くだすれC++/CLI(初心者用)part2 [sc](★0)
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- ./1256645713/662
- 2010/03/15(月) 09:41:19
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おそらく、.NET開発でデファクトスタンダードに最も近いであろう
C++/CLIについて語ろうぜ!
このスレはC++および.NET Frameworkについて一定以上の知識を持っている人が対象となります。
.NETのクラスライブラリの使い方といった質問は Visual Studioスレにお願いします。
前スレッドはこちら
くだすれC++/CLI(初心者用)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1142144110/l1
dat落ち姉妹スレ
C++/CLI part3
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/tech/1206447234/l1
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1142147319/l1
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1126450441/l1
managed C++ やろうぜ!! 002
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1139043535/l1
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- 2016/11/08(火) 22:58:35.07
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ttps://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3001686
これかな
そのわりにはVSには使ってんだよな
MFCしながらマネージコードをデザインタイムで呼び出してフォーム表示しなきゃならんから
仕方ないのかも知れんけど
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- 973
- 2016/11/09(水) 11:18:35.06
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さりげなくVS2015でMFC進化してたし、MFCのダイアログでスプリッタとか
(無理やり空のCFrameWnd貼り付けるとタブ移動できない)
ステータスバーとか(.NETみたいにツールバーもどきとしても使える)
.NETでしか使えないコントロールが軒並みMFCにきてくれたりするだけでもいいんだけど
これから先C++/CLIのサポートどうなるんだろ
多少見てくれやUIが前時代的でもMFCの方が安定かなぁ
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- 974
- 2016/11/21(月) 13:25:25.73
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MSはCLI推奨せずにC#やVB推奨してっけど、将来のOffice系何で作るんだろな
難読化してもその内ソースのオプティマイザ出てきてイタチごっこになりかねんし暫くはMFCかね
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- 975
- 2017/01/15(日) 21:23:48.23
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C++/WinRT なんてものまで出てきて、C++/CX も先が短そう
WTL の再来っぽくていい感じだけど
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- 976
- 2017/01/15(日) 22:42:58.04
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どれか一本に絞ってくれんと安心して規模がでかいモノに使えんのだよな
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- 977
- 2017/01/16(月) 17:58:46.48
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うむ
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- 978
- 2017/01/26(木) 18:08:08.58
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コロコロ変えて無駄な需要を作り出すのもM$の仕事
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- 979
- 2017/01/30(月) 00:52:58.91
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C++/WinRT をちょっと使ってみたけど、これいいね
標準C++で WinRT の COM 定義をインクルードして普通に使えるのはいい
癖さえつかめば、あとはWinRTのお作法だけってかんじだわ
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- 980
- 2017/01/31(火) 15:17:17.52
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une
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- 981
- 2017/02/01(水) 02:50:30.54
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UWPとか限定せずに、C++/CLIのまま突っ走って欲しかったんだがなぁ
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- 982
- 2017/04/28(金) 09:31:56.32
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フォームアプリ用のプロジェクトのテンプレどっか落ちて無い?
毎回手動で設定するの面倒臭い。
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- 983
- 2017/05/20(土) 14:40:24.30
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アンマネージ側でvector<>に格納されたデータをマネージ側に返すには
gcnewで別にメモリ確保してコピーしてから返す方法になるんですか?
(一時的に倍メモリ使うのが気になります)
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- 984
- 2017/05/20(土) 15:14:59.81
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俺はあまり詳しくないけど、「返す」ってのが普通は要らないと思う。
マネージドからアンマネージドは直叩き出来るし、普通はそうする気が。
切り替えのオーバーヘッドがーみたいな記述もどこかにあったけど、
俺がやっている限りでは無駄命令は出ずに直叩きしてた。
逆にアンマネージドからマネージドも一応は直叩き出来るけど、
pin_ptrにしなければいけないし、可変長は多分無理。
STL/CLRにもvectorはあるけど、こちらだとアンマネージド側のソース変更が必要になる。
(*を^に変更)
だから一番楽なのは上記の「マネージドからアンマネージドを直叩き」だと思う。
なおコピーするのならそりゃ一時的には倍メモリ使うしかないでしょ。
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- 985
- 2017/05/21(日) 00:02:49.54
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collection_adapterの出番だ!って思ったら逆方向だったでござる
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- 986
- 2017/08/11(金) 18:57:30.61
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visual c++ express edition
(2010)で、
numericUpDown1 に、小数を入力(DecimalPlaces は、 1)できるようにしています。
コードから、
float suu;
(numericUpDown1 -> Value) =
(float)suu;
が、エラー出ます。
suu と、numericUpDown1 を、整数にしておけば、エラー出ません。
小数で、入力するには、どうすればよいのですか?
m(__)m
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- 987
- 2017/08/11(金) 22:49:03.05
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エラーメッセージに書いてあるだろ。
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- 988
- 2017/08/14(月) 12:55:13.92
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カッコとかキャストとかわけわからずにやってんのか
System::Decimalにキャストしてみて
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- 989
- 2017/08/16(水) 04:12:40.72
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Cスタイルキャストが許されるのは小学生まで
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- 990
- 2017/08/18(金) 19:41:28.19
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C++ って初期値を0にするって仕様化されていたっけ?
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- 991
- 2017/08/18(金) 19:50:42.62
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int a {};とすれば0初期化される仕様だったような?
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- 992
- 2017/08/18(金) 21:19:51.90
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2010 だと、0x は使えないんじゃ?
まぁ、MSDN のコードを見れば解決する話だけど
ttps://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.numericupdown.decimalplaces(v=vs.110).aspx?cs-save-lang=1&cs-lang=cpp#code-snippet-2
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- 993
- 2017/08/19(土) 15:20:13.68
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>>990
++は0にするんじゃなかったかな
コンパイルオプションでも変えられそうだけど
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- アムドクラス 124.214.38.29
- 2017/09/12(火) 15:04:42.24
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>>803
言葉遊びじゃなく君が人の書き込を妄想で勘違いしてドヤ顔で噛み付いてきた挙句論点の違う馬鹿な屁理屈こねたってのが現実だよね?
それで負け惜しみか知らんが「こ、言葉あそびしたいだけだな(震え声」って言われてもね?
違うというなら
「多コア最適化が進めば必然的にryzanにも恩恵がある」
っていう書き込みのどこが思い込みなのかはっきり言えばいいじゃない
論点ズラす馬鹿な屁理屈こねたり負け惜しみ言ってないでさ?
>>808
また屁理屈ですか?
差が埋まるとか埋まらないとかの言い訳はいいからさ?
恩恵あるんだよね?じゃあそれは思い込みじゃないよね?
なんで君は思い込みどうこうとか言い出して噛み付いてきたの?
>何を言われても理解できない子なんだなあ
完全にブーメランで君の額に刺さってるよね
それでもまだ苦しい言い訳や屁理屈や負け惜しみ書き込むの?真性?
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- アムドクラス 110.132.254.159
- 2017/09/12(火) 15:05:18.98
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それはお前の思い込みだ!!って思い込みで叩く
まさにアスペの症状そのままです
そして大概アスペ本人は自分が間違ってると認識すらないから
自分の非を認められず延々に論点ズラしや屁理屈こねてだから相手が間違ってると言い続ける
こういうのは相手にしないのが吉
>8700Kで走らせれば確実に2コア余るわけで[
おいおい
ゲームは今4コアメインだからって6コアCPUを使ったら2コア余るなんて馬鹿な事ほざく奴が
なんで自作板にいるんだ?まじで?釣りじゃなく本気で言ってんの?
本気なら真性じゃん
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- 996
- アムドクラス 110.132.254.159
- 2017/09/12(火) 15:05:41.96
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>>814
>そうだねそれと同時にryzenの時代になっていくって事だよね
↓
>多コア最適化が進めば必然的にryzanにも恩恵があるという
これのどこに矛盾があるの?
「マルチ最適化が進めば必然的にryzenに恩恵がある=ryzen(もっと分かりやすくいえばマルチコア)の時代になっていく」
何の矛盾もないし言い換えですらない言ってる本質は同じなんだから
それを言葉遊びって自分が理解できない馬鹿ってだけだろ?
現時点でマルチ処理では7700Kより明らかにryzenは上で6コアの8700kだってまず勝てないだろうね
馬鹿がなぜか持ちだした4コアなら勝てるかもだけどさ
7700Kと比較するのに同価格帯じゃなく4コアryzen持ちだして何したいの?
つかそこまで論点拡大しなきゃ言い訳すらできない時点で馬鹿丸出しで相手にすらする価値ないよね?
勝手に人の書き込みを思い込みで「ryzenの時代=AMDがゲームでも勝つ」みたいに勘違いして脊椎反射で噛み付いたんだろうが
それこそアホ(淫厨)の極みだね
何度も言うが完全にブーメランで何を言われても理解できない子なんだなあ君
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- 997
- アムドクラス 124.214.38.29
- 2017/09/12(火) 15:06:19.99
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現段階ではゲームでは7700k最強で安定
マルチではryzenが最強で安定
これにコーヒー(8700k)がどこまで食い込めるかって単純な話しなのにね
ゲームでは定格が低くかつ今のゲームは4コア最適化だから7700k相手だと厳しい
TBは一時的なものだしOCするにしてもそれは7700kでもできる事で元の定格高い分7700kが負担少なく有利
マルチではryzenにはまず勝てないだろう(アホの理論で4コア持ち出せば別だけどw)
ゲームで7700kを上回るために6コア(マルチコア)最適化をするというなら
それはryzenにも恩恵がある事で元々マルチで勝ってるryzenがますます使えるようになって行く
中途半端になりそうなコーヒーってどうなるんだろうね?って簡単な話に淫厨が発狂して噛み付いてきて大変だわ
>>854
逆に言うとマルチ用途ならryzen一択だけどな
そもそもゲーム用途で8700k一択にならずに7700kと二択になってる時点で
8700kって中途半端感あるってまだ気が付かない馬鹿?
ここにいる人はゲームメインで8700kが7700kといい勝負レベルだったら
7700k買って差額をグラボに使うぜ?ここにいる人は
マルチメインでほしいならryzen一択なんだしな
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- アムドクラス 124.214.38.29
- 2017/09/12(火) 15:07:04.41
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>>861
出たw淫厨用語の「絶対性能」w
それxが出た時に散々聞いた気がするわwww
なるほど絶対性能持ち出さないとダメになったかw
>>866
淫厨が絶対性能持ち出すってのは
小学生が口喧嘩で言い返せなくなって涙目で何言われても「バーカバーカ」って連呼しだすようなもん
何言っても無駄よ?
>>883
>畑違いだから想像で適当に言ってるし、間違ってても気にしないけどな
俺が代わりに言ってやる
頭悪いなお前www
まぁ真性の馬鹿って自分が馬鹿って気がついてないって言うからな
多分周りから散々頭悪いって言われてても気づいてないだけだろうな
なにせ想像で適当に言って間違ってても気にしないレベルの頭だからなw
>>890
何かあれば絶対性能連呼しだすお前も同じようなもんだからな
馬鹿の一つ覚えってやつでな
それに気が付かないでそんなレス返してる時点で・・・・・・かわいそうに・・・・・・
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- アムドクラス
- 2017/09/12(火) 15:08:30.91
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句読点もそうだが
一つの書き込みでアンカー二つ入れてる書き込みもそうだよ
2chでアンカー二つ以上入れて書き込みするなんてよほどのかまってちゃんか荒らしか自演位だわ
アフィ男と馬鹿にする書き込みにだけ過剰なレス返してるし
もうバレバレなんだよね・・・・・・・・・
>>921
アフィ男乙
いい加減指摘どころかアフィ男批判の書き込みあると必ず沸いてくるだろ?お前w
自作とゲームと趣味の日々のブログは捏造と嘘しかないブログなんだともう周知されたからあきらめろ
あんなの見て参考にする情弱のジサカーなんてもういないからw
DELL男の主張聞いて「そうなのか!!6400スバラシイ!!」って言うような馬鹿はいないのと同じでな
>>928
4亀すら故障を心配すると書かざる終えないレベルの爆熱CPUについて
それを批判する書き込みしてる奴は荒らしとか
マジで信者脳だろお前
必死にインテル上げしてたアフィ男と同じメンタリティーだな
多くの誰もが評価するものを叩いてたなら荒らしだろうが
評価もされてないものを叩いてるやつも信者視点では荒らし認定とか
信者っておっそろしいもんだな・・・・・・
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