新福岡空港スレッド Part9 [machi](★0)
-
- 279
- 2009/03/24(火) 23:08:42
-
知事も市長も新空港建設案に未練たらたら・・・。
-
- 280
- ワイ
- 2009/03/24(火) 23:55:14
-
反対派は敗北した。福岡空港の拡張や新設を防ぐことで、地元のの空港に
福岡の客を引き込むという目論見は拡張案決定によってまったく閉ざされてしまった。
収穫は、現空港が北九州よりに移らなかったことくらいで、実質的に収穫ゼロと言っていい。
一方、福岡市民は収穫を得ることができた。空港拡張によって、九州の中枢空港機能はこれまで
どおり維持される。便数も増やすことができる。騒音や市街地立地の危険性をぬぐい去ることは
できないが、都心からの利便性も維持される。
福岡市が困っていることをいいことに「他人のふんどしで相撲を取ろう」とした反対派の連中。
知事はそれらの思惑を排除して公平公正に判断してくれた。高く評価したい。
反対派がいかに騒ごうとも、今回の決定は「福岡市民の勝利」と言ってよい。
市民の一人として素直に喜びたい。
-
- 281
- 2009/03/25(水) 01:45:14
-
ワイは敗北したわけですが、何とか体裁を取り繕うと必死ですね。
どこまで醜態をさらしてくれるか楽しみな今日この頃です。
-
- 282
- 2009/03/25(水) 02:19:39
-
>>280
ワイ氏は空港新設から拡張派へ転進ですか(笑)。
調子の良い人だ事(苦笑)。
-
- 284
- 2009/03/25(水) 23:12:12
-
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000087-jij-soci
>横風は制限の範囲内か=着陸失敗の米貨物機
>成田空港で起きた米フェデラル・エクスプレス機の炎上事故で、
>当時吹いていた風は、フェデックス社が事故を起こしたMD11型機
>に対して定めた「横風制限値」の範囲内だったとみられることが25日、
>分かった。同機は2回バウンドした後、左に横転して炎上したが、バ
>ウンドするなどの異常が起きなければ、横風自体は着陸に問題ない
>状態だった可能性が高い。
-
- 287
- 2009/03/26(木) 00:26:00
-
嘘つきと開き直りはあなたですよ〜〜
84 名前: ワイ 投稿日: 2009/02/27(金) 00:14:03 ID:vjKkSEu2 [ 61-22-159-97.rev.home.ne.jp ]
福岡市は九州の中心都市、窓口、玄関。それにふさわしい核となる空港にすべき。
そのことが、福岡市や九州全体にとっても望ましい。
それには、騒音や市街地立地などの問題も解決できる新設が望ましい。
-
- 288
- 2009/03/26(木) 11:39:06
-
でも、それって新空港建設をふまえてのことじゃないの?
-
- 289
- 2009/03/26(木) 11:42:28
-
>>285
この場に及んで、まだ福岡派と北九州派と戦わせる積もりか、ワイ氏よ。
-
- 290
- 2009/03/26(木) 15:30:48
-
発展の限界と言う物があって、今後15年後には人口が減り高齢者の60歳以上が3200万人レベルに成り
20歳から59歳迄の人口が5000万人台までに落ちるでしょう、そんな国内状況になる日本 果たして新空港は必要でしょうか?
因みに、2000年がピークで7100万人を超えてました、現在は6100万人台までに落ちています
-
- 291
- 2009/03/26(木) 17:05:30
-
知事会見要旨
福岡空港の増設指示
今後の容量限界に備えて引き続き調査・研究を続ける
北九州空港の500m延伸
旅客は福岡、貨物は北九州で連携させる可能性も出てきたな
-
- 292
- 2009/03/26(木) 17:18:15
-
>>290
その計算ではもっと将来は人口ゼロ。現在の増加率での計算だから。
日本は無人島に!これは極論として。
それを言うと全国のインフラはどうなる?
鉄道、高速道路、港湾、航空、空港、地下鉄。
九州新幹線も北陸新幹線も凍結、高速道路も全て凍結。空港も10分の1くらいに減らさないとね。
こんな論法を本気で振りかざす人間が多い。
-
- 293
- 2009/03/26(木) 17:22:38
-
(2008/01/29付 朝刊)借地料・環境対策費、35年で4400億円 72−06年度 国交省が資料開示
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/feature/article3/20090309/20090309_0005.shtml
-
- 294
- 2009/03/26(木) 17:31:47
-
>>292
いやいや、恐らく人口は9000万人レベルまでに50年後になるよ
これは統計データーから導いている
人口成熟時代のまちづくり で検索してみてごらん
現在の人口で1975年から2020年までの推移で未来を導いている
ゼロになんかならないぞ インフラ維持費用は賄えない時代に成ると言うこと
だから新空港なんか必要じゃないと言う事だ
バカは脳内で考えているからどうしようも無いね
-
- 295
- 2009/03/26(木) 18:57:31
-
>>280
>反対派がいかに騒ごうとも、今回の決定は「福岡市民の勝利」と言ってよい。
>市民の一人として素直に喜びたい。
市民の大多数は反対派なわけで、ワイのような強硬な賛成と一緒にされては
市民は迷惑千万。ワイが市民をどう思っていたか・・・
26 名前: ワイ 投稿日: 2004/10/03(日) 00:16:32 ID:yHwN31hI [ 61-22-159-97.rev.home.ne.jp ]
まあ、こうなるとどうなるかということもろくに考える思考力もないまま大人に
なってしまう。全く民主主義の危機であると思います。
だから福岡市民はやり手の市長を落として馬鹿な市長を誕生させたりするのでしょう。
小学校からやり直したほうがいいでしょう。無意味かもしれませんが。
ワイ流に言うと、
“福岡市民は勝利した。ワイは小学校からやり直すべきだろうw”
-
- 296
- 2009/03/26(木) 19:02:40
-
ワイが北九州に恨みを抱いていた証拠。
「反対派は皆北九州派、需要を盗む悪い奴ら」という幼稚な論理を組み立て
低レベルな発言を繰り返していたが、2ちゃんねる内の地理お国自慢板で
罵りあったのがきっかけのようだ。現実の福岡空港の問題と、個人的な
ネット内でのいざこざを混同しているところがワイらしくて呆れる。
56 :ワイ:03/08/20 00:03
>>54
私はあなたのような乱暴なものの書き方をする人がいるから人が
減っているのだと思いますがいいでしょう。あなたは九州板でも
半島論争で惨敗しましたしね。
あなたは広島産で北九州人ですか…どうりでガラが悪いわけですね。
そんな出身地を公表して恥ずかしくないですか
-
- 298
- 2009/03/26(木) 19:08:13
-
嘘つきワイが新空港派である証拠
93 名前: ワイ 投稿日: 2004/10/31(日) 05:26:11 ID:GcIIfe1w [ 61-22-159-85.rev.home.ne.jp ]
>>47氏
仮にですよ、あなたたち反対派が
「新空港を造らなくても福岡の将来の繁栄は間違いない、福岡空港の周辺市街地で
墜落事故は絶対におきない」
そういう保障をしていただけるのであれば、私は新空港建設にわざわざ推進するために
こんなところで何も書き込んだりはしません。
そうではないことが分かるから、やはり新福岡空港が必要なのではないかというふう
に思うわけです。
(安全性の問題について、航空関係者を信頼しているという書き込みに対して)
97 名前: ワイ 投稿日: 2004/10/31(日) 18:58:08 ID:vB9k34Qs [ 61-22-159-97.rev.home.ne.jp ]
>>96
あなたの言うことは支離滅裂です。全く無責任極まりない。
確かに人を信じること、人の技量を信じることは大切です。
しかし、それでも事故はおきうる。ガルーダ事故、米軍の九大墜落、これら事故の
危険性を常に福岡市は背負っている。
人を信じて、そのミスで自分が死んだら元も子もない。あなたはそれでも構わないかも
しれないが、大多数の人はそうではない。無責任な意見は慎んで欲しい
-
- 299
- 2009/03/26(木) 21:14:22
-
勝負に負けても言い訳だらけのどっかの民族と同じ論法だな。
これまで見事なまでの福岡市のイメージダウンキャンペーン、ありがとうございました。
もしかして、ワイってそれを狙った北九州派だったりして。
それにしてもワイ、一度会って(見て)みたい。
-
- 300
- 2009/03/27(金) 13:19:25
-
福岡空港は2本の滑走路が出来、北九州空港は3000mに延伸され
めでたしめでたしの結論になった。
-
- 301
- 2009/03/27(金) 13:42:28
-
ワイが新空港派である証拠 ここまで言っておきながら勝利だなんて小学生でも恥を知っているから言わないなw
272 :ワイ:2006/11/25(土) 01:05:59
新福岡空港の建設の必要性はこの板でもまち○BSでも既に合意が
得られていることです。
970 :ワイ:2007/02/07(水) 23:35:29
第11集ももう残りわずかですが、新空港建設派の完勝のようです。
材料が出尽くし、その分現実的な意見が有利になったようです。
次スレでは反対派の有益な議論の材料提供をお待ちしています。
72 名前: ワイ 投稿日: 2008/02/11(月) 13:51:47 ID:hmgOEsqY [ p1136-ipbfp905fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
>>70
騒音や市街地の危険性はどうやって回避するのでしょうか。そういった当たり前の
議論を避け、「税金の無駄遣い」と感情論ばかりを煽るのがあなたの手法ですかね。
そうやって、いつまでも人をだまし、逃げ続けるんでしょうがね。
-
- 302
- 2009/03/27(金) 13:44:01
-
>>299
ほかにもありますよ。ワイのいい訳。ワイはこういうことを平気で書ける輩です。
242 :ワイ:2006/11/23(木) 18:08:20
市長選の結果、福岡市のトップは吉田氏に変わりました。吉田氏に一票を入れた者として大いに期待しています。
山崎市長が落選したのは、必ずしも大型開発に市民が反対したからではなく、山崎氏のトップとしての資質に欠けていたことも大きな要因です。
新聞報道によると、吉田氏も将来の新福岡空港の必要性を必ずしも否定はしていないようです。
-
- 303
- 2009/03/27(金) 13:49:29
-
過去のスレを読み返すと、ワイが「新空港はだめかもしれない」と思い始めたのは、西側増設新案が出て国交省が最有力視
していると報道があった頃。それまで増設案の短所を厳しく指摘したり、相手に「無責任きわまりない」などと攻撃していたが、
これを境目に「新空港か増設しかない」という言い方が目立つようになった。
この西側新案はワイがヒステリックに指摘していた「危険性」や「騒音」を解決する案ではない。つまりワイはこの時点で完全な
「敗北」を喫していたことになる。そしてワイが考えたのはこのままいけば負けだと言われるのでなんとか取り繕いたい。
それにはワイお得意の妄想である「北九州派」を利用すればよい。「北九州派」VS「新空港派+増設派」という構図にしておけば、
いざというときいい訳ができる・・・と。
ワイは、CONFAに数年、ステップ1,2,3,まで強硬に新空港を主張しながら、最後のステップ4で増設案に屈してしまった。ワイの完敗である。
ところがまさかの恥知らずの勝利宣言w
WBCで言えば、決勝で9回まで韓国を応援しておきながら、延長でイチローがタイムリーを打った瞬間、日本を応援し始めたようなもの。
虫が良すぎ。卑怯者。
-
- 304
- 2009/03/27(金) 15:36:47
-
道州制の先に、いずれは福岡に24時間海上空港の建設は必要になってくる時がくる。それまでは増設で対応するしかないが、それもやむを得ないか。
-
- 305
- 2009/03/27(金) 15:58:14
-
ワイ氏を何回もしつこく個人中傷している、反対派?の一部の人間はいい加減にしたら
どうなのか。
空港整備方針が現時点で国に地元として要望内容が決ったからと言い、実務者
でもない(私もそうだが)賛成派一個人を、出来の悪いこどもの様にしつこく
いつまでも中傷するのはみっともない。 完全な掲示板ローカルルール違反です。
*日本人なら、もうそう言う見苦しい事はもう辞めにしてもらいたいものだ。
-
- 306
- 2009/03/27(金) 15:59:46
-
福岡空港 増設へ 麻生知事正式表明 新空港の調査継続も
2009年3月27日 00:06 カテゴリー:政治 九州・山口 > 福岡
福岡空港(福岡市博多区)の過密化対策について、麻生渡福岡県知事は
26日の県議会本会議で「滑走路増設に早期に着手すべきだ」と述べ、
現空港での滑走路増設案支持を正式に表明した。一方で、海上新空港の
建設案にも「引き続き調査研究を行う必要がある」と強調。過密化対策とは
別に、北九州空港の貨物拠点空港化を目指し、滑走路を現在の2500メート
ルから3000メートルに延伸することを国に求める考えも明らかにした。
福岡空港の設置・管理者である国は、麻生知事の意見を受け増設案を過密化
対策として決定する方針。同空港の将来像は20年以上にわたり揺れ続けたが
今回の知事表明により滑走路増設で決着することになった。
麻生知事は、増設案を選んだ理由として(1)工事期間の短さ(2)市民の
意見も現空港の利便性から増設支持が多い(3)厳しい経済情勢の中で約
2000億円と事業費が新空港案より割安‐の3点を挙げた。
また、現在15時間(午前7時‐午後10時)に限られる運用時間の延長や、
航空法に定められた都心部の高さ制限の緩和を検討するよう、国に求める考え
も示した。
*一方で、「滑走路増設が完成したとしても、現在の需要予測では十数年後
には再び空港容量を突破することが予測される」として、国が新空港の調査
研究を続けることも要請した。
会見した麻生知事は「(新空港案を選べば)県内世論を二分し、具体的な行動
に入れない状態に陥る懸念があった。少しでも現実の問題を解決できる道を
選ぶことが責任ある判断だ」と話した。近く、滑走路増設を求める意見書を
吉田宏福岡市長との連名で国土交通省に提出する。
さらに、24時間利用可能な北九州空港の滑走路を3000メートルに延伸し、
貨物輸送機能の強化を進めることも求める。同空港に関する意見書は知事の
単独署名となる見通し。
=2009/03/27付 西日本新聞朝刊=
-
- 307
- 2009/03/27(金) 16:03:20
-
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/11960_02.asx
自民党の山崎前副総裁「今回は増設案でいくが、福岡や九州の百年の大計を考えて
新空港案に関しても今後ともフォローしていく。」
空港問題で河部会頭 今後も「新設案」訴え
http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=4381
福岡空港の過密化対策をめぐり、麻生知事が増設案支持を表明すると見られるなか、
福岡商工会議所の河部会頭は25日、今後も新空港建設を訴えていく考えを示しま
した。
福岡空港の過密化対策をめぐっては新空港案の事業費9200億円の調達が難しいこと
や、増設案の事業費との比較から麻生知事が26日の本会議で、現空港の滑走路増設
案に支持を表明し、20年にわたる議論に、一応の決着をつけるものと見られています。
河部会頭は、将来的な新空港建設に向けて継続協議を求めていくとの考えを示しました。
都心部に近いが故に付きまとう危険性
http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/media/asx/11987_02.asx
新空港にこだわる理由。都心部に近いが故に付きまとう危険性。
福岡空港でも96年にガルーダが離陸に失敗し、成田空港での事故は影響の大きさを
改めて知らしめた。
アジアの主要都市は、複数の滑走路を持つ24時間空港を次々に開設しているが、
福岡空港は騒音対策で不可能。「商都福岡」が発展するためにも、地元財界にとって大型空港は、永年の夢。
きょう麻生知事は滑走路増設を表明したが、実現性を疑問視する専門家も少なくない。
新空港に含みを持たせたように、福岡空港を取り巻く議論が決着したとはいえない。
-
- 308
- 2009/03/27(金) 16:29:19
-
滑走路のみ海上 新空港案
新福岡促進協「事業費抑制が可能」
福岡空港の過密化対策で新空港建設を求めている新福岡空港促進協議会の
鎌田袖貞会長(九州電力相談役)は26日記者会見し、事業費を抑制した
新たな新空港案を策定している事を明らかにした。
滑走路だけを海上に建設し、陸上のターミナル施設と分離することで
国や福岡県が示した海上空港代表案(三苫・新宮ゾーン)の約9200億円
より約1500億円安い、約7700億円で建設可能と試算している。
促進協によると、滑走路は東区の志賀島東側沖、ターミナル施設は海の中道
海浜公園に建設する事を想定。施設の分離により、埋め立て面積が約3割
縮小し、造成費が安くなると言う。鎌田会長は「工夫すれば工事費は抑制
出来る。もう少し詰めて公表したい」と話した。
西日本新聞 2009年 3月27日金曜日 朝刊3面
-
- 309
- 2009/03/27(金) 16:51:04
-
>>308
>滑走路のみ海上 新空港案
ただ、増設建設中での新空港案の実現性には相当時間が必要だろう。
しかし知事も2年前に懲りず、また北九州のカス空港延長?を国に再要望するとは、とんでもない愚策を再提案したもんだなあ。どうせまた却下されるだろうが。
-
- 310
- 2009/03/27(金) 17:01:23
-
>>softbank218114049146.bbtec.net
お前もしつこいな
だからもう7700億もお金ないって 地元で300億でさえ用意できないんだからw
で、相変わらず高層化を願ってるのか?田舎もの君w
-
- 311
- 2009/03/27(金) 17:04:09
-
>>309
君のお粗末な文脈からして、500万人福岡県知事を愚弄出来る程の
人とは思えんが…
-
- 312
- 2009/03/27(金) 17:10:17
-
>>311
なんもかんも撤退するような空港はカスに決まっとるだろ。佐賀空港の方がよっぽとマシだぞ。石油備蓄島にでも用途変更してしまえ。
-
- 313
- 2009/03/27(金) 17:14:09
-
>>312
やっぱり
おそまつ君だった
-
- 314
- 2009/03/27(金) 17:17:39
-
>>313
>E210196119075.ec-userreverse.dion.ne.jp
おまえ1人で利用しとけ。
-
- 316
- 2009/03/27(金) 18:14:52
-
意見がまとまっていないのなら、結論を延期しろ。
とりあえず増設するから金くれ。
北九州がうるさいからあっちの滑走路も延長もよろしく。
で、10年後に新空港建を設してくれ、だと?
どこまで金食い虫なんだよ。ふざけるのもいい加減にしろ。
-
- 317
- 2009/03/27(金) 18:38:56
-
いらんのは北九のカス空港延長だけ。
-
- 318
- 2009/03/27(金) 19:46:31
-
総務省調査
ずさん計画 裏付け利用実績、予測下回る北九州空港 半分以下に低迷
金子国土相も今日の会見で北九の延長計画は無視だったが、そりあ絶対認可できんだろう。したらアホだ。
-
- 319
- 2009/03/27(金) 20:54:54
-
何を思って北九州の延長案もセットにしたんだろうか
北九州側が熱心に働きかけていたって記憶もないんだが…
しかしまあ昨日今日の報道を見る限り、国は新空港に乗り気でなかった
と改めて強く感じた。
-
- 320
- 2009/03/28(土) 00:44:20
-
福岡が過密だ過密だ早急にどうにかしろーと騒ぐから北九州の延長案がでてくるのだー。
-
- 321
- 2009/03/28(土) 00:46:12
-
早急に対応できるのは北九しかない。
-
- 322
- 2009/03/28(土) 02:14:23
-
>>259
苅田IC料金所〜北九州空港ターミナル前まで、9kmしかありませんよ。
制限速度で走っても15分くらいで着きます。
(飛ばした場合→平均時速60kmで走り切ると9分で着く計算に)
30分掛かったというのは小倉東ICからでは??
-
- 324
- 2009/03/28(土) 10:11:48
-
福岡空港は増設となりまかない切れない分は佐賀、新北九州を使うことになりそう。
道州制が導入されたら久留米を州都にすれば佐賀空港を使うようになるでしょう。
新北九州空港は米軍基地か自衛隊基地でいいんじゃあない。
-
- 325
- 2009/03/28(土) 10:55:00
-
>>305
ずるく卑怯なワイの言動に対し、きちんと証拠を示し、避難することは、
個人中傷とは言わない。
「日本人なら」って、卑怯なやり方を非難するのは世界共通だろ。
日本人だからこそ言うべきことはきちんと言うべきではないか。
まあ、周りの人はあなたがこの板や他板でやってきたことを知っているので、
「しら〜」だろうね。
-
- 326
- 2009/03/28(土) 10:57:21
-
失礼 避難→非難
-
- 327
- 2009/03/28(土) 11:04:47
-
>>324
>道州制が導入されたら久留米を州都
893の街、久留米を州都?
( ´,_ゝ`)プッ
-
- 328
- 2009/03/28(土) 19:09:59
-
北九州空港を一大軍事基地にする布石か?
-
- 329
- 2009/03/28(土) 20:02:19
-
人口問題研究所人口予測
日本の人口
2005年=12777万人(生産年齢人口8442万人:人口全体の66.1%)
2010年=12718万人(生産年齢人口8129万人:人口全体の63.9%)
2030年=11522万人(生産年齢人口6740万人:人口全体の58.5%)
2050年= 9515万人(生産年齢人口4930万人:人口全体の51.8%)
2055年= 8993万人(生産年齢人口4595万人:人口全体の51.1%)
生産年齢人口の減少
2005年→2030年=−20%
2030年→2050年=−27%
2005年→2050年=−42%
このページを共有する
おすすめワード