facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 108
  •  
  • 2013/08/11(日) 00:00:34
かなり突飛なことを書いています。
だからどうしろというわけでもなく、感想なのかもしれません。

3)削除に理由の報告必要なし、何の問題によって削除したかは意味がない ということについて
ネットもひとつの社会であり国家の小規模なものととらえるべきと考えています。
司法について考えると何の罪で告発されたかを明らかにして、罰を受ける仕組みを
あたり前であると思っています。 それが、このまちBBSでは、何の罪で削除をされたかを
明らかにしない(報告義務なし)、それが何の罪(GL)かは問題じゃないというのは、かなり驚きです。
実社会において、罪状が明らかにしないまま、判決をうけるようなことだと思います。
冤罪が発生する事案だと思います。
究極は、国家と何が違うかということを考えると基本的人権をネット上の今私が作った造語として
基本的ネット権が存在しないからではないかと思います。
つまり、ネット上での存在を保証しない、あわないなら出ていけというのを会議室で見たことが
あります。
たしか
ガイドラインにあればあきらめてください
ここはあなたにあわないかもしれない
というくだりだったと思います。
つまり、ネットの治安維持のために合わない人はでていく、つまり存在の否定をされているようです。
つまりこれって独裁国家に近い形なんだと思います。
独裁国家で、国民が何人死んでも体制が維持できればいいようなことに近いのかもしれません。

でも、それで何年も続いているならそれでいいのかもしれません。西明石スレでは、もっぱら100均ショップ
のエアコンの話題ぐらいしかなかったりします。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード