facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/06/14(水) 03:05:36
このスレッドでは、佐賀県唐津市と東松浦郡に関する情報やネタを専門に扱います。
唐松スレ付属ページ(ローカルルール、過去ログ、リンク集)
http://machibbs.net/~karatsu/
唐松板(雑談、質問、スレへの意見など)
http://jbbs.livedoor.jp/travel/1482/


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/10/06(金) 21:57:54
松浦川河川敷、河畔公園駐車場、虹の松原・・・故郷ばなんて思うとるとね!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/10/07(土) 16:31:33
2日宵ヤマ→3日お旅所廻り→4日バルーンフェスタに行こうと思います。
4日が土曜日でヨカタヨ♪(´∀`)v
酒呑童子テレカホスィ

ここまで見た
  • 254
  • 通りすがり唐津っ子
  • 2006/10/07(土) 17:11:22
突然ですが、市内でオススメの歯医者サンを御存知の方いませんか??
一応、一中〜五中校区辺りで・・・あれば教えてください!<(_ _)>

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/10/07(土) 22:42:26
>>254
私も知りたい!一緒にお願いしよう<(_ _)> <(_ _)>

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/10/07(土) 22:56:13
ついでに私も知りたいです。
患者の前で院長(?)がスタッフを怒鳴りつける歯科が大嫌いです。
大嫌いですがそういうところが多い。患者を不安にさせないなんて
医学人の初歩的な心がけのはずなのに。

ここまで見た
  • 257
  • やまちゃ
  • 2006/10/07(土) 23:58:07
子供の1歳の誕生会での餅踏みで使う「わらじ」ってどこに売ってあります(^^; ?

ここまで見た
  • 258
  • 珠取 ◆
  • 2006/10/08(日) 01:04:16
>257
中町の基幸庵になかったかな

ここまで見た
  • 259
  • @神田中村 ◆
  • 2006/10/08(日) 02:05:34
>やまちゃさん

唐津神社前通りのお土産屋さん「曳山吉屋」さん、そして「アルピノ」にも
ありました。

ここまで見た
  • 260
  • @神田中村 ◆
  • 2006/10/08(日) 02:13:12
>>254・255・256さん

町田にある「リキタケ歯科」さんをお勧めします。院長先生もにこやかで、
他の先生やスタッフの方々も優しい方々ばかりです。

自分の子供2人も矯正等で通院していますが、全く嫌がりません。

ここまで見た
  • 261
  • ろ組 ◆
  • 2006/10/08(日) 13:00:14
いつ以来の書き込みだろうか?

和多田のローソン二階の「ハシムラ歯科」もお勧めします。

ここまで見た
  • 262
  • やまちゃ
  • 2006/10/08(日) 14:06:25
>珠取さん、 @神田中村さん
ありがとうございました。探してみますm(__)m

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/10/08(日) 21:06:44
>>261
和多田にローソンありましたっけ!?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/10/09(月) 00:41:06
脳内和多田かも

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/10/09(月) 00:46:32
ファミマではなかでしょうか?
唐津も歯科医院が増えましたね。どこが良いか迷っちゃう・・

ここまで見た
  • 266
  • 通りすがり唐津っ子
  • 2006/10/09(月) 09:12:53
254です・・・!

歯科の情報を提供して頂いた方々・・・
ありがとうございます! <(_ _)>

ここまで見た
  • 267
  • ろ組 ◆
  • 2006/10/09(月) 10:05:10
間違えた!ローソンじゃなくファミリーマートでした(恥

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/10/09(月) 10:22:25
ファミマとローソンの区別も付かんのか

ここまで見た
  • 269
  • 255
  • 2006/10/10(火) 17:29:36
>>268まあまあwww
それにしても皆さん情報サンクスコ<(_ _)> <(_ _)>

ここまで見た
  • 270
  • やまちゃ
  • 2006/10/10(火) 21:40:21
私も、うろ覚えのコンビニの場合、ローソンとファミマの区別がつかないときがあるなぁ(^^;
同じブルー系の看板だからかなぁ(爆&汗汗)

ここまで見た
  • 271
  • 東京の貧乏人
  • 2006/10/11(水) 11:08:17
10/2の「名無しでよか」さん、コメントをありがとうございました。
う〜ん。
なんだか、悩みが深くなってきてしまいました。

近くまた、転勤のことで、話し合いをするのですが、東京にある
佐賀の関係のかたがたが大勢、集まっている居酒屋でのみなさんは
とっても良い方々なのですが、実際に、妻子を連れて、佐賀に行くとなると
とても不安です。

なにか他にも、佐賀の現実、教えて下さいね。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/10/12(木) 18:48:00
仕事がない

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/10/14(土) 13:11:20
天皇皇后両陛下が佐賀に来られますね。
28日佐賀空港から、29日午後から唐津市泊、30日佐賀空港からお帰り。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/10/14(土) 13:18:37
>>271
心配するこたぁなか
短期間ではあるが、東京に住んでたことがあるが、どう考えても人の暖かみや人情味は
天と地の差で唐津が上です。
どこにでも曲がった人や価値観考え方が違う人が居ます。
子供の事を心配されてるようですけど、親の愛情さえあれば育った環境はそれほど影響なく
芯のある人間に育ちます。
基本的に田舎は人との付き合いが大切です、私の住む唐津ではこの他人との付き合いが
簡単にできる町だと思ってます。
本人の性格にもよりますけど、知らない人でも気軽に声かけて話しても、そうそう嫌な返事は
返ってこないと思います。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/10/14(土) 20:02:46
↑同感

自分も来年帰郷します。

やっぱ育った環境の方がよか!!

10年以上も唐津離れて暮らしたけど無理だった…

根性ナシとでも何とでも罵って結構!

罵られても唐津はよかとこ!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/10/14(土) 22:23:23
久々に唐津に帰ってきたら駅前にレオパレス21ができてた。
あそこってドコモショップがあったとこだよね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/10/15(日) 07:57:48
了見が狭いなぁ...

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/10/15(日) 09:15:02
PCの中の蛙外界を知らず

ここまで見た
  • 279
  • 東京の貧乏人
  • 2006/10/15(日) 14:23:55
>272
ありがとうございます。
ということは、佐賀に行って、そこでクビを切られたら、その後が、まずそうですね。

>274
勇気が出ました。
ありがとうございます。
我が家の子供はすでにまずいかも。
私の至らなさ・・・なんですね。・・・

一回、行ってしまったら、もうお金の問題で、東京には同窓会とかでも戻れないかも・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/10/15(日) 20:55:17
唐津の自然に触れてマイナス指向を改善してください。

ここまで見た
  • 281
  • 中京地区LIVE
  • 2006/10/15(日) 23:48:02
>>280

贅沢言うな。

中途半端に都会風情に触れてマイナスよりいいぞw

人間腐るからなw

ここまで見た
  • 282
  • 東京の貧乏人
  • 2006/10/16(月) 20:27:15
>唐津の自然に触れてマイナス指向を改善してください。

そうします。プラス思考でがんばろ!

>人間腐るからなw

う〜ん、なにはともあれ、がんばります。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/10/16(月) 21:17:49
今日TVでやっていましたが、唐津は産婦人科医の不足が深刻化しているみたい
ですね。私も帝王切開の結果が思わしくなく、唐津から佐賀まで運ばれた
なんてバカな噂を聞いた事がありましたが、本当に同じような事を報道して
いて驚きでした。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/10/17(火) 15:22:00
>>283 私もチラッとその番組の予告編を見て驚きました。
実は私が生まれる時、母が自宅にお産婆さんを呼んで出産したらしいのですが、
今も唐津市内で自宅出産を引き受けるお産婆さんはいらっしゃるのでしょうか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/10/18(水) 02:33:09
唐津の渡辺(だったっけ?)産婦人科はもうないの?
あ、俺生まれたトコね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/10/18(水) 13:58:18
俺は日赤だった。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/10/19(木) 15:51:56
(´ι _`  )フ〜ン ところでこのスレも285を超えましたので次スレを依頼
しました。

あと
http://machibbs.net/~karatsu/
の管理人の方 過去ログ倉庫に

佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[40]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1141144213
が入っていません。そこの所宜しくお願いします<(_ _)>

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/10/19(木) 15:57:02
佐賀市内から電車の旅で唐津に遊びに行こうかと思ってます。
転勤族で唐津に関して無知です。お薦め教えてください。
「西唐津駅」で降りるといいですか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/10/19(木) 16:22:37
>>288唐津市内を観光なさるなら「唐津駅」から降りたほうがいいですよ。
周辺に観光スポットや色々なお店もありますし、駅の構内に観光案内所があります。
呼子方面に行かれる場合は唐津駅、西唐津駅からも呼子行きのバスが出ていますが、
西唐津駅周辺はあまり見るところがありませんのであしからず。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/10/19(木) 17:59:38
今度の日曜日(22日)に「いか祭り」とかいうイベントが
有るらしいのですが、会場なんかの詳細を教えてください。
新聞で見たと思うのですが、新聞を処分してしまって・・・
確か魚の掴み取りや、会場で焼いて食べれるとか。
福岡から行ってみようと思います。

ググッても分かりませんでした。
地元の人、ヨロシクです。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/10/19(木) 19:12:04
鏡くんちなら知っとるバッテン
イカ祭りは知らんバイ。

ところで鏡校区はコンビニの激戦区だなw
ローソン、ポプラ、セブンイレブン、ファミリーマート、ひまわり・・・
なんであの狭い範囲にあんなにコンビニがあるのかようわからん

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/10/19(木) 20:05:53
>>290
■「呼子町イカまつり」
イカ好き集まれ!

身が透き通っていて、食べるとほんのりと甘い呼子のイカ!

その呼子名物をはじめ、呼子港で水揚げされたばかりの魚介類が、
どーんと集まるのがこの「呼子町イカまつり」。
当日はイカの直売のほか、魚のつかみ取り、釣り体験、物産販売、
など、大人も子供も楽しめるイベントがいっぱい。

家族みんなで出かけませんか?・・・

日時:10月22日(日曜)午前10時〜午後3時
会場:唐津市呼子町呼子壱岐フェリー乗り場周辺。
主催:呼子町イカまつり実行委員会

だそうです。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/10/19(木) 20:27:45
>>291 コンビニ
唐津から福岡に出掛ける時に寄ったり、福岡から唐津に着いた時に寄ったり
する人が多いのでは?有料から来た時のおしっこタイムにも最適だよね!

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/10/19(木) 20:34:40
それに、鏡からは競艇場も近いしね。


292を見て「呼子町イカまつり」客が100人は増えるね。
河太郎らへんに行けばいいわけだ。

ここまで見た
  • 295
  • 290
  • 2006/10/19(木) 21:11:22
>>292
ソレです!新聞のチラシの文もそんな感じでした!
有難う御座います。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/10/20(金) 00:08:37
>>289
ありがとうございます。
唐津駅で降りればいいんですね。歩いて回るのであまり行動範囲は広げたくないので。

ここまで見た
  • 297
  • 唐津っ子@博多通勤 ◆
  • 2006/10/20(金) 00:29:38
>285
田辺産婦人科の事でしたら建物もリニューアルして顕在ですよ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/10/20(金) 09:35:09
>>291
ファミマがすごい近い距離に2軒あるのは無駄だと思った。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/10/20(金) 11:28:53
>>292
唐津在住だが、知らんかった。俺もイカ買いに行って、久しぶりに波戸岬まで足伸ばしてサザエ食ってくる

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/10/20(金) 20:58:29
>>291
鏡にローソン?
鏡に住んでいるがわからん!

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/10/20(金) 21:22:34
>>299
普通の日曜でも呼子方面はうんざりするほど渋滞するからねぇ、
イベント開催中は特に覚悟がいるよ。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2006/10/20(金) 23:49:20
age

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード