facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/10/22(日) 15:05:09
このスレッドでは、佐賀県唐津市と東松浦郡に関する情報やネタを専門に扱います。

前スレ
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド〔41〕
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1150221936

唐松スレ付属ページ(ローカルルール、過去ログ、リンク集)
http://machibbs.net/~karatsu/
唐松板(雑談、質問、スレへの意見など)
http://jbbs.livedoor.jp/travel/1482/


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/01/20(土) 10:58:07
 原発はもう何個あろうが同じだから 別にいいよ
 夕張の問題なんか見てると 唐津玄海地区の経済におおいに貢献してるんで
 プルサーマルに反対する気にはなれんな

 >251 ゆうこりんが唐津大好きりんこーと言ってます

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/01/20(土) 11:33:22
マジで ゆうこりん

ここまで見た
  • 254
  • @神田中村 ◆
  • 2007/01/20(土) 12:53:10
>>251

すっごいガセ有難う(^^;)。いや、笑わさせていただきましたwww。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/01/21(日) 14:46:28
昨日の夕方、山本のあたりが大渋滞でしたけれど何かあったんですか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/01/21(日) 16:09:41
事故処理パトカーが走り去るのは見たが、詳細は不明。
あの辺が渋滞する時は事故が多いな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/01/21(日) 16:10:10
>>255
養母田で車両火災

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/01/21(日) 19:37:50
>256・257
情報thxです。
早く帰宅したかったのに、えらい目に遭ったw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/01/22(月) 00:32:09
はじめまして。三ヶ月前に主人の転勤で東北より唐津に引っ越してきました。
この掲示版を昨日発見し情報収集に努めています(^ー^)
子供がアトピーなんですが、西唐津駅から東唐津駅の範囲でお勧めの
小児科・皮膚科さんってありますか?
できればステロイドは使いたくないのですが・・・。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/01/22(月) 12:11:37
>259
範囲が広いですねえ。
どこに住んでいるんですか?
お子さんは何歳なんでしょう。小児科がいいんでしょうか?皮膚科がいいんでしょうか?
とりあえずだったら、日赤しかないでしょう。残念ながら。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/01/22(月) 13:57:56
>260
お返事有難うございます。町田のまいづる999の近くに住んでいます。
子供は2歳です。唐津に来る前には小児科に通ってたのですが、あまり改善してません。
皮膚科の方がいいのかな?と思ったりしているところです。
近所の方にのだ温泉がいいと聞いたのですが、行かれた方の感想をお聞かせ下さい。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/01/22(月) 14:27:55
>>261
皮膚科だと栄町の藤崎病院なんかが、メジャーだと思います。

浜玉町の野田温泉はずいぶん昔から皮膚病に効果あると結構有名で遠方からわざわざ湯をくみに
来てらっしゃる方もいます
実際、草まけ等の病気は治りますので1度行ってみるのもよいかと思います。
田舎の小さな温泉で低料金ですし

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/01/22(月) 19:46:33
>>261

小児科だったら藤岡子供クリニックが一番です。皮膚科では夏秋皮膚科がいいらしいですよ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/01/22(月) 23:37:35
皆様、アドバイス有難うございます。
唐津には知り合いもいないので、とても嬉しいです。

>262
野田温泉、いいんですね!!近々行ってみます。

>263
藤岡小児クリニックさんが一番なんですね(^^)
家からも近いし行ってみようかな、と思っています。
「いい」理由も教えていただければ嬉しいです。
先生の人柄がいいとか、腕がいいとか。
腕がよくても、恐い先生は私は苦手です。。。

ここまで見た
  • 265
  • @神田中村 ◆
  • 2007/01/23(火) 08:14:42
>>264さん
自分と小学生の娘は「藤崎皮膚科」にお世話になっています。皮膚科としては
九州でも指折りの病院です。
先生にも女性の方が多く、優しく接してくれました。自分もステロイドには
抵抗がありましたが、相談に応じて最適な治療を一緒に考えていただけました。

娘の場合、ほんの小さなキズにもかかわらず沢山の看護師さんに優しく治療してもらい、
「エステ藤崎」と呼んで、すぐに行きたがっているので困ります(^^;)。

ここまで見た
「NHKのど自慢」公開収録出場者・観覧者募集

玄海町 町制施行50周年記念事業「NHKのど自慢」公開録画
玄海町とNHK佐賀放送局では、「NHKのど自慢」の公開録画を下記のとおり開催します。
たくさんのご参加をお願いします。

http://www.town.genkai.saga.jp/index.php?oid=444&dtype=1000&pid=55

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/01/24(水) 11:20:22
 原発があるともしものときを考えて
企業とかが工場を建てたがらないらしい。
伊万里には新しい工場ができるらしいけど
唐津にはまったくそういう話がない。
伊万里でいいなら唐津でもよさそうだが。
もしこの話が本当なら原発と引き換えにほかの企業
が進出してくる可能性は全否定してることになる。
あと観光地と原発のイメージもあまり折り合わない
火力発電所とかもあんまり風景に溶け込んでないし
 それと佐賀自体は電力余ってるというのが現状というのは前に聞いた
つまりプルサーマルも新幹線と同じで長崎や福岡に電気送ってやる
ために佐賀の田舎に立ててあるようなもの
あとプルサーマルは他の県では大反対運動があったのに
佐賀ではまったく反対運動がなかったので
他の反対運動やった県とかはびっくりしたとか。
 佐賀や唐津は大きな組織のやることに関しては
無条件降伏する癖がついてる。
自然は豊かな地域だけどそれに頼ってなぁなぁで
何でも住ませてしまうとこがある。
九州自体がそうだけど本州とかの人はもっと
性格がしっかりしててよく言えばしっかりしてるし
性格もちょっときつい
 九電は玄海町を政治的に囲い込んで実質上の
操り人形状態にしてるし、いざとなったときの保障に
関しても確約してないとか新聞かなんかで見た。
原発関係者の職もあるだろうが、原発があることで観光地や
企業の候補地としてのマイナスイメージといざとなったときの保障の確約
をしてからプルサーマルの話も前に進めるべきだと思う。
 そうじゃないと、普段から原発貧乏でいざとなったら真っ先に
放射能かぶって保障もなしなんていやだ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/01/24(水) 11:44:35
>>267
>原発があるともしものときを考えて企業とかが工場を建てたがらないらしい。
もしものときは、そんなレベルじゃない。

>佐賀自体は電力余ってるというのが現状というのは前に聞いた
あなたの勉強不足。

>佐賀や唐津は大きな組織のやることに関しては無条件降伏する癖がついてる
佐賀はどうだか知らんが、唐津は原発関連は確かに消極的になる
原発関連でご飯食ってる人が多いのも1つの理由。

>原発があることで観光地や企業の候補地としてのマイナスイメージといざとなったときの保障の確約
をしてからプルサーマルの話も前に進めるべきだと思う
同意します。

ここまで見た
  • 269
  • @神田中村 ◆
  • 2007/01/24(水) 11:56:33
もうすぐ「イカ検定」受験日・・・。

静かに受けたいけど、FBSの撮影隊が気になってしまうんだろうなあ(^^;)。

ここまで見た
  • 270
  • とり@外町 ◆
  • 2007/01/24(水) 12:03:59
>>259
夏秋さんは私も行った事あります。藤岡は患者さんが多いですね。

>>神田中村さん
イカ検定頑張って下さい!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/01/24(水) 20:47:24
原発の配管でひび割れらしい
絶対いつか東海村みたいになりそうな気がする

ここまで見た
  • 272
  • @神田中村 ◆
  • 2007/01/25(木) 09:59:54
>>106で「うどん自動販売機」について質問されていた方!!!!!
ひょんな所で画像を見つけましたばい!!!!!!!!!

懐かしか〜!!
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20070125095746.jpg

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/01/25(木) 21:00:38
東高移転した跡にまた学校建てるのが分けわからん

あれは観光地だから動かしたんじゃなかったの?
ただ老朽化しただけ?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/01/26(金) 16:47:28
>>272
うおぉぉぉぉぉ!! 懐かしい確かにこれです
まだ どこかで現役でしたか

ここまで見た
  • 275
  • @神田中村 ◆
  • 2007/01/26(金) 16:56:17
>>274さん
なんと、大坂で現役との事(^^)。自分もファミリーレーンを思い出して
懐かしかったです。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/01/26(金) 22:39:24
東高ってどこに移転すんの?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/01/27(土) 03:05:13
>>276
東唐津駅前辺りに只今建築中。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/01/27(土) 05:15:07
東高が移転するのは知ってるけど、東高跡に何が建つんですか?何の学校?詳しく知っている方がいれば教えてください。

ここまで見た
  • 279
  • @神田中村 ◆
  • 2007/01/27(土) 06:58:48
>>278さん

「大隈記念・早稲田佐賀学院」。要するに早稲田大学の中高一貫校です。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/saga/20070126/20070126_001.shtml

ちなみに中学校校舎は旧大成小学校跡地の予定。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/01/27(土) 13:42:01
>259さん
私も生まれた時からアトピーでした。
子供の頃は曳山展示場近くの「丸田皮膚科」に通ってました。
ここの先生は人柄が良いです。腕の方は普通と思いますが、
最近ヘルペスができて10年ぶりに行ったのですが、
先生は健在でしかも10年前と同じ顔だったのでびっくりしました。
あと脱ステロイドで言えば「修命会 福岡クリニック」ですね。
(福岡市博多区中洲中島2-3 フジランドビル2F)
最終的に私はここでアトピーを治しました。
というかアトピーは完治しないんですけどね。重度のアトピーから
だいぶ良くなりました。
ただ、ここの脱ステロイド軟膏は保険きかないのでちょっと高いかも。

温泉はまむし温泉もおしときます。福岡県なんですが、
http://www.mamushi-spa.co.jp/
町田からだと車で40分くらいで着きます。
皮膚の炎症とかにかなり効果あります。
温泉水も販売してるので毎週汲みにいってます。
20ℓ100円。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/01/28(日) 09:49:58
NHK元会長の海老沢が理事長
って悪い冗談だとしか思えない。
生徒にどんな教育施す気だよ?
理事長には人徳がある学者さんに来て頂きたい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/01/28(日) 09:52:45
唐津が黒い町にならないことを切に願う…

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/01/28(日) 11:50:13
http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=nhk%20海老沢

NHK 海老沢で検索すると悪いうわさが山ほど出てくる

自分が老後を唐津の海辺でゆっくりすごしたいから
高校作るわけじゃないよね?
会長は別の人徳がある人がいい
万人に受け入れられるような高校じゃないと
どうせ長続きしないと思う

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/01/28(日) 18:00:43
★犬にかまれ、飼い主を殴った会社役員逮捕

佐賀県警唐津署は27日、自分にかみついた犬の飼い主を
ボルトで殴ってけがを負わせたとして、傷害の現行犯で
佐賀県唐津市のゴミ収集会社役員中島満夫容疑者(62)を逮捕した。
調べでは、中島容疑者は27日午後5時半ごろ、
自宅駐車場で近所の犬にかまれたことに腹を立て、
飼い主の主婦(61)の頭を長さ約20センチの
金属製のボルトで殴って約1週間のけがを負わせた疑い。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070127-148078.html

※前:http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1169908402/

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/01/30(火) 20:18:57
質問です。合併後の唐津って人口どんくらい?
合併前は8万前後だったような気が・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/01/31(水) 00:36:58
>>285
少しは自力でググれ(ノ_-;)ハア…

http://www.city.karatsu.lg.jp/

市役所のHP
主要統計の中に答えはあるはず

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/02/01(木) 00:54:40
259です。お礼が遅くなり申し訳ございません。
子供がアトピーで、しかも季節は悪化しやすい冬。
落ち込むことも多い日々ですが、暖かい皆様のおかげで、少し楽になりました。
有難うございました。

>265 @神田中村様

エステ藤崎ですか(^^)。
「先生にも女性の方が多く、優しく接してくれた」とあり、
主人が「僕のシミをみてもらおうかな〜」って言ってます。

>280様

丸田皮膚科さんも良さそうですね。唐津は優しい先生が多いようですね。
安心しました。
福岡までは、子供もまだ小さいので通うのはキツイですが、もう少し
大きくなったら、選択肢の一つとして考えたいと思います。
まむし温泉は初めてしりました。貴重な情報本当に有難うございました。

もう1つ皆様に教えていただきたいのですが、昨日から私の親知らずが
大変痛むので、どこの歯医者さんに行こうか迷っています。
この掲示版の前スレ〔41〕を見るとリキタケ歯科さん・ハシムラ歯科さんが
良かったとありますが、行かれた方がおられましたら、雰囲気とか、詳しく教
えていただけませんか。

マイズル999の近くに住んでいるので、どちらも近なので、どちらかに行こうかなと
思っているんですが、他にも近くでお勧めの歯医者さんがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

ここまで見た
  • 288
  • @神田中村 ◆
  • 2007/02/01(木) 11:11:04
>>287さん
我が家は地理的な面もあって(まいづる999の近くです)、リキタケ歯科さんに
一家で通院しています。痛いのが苦手な子供達も、特に嫌がらずに通ってくれたので
とても助かりました。

院長先生をはじめ、先生方・看護師さん、皆さんが気さくで明るくお勧めです。

難点は、予約してても待ち時間が少し必要な事かな・・・(^^;)。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/02/10(土) 09:31:07
あげ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/02/10(土) 22:53:22
しかし、持山〜呼子港付近の歩行者天国状態はなんとかならんのかね。
接触事故とか起きてるでしょ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/02/11(日) 22:28:20
>290
交通ルール遵守が基本ですけれど、せっかく(朝から)来てくれた観光客に
嫌な思いをさせない行政の努力も大事だと思います。
住み分けがなぁ・・・・・・・

山本の7-11前の交差点
たのむから夜間の黄色点滅はやめちくり。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/02/12(月) 18:39:18
以下検定合格率95%ってwwww
しかもうち、半数が前門正解って、ちょwwww

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/02/13(火) 01:26:02
唐津バイパスの追越車線を50km/hで走る地元車さん。
観光客の邪魔になるから、走行車線を走ってね。
城下町だからっつーて大名行列つくっちゃダメよん。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/02/13(火) 18:32:37
あそこ車スピード出しすぎ。危なっかしくてなかなか入れない。
事故もしょっちゅう起きてるね。

ここまで見た
>>293さん
お気持ちもわからないではないですが
小馬鹿にしたような言い方はいかがなものかと‥
「観光客の邪魔」‥って何様なん?って私は感じました。

運転が上手な方なら、遅い車に対しては
おおらかな気持ちでさっさと
抜いて行かれればよろし。
2車線あるんですから。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/02/13(火) 22:29:03
今日ニュースで伝えられてた煽り運転で殺した奴。
危険運転致死傷罪適応キボン。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/02/13(火) 22:55:41
293は残りの点数を大切に。

でも二丈の海岸沿いを走ってると、その気持ちがわかんなくもない。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/02/14(水) 05:13:49
>>295
あそこは制限速度60キロなので293が言うのも分るけどな…
しかも50くらいで並走されてると抜くに抜けないしね

運転が上手いなら無茶な抜き方OKて事?
って俺は感じた。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/02/14(水) 06:32:22
>>293
唐津バイパスは片側2車線だから追い越し車線は存在しないでしょ。
どちらの車線も走行車線ですよね。
高速では一番右側の車線は全て追い越し車線だけど、
一般道では片側3車線以上の道路のみが一番右側が追い越し車線になるから。
片側2車線以下の道路ではのんびり走りましょうよ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/02/14(水) 11:25:52
新しい観光大使見て唐津は終わった

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/02/14(水) 11:59:17
変わらない唐津もいいけど、生活しにくいのは困るね。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/02/14(水) 12:53:22
そうそうのんびり走りましょう。田舎なんだからゆったりとね!自分が渋滞原因になってても気にしない気にしない。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード