facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 582
  •  
  • 2014/01/31(金) 01:05:34.87
>>581
断続的に3年休職させてもらって辞めた
人によるだろうけどこういう病気になった以上、ある程度安定した収入があろうが無かろうが安心した日はほとんど無いし、金があれば回復するだろうと楽観的になったことも無い
と言うのもこの病気のほとんどは内因性で状況に関わらず躁とうつは勝手にやって来るから
躁になって数百万単位の浪費はしたがねえ
自己都合退職を会社都合退職に認めさせるのも大変だったし(退職金が違う)、法改正前だったんで失業保険も出なかった
今は無職で、お袋は死んじゃったので親父と二人暮し
親父と俺の年金でぼそぼそやって、なんとか生活保護をもらわずにやっているが親父が死ねば働けない以上生活保護をもらうしかないと思ってる
役所にも相談したが「そういう状況になれば生活保護しかないでしょう、問題なく受給出来ますよ」とお墨付きをもらったw
まあ、心配したら切りがないから開き直るしか無いかな、と
あんたは今は多分うつなんだろうから何をしてもムダだしダメだろう
それより親父より俺が身体弱い(他に心臓病とかいっぱいある)んで俺が死んだら親父の面倒誰が見るんだ、独居老人になるのかと、そっちのほうが心配かな
金の心配ばかりするのを止めたら逆に少しは解放されるよ
長文スマソ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード