facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  •  
  • 2015/01/08(木) 02:55:51.30
Aランクを目指して詩を書き込もう。
皆さん、ガンガン評価しましょう!

A:プロ並み。出版社にもってけ。
B:言葉の狩人。
C:光るモノを感じる。
D:素人。
E:まずは日本語の勉強を。

●セン五に関する心得

・このスレは投稿者と評価人のバランスにより成り立っています。
評価人が常に不足しているので、気軽に評価に参加しましょう。

・連投は禁止されています、一作品の評価が終わるまで投稿は控えましょう。

・評価の扱いや、未評価一覧に載せるか否かはまとめ人の判断に任せます。
この方針に異論がある方は議論スレである【語り合うスレ】をご利用下さい。

・投稿者による再評価依頼は一度まで有効とします(複数評価で権利消滅)

・また評価しやすいように定期的に未評価の一覧を作成してくれると助かります。

・同一の詩をポエム板にある評価系スレと併用する複数投稿は認めません。

・ブログや他サイト等からの転載は作者本人であっても許可しません。

※前スレ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/poem/1409502981/

ここまで見た
「子供はどうして世界をひっくり返したがるのか。」
幼いから。
精神年齢が。

退屈で退屈でしょうがないから。
一秒でもいいから退屈が凌げるのならたとえ具合が悪くなってもそちらを選ぶという。
だからその時にやる行動。

またの下から前屈の姿勢で世界を上下逆さにしてのぞくこと。

あるいは、
背骨を反らせてブリッジ(アーチ)の姿勢で世界を上下逆さにしてみること。

どちらも頭に血が上る。長くはやっていられない。

あるいは世界をぐるんぐるん回転する遊び。

大人になってもアクロバットなことをやって楽しんでる人がいる。
スポーツの技術として頂に上りたいという志からやっているのなら話は別だけど、
スリルを求めてやっている人たちは、
精神年齢が子供のままなのだと思います。

自分の退屈が凌げるのなら、相手がどうなろうと関係ないという、
手のつけられないちびの爆弾人間になる前に、
彼らには人間らしい素直な心を取り戻してほしいものです。

この世界にやってきたばかりの何も知らない無力な私に
この世界のルールを教えてくれてありがとう。
父よ母よ、この体という器を与えてくれてありがとう。
大切に借ります。大切に使います。

と、言える感受性を取り戻してほしいものです。自分もかつてはへその緒でつながれた母の胎盤と
羊水に包まれ守られて育まれた最初の命だったころもあったんだ。ということを。

世界をひっくり返したいのなら、
人に迷惑をかけないで、責任の取れる範囲でやろうね。にっこり。

自分の体が大切なことがわかれば、同じように人の体も大切なものだから
破壊するようなことをしてはいけないと、
わかるはずです。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2015/11/14(土) 02:27:46.65
俺が言葉を綴っていたある日
一人の詩人が語りかけてきた
そいつは可愛がっていた者に
ある豪華な服を作ってやったという
しかし何者かがそれを奪い
あたかもそれを自分のものだといって
街を歩き出したという
その詩人は俺に語った
あんな服にはもう価値が無いから
いっそこいつには何も作らないでやる
そしてその詩人は裸で
電柱に引っ掛けられた犬の尿を眺めながら
雑多な街の中に消えた

ここまで見た
>>926
ブラボー。ブラボー。まさにその通りです。
立派にたくさんのことを教えていただき
ありがとうございます。
AAAAAA

ここまで見た
「本を読む人」

本を読む人は俗に本の虫と呼ばれますが。
本当は神々の召し使いなのです。
弱虫で大人しいと呼ばれますが。
それはその通り。

だけど、果汁100%の愛情を精製しているのです。
そのうちに、愛しあう人に、生命エネルギーを注ぐ人になるでしょう。
自らの勇気で。 さあ。虫の目になって 地に空を見よう。空に地上の景色を想像しよう
空に空があるのは なんという恵みでしょう。
宇宙は女神の子宮です。
空に地下、地上に空、があると思えば 天地逆転の心境です。
(子宮の中には縦横無尽な夢がある。)お母さん、にんじんも食べてください。

そうして頭をからっぽにして、
欲がなくなると、
人の悩みは、宇宙の塵に思えてくる。自己分析が存在理由であるかのように。
過去の経験はすべて夢になって、宝になって、
人の内側に宇宙をつくっている。
そうして人は歩いていく。
夢と宝モノを増やしながら。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2023/09/20(水) 13:21:15.98
人殺し支援であるGoToなにがしだの地球破壊支援が成功だのほさ゛いてるバカは処刑されるべきテ囗リストだよな
人か゛生きる上で全く不必要なクソ航空機を都心まて゛数珠つなき゛で飛ばして無駄に石油燃やしまくってエネ価格から物価にと暴騰させて
莫大な温室効果ガスまき散らして気侯変動させて日本どころか世界中で土砂崩れに洪水、暴風、猛暑、大雪、森林火災にと災害連發
バカチン打ったバ力のほうか゛コ口ナ拡散率が高いにもかかわらず地球破壊支援はバカチン打ったバカが対象とか分かりやすいが
私利私欲のために人を殺してこれでもかと奪い尽くすのが世界最悪の殺人組織公明党国土破壞省の強盗殺人の首魁斉藤鉄夫の正体な
静音が生命線の知的産業まで壊滅させて後進国に陥れてこいつらがまき散らしたコ□ナによって国内だけで何万人も殺害に凄まじい後遺症
IPCCガン無視でテロ国家認定の化石賞連続受賞して非難されながらいまだに滑走路にクソ航空機にと倍増させて税金で地球破壊して
他国に核攻撃以上の被害を与えまくってる世界最悪のテ囗國家霞が関にもう−発核落として反省させないと腐敗國家日本の暴走が止まらんそ゛
(羽田〕Тtps://www.call4.jp/info.php?type=items&id〓I0000062 , Ttρs://haneda-project.jimdofree.com/
(成田)ttΡs://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テ□組織)ttps://i.imgur.сom/hnli1ga.jpeg

ここまで見た
  • 931
  • ポエム
  • 2023/09/27(水) 15:18:17.85
詩は、こちらがおすすめ。
★エッセイのような詩、雑学詩、空想物語、たまに童話詩や恐怖の詩といった様々な詩を掲載している。
★短期間で良質な詩を次々創作している。
★数ヶ月で100篇の詩。数年で千、数十年で万の数になりそうな勢い。
おすすめです。
検索→『一風変わった空想自由詩』

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード