facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 157
  •  
  • 2014/09/09(火) 14:40:45.36
>>155
横だけどレス。

>高野和明が「公正」「公正」としつこく強調した小説なんだから、「公正」にすべきだったのでは?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
物語の中に、そのような文言(公正)をしつこく強調した箇所が存在しましたか。
もしかして作品の全文読んでないのですか?高野氏を攻撃する為に「あとがき」『だけ』を使ってませんか?

>そして、高野和明脳内で日本がしたジェノサイドにしか触れず、日本がされたジェノサイドに
>触れないのは公正とは程遠い
確かに、日本人による日本人に対する織田信長の比叡山焼き討ちに言及しないのは作者の落ち度だね。
米軍が沖縄や広島・長崎に行った虐殺行為を書いていないのも問題だと思うよ。
ところで>>155の脳内では「沖縄・広島・長崎」をどのようにお考えでしょうか。
まあ「脳内」って言葉を使う輩にまともな意見は期待出来ないのですが、
あなたは何かを考える時に「脳内」以外(他人の意見等)で考えてますか。違いますよね?

>新人類に匹敵する英雄的行為だけに韓国人を引っ張ってくるのも公正を欠いている
あなたの言う英雄的行為が新人類に匹敵するとは思えないし、まともな日本人が考えた場合、
その行動原理は『惻隠の情』ではないですかと聞きたい。

------------
明日の昼間で待ちますから真っ当なレスを返して下さいよ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード