facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 158
  •  
  • 2014/09/09(火) 16:12:06.25
>>156
新人類の、人間を超えた道徳意識=素晴らしいものでもなんでもなくただ理解言出来ないものと感じたので
目的を達成したら取り上げるのはそんなもんだろうなと思ったよ

>>157
まずいいたいのは、期限を切って返事を要求するって気味が悪いよ
なにさまなの?

>高野氏を攻撃する為に「あとがき」『だけ』を使ってませんか?
あとがき以外にも雑誌のインタビューでも「公正な視点」を強調してた
もしあとがきその他で、面白さだけを追求しました。歴史的に偏っていたらすみません
って書いてあったらここまで批判しないよ
あとがきもインタも全部含めて高野和明でしょ

>確かに、日本人による日本人に対する
日本が外国にしたジェノサイドを書くなら、日本が外国にされたジェノサイドも書くことが公正だと思うけど、
日本が外国にしたジェノサイドと日本が日本にしたジェノサイドを書くことが公正だと思ってるってこと?

>ところで>>155の脳内では「沖縄・広島・長崎」をどのようにお考えでしょうか。
質問の意図がわからないので答えようがない
脳内=証明されていないが高野和明脳内では証明された歴史的事実=南京大虐殺と性器に突き刺す蛮行
脳内が気に入らなかったら、南京大虐殺とその時に日本人がした蛮行の詳細の証拠を持ってきてください
悩外の事実だったと認めます

>あなたの言う英雄的行為が新人類に匹敵するとは思えないし、まともな日本人が考えた場合、
>その行動原理は『惻隠の情』ではないですかと聞きたい。
元の文の公正かどうかにはなぜ触れないで故意にスルーして問題をすり替えるの?
公正かどうかは触れられない問題なの?

157は「公正」についてスルーするための話題そらしとしか思えなかった

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード