facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 680
  •  
  • 2014/08/23(土) 03:43:34.15
みんな寝てるのか。健康すぎるわ。

鬱病は直らないと言うけど、
職場復帰しているような人は仮病だったってことでいいのか???

俺は嫌なことがあっても絶対に逃げない。立ち向かって打ち勝つ。
逃げたら、それ以降もずっと逃げ続けることになると思うからね。
避けて逃げて諦めて、臆病で卑屈な感情を抱き、負のスパイラルに嵌る。
失ったものを省みて後悔し、現状に失望し、未来への希望を失う。
負のスパイラルから自力で抜け出すのは不可能に近い。

人は負荷をかけてこそ成長する。そう信じてる。
人生は一度しかないのだから、絶対に逃げるなんてのはありえない。
一度でも逃げると、成長できる可能性や機会を失う。取り戻せないものもある。

過度のストレスで吐き気や眩暈がしても、自分を誤魔化してなんとかする。
自分にできること(不足分は頑張るわけだが)をやり、終えてしまえばなんてことはない。
達成感がそれまで感じていた負の感情を吹き飛ばす。
所詮ストレスなんてその程度のもので、気持ちの問題だと頭で考え、行動に反映させる。

それが俺だ。
俺は成長するから、無理なことも無理じゃないんだ。

難しいことは俺とかできる人間がこなしてやるから、おまえらは無理すんな。
自分にできるレベルでなんかやってみろ。簡単な事でも何かしら役に立てるさ。

と言いたいわ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード