facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/03/01(水) 01:30:13
このスレッドでは、佐賀県唐津市と東松浦郡に関する情報やネタを専門に扱います。
唐松スレ付属ページ(ローカルルール、過去ログ、リンク集) http://machibbs.net/~karatsu/
唐松板(雑談、質問、スレへの意見など) http://jbbs.livedoor.jp/travel/1482/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/06/06(火) 20:47:16
昭和バス
新車購入!一部運賃値上げ!

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/06/06(火) 20:59:32
玄〜界〜灘を♪

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/06/06(火) 22:58:55
>>251
何かの歌でしょうか? 
ホークスの応援歌なら「玄界灘の・・・」だし・・・?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/06/07(水) 00:02:11
W杯始まるが、唐津でみんなで応援できるような場所ってあるやろか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/06/07(水) 16:10:59
おれんちで応援「20人くらい」

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/06/07(水) 17:28:23
アルピノとか

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/06/07(水) 20:27:39
>>252
♪玄界灘を
 ゆりかごに ゆりかごに
 松浦囃子の
 子守唄 子守唄
 育った おいらは

 唐津っ子 唐津っ子

 あ〜えんや!えんや!えんや!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/06/07(水) 20:36:31
>>256
正解!

やっぱしっとるヒトおった。

ここまで見た
  • 258
  • 珠取 ◆
  • 2006/06/07(水) 21:07:06
松浦囃子の→松浦あらしを

ここまで見た
  • 259
  • @神田中村 ◆
  • 2006/06/07(水) 21:40:23
♪松浦嵐を〜 子守〜唄 子〜守唄

の部分を「松浦囃子を〜」と覚えていらっしゃる方がかなりおられます。
旧大成小学校に飾ってあったオリジナルの応援歌?にも「松浦囃子」の文字が。

ここまで見た
  • 260
  • 珠取 ◆
  • 2006/06/07(水) 22:04:02
ヤマ囃子を松浦囃子とは申しません。
玄界灘の荒波をゆりかごにして
虹ノ松原に吹き込む玄界灘からの風の音(松浦嵐)を子守唄にして
育ったおいらは唐津っ子という意味。
唐津の自然に育まれてきた私たちは唐津っ子なのです。
単なるヤマキチの歌じゃないと解釈しています。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/06/07(水) 23:49:54
アルピノでやってるのかな。。。
調べてみよ。
どもです。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/06/08(木) 19:34:37
京町の方よりのキビシイお言葉。
感謝。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/06/08(木) 23:30:11
調べると、旧佐賀銀行で日本代表の観戦イベントが開かれるようです。
行って見るかな。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/06/09(金) 12:04:32

唐津を離れてだいぶ経ちます 短文で懐かしんでみます

『白熊ちゃんは前のほうが大きかったよねw』

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/06/09(金) 15:46:49
>>264
『白熊』とは某幼稚園にあった、他園の園児が垂涎もので眺めていた
あの禁断の遊具『白熊』のことでしょうか?

ここまで見た
  • 267
  • 珠取 ◆
  • 2006/06/09(金) 17:37:23
白熊ちゃんは私の年少の時、昭和38年にできあがったと思います。
除幕式の写真あります。
うゎ!としのばるる

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/06/10(土) 10:01:38
>>266 大正解!! 私も他園の園児でしたが忍び込んで遊んでましたw
   うゎ!としのばるる
では、また 短文で唐津を懐かしんでみます
『桟橋から 飛び込み台まで泳ぎきるや?』

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/06/10(土) 10:10:09
『西の浜から鳥島まで往復』でもよかや?
唐津を離れて早10年。
まだやっとるかな、ナメてかかるとひどい目に合う「遠泳大会」。
挑戦一回目、撃沈。
二回目、マジメに練習参加の結果『完泳』。
良い思いで…とも言いがたいかなぁ…

ここまで見た
  • 270
  • 博多通勤@広島 ◆
  • 2006/06/10(土) 15:47:08
>269
残念ながら、今はやってないようです。

往復コースは、鳥島で一休みできるものと思い込んで参加したら
足の届かない手前でブイを回らされてショックでした。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/06/10(土) 16:24:59
遠泳大会ww やってましたねぇ
自分も5年生で片道 6年で往復「完泳」しました
疲れを知らない子供時代のこと
往復泳いだ後で竹子場の辺りまで「ちんちんの神様」を見にサイクリングに行って
帰ったら 以上に体が重い・・ 疲労感をはじめて感じた記憶があの時でした

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/06/11(日) 00:07:03
あぁ、遠泳大会もうないんだ…しらんだった。
竹木場の…ガキの頃から普通にあの場所にあって普通に見てきたけど、よ〜く考えると
凄いモンあるんだなぁとあらためて感動。そういやぁあったなぁ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/06/11(日) 09:41:51
唐津はサメいませんか?

深いところ泳ぐとき、急に恐ろしくなるんですよね〜

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/06/11(日) 09:43:58
沖にはいるかも?? 海は広いから

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/06/11(日) 09:57:04
>>274
泳げる範囲なら大丈夫ですね。
マア、自分が考えすぎですもんね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/06/11(日) 11:01:25
短文で唐津を懐かしむシリーズ

『ここのサルは松の葉っぱも食うばい 孔雀も食うやろか・・・?』

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/06/11(日) 13:35:08
松ぼっくりがあったとさ〜♪・・・・・
  お猿がひろって食べたとさ〜♪

「ほら、松ぼっくり食えさぁ〜」
と言って、てつけていました。

今は檻が残るだけ

ここまで見た
  • 278
  • @神田中村 ◆
  • 2006/06/11(日) 16:17:38
短文で唐津を懐かしむシリーズ?

『ここのアシカはどやんかエサば食べよるっちゃろか?』
『そら、ヘルスセンターの残飯やろうもん。』

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/06/11(日) 23:46:12
>>277
『てつける』
ごめ、ツボにはまったw
方言最高!

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/06/12(月) 08:22:58
短文でシリーズ 盛り上がってきましたねww

では 『今度の飛行機大会 九州号とスカイホースどっちがよかかなぁ?
    唐模(カラモ)に買いにいかんや?』

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/06/12(月) 10:50:54
ぢゃ、九州A型でw

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/06/12(月) 10:51:59
A級だったかな・・・

ここまで見た
  • 283
  • 珠取 ◆
  • 2006/06/12(月) 12:03:08
「せみ」というグライダーがありましたが

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/06/12(月) 12:15:37
ミサイルボーイってのもあったw
アレに対抗できるのはミラージュのみ??

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/06/12(月) 12:21:10
ライナーかピーターで・・・・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/06/12(月) 13:11:53
じゃ 俺はテルミック

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/06/12(月) 14:46:04
ジュピターも捨てがたい。
主翼V字形がよかったなぁ…

ここまで見た
  • 288
  • ちみ
  • 2006/06/12(月) 19:04:13
女子はペガサスで。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/06/12(月) 20:04:26

うちんがた金のなかけん九州小型しかいかんて・・・(T-T)

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/06/12(月) 21:21:06
よそでやれよ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/06/12(月) 21:58:02

わりゃなんな?

ここまで見た
  • 292
  • @神田中村 ◆
  • 2006/06/12(月) 23:12:19
>>289
「九州Jr」・・・がっぱ懐かしか(^^)B級でも結構好きやった。

「木の中さいうっちゃけたら、紙に穴んうっぽげたけんさ、唐模で紙ば買うてきて」
「そしたら、帰りにくさばでライダースナックば買うてきてもよか?」

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/06/13(火) 00:01:17
>>292
「いかんよ!あんたはいっつでちゃ なんやかんや言うてライダースナックばっかい
 買うばってん、カードでペチャばっかいして 中身は捨てよろが!! 
 ほんなごつ もったいなか」

 て がられよったやろ?ww

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/06/13(火) 03:53:50
ロウを塗りこむ「反則ぺチャ」禁止!
カド落とすのも禁止!

そういやぁ紙てゆうたら、あやしか模様の紙の多かったな・・・
黒ときな〜か色のチェッカーとか・・・阪神か!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/06/13(火) 17:39:16
「テシ」わかる人。
「テシ」を宣言して勝負に負けると、2まいとか3まいと交換すれば
「テシ」は温存できる。
ペチャのみならず、コマやビー弾にもあった。
強いヤツの「テシ」はみんな欲しがった。

超ローカルな用語なのかな?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/06/13(火) 19:54:04
『こん独楽はトンピンシャンやっか
 こやんガル駒はテシにゃ ならんばい
 新町のコマ工場行って買いなおすか 芯ば打ちなおさな
 廻らんばい、ペチャはテシば取ったら周りがこもうなるよね』
 
の 「テシ」でしょうか?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/06/13(火) 21:15:15
>>296
うっしゃっしゃっしゃっしゃぁーーーーー!!!
そん「テシ」ですばい

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/06/14(水) 01:21:03
唐津で平日ランチするならどこがオススメですか?
博多から来るので、ラーメン以外がいいです。
あと、イカと唐津バーガーと吉田家もいらね。
予算はできれば1000円以内で。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/06/14(水) 01:46:29
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/06/14(水) 01:47:01
300

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード