードか (T-T)
しかたがないので、部隊を撤退させ包囲を解くとみせかける(孔明の罠ww
ソ連軍引っかかって、総力あげて包囲から突破をはかる。
AIアホで、フィンランド方面の守備軍まで逃げるww
無人のラドガ湖港をフィンランド軍が占領(禁止ルールで境界を越えて攻撃できないが進撃はできた
補給を絶たれたソ連軍は降伏しました。。。
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- 311
- 2011/10/22(土) 21:33:41.56
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クソゲーやないか
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- 312
- 2011/10/22(土) 21:45:05.90
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>>311
これは古いバージョンだったと思う。
さすがにこれはバグレベルだわw
わりと新しいバージョンだと、塹壕に立て籠もって攻勢に耐えてると
逆にソ連軍側から撤退して、孔明の罠に誘ってくる事があるww
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