facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/08/24(金) 22:21:52
ここは、大分市民だけでなく、大分市に縁のある人たちのためのスレッドのPart41です。
なお、「大分県」のスレではありません。「大分市」のスレッドです。ご注意を!
大分市に関係ある人たちのセンスやモラルが試されるスレッドであることをお忘れなく♪
投稿内容にも十分に気をつけて、みんなで大分市を盛り上げていきましょう♪
煽り・荒らし・粘着は完全スルーでお願いします。

前スレ
◆大分市のスレッドへようこそ  その40◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1185991233

過去ログは >>2


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/09/07(金) 23:43:39
oso

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/09/07(金) 23:48:51
yari

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/09/07(金) 23:52:11
yariyariya-

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/09/08(土) 00:08:24
omaemo uza

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/09/08(土) 00:16:43
orimomasao?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/09/08(土) 00:32:28
>>234
> >>228
> > プラボ消えてなにができるの?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/09/08(土) 00:45:50
jamaga haitta matana

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/09/08(土) 00:49:23
大分はちょっと郊外の団地ならば3000万前後で広い戸建買えるし、
ショッピングもトキワ、わさだタウン、パークプレイスで一通りのものが買える。
教育も公教育で大丈夫。
野菜、魚は新鮮だし、ケーキ屋が充実してる。ぽかぽか温泉がたくさんある。
渋滞はほとんどない。ちょっと足をのばせば、海や河川プールで泳いだり、
温泉、自然を満喫でき、暮らしやすいと思うよ。

さんざん書かれてるけど、マイナスな面は、
TVが民放3局しかなく、いまいちな内容。
合同新聞、薄すぎ。ガソリン高すぎ。
ローソンにはコンビニATMがなく、ampmには大分銀行のATMしかないのには
かなりびっくり。

ところで明野アクロスは新館にユニクロ、紀伊国屋書店などが入ってて結構使えるのに
新しい方の立体駐車場は通行しにくいし、立体駐車場からのエレベータは
新館1Fまでしか行かないし、旧館も上下フロアにエレベータで移動しにくくて、
なんでこんな設計になっちゃったの?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/09/08(土) 01:12:10
jyotono kojimadenkino yokoni nanikadekiteta

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/09/08(土) 02:04:55
明野アクロスのかなり前の航空写真ttp://www1.u-netsurf.ne.jp/~AH1kwns/akeno19721.jpg
高低差があった

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/09/08(土) 03:40:54
大分は住みやすい所だと思います(^^)
街の寂れ具合とか娯楽の少なさとかはどげんかしたいですが。

過去に商業施設のスレがあったんですね。
お店情報のスレがあるとうれしいけど続かないのかな。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/09/08(土) 11:20:41
まあ、今は大型量販店が人口の少ない郊外に色々あるので良いのかもしれないけど。
70年代には街中にダイエー、長崎屋、ニチイ、ジャスコ、ユニードなどデパートがあったが、
80,90年代不況を乗り越えられなかった。
おそらく次の不況では人口の少ない地域の量販店がバタバタ撤退するでしょう。
市街地空洞化した都市のなれの果てです。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/09/08(土) 14:22:01
大分市の渋滞はどげんかせんとあかん。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/08(土) 16:59:05
道路拡幅など貴様ら下衆が考えそうなこと。
ばかどもに車を与えなければ良い。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/09/08(土) 17:14:24
ダイエー、長崎屋、ニチイ、ジャスコ、ユニードなどは「デパート」とは呼ばなかった。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/08(土) 19:12:22
>>244
東京がなんでも良いとは言いませんが、
地方の人は、覇気が無いと思う。特に若者。
街の活気と言うよりは、そこに住む人間に活気か無い。
それなりにやる気がある人は、結局、都市部に流れちゃうんですかね?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/08(土) 20:10:38
自分は毎朝自転車通勤してるけど
車を見ると、一人しかいない車ばかり。

また大分はちょっとの距離でも車を使う人が多い。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/08(土) 21:16:52
公共交通機関の発達が著しく遅れてしまった(私鉄無)ことと、
自動車での来店を前提にした郊外型店舗の拡大が大分の車社会に拍車を掛けたな
元々の都市計画に大きな問題があったんだろうが、今となってはどうしようもないな

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/09/08(土) 21:53:12
>>267
JRだけでも3路線あるから、まだ十分に利用拡大が望めるのに
下郡を豊肥本線が素通りする街、それが大分。勿体無い…。
大分大学前駅の様に簡素な駅舎でも、さっさと造れば良いのに、
バス会社に遠慮でもしてるんだろうか?
賀来駅も駅裏がどんどん宅地開発されてるのに
駅までのアクセスは放置状態。ほんと手遅れですな…。

ここまで見た
  • 269
  • 無名
  • 2007/09/09(日) 00:57:39
>>262
大分の道路は、蜘蛛の巣の様に大分駅の前を通過するようになってるのです

>>265
大分で成功しているのは、他県の人が多かった時代があるのです
今でも、責任がある職に付きたがらない人が多いのは、事実です
(自分の周りには・・・・)

>>267・268
市営のバスがあれば少しは変わっていたかも・・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/09/09(日) 02:10:53
わさだにファミレスを増やして!!
ジョリパでもいいし、いっそグラッチェガーデンにして☆
和食系のファミレスも

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/09/09(日) 02:26:52
下郡のせれくとって店のカーコーティーングはいいですか?
ガソリンスタンドでするか悩んでます。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/09(日) 03:26:01
>>271
せれくとはやめれ!!!!!!!!

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/09/09(日) 06:12:56
JRも高架が終わってないのに私鉄なんてどこに線路敷くスペースがあるんだ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/09(日) 06:25:46
皆さん、誰も言ってない事を指摘する様なレスは
スルーして下さいね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/09(日) 09:38:18
市営のバスは税金の無駄になるので必要にないと思いますが、
バス路線が無い地区に市が交通の足を補助してもいいですね。

>>268 下郡駅でも設置してほしいですね。
牧駅も今のままじゃあ駄目です。

大分市って駅に向かうバスも無いしJRとバス会社の連携ができてない。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/09/09(日) 09:49:34
大分バスの大分駅前の停留所
駅から離れすぎ。
前ってレベルじゃない

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/09/09(日) 11:57:59
ここの住人は頭ん中狭いなw
サッカー談義や交通規則は禁止しといて
ほかの事で荒れてるしw

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/09/09(日) 12:44:10
さっき10時ごろ敷戸の10号線で暴走族のバイクが50台くらい南へ向かって走っていった。しかも40キロくらいの低速で大渋滞作りながら。
あんなの初めてみたけど大分って暴走族って結構いるの?少数で固まってるのはみたことあったけどあの数は最初ツーリング隊かと思ったのに。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/09(日) 12:58:10
もうすぐ300だね

ここまで見た
  • 280
  • &豊爺
  • 2007/09/09(日) 16:30:48
そうですね

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/09/09(日) 19:59:24
明○堂大分本店ありえない
予約した本受け取って家で開けたら外側折れてた
電話したら知ってて売ったらしい

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/09(日) 20:22:21
300やりてー

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/09/09(日) 20:35:13
>281
本屋に限らずモラルを知らない店員が多い。
株のネットトレードとかで巨額の資産を得ましたとかいうの見てたら時給数百円で働かざるを得ない己が惨めなのはわかるが。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/09/09(日) 20:36:32
>>278
旧車会というやつじゃない。イイ年した大人が、ヤン車に乗って法廷速度を守りながら
走行するんだよ。警察に目を付けられてるので、ヘンに法律を守る傾向がある。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/09/09(日) 20:45:14
50台近くのバイク集団は普通に走ってても迷惑だろう。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/09/09(日) 21:19:01
結局OMU出た人でも上位は東京の大学を出て官公庁、企業等で働いてるもんね
(オールジャパンを視野に入れて)。中堅から下つうか、九州どころか一生
大分から出たくないなどと言ってる人たちに大きな成功や発展は望めない
と思う。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/09/09(日) 22:03:00
法廷速度を守らない自分が文句いうのもおかしいかもしれないけど、
暴走族のバイクって人がきても避けないね。

邪魔なんでこの前ひき殺しそうになった。
ゴミを轢いて自分の人生台無しにしたくないね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/09/09(日) 22:03:58
普通に2車線潰して走ってたし顔は10台っぽい顔が多かったようだけどねぇ。まぁ蛇行運転はしてなかったから目的地あってどっか走ってたのかもね。
アメ車で集団走る団体もいるよね。久住や阿蘇のほうに行くとハーレーの集団がちょくちょくいたりするし。
通過なのか、大分にそういう大きなのがあるのかどうなんでしょうね。

今日臼杵でラーメン食べました幸悦(こうえつ)というラーメン屋。流行ってて中に15人くらい客いた。
黄色の麺にトンコツ系。チャーシュー麺で厚めの自家製チャーシュー5枚。
ギョウザはめずらしいシュウマイ型のような香ばしい珍しいもの。
かぼすタイムの色紙も発見。美味しかった。チャーシューが食べ応えありすぎてあまってしまった。機会あればどうぞ。

本に限らずたまに色々ありますよ。まえマックのドライブスルーでシェークの味を間違えてたから電話したら他店で新しいシェークくれたなぁ。
パン屋で昔、調理の際のなんかの破片がはいってたときはいっぱいパンもらったこともあるねぇ。たまにでくわすねぇ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/09/09(日) 22:09:04
OBSのカボスタイムのCMで流れてる曲名、誰か教えてください。
局にメールしたけど変事が無い。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/09/09(日) 22:30:31
本当に族か?集団で走ってるのみたことないぞ

1台で暴れているのしか見た事ないな
もはや族ではない状態w

そうそう、チャリにエビテールつけたりして族車仕様にしてるDQNガキを
駅前のドトール前で見かけた事ある

口で「ぶぉぶおぶおおおおおおん」とかいいながらすれ違っていったぞwww

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/09/09(日) 22:50:17
ブーブーごっこw

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/09/09(日) 23:31:02
大分駅裏にはどこの百貨店がくるんですか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/09/10(月) 00:32:28
>>292
未定ってか、どこも来ないと思う。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/09/10(月) 00:41:32
もうすぐ300かー・・・
荒れ荒れやったけど、最後はちょっとまともになってるかな。
しばらく会えなくなる?かもしれないけどまた来るよ!!
大分市スレ、サイコー!!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/09/10(月) 01:00:07
300最高ー

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/09/10(月) 01:01:12
300サイコー

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/09/10(月) 01:01:57
300サイコウ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/09/10(月) 01:02:44
300さいこー

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/09/10(月) 01:03:07
300ー

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/09/10(月) 01:03:41
300っー

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード