THE MANAZAI 2012 [sc](★0)
-
- 1
- 2012/09/18(火) 20:05:55.02
-
「THE MANAZAI 2012」認定漫才師50組
アインシュタイン、赤い自転車、★アルコ&ピース、★囲碁将棋、★ウーマンラッシュアワー、ウエストランド、S×L、
★エルシャラカーニ、エレファントジョン、オジンオズボーン、COWCOW、★学天即、勝又、★さらば青春の光、三拍子、
★磁石、シャイニングスターズ、★ジャルジャル、ジャングルポケット、新宿カウボーイ、★スーパーマラドーナ、
★スパローズ、★スリムクラブ、★ダイノジ、タイムマシーン3号、タモンズ、チーモンチョーチュウ、★千鳥、天竺鼠、
★テンダラー、Dr.ハインリッヒ、★トレンディエンジェル、中川家、★流れ星、2丁拳銃、ニッチェ、NON STYLE、
パープーズ、★Hi-Hi、★ハマカーン、★風藤松原、ボーイフレンド、★マヂカルラブリー、マシンガンズ、
モンスターエンジン、ライセンス、レイザーラモン、ロザン、和牛、笑い飯
※(50音順、★印付きは昨年の認定漫才師)
大会公式サイト
http://www.themanzai.com/
とれたてフジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/i/120827-i104.html
関連スレ
THE MANZAI 2011 Part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tv/1324180270/
-
- 318
- 2012/12/17(月) 20:26:50.30
-
笑い飯は期待された割にはすべったな
M-1もそうだけど、当たり外れが大きい
-
- 319
- 2012/12/17(月) 20:42:52.13
-
一番最初にM−1で出てきた時、腹抱えて笑ったけどね。
昔は終盤になると相手のボケに突っ込まずひたすらボケあってたんだよね。
最初のんびりやって後になるほどドンドンテンポアップして超爆笑を生んでた。
終盤のブースト感無くなったら普通の漫才だね
-
- 320
- 2012/12/17(月) 20:47:21.64
-
そそ 笑い飯って昔は神のごとく面白かった
記憶がある。
ぞうさんの話とか。
-
- 321
- 2012/12/17(月) 20:50:43.80
-
完全に上方漫才大賞の方がレベル高いな
-
- 322
- 2012/12/17(月) 20:52:14.01
-
インスタントの賞味期限は意外と短い
-
- 323
- 2012/12/17(月) 21:07:54.98
-
笑い飯はネタの前半と後半で全く関連性の無い話の二部構成にしたりする
一つのテーマで長く引っ張れないと思ってるのか
または前半と後半でテンポ変えて後半ブースト感出したいのか
それもマンネリ気味でネタの新鮮さも無くなった
今回も歌とか安易すぎ
予選を軽く見たかな
今は決勝行くレベルじゃないな
-
- 324
- 2012/12/17(月) 21:11:49.49
-
フットが優勝した年のM-1での笑い飯はめちゃくちゃ面白かった
-
- 325
- 2012/12/17(月) 21:14:57.26
-
オジンオズボーンってこんな感じだったっけ?
オードリー漫才になってたけど
くだらないボケのたたみかけで腹痛かったわw
シュシュッとちゃかすクリニックと無意識がお好きでしょがお気に入り
-
- 326
- 2012/12/17(月) 21:28:26.68
-
ノンスタは流石だったけど、テレビ的にあれが決勝行っちゃうとつまらないんだろうなってのは分かる。
そもそもノンスタ出演ってのが、こどものど自慢大会にさくらまや出しちゃうようなもんじゃねーか。
-
- 327
- 2012/12/17(月) 21:28:40.79
-
売れるのは優勝。ではなく、その年のインパクトがあった芸人が売れるんだ!そういうのが始まったのはM-1のオードリーの時から。その先長く売れるかは、そのコンビのトーク次第だけどな。売れるのは最後はネタではなくトークだから。
-
- 328
- 2012/12/17(月) 21:31:16.70
-
ケイダッシュ最高や!
-
- 329
- 2012/12/17(月) 21:33:10.32
-
かわいそうなzoo
-
- 330
- 2012/12/17(月) 21:36:37.68
-
キャラ的にいうならトレンディとかオジンが売れそうだな
でもハマカーン安定して面白かったよ
アルコは千鳥以上にモヤモヤした
Bブロックは磁石、Cブロックはスーパーマラドーナに勝ち上がってほしかったな
-
- 331
- 2012/12/17(月) 21:39:21.72
-
ノンスタにしても笑い飯にしてもやってる事が毎回同じなんだよ
一番良いのしってるからそれと比較してしまう
だからもうスタイル代えるとかしないと爆発的な笑いが起こらない
-
- 332
- 2012/12/17(月) 21:41:35.89
-
そういう意味ではハマカーンは昔のスタイルを細かくだしつつ
新たな笑いを生み出していた
個人的にはオジンオズボーンがよかったと思う
彼も色んなスタイルで勝負してるね
-
- 333
- 2012/12/17(月) 21:51:21.81
-
>>231
嫌みか?
まるでパクりかオマージュのような春日的なボケだったよな
-
- 334
- 2012/12/17(月) 22:05:54.69
-
ハマカーンて優勝するほど面白かったかな?
まあそれは他のコンビにも言えるけど。
結局審査員のさじ加減ひとつなんだろうけど。
-
- 335
- 2012/12/17(月) 22:34:50.85
-
あのノブとかいうブサイクなオヤジが自分で自分の事「ノブ」とか
いうのがキモくてしょうがないのだが。
普段、バラエティでもいうし、昨日のオカマの人生相談でも
名前聞かれて「ノブです」とか言ってるし(わかりやすくする為に
とかいう言い訳もあるだろうが)
ブサイクオヤジが可愛い子ぶんなキショイ。
-
- 336
- 2012/12/17(月) 22:48:31.84
-
ノンスタ2本目つまらなかった可能性もあるから負けてよかったかもしれない
こいつらがここまでネットで評価されるの初だろ
-
- 337
- 2012/12/17(月) 23:21:09.23
-
誰か教えて。
ハマカーンって前に笑点でネタ見たときは神田弟はツッコミだったけど、
今回はボケてるように見えたけど…気のせい?
-
- 338
- 2012/12/17(月) 23:27:36.51
-
気のせいじゃないよ
-
- 339
- 2012/12/17(月) 23:29:27.47
-
決勝が微妙すぎたな。
3組とも予選に似たネタの劣化版にしかみえないから会場の笑いも減ってたな。
たけしの「誰でもよかった」がすべて。
-
- 340
- 2012/12/17(月) 23:30:32.79
-
時間が前だから数字良かったのかな。
-
- 341
- 2012/12/17(月) 23:31:56.51
-
>>337
今回のは単純にどっちがぼけとは言い切れないよね。
基本カンが最初にボケてるんだけどハマがつっこんでるうちにエスカレートしておかしくなっちゃって
それに対して改めてカンがつっこむって言う。
例:ハマ「だからお前は女子じゃないだろ。女子なら(と言って胸を触る」
カン「お前は女子にそんな事するのか」
その辺が新しいから審査員の評価も高かったんだろう。
-
- 342
- 2012/12/17(月) 23:33:18.56
-
漫才自体がもう新鮮ではないんだよね
ブームが去ったら終わらせないと
5年ぐらいしたらまた新鮮に思えてくるんだからさ
数字は取るだろうから、だらだら続くんだろうけど
-
- 343
- 2012/12/17(月) 23:43:15.33
-
ブームが去れば今回の磁石のようにやめるコンビもでて来る
磁石のレベルでもやめる話がでるんだからもっと下のほうでは凄い数でやめていっているだろう
-
- 344
- 2012/12/17(月) 23:49:57.09
-
>>332
オジンオズボーンは面白かったけど
なんか違和感があるんだよなぁ
漫才が面白い、2人が面白い、というより
ボケが面白い、ネタが面白い、って感じ
オードリーに似てるっていう意見もあるが
あれは春日と若林じゃなきゃできないんだけど
オジンオズボーンはツッコミ誰でもいいじゃん
って思わされる
-
- 345
- 2012/12/17(月) 23:52:56.06
-
審査員のなかに漫才師が2人しかいないのはどうだろう。
なんか帳尻を合わすかのようにキャイ〜ン天野を漫才師扱いで紹介してたけど
天野は漫才師のククリには入れることはできんだろ。
それと審査員が関東寄り過ぎないか。そりゃM―1みたいに関西寄り過ぎても
問題があるがこれでは成績を残すタイプに偏りが出過ぎてしまうと思うがなぁ。
-
- 346
- 2012/12/17(月) 23:55:01.02
-
秋元康は人間的には尊敬できないが前回も今回も変にお笑い通ぶらず
ちゃんとわかりやすくみんなが面白いと思うものをそのまま評価してるので好感が持てる
今回もちゃんとノンスタに入れたし
-
- 347
- 2012/12/17(月) 23:58:41.57
-
>>345
審査員に放送作家と流行を創る名プロデューサーがいるって事は
フジのレギュラー番組のオーディションみたいなもんだな
-
- 348
- 2012/12/18(火) 00:17:58.27
-
録画今見たわ スレ伸びないなーこんなもん?
一回こっきりの反則ネタだけどアルコが一番面白かった
まぁ漫才ではないけどな
-
- 349
- 2012/12/18(火) 00:26:28.82
-
>>348
二回目やらなきゃ良かったのにね
いつぞやのオードリーみたいに優勝は逃したけど印象に残ったってんで
来年売れるきっかけになったかもしれないのに
せっかくテリーにアドバイス貰ったのに、変化球も無くそのままってのは
実力不足、他のネタが無い、TV的に使い辛い、臨機に対応できない
って印象を残してしまったね
-
- 350
- 2012/12/18(火) 00:29:36.59
-
アヤパンよりもキクちゃんがいいわ
-
- 351
- 2012/12/18(火) 00:34:12.69
-
>>346
そうか?Aブロックでウーマンラッシュアワーに入れたとき
「この人本当にセンスあるのか?」と思ったけどな。
ウーマンラッシュアワーのネタは漫才とはいえない
ものにいちゃもんを付けてるだけでの大喜利敵なものに見えたけどな。
-
- 352
- 2012/12/18(火) 00:41:33.80
-
たけしはノンスタを選んだと思う。
-
- 353
- 2012/12/18(火) 00:46:13.98
-
>>345
天野は普通に漫才師だろ
-
- 354
- 2012/12/18(火) 00:50:48.04
-
>>352
明らかにノンスタのときが一番笑ってたな
-
- 355
- 2012/12/18(火) 00:51:44.11
-
トレンディエンジェルおもしろくなかった?
-
- 356
- 2012/12/18(火) 00:56:35.55
-
千鳥糞つまんなかった
-
- 357
- 2012/12/18(火) 01:05:46.15
-
笑い飯と千鳥の2回目が審査員の票0だったのが笑ったwwww
-
- 358
- 2012/12/18(火) 01:07:49.23
-
>>355
正直期待してなかったけど面白かったね!
逆にウーマンラッシュは期待してたのになんだありゃ…まさに下衆の極みw
-
- 359
- 2012/12/18(火) 01:10:14.52
-
>>355
いいと思った。
0票はないんじゃないかなあと思うが相対的にみるといたしかたないのかなとも思う。
-
- 360
- 2012/12/18(火) 01:10:43.42
-
天野とか木村ってぜんぜん面白くないし
実績もないのが審査員にいるのはなんだかな。
そりゃ審査眼と本人の面白さが一致する必要はないけれども
説得力がぜんぜん無い。
-
- 361
- 2012/12/18(火) 01:12:30.59
-
>>349
あのネタの後に何やったってあれよりウケる事はないよ。
本人達も優勝できるとは思ってないだろ、爪痕残す為の一発ネタが成功して良かったじゃん。
そもそもコントの人達なんだし。
-
- 362
- 2012/12/18(火) 01:12:32.83
-
吉本もさすがに学んだんじゃね
「今年はこいつを推す」作戦で芸人を売っても絶対に売れないことを
-
- 363
- 2012/12/18(火) 01:24:41.09
-
審査員は漫才師じゃなくてもいいと思うけどなぁ
ドリームマッチの志村の審査とか好きだし
-
- 364
- 2012/12/18(火) 01:25:41.85
-
テンダラーはたけしに完全に気に入られたな
-
- 365
- 2012/12/18(火) 01:32:12.51
-
中川家が勝ち上がって欲しかった。
-
- 366
- 2012/12/18(火) 01:51:30.81
-
敗者復活戦は当然見てないけど、エルシャラが
そんなに良かったのかなぁと。
-
- 367
- 2012/12/18(火) 01:56:36.75
-
カーニ去年の糞つまんないのを少しは改善してたね
去年の銀シャリ同様微妙だったけど
-
- 368
- 2012/12/18(火) 02:08:16.48
-
>>366
そりゃフジのレギュラー番組が掛かってて
審査員に放送作家や秋元が名を連ねてて
ブレイク期を過ぎた又は逃した芸人、中川家とか決勝に上げてもしょうがないもの
「新しいスターよ出て来い」っていうオーディション番組だもの
フジは余計なディテイルには変にこだわって結局ハズして、本質を見失う事はもうお家芸
このページを共有する
おすすめワード