facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2006/03/20(月) 14:54:35
まちBBS23区板の運営に関するスレッドです。
(23区の話題の情報交換スレッドではありません)

下記用途にご利用下さい。
・23区板の運営に関する質問・要望
 スレ立て、規制、削除など
・23区板の運営に関する雑談

前スレ
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1106102750


ここまで見た
  • 250
  • たんば
  • 2006/09/25(月) 11:57:33
>>249
ホットペッパーは見ないのでそのキャラは知りませんでしたので
特定個人かと思って消してしまいました。
申し訳ありませんでした。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/10/01(日) 20:52:48
大森スレ81http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1159670201
にて、新スレが立った早々下らない言い争いが続いております。
注意して下さる様お願いいたします。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/10/01(日) 22:19:48
私にはくだらない議論には思えません。
番号を間違えたのはともかく、ユーザーが新スレを立てることができず、
管理人さんがスレ立てを代行しているという運営をしている以上、
スレ立て(のタイミング)および前スレに次スレへの誘導を行う行為は
管理人さんにゆだねられている訳で、誘導前に300埋まってしまうことは
100%ユーザーが悪いとは言い切れないと、個人的には考えます。
それだけの権限と責任を管理人さんは持っていると考えます。
実際、現時点で後継スレ申請に対応されていないものがいくつかあります。
(錦糸町、赤坂、板橋本町、中板橋、成増・・・)
管理人さんなら300超えても次スレ誘導できるとかいう仕様になっていれば
よいのでしょうが、それが無理なら、後継スレ申請にも早めのご対応を
いただけるとありがたいです。
ユーザーサイドでも300埋めるなどの行為を慎むよう注意することは
もちろんですが。
てめーに言われたくないとお思いかもしれませんが、一応ご意見まで。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/10/01(日) 22:47:22
ついでに言うと、赤坂・乃木坂・溜池山王スレは既に300埋まっています

ここまで見た
  • 256
  • まちこマイケル
  • 2006/10/02(月) 06:39:01
おい!たんば!
お舞、何時まで漏れをアク禁に汁つもりなんだお!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/10/02(月) 22:15:12
質問です。
後継スレを申請しようとしたら以下のようなエラーが出ました。
***************************************************************
ERROR!

リンクURLを含む投稿を許可しない設定になっています。
掲示板内の規制に関しましては掲示板管理者へお問い合わせください。
***************************************************************

「1に入れる内容」のリンクを全部削除してもエラーが出ます。
となると「前スレのタイトルとURL」からもURLを削除しなければなりませんが
それでも問題ないでしょうか。

ここまで見た
  • 258
  • 257
  • 2006/10/02(月) 22:24:00
***自己解決***
最初の"h"を外して ttp:// にすると申請できました

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/10/02(月) 23:44:21
>>854 で申請した「赤坂・乃木坂・溜池山王」スレの次スレはまだでしょうか・・・
既に3日ほど経過しており・・・

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/10/02(月) 23:45:11
あ、すみません、>>259 は誤爆です

ここまで見た
  • 261
  • たんば
  • 2006/10/03(火) 22:35:38
回答が遅れまして申し訳ありません。

>>253-254
23区板スタッフでスレ立てのサポートをしあっておりますが、
地域担当のスタッフの突然の不在には対応しきれないため、
住民方には不便をかけてしまい申し訳ありません。
なるべく早め早めのスレ立てができるようにしていきたいと
思いますので、ヨロシクお願い致します。

>>255 >>259-260
お立てしました。
赤坂・乃木坂・溜池山王付近!-Part8-
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1159833785

>>256
遅れて申し訳ありません。
9月末分の規制解除を実施しました。
なお、解除の原因となったスレッドについては
重点チェック対象としてチェックしておりますので、
再規制の原因となるような投稿をなさらぬように
ご注意ください。

>>257-258
したらばBBSの機能追加が原因でした。
http://blog.livedoor.jp/bbsnews/archives/50265213.html
現在「http://」を含む投稿ができるように対応済みです。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/10/04(水) 00:16:34
てすつ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/10/04(水) 00:20:40
>>261
お疲れ様です。 ところで、こちらのIPの規制の原因と解除予定を教えてもらえないでしょうか。
[ 210-166-028-139.knzar.fitweb.or.jp ]
(´・ω・`)規制リストにもみつからなかったので

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/10/04(水) 21:22:37
東京都23区掲示板トップの区別スレッドリンクで
北区のリンク先を下記の新スレに変更していただきたいのですが、
こちらでお願いすればよろしいのですか?

*北区リンク集 ☆☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1149794215

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/10/05(木) 12:04:07
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1155353989 (204)
宣伝っぽい

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/10/05(木) 23:45:01
どうでもいいことかもしれませんが、
http://tokyo.machibbs.net/thread/snjk.htm#fukucho
これはないんじゃないかと・・・
#tomihisacho にしてもらえればと

ここまで見た
  • 267
  • たんば
  • 2006/10/06(金) 22:37:46
>>261
海外ホストからの宣伝規制による影響だと思われます。
設定を変更したので確認してください。

>>264
申し訳ありませんでした。
修正しました。

>>265
依頼は削除依頼スレッドへどうぞ
 東京23区板 削除依頼&要望スレ 21
 http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1152227492
指摘の宣伝は他スレッドとあわせてすべて削除済みです。

>>266
申し訳ありませんでした。
修正しました。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/10/07(土) 10:45:50
「削除依頼は不要」という事なのでこちらに書きます。
羽田スレで、レス184以降地域情報と無縁な書き込みが
多いので、対応よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/10/07(土) 11:08:52
>>268
定期巡回スレ指定になり削除依頼はストップしているのに
こちらで「削除を要望」するのはおかしいかと。

たんば氏が>>235にて「荒らしはスルーで」と書いているので
多少の事はスルーする耐性をつけてくれませんか?貴方のあまりにも
ガチガチな削除依頼が該当スレの荒れる要因の一つになっていることを
考えてください。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/10/07(土) 15:24:00
>>268
おまえはよっぽど暇なんだな、他人の書込みを見て
削除依頼ばかりしてないで、おまえの理想とするところの
ネタでも落とせよ!それを他の皆が誹謗中傷したなら削除依頼
しても構わないがおまえのしてることは引きこもりの暇つぶしだ!
いろんなネタから地域情報につながる事だってあるんだよ
少し勉強しろよ!どうせ過去に馬鹿にされたかなんかで逆恨みで
やってるんだろうが、いいかげんにしろ!

ここまで見た
  • 271
  • たんば
  • 2006/10/08(日) 08:50:38
>>268-270
運営批判以外の削除GLに抵触する書き込みについてですが、多少のスレ違いは
スルーします。多少スレ違いであってもそこから町のネタにつながる事と、あま
りにも画一的な削除は荒れる要因の一つであるためです。
ただし、常習的に削除GLに抵触する書き込みを行っている方については、厳しい
視点で処理を行います。(リモートホストで判断します)

また運営批判はスレ違いではありますが、強制的な抑制は住民方の不審感を煽る
行為となり、さらなる荒らしを誘発させる可能性が高いため基本的には放置します。
削除依頼があれば運営批判もスレ違いとして削除しますが、過剰な削除依頼はさらに
荒れる要因となりますので、削除依頼が多いスレッドは定期巡回スレッドとして
継続チェック対象として削除依頼を不要とするようにお願いしています。

最後に、この回答を見た方へ
羽田スレにこの回答をコピペしたり、この回答を引用した荒らし行為を行うのは
ご遠慮ください。
その書き込みが更に荒れる要因となりますので、運営妨害の迷惑行為として
なんらかの処分を実施する事となります。

以上、よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/10/09(月) 18:59:14
三軒茶屋スレに歩きタバコの話題がありましたが、特定の話題に関する
雑談系スレッドのうち、よく話題になりそうなものはトップページに
リンクを貼る等するとよいかと思うのですが・・・(選挙スレと同様に)

雑談系スレはざっと20個ぐらいありそうなので全部という訳にはいかない
でしょうけど・・・

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/10/10(火) 03:52:06
>>225
OCNはピンポイント規制ができないのですか。
OCNに、悪質な荒らし常習犯とのプロバイダー契約を解除するように
繰り返し強く求めて頂けませんか?

書きこめないのは凄く残念です。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/10/11(水) 12:55:37
ODN規制入った?
書き込めないぞ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/10/11(水) 14:48:21
>>274
http://tokyo.machibbs.net/kisei/list.cgi?id=210&mode=show

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/10/11(水) 18:54:17
>>275
サンクス
来年二月ってorz
ありえねー

ここまで見た
  • 277
  • たんば
  • 2006/10/12(木) 08:22:15
>>272
TOPページはもう少し整理したいとは思うのですが、貼り付ける必要が
ありそうなのは、タバコ、選挙、ニュース速報だと思いますので、
検討してみます。

>>273
申し訳ありません。
荒らされたスレッドは以前より大量のマルチコピペをする方がおります。
規制解除による他地域への影響を考慮すると中々解除できない状況に
あります。

>>274-276
警告しても削除GLに抵触した書き込みをやめて頂けない方がおりますので
規制実施しております。

ここまで見た
  • 278
  • 電気男
  • 2006/10/12(木) 08:25:05
たんばさんへ
瑞江のスレに書いているものですが、いきすぎたの問題ですが、スレを盛り上げようと書いたのですが?

ここまで見た
  • 279
  • 電気男
  • 2006/10/12(木) 08:43:55
たんばさんへ
自分が涼子への気持ちは純愛です。絶対ストーカ的できはないです。
涼子が幸せになってくれのが自分の幸せです。何だか、愚痴ってすいません。

ここまで見た
  • 280
  • 電気男
  • 2006/10/12(木) 14:10:31
こぶこぶ
瑞江の美味い焼肉屋を教えてください。

ここまで見た
  • 281
  • 電気男
  • 2006/10/12(木) 14:21:50
こぶこぶへ
瑞江を考えるなら、治安を良くしろよ。京葉道路の一本入った所は、
ひったくりで都内じゃ有名な所になっているじゃないか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/10/12(木) 14:33:36
田柄町 http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1130532405
 264 265について
245を見て真似したのだが(地域ニュースの公開は当方初めてで)
 URL貼りの方がいいわけ? 264が理由なら、245も削除してもらわないと

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/10/13(金) 17:35:50
書き込んだ後に間違いに気付いた場合、削除依頼すれば消してもらえる
のでしょうか?他に age とかみたいに技がありますか?
また、そのままにされることもありますか?
初歩的な質問ですみません。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/10/13(金) 21:25:00
削除依頼スレの >>1 をよくお読みになることをお勧めします。
(特に2番目の●)

ここまで見た
  • 285
  • たんば
  • 2006/10/14(土) 05:11:36
>>278
東京23区板のTOP(http://tokyo.machi.to/tokyo/)の「■投稿する前に」の
内容及び、関連するリンクを全て読み、内容を理解してください。
警告文も理解して頂けないようですので、書込み規制及びプロバイダへ
苦情連絡を実施しました。

>>279-281
まちBBS会議室板は、まちBBSの運営に関して書き込むためにあります。
279-281については、地域ネタですので削除依頼を出しました。

>>282
アナウンスしておりませんが、282さんの指摘前に削除済みです。
ご確認ください。
ニュース記事の取り扱いについては、以下を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1136535057&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

>>283-284
削除依頼スレッドの30に依頼された方でしょうか?
284の方から誘導されていますが、削除依頼不明確の場合
対応できません

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/10/19(木) 11:48:22
※※雑色・六郷統一スレ その41※※
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1159201259
300.301を同継続スレでしばらくアク禁にしてください
300埋め(連スレでうめた)

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/10/23(月) 17:51:47
2ちゃんで規制中の人達が、地域限定で「書込めないね〜」とか
話ができるスレって立てられんもんですか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/10/25(水) 13:08:57
◆◇◆成増 -PART72-◆◇◆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1160653637
298で次スレが立つまで書き込み控えるように書いたのに
300埋めした人がいます。同継続スレでしばらく300をアク禁にしてください。

ここまで見た
  • 289
  • 273
  • 2006/10/27(金) 07:08:40
>>277
そういう事なんですね。
私も、OCNに対し、2ちゃんねるBBSへの悪質な荒らしの結果、
長期規制の対象のなっている旨をメールで説明し、当該ユーザーとの
プロバイダー契約を解約していただく様に求めました。

ここまで見た
  • 290
  • たんば
  • 2006/10/27(金) 08:42:54
>>286
まちBBSの書き込み可能数が300だと知らずに埋めてしまう方が
います。
スレ立て依頼をした場合は、当該スレで埋め立て禁止のアナウンスを
行ってください。アナウンスをした上でなお埋め立てた場合は、
警告の対象としています。
よろしくお願いします。

>>287
東京23区板の方針として、以下のうち前者はOK/後者はNGと
しております。

・不特定多数(地域住民かは問わない)の人が「特定地域」または
 「広範囲な地域」に関連するネタに関して書き込む。
・特定地域住民が、適当なネタで雑談する。

※特定地域スレッド
 23区TOPの区別リンクスレにリンクされたスレッド
 基本的に駅単位に分割された地域のスレッド
 駅が近くに無い場合は個別地域のスレッド等
※広範囲な地域スレッド
 23区TOPの区別リンクのうち、路線及び雑談でリンクされたスレッド
 23区TOPの区別広域情報交換雑談スレッド

従いまして、287さんの要望するスレッドは立てられません。

>>288
当該スレッドに警告を追記しました。

>>289
再規制の可能性もありますが、
一時的に解除しました。
様子を見てみます。

ここまで見た
  • 291
  • たんば
  • 2006/10/27(金) 09:22:58
質問要望スレと運営議論スレを分けました。
スレッドの住み分けは以下スレッドの>>1を参考にしてください

東京23区板運営議論スレッド
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1161907638

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/10/30(月) 10:26:53
長期範囲規制ホストのお知らせ
p*-adsau1??????-acca.tokyo.ocn.ne.jp

まちBBSだけではなく、2ちゃんねる規制議論板さえ
書きこめなくなってるのですが?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/10/30(月) 12:46:09
大島スレでホスト規制があって書き込めません。
誰でしょうか?ODNだから?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/10/31(火) 05:15:24
書き込めない

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/10/31(火) 08:11:54
解除予定はいつですか?
EATcf-******.ppp15.odn.ne.jp

何があったんすか?

ここまで見た
  • 296
  • たんば
  • 2006/10/31(火) 09:05:03
>>292
まちBBSと2ちゃんねるは開設者が同じだけで
管理体制・管理方針等にまったく関連はありません。
従って2ちゃんねるの事は判りかねます。
OCNについては長期規制の期間を考慮して、先日一時解除したのですが
解除直後に原因となった人物らしき荒らしが再発したため、再規制と
しております。
http://tokyo.machibbs.net/kisei/list.cgi?id=187&mode=show

>>293-295
http://tokyo.machibbs.net/kisei/list.cgi?id=210&mode=show
いくつかのスレッドにて、削除GLに抵触する書き込みを
続けていた方々の対策です。

ここまで見た
  • 297
  • たんば
  • 2006/10/31(火) 09:09:53
>>ALL
規制期間については現在月単位で行っておりますが、ご利用する
方々の意見により単位の減少も考慮します。
意見があるかたは、以下で対応します。

東京23区板運営議論スレッド
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1161907638

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/10/31(火) 12:45:00
>>たんば氏

事情わかりました。
くだらん事をする輩めぇ!!!!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/10/31(火) 13:59:06
u

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/10/31(火) 17:41:41
age

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード