facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/09/24(日) 13:41:12
引き続き、うまいラーメン情報お願いします。

前スレ
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋8杯目【替え玉】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1135323004
その他の過去スレ及び関連リンクは>>2以降で


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/07/08(日) 13:15:43
>>240

確かに風来軒はスープが「薄い」と感じて、ただのドロッとした汁
を飲んで旨くもなんともなかった時があった。この前、本店に行ったら
普通にもどってたけど。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/07/08(日) 13:21:09
宮崎にも替え玉はあるのでしょうか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/07/08(日) 13:38:36
博多ラーメンをパクった店にはあるよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/07/08(日) 16:35:36
農業大学前の桝元って店の感想聞かせて。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/09(月) 05:38:40
桝元って、そば粉入りの韓国麺でニラ玉激辛スープラーメンの店のことか?
最初は20年ぐらい前に、延岡に出来た店から始まったんじゃないかな。
昔、一ヶ岡店によく行ってたよ。農業大学前って高鍋かい?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/09(月) 06:33:03
>>255
はい、高鍋です。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/07/09(月) 12:07:42
>>256
川南です

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/07/09(月) 14:59:24
都城市の「たんぽぽ」も田舎っぽくて良かったな。
ワリとお客さんも多いよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/07/09(月) 19:58:36
高鍋か川南かより、食べた感想を聞いているんだよ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/07/09(月) 21:24:00
>>259
>>255の書き込みに対する流れであってキミには答えてない
スルーされたからって突っかかるな
突然流れ無視して情報クレなんて厨房発言してるからレスも貰えないんだよ
ググればレビューくらい見つかるだろ
桝元はあちこちにあるしどこも大してかわらん
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%BE%9B%E9%BA%BA%E5%B1%8B%E6%A1%9D%E5%85%83&lr=lang_ja

ちなみに桝元は高鍋にも川南にもあるが農大前は川南店だ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/07/09(月) 23:32:11
清武の家系はよくできています。
見た目はすごいです。
味はどこの家系?横浜家(笑)?
というくらい違います。あれが家系と思われたら
困りますが、家系の味がわかるひとはいないでしょうね?
九州では家系は全滅しましたし・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/07/10(火) 01:48:17
桝元は宮崎市にも都城市にもあるよ
飲みに行った帰りに激辛だか烈辛を完食する
1000円のスーパー激辛完食したこともあったが
底にたまった唐辛子のザラザラ感が好きだなぁ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/07/10(火) 01:52:15
>>261
このスレの人間が、生まれてこの方ずーっと九州内にとどまってるわけじゃあるまいし、
そんなわけはないっしょ。

かくいう自分も、食ったのはずいぶん前だから、どんな味かといわれてもさっぱりですけど。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/07/10(火) 15:19:06
都城市牟田町で飲んだときは、桝元に行くよ。食べた翌日はなかなか充実した
トイレをすることになるけど。牟田町においしいラーメン屋できないかな〜

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/07/10(火) 16:10:29
牟田町ラーメンもおいしいぞ!
おっちゃん無愛想っぽいけど意外によく話しかけてくるよ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/07/11(水) 00:17:47
牟田町ラーメンはこってりした久留米ラーメンですね
替え玉ができたらいいんだけど。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/07/11(水) 01:38:16
北熊うまいです!
つけめんが最高!
天門もうまい!
東日本出身の私にはしょうゆ味ってだけで高ポイント。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/07/12(木) 16:09:07
しょうゆか〜。自分の中ではとんこつオンリーだったので、そろそろ新しい
味にもチャレンジしてみようかな。”北熊””天門”はそれぞれどこにありますか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/07/12(木) 18:36:45
北熊は大島通線で花月のちょい先、らあめん男のだいぶ手前
天門は宮崎駅前の商店街で一富士のちょい先
しょうゆなら
ちゃーしゅう炎(清武)>>>中華だが龍苑>……。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/07/13(金) 17:33:45
ラーメン

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/07/13(金) 17:48:03
>>245 別に無愛想な人でもないよ。見てると一杯一杯丁寧に作っていて真剣そ−だから
そう見えるのでは?スープも人柄も熱いよ!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/07/13(金) 21:34:37
高鍋の風雅に行ってきた。
まんま風来軒でした。
麺が少し細く感じたくらい。
電話番号も高鍋の風来軒と同じだったような気が。
でも風来軒のHPに関連会社との記載はなし。
どなたか事情をご存知?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/07/14(土) 00:33:58
>>271
オレの個人的な意見ですが
トロトロの久留米系だけに統一しても
いいんじゃないでしょうか??
好きな味です!
>>272
「風」グループなんじゃないかな??
のれん分けだと思いますよ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/07/14(土) 00:39:35
>>271
その店知らないですけどもしかしてオープンキッチンですか?
だとしたらほとんどの調理人は不機嫌そうに見えますよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/07/14(土) 13:10:12
>>272
>>261の家系も風来軒らしいが?

料理人に限らず、真面目に仕事をしている人は怒っているかの様に見えるよ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/07/15(日) 16:53:50
40才近くになるとコテコテスープより
あっさりの方がいい

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/07/15(日) 18:18:38
あっさり系でうまいラーメン屋はどこがある?
ちりめん亭けっこう好きだったんだけどなくなっちゃったのよねん

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/07/15(日) 19:15:00
延岡の「風や」。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/07/16(月) 00:16:13
延岡ですか・・・すいませんちょっと遠いです
宮崎市内でご存知の方いませんでしょうか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/07/16(月) 00:33:31
>>276
私もまもなく40ですがコッテリは大好きですよw

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/07/16(月) 01:05:59
でんすけラーメン
あっさり
木花 運動公園とこ
お返しに、美味い冷麺紹介よろ!

ここまで見た
  • 282
  • こえりたち
  • 2007/07/16(月) 07:16:29
家族(大人2、小学生1、幼児2)で行けるおいしいラーメン屋教えてください。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/07/16(月) 11:15:42
5人てことは座敷があるところが良いのかな?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/07/16(月) 11:22:35
最近行ってないが、大淀川学習館そばの福龍は?
ここでもあまり悪い評判聞かない。座敷もあったと思う。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/07/16(月) 13:44:44
>>282
子供が大きくなるまで、リンガ★ハットあたりで我慢しとけ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/07/16(月) 15:45:56
285さん・・・それはあんまりじゃないかい?

282さん、うまい・まずいは人の味覚なので、必ずしも282さんの口にあうかは
わからないけど、パパッと思いだしたところで、ラーメン大王・風来軒(清武加納)
きむら・・・座敷はあったよ。(座敷を求めているかはわからないけど)
私はラーメン大王ファンです。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/07/16(月) 16:46:41
286さんのいうとおり好みなので、でも清武加納のなんちゅうかは子供のグッズが置いてあったから、少しはゆっくり食べれるかもしれないですよ。
個人的にはとんこつの塩味強めだから、もう少し薄いほうがいいけど、結構濃い味が好きならばおすすめですね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/07/16(月) 19:23:57
>>286
子供にラーメンを食わせるなというような意味ではない。
子供が、ある程度手のかからない年齢まで待てということ。
俺も子供がいるが、子供が幼児のころは普通の店に連れて行くのは躊躇したもんだ。
普通の店に連れて行くのは、せめて小学生の高学年程度になってからがいいと思う。
たかがラーメン、されどラーメン。店屋の他の客に気を使える人間こそ真の客。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/17(火) 17:06:00
子供にラーメンは10年早い。
おしゃぶりで十分。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/17(火) 17:38:35
たしかに幼児2はきついかな。
大体何故幼児2人連れてまでラーメン屋に行くのかというと親の都合以外の何でもない。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/17(火) 23:19:17
4歳の娘をロイヤルに連れてったら、
メニューに、こどもラーメンってあって娘がそれ頼んだ
いや、薄口だけど、これが結構美味くてね、娘 全部平らげたよ。おすすめ。
それと、幼児って何歳かしらないけど、普通、ラーメン屋で 回りに迷惑かけるような幼児って、そんなにいるか?
まだ乳飲み子でグズって泣き散らかして迷惑かけるなんてのはわかるが
ラーメン食わせようとするぐらいの幼児だったら
店に居るだけで、まわりの客に迷惑かけるなんて有り得んだろ?
そんなふるまいの悪ガキがいたら、そりゃ親が非難されるべきだが。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/07/19(木) 17:47:56
>>291
幼児は小学入学前まで。
ラーメン屋だろうが居酒屋だろうがうどん屋だろうが
飲食店のガキに関する全ての問題は親そのものの人間性が出ますな。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/07/19(木) 18:46:31
>>291
それがいるんだよ、小上がりで走り回ってるようなお子様が。
そんな場合親もサンダル履きでだらしない格好の人間だったり
するからどうしようもないんだけどさ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/07/21(土) 09:35:35
>>293
たしかに多いな。
大体はRVに乗ってきてるんだこれが。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/07/21(土) 09:52:23

 ↑そうそう、ガキの頭を茶髪にしたり襟足だけ極端に伸ばすヘアスタイルとか。。。
  バカ丸出し。。。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/07/21(土) 10:09:40
飲食店の駐車場で「子供が乗ってます」のステッカーを貼ったDQNなRV車を見かけたら
そんな店には入らない方が無難。こちらが金を払った上に気分を害すだけ。
特にラーメン屋・焼肉屋・ファミレス……DQN親が子連れで集まるところ。
しかも上記の店はそれが許されるところと、奴らは勘違いをしてるから困ったもんだ。
おまけに注意でもしようもんなら。逆に逆恨みしてケンかを売ってくるしな。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/07/21(土) 12:01:14
ファミレスって昔はレストランらしくて良かったんだけどね。
24時間だのになって一気に・・・

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/07/21(土) 12:39:22
>>294
RV+エアロパーツ付きのミニバンもね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/07/21(土) 13:28:19
ここはドキュソ親子叩きスレでしたっけww
>>ガキの頭を茶髪にしたり襟足だけ極端に伸ばすヘアスタイルとか
なんかよく目にする光景です。オヤジは史郎みたいな顔か新日の天山みたいな顔が多いな

だれか替え玉おながいします。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/07/21(土) 14:33:43
家の周りで評判の良いラーメン屋は、どこでも子供用の取り皿くれるし、椅子や
フォーク貸してくれる。うどん屋でも同じ。宮崎市内のラーメン屋ってそんなに
殺伐としてるのか?他の客がどうとかって関係ないな家の方は。平和だわ

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/07/21(土) 14:50:50
>>299
天山ワロタwwww・・、
確かに多いな。。。。。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード