facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/12/23(金) 16:30:04
引き続き、うまいラーメン情報お願いします。

前スレ
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋7杯目【替え玉】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1123829031
その他の過去スレ及び関連リンクは>>2以降で


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/09/01(金) 01:19:02
佐土原は広瀬の晋ラーメンor島津ラーメン かなりマイナー。ww

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/09/01(金) 22:47:22
>>249
たつやで、食べるなら、塩ラーメン!
オススメです。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/09/03(日) 02:12:43
あー。地雷屋のラーメンもう一度食ってみたい。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/09/03(日) 18:07:37
>252
加納ジョイフル横で南忠家という名前で出しているよ
味は変わらないが量がちと少ないような・・・

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/09/03(日) 22:34:45
残業続きで、なかなか行けなかった>>246です。

たつや:塩ラーメン、確かにさっぱりとして美味かった。誤魔化しがきかない味だから、塩ラーメン好きだったりする。
国龍:昔の伝統かもしれないが、個人的に炒飯にカマボコは苦手なんよ。ラーメンは少しあっさり味かな。

上記の店ではないが、麺の湯切りやネギの水切りが悪くて、スープが水っぽい店があって残念だった。
麺とネギある部分以外は、ちゃんとスープ美味いのに。

次の休みには、>>247の「たくたく」か「風や」に行ってみる。
拉麺酒家とあるけど、「たくたく」の営業時間は夜がメインなの?

ここまで見た
  • 255
  • 名無子
  • 2006/09/03(日) 23:36:38
宮崎のきむらラーメン旨いって聞いて行ったが・・・会話がなくなるほど、まずかった
行ってみてwww

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/09/04(月) 00:53:26
>>254
炒飯のカマボコは悪習以外の何でもないからねえ。
貧乏でチャシュウが無かった時代に色付きの魚を入れてごまかしていた。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/09/04(月) 01:15:05
おかんのヤキメシには、かまぼこが入っているものだ。
悪習とは失礼なことを言う。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/09/04(月) 02:08:53
カマボコは栄養的にいいもの
ラーメンにナルトが入ってるのと一緒だけど
チャンポンに入ってないと味気ないもの
>>254の好みだがな
>>256色合いって大事じゃん

>>196・>>206 脱け殻みたいな味で不味かった

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/09/04(月) 20:50:19
宮行シティの秀にいってきた。
甘い、激しく甘い、スープを味わう楽しみを奪われた。
みりんの香りのするスープが好きな方はどうぞ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/09/04(月) 21:09:19
>259
あそこでチャーシュー麺食って吐きそうになった。
好みが違うだけかもしれないけど、あれ食うぐらいなら喜んでカップ麺食うよ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/09/04(月) 22:00:23
>>255
あれ、つぶれてたんじゃなかったのwww

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/09/04(月) 23:17:23
>>255
いつも閉まってるな
>>259
店主の味覚疑うね…w

ここまで見た
  • 263
  • 名無子
  • 2006/09/07(木) 13:38:30
>>261、262
移転してる

かなりまずい

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/09/09(土) 15:19:07
小林の国道沿いのコンビニの近くに、
久留米ラーメン風の「宝船」って店が出来たよ。
大王のこってりがいける人には向いてるかも!
久留米の大砲より大龍に近いと思います。
スープとチャーシューはいい感じというか、麺が細いかなぁと。
中太麺が合うと思いました。以上個人的な意見です。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/09/10(日) 09:35:34
>>264
行きたいですけど場所はどの辺ですか?
定休日とかって分かりますかね?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/09/10(日) 11:12:22
県内いろいろ回ってきた感想。地区別NO1は
宮崎地区 ラーメンマン
都城地区 山田のたんぽぽ
延岡地区 たくたく・・・でも出てくるのがちと遅い
高鍋地区 風雅
日南地区 直ちゃん

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/09/10(日) 11:40:33
長浜ラーメンに行ったことのある方はいらっしゃらないのですか?

私行ってきましたけども、宮崎のラーメン店の中ではかなり独特の味ではない
でしょうか?
豚骨ベースではありますがあっさりしていて好感が持てました。

うまくもなく、まずくもないっつー点で無難な店ですね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/09/10(日) 14:37:57
>>266
ラーメンマン、おいしい?
昔の方がおいしかった。(昔の店舗)
個人的にですが・・・

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/09/10(日) 15:49:57
まあ「きむら」は本店に行かないと。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/09/10(日) 19:07:54
延岡の県病院まえのラーメン屋はだれかいってない?
行ってる人いたら感想教えて

ここまで見た
  • 271
  • 264
  • 2006/09/10(日) 23:22:12
>>265
「宝船」の位置は、宮崎方面からだと国道268号から国道221号を直進
昭和シェルのセルフのGSに一番近い交差点を右折するとセブンイレブンがある
交差点があります。セブンイレブンの向かいになります。
小林高校のある通りのセブンイレブンです。
ちなみに本日も行ってきたのですが、今日はお昼も満席で夕方8時の時点で売れ切れでした。
(通常11:00〜15:00、18:00〜21:00の営業と入り口に書いてます)
店主と奥さんの二人で営業しているらしく忙しそうです。
基本的にメニューはラーメン数種とご飯のみです。
私はご飯とラーメンを頼みましたが、ラーメンは好きですがご飯はおいしくありません。
正直ラーメンライス好きの私には、そこが残念です。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/09/10(日) 23:40:27
>>271
ありがとうございました。
機会を見つけて行ってみます!

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/09/11(月) 00:13:08
>>266
日南の直ちゃんはほんといい味出してますね。
最近は癖(パンチというか)ないと受けが悪いけど直ちゃん食うとほっとするw

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/09/11(月) 00:20:04
生目地区に屋台ラーメンがあるんですけど、なかなか美味しいですよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/09/11(月) 15:07:15
しんとくらーめんは昔好きやったなぁ〜。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/09/11(月) 16:39:26
>>259・260
それチャーシュウの煮込み時に使う砂糖やミリンが出ちゃってるパターンです。
甘味は使いようによって毒々しくなりますし、その料理を飽きさせますね。
食後感はさぞ不快で不味かったことでしょうw
店主も今頃気付いているのではw無理かw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/09/11(月) 18:02:05
>>274

最近みないけど、以前の場所(橋の所)でやってますか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/09/12(火) 22:27:31
県南のラーメン屋のカキコがほとんどないのでちょっとだけ参加します
日南:直ちゃん、八誠、日南路、しんとくラーメン、桃園、夢眠ラーメン
串間:まるちょんラーメン
南郷:むつみや
それぞれ好みもありますが私は 串間のまるちょんが好きです

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/09/18(月) 02:12:01
そーいや秀は激甘だけど、炙りもちょっと甘いよね。
とんこつチャーシュー頼んだ所為かもしれないから
次回行く時には普通のラーメンにするよ。
塩頼むつもりだから、甘かったら食わずに店出るぞとw

それとちょっと化学調味料の香りが鼻についたんだけど
他の人はどう思う?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/09/21(木) 15:24:12
移転してすぐのときに初めてラーメンマンに行ったときは感動した。
あのどろどろこってりしたスープが好みどまんなかで。
帰宮するたびに食べに行ってたけどだんだん慣れてきたのかそれとも
味が落ちてきたのか・・・。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/09/21(木) 21:28:04
大王ラーメン…
味落ちた。評価するレベルにも無いのが惜しい。
細麺でカンスイの香りのする麺が濃いスープと絡むのがとても美味かった。
どこに行ったんだろうね以前の味は。
これじゃあ勝ち残れないよ、値段も上がったし。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/09/21(木) 23:01:08
延岡なら 川南にある国道10号線の「さがや」が美味しかったな
あの大将 元気にしてるんかなあ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/09/22(金) 01:46:45
281>>
同。。。
客が就いたらこんなに変わるのかな?
でもまだなんとか食える。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/09/22(金) 07:03:15
282>>さがやラーメンっておいらの味覚には全然合わなかったな。
ちなみに、以前の場所ではセブンイレブンが営業してます。
「さがや」の屋号で大貫の葬儀場そばに営業してるラーメン屋があるけど詳細は不明。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/09/22(金) 10:41:11
細麺で待たされるってのも変な話なんだけどね>大王
濃厚とんこつ系はスープが命だから客増えるとスープが・・・
御贔屓の店に客は増えてもらいたいけど、味が落ちたら本末転倒だしな。
美味い店は生き残れない構造なのだろうかorz

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/09/22(金) 16:02:01
やっぱ川南のセントサが宮崎最強でしょ
隠れた名店だし
たん宮信用しちゃいかんよ
味噌と塩は最強・サービスの最強・言ったら・・・わからん奴には閉店かと思うだろな(笑)

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/09/22(金) 16:03:20
これより味噌・とんこつおいしい店あるなら教えてくれよ!!!!

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/09/22(金) 16:38:16
有名店はどこもつまらない味になってるね〜
もう地元のラーメンはほとんど壊滅状態やろ

俺は山小屋あれば満足やけどw

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/09/22(金) 18:48:56
俺も山小屋は割と好き。チャーシュー714円とか会計が面倒だけど。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/09/22(金) 20:31:38
このスレを読んでると、何だか本当にいい店は書き込みたくないな。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/09/23(土) 00:09:39
山小屋おいしい?
ま、好みの問題か・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/09/23(土) 00:35:51
山小屋は難なく美味しく食べれます

>>290 そうだよね

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/09/23(土) 01:40:37
山小屋って高いし味も…

それより都城のあ麺ぼうと一徹にかなう店は他に知らないな

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/09/23(土) 01:43:55
要するに他人に教えたくなる味という事ですね?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/09/23(土) 12:59:11
>>286
量が多いだけ
残したら文句を言う
そんな店が(ry

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/09/23(土) 21:46:45
>>295だからとんこつ派じゃなくてさ・・・・・・・
文句もいわないよ!
お前食った事無いくせにいうな!
元は北海道の味なんだぜ!
ちょ>>>>>>>>>おまサービスってなんか言ってみろよ
あそこは従業員多いけど大体何人いる?
大体でいいから言ってみろよ
皆、楽しそうに働いてるんだぞ!!!!

味不味いみたいな言い方恥かくだけだぞ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/09/23(土) 21:48:45
>>295>全国にage

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/09/23(土) 22:19:36
>>296
日本語でおk

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/09/24(日) 00:27:10
>>295に同意見

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/09/24(日) 00:28:23
誤り”>>293”に同意見・・

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード