facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/03/16(火) 08:05:28
前スレ「祝3周年! この機会に「まちBBS」を見直してみよう」
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1066306167
のパート2です

「まちBBS」のシステムのこと、運営のこと、板区分のことなどなど見直してみよう。
地方1さん、各板管理人さんもぜひご参加を。

>> 個人に起因することはスレ違いとなりますのでご遠慮願います <<


ここまで見た
  • 250
  • 愉快な仲間A ◆
  • 2004/09/13(月) 19:37:59
>>248さんへ
わからないので、少し考えてみますWA。

>>249さんへ
貴方がどなたかは確認して居りませんが、わざわざご丁寧なるご紹介をして頂いて、
誠に感謝申し上げます。

<遠野のヤンさんの件>
「反省をして頂きたいと思うのは、東北板には詳しいかも?
事情の分からない板に口出しは・・・(ry」とカキコされてありますが、
貴方のカキコを要約すれば、『東北板には詳しいかも知れないヤンさんに事情も分からない
余所の板には口出ししないで欲しい』と言う事でOKでしょうか?

ホスト規制されていない住人さんが、他の板に書き込む事も出来るのがまちbでは・?
その板で受け入れて貰うには、その板のマナー等を学習する時間も必要だとは思いますけど。

ヤンさんが今迄ROMだけしていて、我慢出来なくなって初めてカキコした時、いきなり
一方の味方をしたようなカキコをしたとすれば、非難された方が不愉快なのは当然です。
同じように、ライさんはいきなり貴方に「猿以下」の称号を贈呈したのでしょうかね。

貴方が串を利用して迄頑張る事で「まちb」が改善されると多くの住人の方が思うなら、
貴方への支持表明も高まる筈です。
それとも自爆テロを覚悟でまちb改善を画策されているのなら、
巻き添えの恐れのある一般住民はどうしたらいいのでしょうかね。
(もっとも現在は串カキコのようなので、串全面規制で済むでしょうが)

ここまで見た
  • 251
  • 249
  • 2004/09/13(月) 19:50:08
>>250氏
>カキコを要約すれば、
>『東北板には詳しいかも知れないヤンさんに
>事情も分からない余所の板には口出ししないで欲しい』
>と言う事

全く個人に起因する問題ですので、ヤン氏宛てには個人板で申し上げてあります。
その投稿を探し出すのはヤヤ困難かも?と思う程のカキコ量の個人板です。

>でOKでしょうか?
・・・ok!と言うか、そう願いたいと思います。
まちBBSの何処の地域に投稿しようと勿論自由でしょうね。
但し、個人的をターゲットにした問題以外は!です。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/09/14(火) 00:27:58
>>245>>249>>251 sv.trq.jp=zaqのオバハンと愉快な仲間Aさんのカキコを両方
読んで、zaqのオバハンのカキコ内容に賛同する人がいるとは到底思えないが、
それでもなお自分のカキコが愉快な仲間Aさんへの反論になっていると思っている
フシがあるところがオバハンのイタイ所以。

ここまで見た
  • 253
  • DoCoMo
  • 2004/09/14(火) 01:30:47
ここもドコモが使えるみたいやし〜
串の無い時にゃ使えるヤン

IP晒したから規制はこのアトすぐ?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/09/14(火) 03:44:55
検索できる様にしてほしい。

携帯から見てるけど「次」が無いから見たいのに見られないし捜せないのは漏れのだけ?

移転前のブックマークから行くと「板がない。。。」と表示されるし正直困ってます。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/09/14(火) 09:58:45
ezweb.ne.jpも規制外してもらえませんかねえ・・・。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/09/14(火) 13:59:00
そろそろZAQおばさんは根本的に追放する方法考えたほうが良いんじゃない?
大阪板の要望スレひどいよ。もう粘着とか必死とか言うレベルじゃない。
本人も一度医者に見てもらった方がいいかも。
今日も朝からと昼からと。どうせ全部削除されるのに何でそこまでやるかね?
狂っているとしか思えない

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/09/14(火) 17:28:03
・・・あ〜あ、やってもたね

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/09/14(火) 17:33:39
中学生の頃、朝礼のときお喋りしてると、先生に怒られた。
そんな時「なんで僕だけ怒られる?みんな話してるぞ」と言うと
「オマエが一番目立ったからだ」と余計しかられた。

これって不公平?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/09/14(火) 18:02:08
>>259さんって「不公平」とかそう言う青い言葉が頭から離れない年代は
  まだまだ修行せなアカンことイッパイ。
  人に訊かんと自分で考えて結論だせば?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/09/14(火) 18:12:56
車を運転していて、自分が先頭で走っている時、レーダー取締りにあった。
こんな時たいていは自分だけが停止させられる。
同じ速度で走っていたはずの、後ろの車はお咎めなし。
そんな時「なんで僕だけ?後ろの車もスピード違反だろ」と言うと、
「あなたがスピード違反をしたことに変わりはないでしょう」と言われた。

これって理不尽?

ここまで見た
  • 262
  • 御節介厨
  • 2004/09/14(火) 18:23:09
>>259さん
スレの流れを変える為のカキコ?それとも、誤爆?
無理矢理スレタイにこじつけるとすれば、
同じアラシでも一番目立った方だけが悪者になるけど、不公平じゃないか?
と聞きたい訳?

それでは、その疑問に答えてみる。
最初先生に怒られた段階で「済みません」の一言で全てが終わってた事。
自分が悪い事をしてると自覚しているのに、発覚後に謝りもせず、無理矢理自分を正当化するか、
自己保身の為に他人を巻き込むから、余計怒られる事になる。

自分も昔、駐車違反で切符を切られた時「あの車は何故見逃すんですか?」と聞いて
「余計な事言わなくとも良い」と言われた事がある。
今、振り返ると「自分の罪を反省し心を入れ替えて市民として,K察に協力したいんです。」
とでも言えば良かったなぁ・・と。
懲りない面々は公平を求めてはいけないの鴨。

もう一つの答え、只単に「運が悪かったね!」

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/09/14(火) 21:55:00
>>261さんって「理不尽」とかそう言う枯れた言葉が頭から離れない年代は
  まだまだ修行せなアカンことイッパイ。
  人に訊かんと自分で考えて結論だせば?

 歩道を歩いててネズミ捕りの長い配線が邪魔やった
  お年寄りはそんなコードすらつまづくねんし
そんな時「チョッと!この線どないかならんの?危ないヤン」と言うと、
「あっ!すみません。すぐに片付けます」と言うとった。

これって? 言われる前に気ぃ〜つけて車道を這わすんが当然やと思わへん?

ここまで見た
  • 264
  • ライ@関東
  • 2004/09/15(水) 00:13:19
>245
>見に覚えの無いライ@関東氏に対する煽り&糾弾以前にそのような称号を賜りましたが???
僕が何て言ったか覚えてますか? 「反省できないなら猿以下」です。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1066306167
で、このスレッドで貴方が言った事、その後の貴方の振る舞いをもう一度思い返してください。

自分が猿だと納得できないなら、せめて反省した証をみせたらどうですか?
このスレッドを見る限り、貴方はまだまだ猿です。

>255
はいな、ezwebもとりあえず外してみました〜

>263
>これって? 言われる前に気ぃ〜つけて車道を這わすんが当然やと思わへん?
上の例でも分かる事ですが、貴方の批判はそもそも「お年寄りはそんなコードすらつまづく」などの
自己の主観的な仮定に基づいて導き出そうとする詭弁的論法ばかりです。
(健康なお年寄りにとって失礼な決め付けですしね)
それが客観的にも説得力を持てればいいのですが、ほとんどの場合ただのいちゃもん、あるいは
被害妄想による陰謀論に過ぎません。
特に、貴方の場合、道を這わせてあるコードにまで「私にとってとにかく邪魔、気に入らない」と
いちゃもんつけるようなケースばかりですので、、、
そんなクレームでも、客商売なら対応してくれるでしょうけど
議論やコミュニケーションの場においては通用しませんよ。

実際、管理人批判としてzaqのオバサンが挙げる例のうさん臭さについては
当のこのスレで指摘している事ですが、、、

ここまで見た
  • 269
  • ヘラ ◆
  • 2004/09/15(水) 04:11:28
>>264ライ@関東さん
245<sv.trq.jp>さんが私の知ってるあのzaqさんなら
「見に覚えの無いライ@関東氏に対する煽り&糾弾以前にそのような称号を賜りましたが???」
は完全に嘘と言う事になりますね。
ライさんが根気よく相手をして、半分は理解した時期もあった筈。
以前の事は忘れてしまうのだろうか、不思議でならない。


3月末でこのスレも一時落ち着いたのに、あの方が何故、6月なって又、
このスレに復帰したのか理由が分からない・・。
本板が規制になりカキコする所が無くなったからなのか・。
結局、結果は前回と同じに・・・。誠に残念な事で・・・。

自分も此処では、東北人・ニーニーロク・お節介厨・愉快な仲間などHNを使い分けて
来ましたが、今後は「ヘラトリップ付き」一本で行きます。
(私は固定IPなので、コテハンの意味も余りないでしょうけど)

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/09/15(水) 05:46:46
>>269
>あの方が何故、6月なって又、このスレに復帰したのか理由が分からない・・。

きっかけの一つはこれだと思います。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1083546653&START=164&END=164&NOFIRST=TRUE
管理体制を批判しておきながら、一方で執拗なコテ叩きをしていた事が発覚。
この後管理人氏から荒らし認定を受けてホスト規制されたわけです。
(現在はホスト規制はなく、書き込み即削除)

ここまで見た
ここって面白いですねー!生IPで書くとポートスキャンとか来まくりです〜う。
bbtec.netとか、bbtec.netとかbbtec.netとか、、、皆さん暇なんですねー。

>>260>>263
なるほどー、修行が足りませんかぁ。精進しますよ!
ところで、
自分の知り合いに、『インターネットの何たるか』なんてまるで理解できていないのに、
『掲示板の書き込み方』とか、『掲示板の管理者たるもの』とかについて、
掲示板の中の人に非難や批判を延々と繰り返しているひとがいるのですが、
こんなひとをどう思われますか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/09/15(水) 09:50:11
携帯からだとスレが上の10しか見れない。

ここまで見た
  • 273
  • ヘラ ◆
  • 2004/09/15(水) 10:10:23
>>270さん
情報有難うございます。
該当スレをROMして前後関係が理解出来ました。

介護室じゃなかった!会議室は規制しないのがライさんの方針のようなので、
ここはOKでも、規則違反なら即削除という現況なので、レス番号がやたら飛んでる訳か・・。

串の次は、携帯カキコと進化するんだろうか・・・。
規則に則った超連続イレーザーと言う戦略もあるし。

掲示板の性格上、完全清掃は不可能だし、暫く静養して、普通のカキコに戻って
みんなと楽しくやって欲しいとマジで期待してます。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/09/15(水) 13:49:36
ケータイから書き込めないようになりますたか?

ここまで見た
  • 276
  • ライ@関東
  • 2004/09/16(木) 23:56:12
>271
別に掲示板管理者の批判をするのだったら最低でも16進数くらい理解しろ、とは言いませんが
理解できないものを「理解している」と嘘をつくのは人としてどうかと思いますねぇ、、、^^;;

猿だったら嘘をつこうが、あへあへ鳴こうが気になりませんが(w

>272
こればかりはスクリプトの仕様なので、、、

>275
会議室は書きこめるようになったと思いますが??

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/09/17(金) 04:18:25
>>276
暫く静養して、普通のカキコに戻って
みんなと楽しくやって欲しいとマジで期待してます。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/09/18(土) 00:24:26
>>276
猿は掲示板で他人に迷惑をかけない。
猿に失礼だと思う。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/09/18(土) 01:52:25
まちBBSにあってエキサイティングなスレですね。

自分に反論した奴は、全て荒らしと考える糞ガキが横行してるこのご時世
ご苦労様です。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/09/18(土) 08:31:27
nande

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/09/18(土) 10:43:19
>>281
>何でこんなの消されるの?忌憚なく現状を述べていますが!!!!!!!

君が荒らしだから削除された。それだけ。
荒らしの目から見た歪められた「現状」などお笑い種。私怨で管理人叩いてるだけじゃん。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/09/18(土) 14:30:25
おちけつ

ここまで見た
  • 286
  • ヘラ ◆
  • 2004/09/18(土) 21:15:57
「猿は掲示板で他人に迷惑をかけない。猿に失礼だと思う。」
意味深で実に奥が深いカキコですWA。

現実にチョットした猿が掲示板に「○△×:・¥/*-」なんてカキコしたら、
大歓迎で、削除なんかしたら、管理人さんはお灸を据えられるかも。

そわそわせず、シッカリと「ケツを落ち着けて」、理屈や感情だけでなく、
ウィットも含めながら楽しく行きましょ・。

「同病相憐れむ」ですWA。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/09/18(土) 21:55:41
>>285
負け犬の遠吠え

既に>>281も削除されちゃってるしねw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/09/18(土) 23:01:49
現管理人のkoko氏がデビューする前に金太氏っていうスレ立て人がいた。
この金太氏は職務熱心な人で、あろうことかオバハンにも丁寧にレスを
返していた。オバハン有頂天。金太氏がお気に入りになったわけ。

その金太氏がいなくなって現れたkoko氏は就任早々「スレ立ては楽です」
って言ったんだよね。オバハンはこの発言を金太氏への冒涜だと勝手に
思い込んで粘着なkoko氏叩きが今日に至ってるってわけ。

ジョ〜ジ氏は就任当初からオバハンのいちゃもんに対しても毅然と対応
していた。オバハンはそれが気に入らないだけ。

ここまで見た
今度はこんなのどうでしょう

>> 個人(コテハン)叩きは何の問題解決にもなりません <<
>> 議論は意義ある方向で進めましょう         <<

個人に起因する問題も多々あるようなので・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/09/19(日) 01:09:12
「あれ〜〜〜っ?そう言えば最近見んなぁ〜?どないしたん?辞めたんかいなー!」
「へっ?それ誰?・・・あっ!そぉ〜ゆうたらそんなんおったなぁ〜!」
「凸凹さん、最近お姿をお見受け致しませんが?」
『えぇ〜チョッと本職のお仕事がお忙しいようですが、もうすぐ復帰なさいます』

こんな書き込みどこにあった?
ソースを示さなければ作り話と言われても仕方ないですね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/09/19(日) 10:56:53
>>288
その前は勝五ね。ライにも最初はすり寄ってた。
自分と意見の合わない管理人は一方的に悪い管理人と認定して叩く。
ライがあれだけ一所懸命わからせようと力を尽くしても理解しようとしなかったこと
を考えると、今の管理人の「荒らし書き込みは削除」という方針は正しいし有効だと思
うね。

>>289
賛成。相手が管理人であれコテハンであれ名無しであれ、私怨による個人叩きは何の
問題解決にもならない。根拠を明確にした批判と私怨による叩きは区別されるべき。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/09/20(月) 00:25:22
>>293
>ライにも最初はすり寄ってた。

そうだったね。なんせこんなこと言ってたぐらいだからね。

>いつもご指名で申し訳ありません(ファソですw)
>そして毎回ご丁寧なレスをありがとうございます(*^ー^*)

キモい顔文字使って尻尾振ってたんだね(w

ここまで見た
  • 298
  • ヤン ◆
  • 2004/09/20(月) 15:46:14
次スレです、300になったら移動しましょう

みんなで「まちBBS」を見直してみよう【3】
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1095662491

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/09/20(月) 18:02:11
>>295
新人管理人が出てくると必ずすり寄る
→電波撒き散らしてその新人管理人に窘められると掌返して叩きはじめる
→その管理人が消えると「××管理人は良かった」をネタに現役管理人を叩く
→最初に戻る。

この繰り返し。

>>298
乙です。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/09/20(月) 18:08:05
とりあえず、管理人が全く訪れない中国板をなんとかしてください。
というわけで、300ですか。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード