facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • 立つ?
  • 2011/10/01(土) 10:47:43.90
スイッチたちのバトルファイトを制するのは誰か?
最速でオワコンスイッチとなるのはどのスイッチか?


ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2012/03/06(火) 22:48:43.46
スコップ無理矢理過ぎてワロタ
使い道無いよな、あれはw

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2012/03/10(土) 13:18:47.00
>>61
あれは大文字さんの妄想シーンだから
スコップ登場回数にカウントして良いのだろうか

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2012/03/10(土) 14:16:35.72
(内一回は大文字先輩の妄想)って注釈を付ければ良いんじゃないか?

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2012/03/10(土) 20:18:32.31
>>56
さすがに劇場版はカウントに入らないか。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2012/03/11(日) 20:34:43.27
蟹硬すぎw

マグネットステイツのリミットブレイク弾いてしまいよった。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2012/03/11(日) 21:57:44.49
そう言えばマグフォン出てから一回もレーダー使ってないな。
あとフードロイドのアクションってスイッチの力だったんだな(切るとか)

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2012/03/12(月) 02:36:19.16
>>66
月面に出るときはいつも左腕にレーダー付けてるよ
きのうも月面で美羽と喋ってるときレーダーあったぞ
レーダー何気に登場回数ロケット抜いたんじゃね?


ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2012/03/13(火) 17:57:56.94
ちゃんと『音が伝わらない』宇宙空間であることが生きてるのはいいことだよ…

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2012/03/13(火) 18:04:50.36
>>66
キッグナスの回で賢吾がエアロスイッチを使えと指示出す時
マグフォンじゃなくレーダーに着信してたよ

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2012/03/18(日) 17:13:28.48
今日はウォーターが出たな

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2012/03/19(月) 03:15:17.90
ジャイロ地味だな

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2012/03/20(火) 04:31:25.84
2つのスイッチの組み合わせ技が珍しく登場してくれてよかった…本当によかった……
マグネットさんだらしねえな

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2012/03/21(水) 23:38:39.04
二郎はやはりメディカルでは治らなそうだな
あと、カメラモジュールは登場しそうに無いよな
バガミールが頑張りすぎだからw

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2012/03/22(木) 17:59:48.15
てか索敵能力のばかりじゃないかな?と…

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2012/03/26(月) 02:15:01.12
マグネット、ロケット、ガトリング、ランチャー、クロー

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2012/04/01(日) 16:51:59.31
ホッピング久しぶりやなあ

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2012/04/09(月) 20:34:52.91
速攻換えられたシールドと初めてつかわれたスコップ
何気に使われる回数考えるとシールド好きだよね…源ちゃん。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2012/04/10(火) 03:45:09.02
ステルスはもっと使われてもいいと思うの

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2012/04/10(火) 20:57:22.95
>>78
ステルスは弦ちゃんの性格からしてあまり使いたがらなさそうだな

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2012/04/15(日) 20:38:34.46
マグネットステイツ販促期間完全終了のお知らせ…

まぁ、ファイヤーもエレキも蟹戦以降終了しちゃったのだが。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2012/04/22(日) 08:44:34.82
宇宙に行ったから、パラシュートさんの出番があるかと思ったのに……。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2012/04/23(月) 22:46:27.20
きれいなコーラスでスイッチの名前を呼んでもらえるよ! やったね底辺スイッチたち!

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2012/04/27(金) 19:56:37.20
40個もあると単なる発表会状態

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2012/04/27(金) 20:28:56.72
重ね掛けはいいのだが、数が多すぎるのと、
効果がいいのと悪いのとが極端。

てかフードロイドのスイッチまで抜き取るとはなw

リストのボタン押したら転送されるギミックかと思ったら、
なんと響鬼装甲のような変身。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2012/04/30(月) 16:08:19.51
>てかフードロイドのスイッチまで抜き取るとはなw

いや、フードロイドはスイッチ流用が前提だから、当たり前だろ?

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2012/04/30(月) 19:52:55.88
底辺スイッチどもはコーラスしてもらえないのか。
このような所にも、格差社会の影はあるのだ……

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2012/05/01(火) 01:20:38.77
>>86
パラシュート終わったな

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2012/05/06(日) 21:45:55.05
『大文字切り』ってそういう技だったかw

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2012/05/10(木) 18:48:16.92
パラシュートスイッチのギミックが大好きなのに全く活躍しないのが残念。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2012/05/13(日) 21:06:38.43
コズミックがいきなり使えなくなったのは、
JKの離反による絆力低下によるところなのか?

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2012/05/22(火) 08:29:37.89
スレなくなっちゃったのかと思ったぜ…
こんど日曜あたり一度ageてみよう・・・

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2012/06/03(日) 22:46:32.65
別人ですけどしばらく無かったのでまとめてみました

1-38話のモジュール使用回数
ロケット 24 未だ最多 
エレキ 18 コズミックの効果で再び出番急増
レーダー 17 通信機代わり
ファイヤー 16 メテオに使用される
ドリル 14 単体使用が多くなった
Nマグネット 12 Sと同時発動
Sマグネット 12 Nと同時発動  コズミック登場で出番がなくなる
コズミック 10 最強形態で幹部も容易に撃破
シールド 9 レオのパワーにふっとばされる
ランチャー 9 安定した出番
スパイク 6 ペガサス戦での活躍以降出番なし
ガトリング 6 ジャイロと併用で武装ヘリに
ハンマー 6 足止めなどもできる優れもの
ホッピング 5 マジックハンドとの併用
ペン 5 大文字バリア&大文字切り
クロー 5 コズミックで切れ味と範囲強化
チェーンソー 4 派手だが威力は低い
ウインチ 4 便利
ビート 4 山羊座戦で活躍  普通にスピーカーとしても使える
パラシュート 3 宇宙に行く事が多くなったがやっぱり使われない
チェーンアレイ 3 猫じゃらし
フラッシュ 3 水中ではスクリューと併用
マジックハンド 3 ハッピーセットに登場
ウォーター 3 フリーズと併用で足止め
フリーズ 3 他のスイッチへの付加として活躍
スモーク 2 便利そうだが出番がない
ステルス 2 便利そうだが出番がない2
ホイール 2 建物内での高速移動が可能
シザース 2 フードロイド。武器としても便利
スコップ 2 泥かけ攻撃
スクリュー 2 水中から飛び上がることも
ジャイアントフット 2 雑魚敵なら一掃できる
エアロ 2 吸って、吐く!
ネット 2 束縛系で他のスイッチとの併用が便利
カメラ 1 ふだんフードロイドで活躍
メディカル 1 健吾さん用
ハンド 1 お手上げ
ボード 1 クローとも併用
ジャイロ 1 フードロイドで活躍
スタンパー 1 時差攻撃

レーダーは地味な所で使ってたりするから抜けてるかも
コズミックの付加効果のぶんもカウントしてあります

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2012/06/04(月) 21:14:06.26

もっと合わせ技みたかったな。ここまで来たらもうそんな期待できないが
メテオがフォーゼのスイッチ使うの見れて良かった

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2012/07/13(金) 10:15:16.57
まじで、すまんが教えて
カーストで司祭を昔はバラモンと習った気がするんだけど、今、ブラフミンなの?


ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2012/08/05(日) 23:49:12.41
映画とも繋がってるから回数あてにならなくなったな

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2012/08/26(日) 16:57:53.68
最終回も終わったので

1-48話までのモジュール使用回数
ロケット 26 最期まで安定した活躍
コズミック 22 登場以降毎話登場 スイッチ合成はそんなにしてない
エレキ 20 コズミックの効果で出番急増
レーダー 18 宇宙空間ではさり気なく発動していた
ファイヤー 18 威力不足が目立ったが派手な活躍をみせた
Nマグネット 16 Sと同時発動 メテオに使用されSより一回多い
ドリル 15 終盤は出番が無かったが最期のとどめで使用される
Sマグネット 15 Nと同時発動
ランチャー 11 腐っても2番 他のスイッチとの連携が強力
シールド 9 幹部にはほぼ無力だったが使用回数は多かった
スパイク 7 凶悪コンボ1 序盤の活躍が大きい
ガトリング 7 ランチャーとセットが多かった
クロー 7 凶悪コンボ2 登場は遅かったが○の通常スイッチでは優遇
チェーンソー 6 凶悪コンボ3 凶悪セットでリミットブレイク達成
ウインチ 6 攻撃の補助や移動でもかなり活躍した
ハンマー 6 □スイッチのメインウエポンだった
ホッピング 5 マジックハンドとの併用
ペン 5 大文字バリア&大文字切り
シザース 4 フードロイド。凶悪コンボ4 クローとのセットで終盤使われた
ビート 4 山羊座戦で活躍  普通にスピーカーとしても使える
ホイール 4 移動や逃走で活躍した
パラシュート 3 宇宙に行く事が多くなったがやっぱり使われない
チェーンアレイ 3 猫じゃらし コズミックしてもらえなかった
フラッシュ 3 フードロイド コズミックしてもらえなかった2
マジックハンド 3 女しか掴まなかった。コズミックしてもらえなかった3
ウォーター 3 フリーズと併用で足止め
フリーズ 3 他のスイッチへの付加として活躍
ステルス 3 移動用モジュールと併用が多かった
ジャイアントフット 3 踏むだけじゃなく多様な動きが可能
ネット 3 束縛系で他のスイッチとの併用が便利
スモーク 2 便利そうだが出番がない
スクリュー 2 水中から飛び上がることも
スコップ 2 泥かけ攻撃  
ボード 2 クローとも併用
エアロ 2 吸って、吐く!
S-ロケット 2 終盤にまさかの登場。なでしこ・・・
カメラ 1 フードロイドで活躍。立神さんになげられた
メディカル 1 健吾さん用
ハンド 1 お手上げ
ジャイロ 1 フードロイドで活躍
スタンパー 1 時差攻撃


映画は無視でとりあえずこんな感じでした
結局ロケットとモジュールチェンジが上位
以外な所でシールドが上位10に入ってます

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2012/08/26(日) 17:36:53.30
まとめ乙

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2012/08/27(月) 13:42:55.66
乙。ていうか役に立ってるスイッチがほんと少ないな。シールドなんか防いだこと何回あったっけ?

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2012/08/27(月) 19:07:54.81
さりげなーく炎弾を弾いたことは何回かある
が、数はさばけないし、範囲攻撃には効果なし

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2012/08/28(火) 15:04:29.52
夏映画をやっと見ました・・・40のスイッチを使っているとパンフには書いてあるんだけど

ハンドって何処で使われてたんだ?

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2012/08/31(金) 22:32:37.02
>>99
シールドとか言いながら、ぶっちゃけただの板だからな。使えないにも程があるわ

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2012/08/31(金) 23:31:01.42
バリア張れるくらいの能力は欲しかったな

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2012/09/01(土) 01:17:59.16
>>100
よく覚えてないけど、メディカルの時に出しっ葉だった気がする

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2012/09/03(月) 00:12:02.07
出番が多いのに、いいとこなし。
栄えある最底辺スイッチ受賞は『No.18 シールド』で決まりだな。

 敵の攻撃 → シールドで防ごう → だめだシールド如きじゃ防げない!なんて強い敵なんだ!
…この美しい形。

 前年オーズの最いじめられメダル「トラメダル」はちゃんと活躍シーンもらってるのに、
タトバで真っ先に取り替えられる役として、無理矢理「使えないやつ」ネタにさせられて
いた感があった。だが、シールドさんは文句なし。劣勢のしるし、それ以上でもそれ以下でもない。

 エントリーナンバー18という、最初期に登場する印象強さ(マジックハンド etc)も持たず、
後半に登場する強さのゲタや情状酌量も無い、微妙な位置づけがダメスイッチに相応しい。

 スペースシャトルをモデルにした高いデザイン性を持ちながら、
初登場でも、特にエピソードなし。インパクトもなし。
あの良いデザインがむしろ通常フォーゼとしっくり合い過ぎて目立たなかった。

 あまりにもシールドの影が薄いので皆なんとなく確信がもてなかったと思うが、
何を隠そう、シールド初登場はファイヤーステイツ回である。
顔見せ時から、新フォーム回と被るという、天性の噛ませっぷりを見せてくれたのだ。
しかも、「シールドで防がずに、あえて敵の攻撃を浴びて炎を吸収する」のが正解、
というシナリオ展開。シールド、むしろ戦いの邪魔をしただけであった……

 なにより、中ボスにスパッと切られた、あのやられっぷりがなんともお見事。素晴らしかった。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2012/12/18(火) 22:15:34.01
まぁ冬の陣でも、微妙な使われ方してたよ…シールドさんてば

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2013/01/04(金) 22:07:55.77
ダメスイッチたちが、指輪たちに怨念を送る……
俺の仲間になれ……俺たちの仲間になれ……

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2013/04/30(火) 16:29:17.22
シールドは大戦Zでもちょろっと出たよね

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2013/09/18(水) 00:27:21.94
上げ

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2014/01/31(金) 16:29:44.90
スイッチも指輪もなんか数出し過ぎだろ
だから噛ませが出てくる
もっとプリキュアみたいに数を絞れないのか?

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2014/04/04(金) 17:42:32.87
誰か映画まとめる人はいませんか?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード