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  • 1
  • 立つ?
  • 2011/10/01(土) 10:47:43.90
スイッチたちのバトルファイトを制するのは誰か?
最速でオワコンスイッチとなるのはどのスイッチか?


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  • 2011/10/01(土) 10:48:06.64

〜暫定スイッチカースト (実績+将来性)〜

A 司祭 ブラフミン : ロケット    ドリル
B 王侯 クシャトリヤ: レーダー   ランチャー
C 平民 ヴァイシャ : パラシュート マジックハンド
D 奴隷 シュードラ : ホッピング(笑) チェーンソー(笑)


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  • 2011/10/01(土) 13:49:37.24
ホッピングはジャイアントフットとの併用でA+に格上げするに違いない

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  • 2011/10/01(土) 18:54:52.17
劇場版での初登場補正がついたマジックハンドと
パイロット版(1〜2話)で宇宙戦闘があったお陰で出番があっただけのパラシュートが
平民扱いってのは納得が行かない
せいぜい解放奴隷だろ

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  • 2011/10/01(土) 19:23:49.14
楽しそうなスレだが正直カーストが分かりずらい。

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  • 2011/10/02(日) 00:46:55.40
参考 メダルカースト:  カマキリ > トラ(笑)

 証拠 http://www.youtube.com/watch?v=K6opYmjhoI0&t=2m54s


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  • 2011/10/02(日) 22:49:43.57
ホッピングはキックホッパーみたいに連続必殺技に使って欲しい。

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  • 2011/10/02(日) 23:44:49.84
40個もあっちゃよく使うスイッチと出番が少ないスイッチの差が激しそうだなぁ
今日出てきたエレキ以外の二つとか。
中盤になるころには存在自体忘れられてそう

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  • 2011/10/02(日) 23:47:43.90
今のところただ有るから使うだけって武器が多めだしなぁ

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  • 2011/10/03(月) 00:34:11.62

ロケット・スイッチ「うはwww今週ww よく考えたら飛行できるんだし、俺一人でも上空から帰ってこれるわwww
           パw ラw シw ュ w ーw トwww ガチニートに改名したらどうっスかww??」

パラシュート・スイッチ「は? 高層ビルから怪人に落とされた女をキャッチして 抱き
              しめながらパラシュートでゆっくり降下する展開あるし! ゼッテーあるし!」

うたぼし「コレは使えないな」
弦太郎「世の中に使えねえスイッチなんてねえ! ……だが、他にもっと使えるスイッチならある! だからお前やっぱり使わねえ!(ニコッ)」


パ(略)「くそっ……トランスフォーマー発射台 → 宇宙でロケットドリルライダーキック → パラ
     シュートで帰還 が二週おきパターンになるんじゃなかったのかよ……」 (壁ドン)

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  • 2011/10/04(火) 15:07:12.98
カメラ「……」

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  • 2011/10/05(水) 21:19:37.40
エレキは、最上位崇拝対象・ブラフマン様か二番目か。
販促期間が終わってカマキリメダル並に使われなくなるか

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  • 2011/10/05(水) 23:25:56.91
マジックハンドは無いならないで困った事態になりそうなんで緊急時用には必要

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  • 2011/10/06(木) 05:24:47.38
1、右腕 ロケット
2、右脚 ランチャー
3、左脚 ドリル
4、左腕 レーダー
5、右腕 マジックハンド
6、左腕 カメラ
7、左腕 パラシュート
8、右脚 チェーンソー
9、左脚 ホッピング
10、右腕 エレキモジュール
11
12、右脚 ビート
13、右腕 チェーンアレイ

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  • 2011/10/11(火) 04:11:25.76
エレキバン

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  • 2011/11/24(木) 00:37:02.67
いいスレなんだが・・・・・・

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  • 2011/11/24(木) 03:59:04.90
順当にあまり使われないスイッチばっかになってきたからカーストも糞もなくなった

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  • 2011/11/24(木) 14:02:36.77
いいスレだ 感動的だな だが無意味だ

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  • 2011/12/06(火) 10:22:18.71
ロケットとかレーダーとかランチャーとか基本フォーム?的なのはよく使って、
エレキ・ファイヤーのフォームチェンジ的なのも使って、
後は「新しいスイッチの調整できたよー」→「よっしゃあ使うぜ!役に立つぜ!」→そして空気スイッチへ

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  • 2011/12/06(火) 11:44:37.04
使用回数で言えば
一回のカメラとライトとチェーンアレイとスパイクとビートとステルスとハサミとマジックハンド
二回のホッピングとパラシュートと
ええいキリが無いな
ロケットドリルレーダーミサイルエレキファイヤー以外は二軍以下
今後も使えそうなのはパラシュートとステルスとハサミ、ハンマー、ガトリング位か

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  • 2011/12/06(火) 12:14:50.44
ハサミとかハンマーってそんなに有用性有るかな
他で事足りるっていうか
それよりウォーターでエレキの電撃広域拡散とかフリーズと併用して氷柱の雨とか使えそう

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  • 2011/12/06(火) 23:44:14.72
ゴーカイジャーのスレではレンジャーキーの使用状況まとめてる人達がいるが、
何話で何スイッチを使ったかまとめてる個人サイトとかwikiとかないかな
まぁ要するに乞食なんですけど

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  • 23
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  • 2011/12/26(月) 21:32:13.55
ペンは正月に使われるのだろうか?

てか、なんでペンなのに筆なのかとw

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  • 2011/12/26(月) 22:10:19.64
きっと筆ペン

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  • 2011/12/27(火) 01:08:25.63
>>22
12話までしか無いが


1-12話のモジュール使用回数
 ロケット 12 ほぼ皆勤賞
 レーダー 11 通信機代わり
 エレキ 6 前回も止め刺した
 ランチャー 5 最近当たらない
 ドリル 5 リミットブレイク専用
 ファイヤー 5 初登場から4話連続で登場
 ホッピング 4 2話の間に4回も
 チェーンソー 3 5話以降使われず
 スパイク 3 今後も活躍に期待される
 パラシュート 2 前回久々に登場
 スモーク 2 便利
 ウインチ 2 便利
 フラッシュ 2 実戦で使われない
 シールド 2 あまり防げてる印象がない
 マジックハンド 1 夏の映画でも活躍
 カメラ 1 ふだんフードロイドで活躍
 シザース 1 上と同じ
 ビート 1 地味 福士くんのお気に入り
 チェーンアレイ 1 股間がヤバい
 ガトリング 1 来週ファイヤー・ランチャーで鬼畜コンボ
 ステルス 1 未知数


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  • 2012/01/19(木) 12:28:44.19
スパイクに出番取られたチェーンソーw
スモーク、ステルスは弦ちゃんの性格からして
賢吾の指示以外、単独ではあまり使われなさそう
ビートやマジックハンドもとんと見なくなったな
ガトリング、スパイク、ハンマー辺りは使い勝手良さそうだから活躍が期待出来る

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  • 2012/01/22(日) 09:20:21.50
チェーアレイは完全にかませと化しました

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  • 2012/01/22(日) 09:30:18.60
妙にハンマー推されるな

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  • 2012/01/22(日) 19:10:07.74
マジックハンド「『アーム』って俺とかぶってるだろ!」

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  • 2012/01/23(月) 20:22:32.03
とりあえず>>25をもとにして19話までのスイッチ使用状況まとめた。
間違ってたらスマン。
1-19話のモジュール使用回数
ロケット 17 ほぼ皆勤賞
レーダー 12 通信機代わり
エレキ 11 ほぼ毎回使われている
ドリル 10 リミットブレイク専用
ファイヤー 10 初登場から4話連続で登場
ランチャー 6 最近当たらない
スパイク 5 今後も活躍に期待される
シールド 5 あまり防げてる印象がない
ホッピング 4 2話の間に4回も
ガトリング 4 13話でファイヤー・ランチャーの鬼畜コンボ
パラシュート 3 宇宙からの帰還用
チェーンソー 3 5話以降使われず
チェーンアレイ 3 股間がヤバい
ハンマー 3 足止めなどもできる優れもの
ペン 3 基本4種とステイツチェンジスイッチ以外では初の単体リミットブレイク(重複含めると初はガトリング)
スモーク 2 便利
ウインチ 2 便利
フラッシュ 2 来週使用予定
マジックハンド 1 夏の映画でも活躍
カメラ 1 ふだんフードロイドで活躍
シザース 1 上と同じ
ビート 1 地味 福士くんのお気に入り
ステルス 1 未知数
ウォーター 1 威力はある
メディカル 1 回復
ホイール 1 グルグル大車輪
ハンド 1 精密
Nマグネット 1 Sと同時発動
Sマグネット 1 Nと同時発動
スクリュー 0 20話で使用予定
スコップ 0 フードロイドで活躍




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  • 2012/01/24(火) 10:12:32.95
>>30
ウインチ意外に少ないんだな

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  • 2012/01/26(木) 03:47:10.31
ロケットスイッチが予想以上に万能に描かれた。
高速飛行によって、攪乱・遠距離移動・回避・救出・追跡・逃亡・高威力攻撃・そのほか硬直した状況の打破とにかくなんにでも便利に使える感じ

新しいスイッチが活躍しても、「今のシーン、ロケットでなんとかなりました、という描かれ方をしても違和感なさそう」となる
「ロケットじゃ速すぎるし燃えてる部分が危ないから、人の救出にはマジックハンドや他スイッチを使うしかない」と思ったら別に人間抱えたまま問題なく飛んでるし

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  • 2012/01/26(木) 03:54:10.87
複数のスイッチを使った連携がほとんど見られない、特に補助系のスイッチ
新登場のギミックをぽっと使うだけでその後の戦術に組み込まれないのはオーズと同じ道だから回避して欲しい

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  • 2012/01/28(土) 17:30:24.73
最初は連携してたから期待したのにな
初の必殺キックもいわば ロケット・ドリル・レーダー・ランチャー・パラシュート・台座&バイクの連携だったし

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  • 2012/02/02(木) 01:19:42.07
今回スイッチをまともに使わなかったのは、ブレーンの賢吾が居なかったから…
と思うことにしたよ
本スレでも散々言われてたけどビートやフラッシュ、ペンみたいな相手の動きを封じるスイッチを使ってくれりゃいいのに

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  • 2012/02/02(木) 01:58:12.97
ロケット、パラシュート、ホイールに続いて次はホバーボード?
移動系スイッチ多すぎじゃん!!
そんなんだからマッシグラーが最近空気に…
まぁ、宇宙で決めるには必要だけどさ

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  • 2012/02/02(木) 17:05:11.37
用途が被ってるスイッチは後出しの方が使われるんだろうな。

被ってるもの ランチャー>ガトリング
チェンソー>スパイク
チェーンアレイ>ハンマー


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  • 38
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  • 2012/02/02(木) 17:43:10.90
20話追加しといた。
1-20話のモジュール使用回数
ロケット 17 ほぼ皆勤賞
レーダー 13 通信機代わり
エレキ 12 6話以降ほぼ毎回使われている
ドリル 10 リミットブレイク専用
ファイヤー 10 エレキの陰に隠れている
ランチャー 6 最近当たらない
スパイク 5 今後も活躍に期待される
シールド 5 あまり防げてる印象がない
ホッピング 4 2話の間に4回も
ガトリング 4 13話でファイヤー・ランチャーの鬼畜コンボ
パラシュート 3 宇宙からの帰還用
チェーンソー 3 5話以降使われず
チェーンアレイ 3 猫じゃらし
フラッシュ 3 水中ではスクリューと併用
ハンマー 3 足止めなどもできる優れもの
ペン 3 基本4種とステイツチェンジスイッチ以外では初の単体リミットブレイク(重複含めると初はガトリング)
スモーク 2 便利だが7話で実験とハウンドの目くらましに使われただけ
ウインチ 2 来週使用予定
Nマグネット 2 Sと同時発動
Sマグネット 2 Nと同時発動
マジックハンド 1 4話で部長を救出した1回のみ
カメラ 1 ふだんフードロイドで活躍
シザース 1 上と同じ
ビート 1 地味 福士くんのお気に入り
ステルス 1 12話でピクシス攻略に使われただけ
ウォーター 1 威力はある
メディカル 1 回復
ホイール 1 建物内での高速移動が可能
スクリュー 1 水中移動に優れている
ハンド 1 精密
スコップ 0 フードロイドで活躍

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  • 39
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  • 2012/02/04(土) 00:15:52.18
マグネットステイツだとレーダー使えなくなるんだが
通信は腰に刺さったマグフォンで代用するのかな?
まあ、ベースに戻りゃ良いんだろうけど、1手間かかるな

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  • 40
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  • 2012/02/05(日) 20:26:59.54
ボードに動力がないことに震撼した…
普通にバックトゥザフューチャーのアレてw

「マグネットステイツで敵を止めるんだ」→『磁気嵐!』
地味に凶悪なステイツだ。

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  • 41
  •  
  • 2012/02/06(月) 06:03:56.90
クロー・ハンマー・チェーンソー・スパイクで近接特化型が見たい
マグネット・ランチャー・ガトリングの砲台も良いね

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  • 42
  •  
  • 2012/02/06(月) 17:24:59.48
>マグネット・ランチャー・ガトリング

これ磁力で弾の軌道を操れたら最強の組合せだな

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  • 43
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  • 2012/02/12(日) 14:26:12.78
21、22話追加
1-22話のモジュール使用回数
ロケット 17 ほぼ皆勤賞
レーダー 15 通信機代わり
エレキ 12 6話以降ほぼ毎回使われている
ドリル 10 リミットブレイク専用
ファイヤー 10 エレキの陰に隠れている
ランチャー 6 最近当たらない
スパイク 6 今後も活躍に期待される
シールド 6 あまり防げてる印象がない
ホッピング 4 2話の間に4回も
ガトリング 4 13話でファイヤー・ランチャーの鬼畜コンボ
ハンマー 4 足止めなどもできる優れもの
Nマグネット 4 Sと同時発動
Sマグネット 4 Nと同時発動
パラシュート 3 宇宙からの帰還用
チェーンソー 3 5話以降使われず
チェーンアレイ 3 猫じゃらし
ウインチ 3 便利
フラッシュ 3 水中ではスクリューと併用
ペン 3 基本4種とステイツチェンジスイッチ以外では初の単体リミットブレイク(重複含めると初はガトリング)
クロー 3 近距離戦で重宝
ビート 2 5話以来の登場
スモーク 2 便利だが7話で実験とハウンドの目くらましに使われただけ
ステルス 2 22話で10話ぶりに登場
ウォーター 2 威力はある
ホイール 2 建物内での高速移動が可能
マジックハンド 1 4話で部長を救出した1回のみ
カメラ 1 ふだんフードロイドで活躍
シザース 1 上と同じ
メディカル 1 回復
スクリュー 1 水中移動に優れている
ハンド 1 精密
ボード 1 クローとも併用
スコップ 0 フードロイドで活躍
フリーズ 0 本編未登場


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  • 44
  •  
  • 2012/02/12(日) 18:11:18.43
シールドが始めて攻撃をはじいたんじゃないかな?

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  • 45
  •  
  • 2012/02/15(水) 11:20:18.91
シールドって、唯一と言えるくらいにさりげなく登場して、唯一と言えるくらいに活躍っぷりが今ひとつのイメージだったから
見方によっては最下層スイッチだったかもしれん

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  • 46
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  • 2012/02/15(水) 21:16:11.02
何故ビートは馬面の敵にしか使わないのだろうか?

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  • 47
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  • 2012/02/15(水) 21:18:23.39
馬は物凄く音に敏感な動物なので

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  • 48
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  • 2012/02/16(木) 06:50:18.76
動物ってのは視覚より聴覚が敏感なのは当たり前なんじゃ?
それを言ったらハウンド(猟犬)だって耳がいいだろうし。

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  • 2012/02/19(日) 16:19:26.87
今回ソフトクリームに入れてたのってフリーズか?

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  • 50
  •  
  • 2012/02/20(月) 13:58:25.22
チェーンソーきた
放送開始の時はホッピングと合わせたリミットブレイクを期待していたけどなかったチェーンソー来た


お絵かきランド
フリックゾンビ
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