facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/08/12(金) 15:43:51
引き続き、うまいラーメン情報お願いします。

前スレ【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋6杯目【替え玉】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1106494537&LAST=50
その他の過去スレ及び関連リンクは>>2で


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/11/20(日) 04:31:40
のり吉最高

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/11/20(日) 18:07:16
橘通りの天国ラーメンてどうよ?もう、結構長くあるような、、、
なんとなく、行きそびれてる。(店の名前で)
>>249
わらじ店主って、あの、わらじ?高千穂通りの?君、息子?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/11/23(水) 20:04:31
>>249
行きますよ!よろしく
でも誤らないよん

公務員より

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/11/23(水) 20:44:27
堀川ラーメンいってきました、以前にも行った事のある所でしたorz
気を取り直して今回は味噌をオーダー
塩辛い・・・いや塩が一杯入っているのではなく味噌の味が弱いのか?
麺は細めんストレート好みの麺です、まぁ普通のラーメン屋さんじゃないかな。

げんこつラーメンには行った事無いので次の機会行って見たいと思ってます。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/11/23(水) 21:20:48
わらじ店主のおっさんって愛想悪くないですか?
俺ら3人しか客いなかったのに、しかもカウンター席から厨房のおっさんに
向かって注文してるのに、おっさんは全く反応せず近くにいた奥さん?が
○○ですねって注文を受けた。ラーメン出来上がってからも厨房から無言で
ラーメンを差し出した。正直びっくりしました。忙しい訳じゃないのに。
常連さんにもそうなんですか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/11/23(水) 21:29:39
わらじ店主のおっさんってその昔レーサーだったんです。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/11/23(水) 22:11:08
>>253
天国ラーメン、開店当初何度か通った、次第にレベルダウン・・・
最初がんばり過ぎだったのかも、揚げ麺いれたり煮豚も美味しかったピリ辛系だったと思ふ。
最近は行っていない、久しぶりに行きたいかも。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/11/23(水) 22:13:21
レイザー???


ふぉ〜〜〜

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/11/24(木) 04:11:26
変わってるよ<わらじ店主
初対面の女性には大概嫌われる

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/11/24(木) 04:17:25
やっぱ
空港近く
のり吉ラーメンウマス

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/11/27(日) 01:42:58
あー福岡に行ったついでにラーメン食べてこようと思ったが、足も土地勘も無いので
結局、名代ラーメン亭でチャーシュー麺食べた
前回は博多駅地下でそばを食べたが、地下街に旨い店無しって事でしょうか?orz
次回の為に福岡スレでも覗いてこよう(;つД`)
来月は中国にも行くので本場の担麺食べたいけど、上海水がアレだからなぁ
有名店でもアレがアレだし・・・
そういえば熊本でジモピーに美味しい店聞いていったけど、SAの高菜ラーメンしか記憶に無いやorz
さて、明日はわらじ・天国・のり吉どれに行こうかな。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/11/27(日) 17:31:41
福岡だったら一風堂,一蘭,長浜屋あたりに行っとけば・・・
熊本は黒亭,こむらさき,桂花かな?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/11/27(日) 21:50:14
地雷や=なんちゅうか^^

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/11/27(日) 21:50:10
地雷や=なんちゅうか^^

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/11/27(日) 22:14:18
宮紺ジョニ来い

とにかくam11:30〜pm2:00迄の一徹に来い

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/11/28(月) 13:32:17
>>263
サンクスコ!

>>266
機会があったら行ってみるよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/11/28(月) 19:01:08
すまん、誰か新参者の俺に
のり吉の場所を解りやすく教えて下さい。
本郷から空港に下る道の右側?左側?のパチンコ屋?
結構ぐるぐる回ったけど屋形船の店しか見つけれなかったよ。。。

結局アルテの第2駐車場に車停めて
リンガーハットを食いました・・・

ここまで見た
  • 269
  • だるだる
  • 2005/11/28(月) 20:38:29
>>268
空港に下る道の右側にあるパチンコ屋さんの駐車場。
その西側の細い道沿いにひっそりとあります。
民家みたいに見えるので見つけにくいです。歩いてうろつくといいです。

今日、柳丸にある登龍門の前を通ったのですが
どうやら閉店の模様です。
北海道からの出店だったのですが・・・残念ですね^^;

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/11/28(月) 21:10:40
>>268
地図作ってみました。
http://www.uploda.org/file/uporg248721.zip

上のURLを直接ブラウザのアドレスバーに貼ればDL出来ます。
間違ってたら誰か訂正よろしく。

>>269
登龍門って例の店ですか?もう一回くらい行っとけばよかったかも。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/11/28(月) 22:46:26
>>269>>270
アリガトーつД`)
私も日曜ぐるぐる廻ったけど見つからなかった。
登竜門行ったこと無かった、残念。
そういえば緬勝だっけ?
青葉町京竹園向かいの店、まだ営業してるけど出店延長になったのかな?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/11/28(月) 23:10:49
>>270
便乗ですがありがとう

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/11/29(火) 14:03:08
っていうか
ぐるぐる廻ってるやつは
電話かけるとかいう発想は無いのか?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/11/29(火) 16:42:21
>>271
>>272
すいません。今日のり吉行ったんだけど、地図間違ってました。
実はあそこはパチンコ屋が2軒あるんですね。自分の地図ソフトも古いんで、
2軒目が表示されてなかったですよ。教える気で覚えとかないと、中々うまい説明は
出来ないものだなあ。

新しく地図作り直したので、こっちを参考にしてください。
ついでに写真も撮ってきましたんで。
http://www.uploda.org/file/uporg249273.zip

>>273
マジレスすると、自分ものり吉最初分からなくて諦めた口でした。
病院とか、どうしても行きたいショップなんかで場所がちょっと自信がない時は
あらかじめ電話しておくか、電話番号を携帯に入れていくけど、ラーメン屋なんかだと
そこまでしないし、更に案内で聞いたり、公衆電話見つけてタウンページ開くなんて事は
もっとしないんじゃないのかな。まあ、他で食うべとか思って。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/11/29(火) 17:58:02
響とハチバンラメーン香港で出店。ハチバンは北陸地方のチェ−ン店だけど
どこで接点があったのだろう?響食ったことないけどハチバンは何回も食ってる。
チェ−ン店の味だけど普通に食える。でも香港では響のメニューらしいから
チェーン店のノウハウに乗っかって、おみやげラメーンの在庫処理すんのかな?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/11/30(水) 18:26:14
横道麺はてっっっっげおいしい。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/12/01(木) 00:08:51
>>273
始めて行く店は食べるのは目的だけど、探し当てるのは楽しみなんだよね。
話のネタに行ってみようかみたいな。

県庁前響に行ってきました、なんだかあっさりとんこつですなぁ
うどんみたいな感じ。

ここまで見た
  • 278
  • オロチョン
  • 2005/12/01(木) 00:38:50
味七いったよー! 店長元プロレスラーだけあってごつい! さらに息子もごつい! メニューが多すぎて迷ってしまいました! 味はうまくもまずくもなく微妙です

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/12/01(木) 14:22:57
味七ははっきり言って不味い。
ただ超辛党の人が自分を試しに行くような感じじゃないかな?
自分も辛党なので時々行きますが、一番辛いのはまだ挑戦できていません。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/12/01(木) 14:30:29
サンシャインFMの近くの宝来に行ってきました。
自分はスープはこってり派なのですが宝来のスープはあっさり。でも、おいしかった!
暖まった!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/12/01(木) 14:35:13
瓜生野の酒のエースの横にある黒木食堂のチャーシュー麺かなりうまいよ!本業がとなりの肉屋だからチャーシューがかなりうまい!量も多く値段は650円です! 夜はやってなく昼の11時半から2時ぐらいまでです! お昼時はかなり混み合いますのでご注意!!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/12/01(木) 14:50:20
>>281
宣伝に間違われるよ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/12/01(木) 18:13:41
黒木食堂、チャーシューは本当に美味しいし
すごいボリュームですよね
ラーメンとしてはすごく美味しいって記憶はないけれど
あの値段であのチャーシューはかなり美味しいしお得感がありました。

すぐに売切れてしまうし、ちょっとヘンピな場所なので
営業時間外すとわざわざ遠くから食べに行ったときガッカリなんですよね〜

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/12/02(金) 23:48:06
サンシャインFMってまだやってんの?
初期のリスナーだった

めちゃ綺麗な人がおった
たしかミスコンに選ばれたことあったって人

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/12/02(金) 23:49:28
すまん、本スレたってたのね

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/12/04(日) 05:22:00
この前のり吉に行ってみたが、豚骨じゃないのな・・・残念。
チャーシューは確かに旨かった。店員も愛想良し。
南忠家にも行ってみた。あっさり豚骨を頼んだんだが、ちと塩辛かった。
スープは残さず飲む派なんで一応挑戦したが、断念した。
店内にやたらと長渕剛の写真が飾ってあった。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/12/04(日) 16:33:55
同じ「のり」でも鹿児島天文館の「のり一」大好き。
あっさり味でマジ美味い。おまけに300円(昼は250円?)
飲み歩いた後の締めは必ずここで食ってる。お勧めです。

以上。スレ違いでした〜

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/12/04(日) 18:59:32
>>287
「のり一」懐かしいですね。鹿児島にいたときはお世話になってました。
あのあっさり塩味はほんと、飲んだ後には最高ですね。
宮崎にもあーいう塩味の店ができるといいのに。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/12/04(日) 20:19:22
>>
287
同じく鹿児島にいた時,飲み会のあと「のり一」行ってましたね。
いまだに300円なんですね。あっさり塩味のラーメンは,鹿児島にしては
珍しいし,飲んだ後はあっさりしていて食えるし。
20年前のことでした。
スレ違いすみません〜。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/12/04(日) 22:16:52
てげ昔の こむらさき みたいに 黄色い麺(卵麺?)のところ知りませんか?
宮崎市内の店で教えてください  御願いします

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/12/05(月) 00:06:51
宮崎のラーメンっていったら、風来軒じゃないの??

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/12/05(月) 00:14:46
>>291
宣伝はおやめください

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/12/05(月) 19:15:04
>>286
え?
豚骨じゃないのあれ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/12/05(月) 19:51:57
>>292
別に宣伝目的じゃないんだけど・・・;

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/12/05(月) 23:45:44
最近食べたお店を書いてみます。
無双・・・日向学院近く・店長は正直な方です、応援したいです。
梧空・・・平和台大橋近く・日によって(時間によってかも?)味にバラつきあるような気がしますが
     好きなお店なのでこれからも通いたいです。
響・・・・県庁近く・以前うどんみたいと言いましたが、麺がもっちりしていてあっさりとんこつですよね
     でも、食べた後のさっぱり感を感じなかったんです、しょうゆらーめんならさっぱりするかなぁと思いましたが
     でもそれってうどんじゃん、と思った事でのコメントでした。
     百姓うどんには昔よく通いました、おやじさん?には良くしてもらった思い出があります。
一心不乱・ボンベルタ地下・赤白黒の三種類あります。
     黒のこってりチャーシュー麺を頼んだのですが、トッピングが別皿でやってくるコリ様
     でも私は普通の頼めば良かったと思いました。
     ラーメンは美味しかったのですが、床が凸凹気味、店の雰囲気はうどん屋みたいな感じ
     テーブルが安っぽく軽くて座る時に他のお客さんに気を使います、イスが懐かしすぎ
     店の人は威勢がよく、可愛い店員さんに萌ましたw 
宝来・・・若草通り・昔ながら宮崎ラーメンって感じ。
     塩味なんだけれど、塩から過ぎない絶妙なバランスってヤツでしようか
     懐かしい味に会いたくなったらここかなぁ。
麺屋勝水・西橘通り・以前から友人は好みではないと言っていたのですが、私はピリ辛初級が気に入りました
     美味しい味噌ラーメン食べたのは久しぶりです。
毎日のようにお昼、友人とラーメン食べに行きましたが、好みの違いを再認識しました
しばらく宮崎を離れてラーメンも食べられなくなるので、良い一週間でした。
ここの所毎日寒いですが皆さんも風邪にはお気お付けください。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/12/06(火) 01:59:01
>293
あれ豚骨なのか?味噌もしくは味噌ベースだと思ってた。
「チャーシュー」を頼んだんだけど。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/12/10(土) 19:36:44
>>296
醤油豚骨だよね

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/12/10(土) 21:42:31
大島のちりめん亭は無くなりました
ギャゼットの方はまだあるのでしょうか?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/12/11(日) 01:47:26
>297
醤油豚骨なのか・・・風邪気味で味覚がおかしくなってたのかな?
そういえば、前々から探してた隼の場所が4回目にしてやっと解った。
が、準備中だった。夜七時からなのか、また今度行こう。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/12/11(日) 02:03:44
えびの市の京町駅近くの きょうみん はマジ美味かった。
あの美味さは県内のどこにもないよ。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/12/11(日) 22:34:54
イオンのラーメン屋に行きました。おいしくなかったよ。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2005/12/11(日) 22:37:05
2軒あるわけだが

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード