facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/09/12(水) 03:08:34
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart42です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ その41◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1187961712

過去ログは>>2


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/10/04(木) 20:41:39
24時間身動き一つせずに居ると思います。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/10/04(木) 20:47:50
>>250
台風のときは店内にいたよ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/10/04(木) 20:50:24
大分市ではないですが・・・

大分県初出店 新規開店

コメリ ハード&グリーン 庄内(しょうない)店:大分県1店目

10/6(土)オープンです。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/10/04(木) 20:52:00
コメリ関東まで見に行かされたな・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/10/04(木) 21:53:20
>229
俺のアイディアぱくったのか?wwwwwww

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/10/04(木) 21:56:05
せやな

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/10/04(木) 22:13:01
>>251-252
ありがとう。逢いにいきます。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/10/04(木) 23:25:35
>255  オレの方がだいぶ先。
大分市のスレの前のやつ見てみな
オレがモノレール提案してるからよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/10/05(金) 00:05:20
別府湾に橋架けたら空港が近くなるかも。

金がいくらあってもたらんな。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/10/05(金) 01:06:11
>>259
空港こそJRが延伸してくれたほうがいい。
杵築ー住吉浜ー奈多海岸ー大分空港
で引いて、東京便に合わせたダイヤ組めば採算も取れる。

ホーバーのりばが不便なのが一番の癌。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/10/05(金) 01:10:30
>>257
そいつはケンタにも現れるようだ

ttp://cospatio.com/special/comike71/forum/02-03-2.jpg

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/10/05(金) 01:12:30
>>260
ホーバー乗り場が空港だった時は超便利だったろうな。
埋め立てて拡張して使う案はなかったのか。
なぜ大分市から一番遠いところに。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/10/05(金) 01:26:27
>>262
事故もあったけど、
滑走路が1.5kmぐらいしか作れないからジャンボが飛ばせなかったからみたい。
それこそ熊本みたいに、明野の山に作ってればもっと発展しただろうな。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/10/05(金) 01:39:21
牧のニコニコ寿司って閉店しました?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/10/05(金) 01:50:57
前の空港は今の大洲総合運動公園でターミナルビル?は今の新大分球場の外野スタンド
あたりだったかな?2500〜3000メートルの滑走路が必要になっていく時代に、あの場所では
とても無理で岡の大分キヤノンの工場か安岐町の現在地が最終候補地になっていた。

これは自分の推定だが、臼杵、風成のセメント工場問題で反対運動に対して
ヘタレになっていた立木勝知事が安岐町に決めたと思う。

岡の大分キヤノン用地は元々大分県住宅公社が6、7、8号地に工場が進出した時に
明野団地の様なベッドタウンにするために買っていた土地。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/10/05(金) 02:06:05
裏川がこんなにでっかい川だったを事を知ってる人は50歳以上かな
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewImage.do?WorkName=USA&CourseNo=R216&PhotoNo=189

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/10/05(金) 12:37:10
ワンダーランドが畑中辺りに今度できるって聞いたんだがいつ頃できるか知ってる人いる?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/10/05(金) 17:17:31
エンゼル商事とか側面に書いてた小汚いデブ男の営業用バン。
子供もよく通る、車一台通るかぐらいの狭い道を歩行者無視で曲がっていった。
相手が小さい子供なら確実に左折巻き込みしてたな。アレは。
こう言うのは晒していいんじゃねえのとか思う。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/10/05(金) 19:17:00
光吉の右翼なんで街宣してんの?
朝から今の時間もまわってんだけど
政治の演説してたけどそれに対する妨害工作?
まさか洗濯村改装で洗濯できないから?


いざゆけ〜つわもの〜にっぽーんだーんじーって
耳について離れないよ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/10/05(金) 19:50:57
>>272
アベセイユウがサヨ系だから

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/10/05(金) 21:50:41
>>273
それって女子高生襲って捕まった市職員?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/10/05(金) 22:29:59
わかった。ビップに立てて凸してくるわあした

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/10/05(金) 23:19:02
わかった。チンコ立てて凹してくるわあした

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/10/05(金) 23:58:07
はぁ・・・・
今度大分に行く事になったんだが、なんかあるの?
軽く検索してるんだけどネカフェもないよねw
せめてうまい飯屋だけでもと思ってるんだけどないよね・・・w
なんつーか、どっかの支店みたいなのっばっかw
ドンダケーって思っちゃいましたw
はぁ・・・今度からこんなところで生活するのか・・・
なにして遊んだらいいんだ・・・w
家に引き篭もってネットという訳にもいかんしなw
つーかかわいい子とかいんの?w
デートで地獄巡りとかやってられないっすよ?w
それこそドンダケーだわなw
大分といったら蜜柑と温泉だからなぁ・・・
なにすりゃあいいんだ・・・w
やることねぇよぉ・・・w

つーか大分駅周辺で時間つぶせる場所って割高なネカフェだけしかないん?w
お洒落なカフェとかないかね?w

朝はうまいコーヒーとフレンチトーストと決めてるんだわw
まじどっかないかね?w

パルコがあるみたいだけど、どんな感じ?

はぁ・・・半年しかいる予定ないけどさ・・・充実した毎日を送りたいのよ・・・

家でシコルしかないところだと俺っちもショックな訳

わかってくれ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/10/06(土) 00:14:35
希少生物が現れました。
皆さんスルー願います。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/10/06(土) 00:46:58
>>279
な〜んか、大分云々以前の問題だな。
軽く検索した程度の情報でショック受けてるとかどんだけバカなんだか。
お前みたいな退屈な人間に来られると市民にも迷惑が及ぶので頼むから来ないでくれ。
そっちでコーヒーとフレンチトースト食いながら家でシコっててくれ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/10/06(土) 00:53:47
700円ぐらいで腹いっぱい食える定食屋とかないかね?
モチ大分駅周辺なw

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/10/06(土) 00:55:02
>>281
もうすぐこの42スレ目も終了です
相手にしないでください

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/10/06(土) 00:55:35
>.281
退屈な町なんだから!w
で、っどっかあるかね?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/10/06(土) 00:56:54
無理にドンダケーを使いたがるIkkoってさぶいよね?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/10/06(土) 00:57:14
>>272>>282

東京から左遷されるのねww丸の内ってww
田舎大分へようこそ〜♪@大分市民

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/10/06(土) 01:11:47
>>285
無理にじゃねーーってw
うけるっしょw

>>286
マジ泣いた
どっかないの?w
大分って別府しか誇れるものないの?w

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/10/06(土) 01:19:17
10月6日 きょうから連休中はイベントなど盛り沢山ですね

「開局55周年OBS感謝祭」会場の
九州石油ドーム西広場から公開生放送!
「かぼすタイムスペシャル」
ゲスト・・・KEIKO、小野真弓、今成佳奈
第1部 午前9:25〜11:30
・ かぼすロード ・・・ 「臼杵市」KEIKO登場!
・ 小野真弓&サンミュージックアカデミー大分校
スペシャルステージ
・ ホーム開幕直前!バサジィ大分選手総出演
・ 新コーナー「西森かず代のハッピーカラー占い」
第2部 午後1時〜午後2時
・ KEIKOスペシャルライブ
・ 小野真弓、九重散策&ライブ
・ 今成佳奈&おはようナイスキャッチMCトーク&ライブ
・ めじろんダンス
また、パソコン工房オープン、オープンセールも。川の駅松岡オープン、オープン特価も?合戦祭りの告知ポスターも。
7日だったかな?医大の大学祭かにサザエさんのマスオさんの真似するお笑いコンビ来るようです。

パークは夕方のニュースでやってましたね。完成イメージ図もでてました。大人な空間にしてテナント数は約20.来年4月とかいえたような。隣りのナフコは11月みたいです。
わさだの空き地は入居テナント募集看板立ってますね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/10/06(土) 01:25:50
>>280
ワロタb

285を超えたのでスレ立て依頼に行ってきます/

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/10/06(土) 01:38:02
>>288
小野真弓ってこっちに来てたんだw

しっかし良さそうな店まったくないなw
店紹介系のHP見てもレビューとか殆どないしなw
どうないせぇっちゅーねんw

レビューないとかドンダケーw
人いなさすぎw
大分駅って人いるんかね?w

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/10/06(土) 02:34:54
はぁ・・・
ほんっと人いねぇのな・・

県人口<<2ch人口だったりしてなw

もう皆おねんねかい?

お勧めの食堂とかないかね?
安くてうまくて量の多いとこなw
まぁ競争なさそうだからあんまないのだろうけどもやなぁどっかあるっしょw
県庁所在地に一個ぐらいあろうやw
おっと大分弁つかっちまったw
あろうや!って大分弁だよな?w
違ったっけ?w

どないでっか?w

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/10/06(土) 03:45:47
毎晩ご苦労様

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/10/06(土) 03:52:49
大分って変な奴おおいと?w
ええらしいのぉw
毎晩とはおっとろっしゃのうw
てか、お勧めの食堂教えてくれよw
けしょうもしれんがw
しかたもしれんが、俺には重要なことだっちゅーのw
教えてしちくりいw

誰もおしえちくりんてww
なしか!w

ひーじーーひーーじーーw

ほたるなっちゅーのw
ほんにガッカリじゃw

むげねぇと思ったら相手しちくりw
よだきぃかのぉ?w

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/10/06(土) 08:07:52
大分の人って結構飽きっぽいから相手にされんでも気にせんといて。

逆に全てを飽きさせた自分のしつこさに誇りを持ちたまえかなえ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/10/06(土) 09:58:52
>>274
おはよう
違うよー
県議員だよ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/10/06(土) 10:56:31
左遷されるだけの事はある。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/10/06(土) 15:04:56
いや〜んもうすぐ300だわ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード