【心霊】静岡県西部の怪奇スポット【妖怪】その6 [sc](★0)
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- 2012/10/16(火) 17:40:02.30
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前スレ
【心霊】静岡県西部の怪奇スポット【妖怪】その5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1313485268/
まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/occult053/d/FrontPage
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- 2013/06/30(日) 16:36:29.26
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あれについては完全に作り話だけどね
オカルトではなく歴史話の方から検証されてる
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- 2013/06/30(日) 16:45:09.77
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>>331
アライグマがなぜに関西弁w
会うより冥福祈れよ。
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さなるこにはかっぱいますか?
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いるよ
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ロンドンはガチガチだからな やばいよ
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>>3の6番の佐久間ダムのはトンネル内の水滴が
屋根に落ちた音かと思ってたんだが違うのか(;'ω')?
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>>342
>佐久間ダムのはトンネル内の水滴が
>屋根に落ちた音かと思ってたんだが違うのか(;'ω')?
水滴がカーの屋根に落ちてもドンドンという音は立てないし、
走っているカーの屋根の同じ部位に水滴が落ちることもない。
つまり・・・・、霊がカーの屋根をノックしたのだね。
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>>341はいつもガチでバカ
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>>339
>さなるこにはかっぱいますか?
佐鳴湖・・・・・・・・・・・・ワニ、アカミミガメ、エンゼルフィッシュ、グッピー
佐鳴湖西岸公園・・・・・・・・ウズラ、ヤギ、タヌキ、キツネ、ニワトリ、サル、ヘビ、ウマ、ハクショクレグホン
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>>336
50年ほど前、犀ヶ崖の隧道の上に毎晩屋台が出ていた。
お婆ちゃんが屋台を錐もみしていた。
その頃にはあのあたりには鎧武者の幽霊が出ると言われていた。
同じ頃の幽霊出現で有名だったのは磐田のゴウシャ裏。
交通事故で無くなった女性の幽霊が片足ハイヒールを持って出るというもの。
70代以上の磐田人に聞けば有名な話。あの時は、夜な夜な見物人が多数押しかけた。
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>>346
昔あそこにあった幼稚園の出身だが、当時は幽霊話はかけらもなかったよ。
崖には近寄るなとはきつく言われていたけど、それは危険だから。
大人になってから降りたことあるけどかなり急だった。
屋台のばあちゃんはブルーインパルスか?w
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>>347
逸話レベルの布橋辺りに亡霊が出て
実話である合戦域全体にはほとんど話が無い
こんなことは霊的観点から見てもおかしな話であるから
現実にも何も無いというのが真実だよ
つーか布橋作戦自体が完全な創作だから
落ちて死んだ人の恨みなんてどうやったら沸いて出てくるのか知りたいな
合戦の戦死者の鎮魂のためといわれてる遠州大念仏だって
本当は単純に先祖の供養か豊年祈願の踊りじゃね
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ロンドンだけはガッチガチだからな わすれんなよ
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昭和20年代後半に起こった中泉の猟奇自殺は、ここで語られたのか?
校舎を新築したN高校の古い便所でそれは起こった。自殺した家族は
まだ磐田市に住んで商売をしている。中泉事件は津山事件と同系統の内容。
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自殺した家族は磐田市に住んで商売してるなんて、めっちゃ怖いじゃん。
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ドボチョン一家かよ
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何それ???
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志都呂方面から北に行くに当たって
せっかくだから例の場所の横を通ってきたけど
俺としてはそっちじゃなくて道の反対側の斜面での
大木の倒木が木になった
あんなにたくさん倒れるものかと
それはいいとして
個人的に「そういう感じ」で不気味に感じたところは1つだけ有り
浜北森林公園のカエデの森の谷の低いところ
昼間でも暗いという単純な理由もあるけど
なんかねえ・・・なんかちょっとね
あと他はこのスレでいろいろ言われてるところは特に感じない
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保守
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>>355
森林公園は、霊感ありの彼女が絶対近付かないスポット。
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この流れはお兄さんと秘密の森の川原で二人でキャンプをしようという流れですね
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浜名湖畔の白い家。
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あの山の 光ものは 月か 宝珠か 蛍か 蛍か
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昨晩、私はここで有名な神ヶ谷の神社に行ったのです。時刻は夜の八時半を少しだけ回った頃でしょうか。
神ヶ谷に行ったのは散歩をする為なのですね。馬頭観音堂で準備体操をした後、持参した龍水で水分補強。
そのあと神社に参拝後、神社の参道脇の寺院の路地を郵便局方面へ歩きました。
御旅所で少し休憩。持参した龍水でのどを潤し再びGS方面へ歩き東神田川沿いを北へ歩いたのでした。
と、その時でした。それを見たのは。ゴウゴウと流れる水量の多い東神田川を右に見ながら暗い農道を歩くと。
50m程前、農道の脇の暗がりに青い光がボォーと浮かんでいるのです。私は歩みを止めてしばらく見ていると、
その直径30cmぐらいの青い光は何も動かずそこにあります。よくみると。
そのボゥと光る青い光の中にうつむく様に女子の顔が浮かんでいるのでした。
この36年という人生で怪異目撃は一度もありませんでした。私は、この光る物体を近くで見ようと心に決めたのでした。
ゴウゴウと水流が響く暗い農道を青い光に向かって私は歩いたのです。
どんどん、どんどん歩いていき、その青い物体から10mほどのきょりまでくると、
その青い物体の下部に人の体が見えるのです。制服を着た体が。
うつむいている顔だけが青白くぼやっと光り、
よく見るとその下部に制服を着た体がうっすら見えるのですね。
のどがカラカラに乾いてしまった私は、青い光から
5m程の場所で立ち止まり持参した龍水を口に含みました。
龍水を口に含んだ私は意を決して歩みを進め青い光のすぐ近くまで来た時。
青く光る中に浮かぶうつむいた女子の顔が私の方を向いて「こ ん ば ん は・・・」。
よくよく見てみると、暗がりで携帯メールをしていた女子高生だったのです。
携帯の画面の光が顔だけ照らしていたのですね。大笑いですね。
熱帯夜が続く今日この頃の浜松。皆さまは、どうお過ごしでしょうか?
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たーいもない
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>>361
その時間は神ヶ谷から徒歩5分くらいの自宅で艦これとかやってた
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神ヶ谷うぜぇ
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今日心霊スポット行こうとおもってるんだけど、オススメない?
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神社とかでもさぁ
友人のところだとなんとなく煩わしそうな態度取るところとかあるよね
だからいつも寂れてるんだよお前のところは。
お勧めかぁ夜一人で行って気持ち悪いのは九本坂だろうが
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心霊スポットっていうか夜に行って怖いのはかn
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確かに妖怪をも含めて日本文化を感じるのは神ヶ谷だな。
佐鳴湖西岸公園から光明学園方面の谷間の道一つとっても味わいがある、
嶋村石油前の田園の向こうにお盆の季節になると扉を開け放した人家の灯が点々と点き、
遠野物語の世界だ。八月のお盆辺りまで、神ヶ谷は、より一層、精霊が浮遊する場所になる。
神ヶ谷は中心部にも近く比較的言いやすい。神、精霊、妖怪を感じるには神ヶ谷がベスト。
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思い込みって
なんかうぜーな
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- 新居輝久
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さて15日は母校の応援に出掛けるとしますか。
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大久保の大窪神社の花火大会ずら?
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>>369
>思い込みって
>なんかうぜーな
思い込みを否定したら オカルトなんて成り立たなくなるずら?
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とある神主さんのお話だと神社って怖いらしいよ。
多分、人間→地縛霊→妖怪→祀られて道祖神→神様っていう経緯だから、
人格者もいれば気難しい神様もいらっしゃるし、メジャーで大きな神社は大丈夫だと思うけど、
地元に全く関係ない連中が興味本位で近付けばバチがあたるよ。
その土地に根付いて「今後、ここで暮らしていきますのでお守りください」くらいの意識が無いとね。
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>>373
>その土地に根付いて「今後、ここで暮らしていきますのでお守りください」くらいの意識が無いとね。
日本人の普遍的で大切な思考形態ですね。
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日本の神道はゆるいからいいんだよ
神職に就くんでもなければ特に難しいことをわざわざ考えなくていい
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別に興味本位であったとしても、騒いだりゴミ捨てたり荒らしたりしなければ
さすがに祀られている神様レベルで怒る神様はいないと思う
人を受け入れる形態なのが神社でしょ
でなければ近寄るなとでも書いておいてほしいよ
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一番好きなのは賀久留神社!
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>>376
関東に、石ひとつでも持ち帰ると災いがあると明記された神社があるそうだよ。
基本的に、騒がず、購入した物以外は、何も持ち帰らなければ大丈夫だと思う。
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神社で祀ってるのわ神様ばっかじゃないお
封印や鎮めるための意味合いの神社もあり
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大映の大魔神ってさ、神道の神様の特徴を上手に表現していますね。
つまり、神様には安らかな平穏な和魂と猛々しく恐ろしい荒魂の2つを持ってる。
例えば、伊勢神宮内宮の本殿は天照の和魂を祭ってあって、荒祭宮は荒魂を祭ってある。
話は戻るが、普段の大魔神は和魂で優しい埴輪の顔をしているが、
人間が自然界の節理を無視して神を冒涜すると荒魂が目覚めて暴れだす。
大魔神は自然界の節理に反する物を許さないので、悪人だろうが前人だろうが、
神に抵抗する人間は総て殲滅しにかかる。神道の神には、キリスト教や仏教のように
神を善とか悪で区別しない。神道の神は、人間が自然と調和し、自然の摂理にしたがって生きていれば
暴れだすことはない。人間が自然の摂理を無視して行動すると、怒りだす。
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元々全国区の心霊スポットだった富士の人穴ももはやパワースポットだな。
そう言えば4年ほど前に友人が人穴に肝試しに行ったら白い服着た人に追いかけられたって言ってたけど、富士講の人だったんだろうな。
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>>379
>神社で祀ってるのわ神様ばっかじゃないお
神道の神様ってさ、天津神、国つ神の他に、妖怪系、人間系、動物系とか武器系なんかがあえるね。
日本で一番古い神社である奈良の大神神社のご神体は三輪山で、そこに降臨する神は
大物主、つまり物の怪の親玉だもの。同じく奈良の石上神宮のご神体は、大和朝廷に伝わる武器類の魂。
京都の御霊神社の御霊信仰は、怨霊鎮めだか恨み骨髄にたっして死んだ魂を鎮めてる神社。
>封印や鎮めるための意味合いの神社もあり
神道の神社って、ほとんどこれだよ。
福岡の筥崎宮なんて外的にたいする防衛の為だもの。
楼門の額に「敵国降伏」って書いてある。
北海道神宮はロシアの方を向いて建てられているしね。
天照だって皇居ないで祭っていたが祟りが激しいから
皇居外の伊勢の地に祭り直したんだよね。
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過去に心霊番組で女性f霊能者が京都での除霊をしていた時、
対象が「魔物」であった事に驚いていた。
この時代に、こんな物が、いるなんて・・・と。
対話しようにも無反応で、かなり困難な除霊なるようだった。
そして、それ以降、彼女の姿を見なくなった。
「立原」?とかいう苗字だったかな?
時折、「魔物」の素性って何だろうと考えてたけど、
動物の地縛霊→魔物かもしtれないと・・・ここを読んでいて、思った。
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>>383
>過去に心霊番組で女性f霊能者が京都での除霊をしていた時、
桓武天皇が平安京に遷都した理由は、
怨霊から逃れる為ですもんね。
京都は付喪神の本場だから、何でも鬼神、悪霊になります。
京都は魔界だぁ〜!
そうだ!京都、行こう!
>対象が「魔物」であった事に驚いていた。
平安京の鬼門を守るのが比叡山延暦寺。
最澄が比叡山の魔物を封じ込めている場所が比叡山のカリゴメの丘にある岩の下。
http://www.japanmystery.com/z_miyako/rakugai/karigome.html
>この時代に、こんな物が、いるなんて・・・と。
怨霊信仰は、日本文化の根底を成すものの1つですね。
>時折、「魔物」の素性って何だろうと考えてたけど、
キリスト教系では、キリスト教以外の神を魔物だって言うぐらいだから
自分達と考え方が違う民族、宗教などが魔物と言われるんじゃないのかな。
>動物の地縛霊→魔物かもしtれないと・・・ここを読んでいて、思った。
弁天島に鰻観音を建立して鰻の霊を弔いつつ
今年の土用の丑の日は21日だってことで鰻丼に夢をはせる。
こういう慎み深いというか、人間は食物連鎖の頂点に立っている生物だが、
食べてる動物、植物等に対して、なんとなく後ろめたさを感じながら
生きている日本民族って素敵!
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>>376
>騒いだりゴミ捨てたり荒らしたりしなければ
神様云々関係ないよね、これ。
一般社会常識の範囲だもの。
つまり一般社会常識を普通に守っていれば
少なくとも日本の神様は怒らないってことね。
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ごめんなさいかんじをすくなくして、3ぎょうくらいでかいてください!
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わ
さ
び
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>>386
>ごめんなさいかんじをすくなくして、3ぎょうくらいでかいてください!
?漢字が読めない。
?句読点が使えない。(母国語に句読点がない為)
?+?=キムチ系
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