facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 101
  •  
  • 2009/08/30(日) 16:48:05

>>99
おお、ナイスタイミング! 今日、書こうと思っていたところですよ。
んで、全部書いて頂きましたから、それでOKです。

結論は「B」に近いと思います。
関東板のスレッド一覧で「政」と「選」の文字を検索すると選挙・政治関連スレが30ぐらい見つかります。
総スレッド数2千数百に対して、既に1%程度は選挙・政治関連のスレッドです。今更禁止はおかしいでしょう。

スレ、レス共に削除ご依頼を頂いた記憶もあまりありません。
スレッド住民のみなさんは、冷静に議論を続けてきたものと思われます。

自民にしろ民主にしろアンチは無茶なことを書き込みますし、
公明に至っては電波な書き込みも多く、対応に苦慮しますが、
それをもって選挙・政治関連の書き込みを全面禁止する理由になるとは思えません。
いずれも削除すれば済むことです。繰り返すなら規制しましょう。

地域スレには馴染まない面も多々あるでしょうから、
その際は関連スレへ誘導して頂くことになるでしょう。
誘導先が無いなら、スレッドを立てて頂くことになります。

しかし、各地域毎、あるいは候補者毎のスレッドが立つとサーバーがパンクしますから、
「県別」ぐらいから始めて、派生スレとして「選挙区スレ」が立つことになるのではないでしょうか。

比例区はそのまま県別ですから、関東板で5スレ。
小選挙区は関東板で45スレです。全部で50スレですから大きな増加とはならないでしょう。

地方選挙や首長選挙に関しては、とりあえず県別に書き込んで頂くことになるでしょうか。
別スレを立てて独立するとしても、すべての市町村でスレが立つとも思えませんが、どうでしょう。

地域スレに紛れ込む噂話レベルの書き込みはスルー推奨。削除ご依頼を頂けば対応いたします。
実験の結果は、こんなところでいかがでしょうか。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード