facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2011/10/14(金) 04:50:59.01
使用武器:斧

ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り

斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ


【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/

■公式/4亀
http://www.wizardry-online.jp/
https://ic.gamepot.co.jp/my/support/feedback?c=wiz
ttp://twitter.com/#!/arahawi
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/index_news.html
■Wiki
http://w.livedoor.jp/wizon/
http://wizardry.wiki-game.net/
■ウィザードリィオンライン用アップローダ
http://ux.getuploader.com/wizon1/
http://loda.jp/wizardryonline/

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2014/05/27(火) 08:00:45.64
>>513
オルカーンみたいなゴミ武器でSAMに勝てる訳ねーだろw
ジオかSR17槍ならハイド4種を使えば勝てるけどな

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2014/05/27(火) 09:26:31.92
みんなはSPで常時ボルテージしてる?

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2014/05/27(火) 16:10:19.38
>>527
「SP」は略しちゃいかん
SPと略される語が複数あるやろ
この場合はわかってる人はソウルパートナーの方だとわかるが、
人によってはスキルポイントの方と勘違いして
「スキルポイント振ってボルテージ高レベルにしてる?」と
いう意味かと勘違いしかねん
(尚、ボルテージは高レベルに振っても効果時間・CTは変わらないが・・・)

さて本題
ハイドアタッカー特化ならそこに全力投球もアリだろうな
OD回復ジェム積むよりコスパがいい
(ソウルパートナー側でその環境を確立できると装備の更新での
ジェム詰めも不要になってくる)

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2014/05/27(火) 18:29:15.46
Fでとった方がイイスキルって、

ヘドバ
ハードブロウ
デッドリペイン
物理攻撃
物理防御
オーバーユーズ
プロボ
セルヒ
HP最大UP

あと何がいいかな?

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2014/05/27(火) 18:50:54.03
>>529
ハードブロウを含んでるってことはそれなりに高レベル想定みたいだけど
そうなるとセルヒは除外、継承でもっといい回復手段もってきた方がいいな

アタッカーならボルテージ (1でいい。ブロウとるなら強制取得になるが)
HPパッシブは今は無用 (今後はどうなるかわからない)
個人的には物攻パッシブよりブレイブスタイルの方が優先度高い

こんなもんかな

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2014/05/27(火) 18:58:40.85
ビルド次第
スレではハイドFIG全盛期に見えるが実際にはハイドFIG=劣化SAMだから
ハイド専ビルドはあまりおすすめしない
今求められているFIGはレシーブ継承で盾可のビルドだが
そうなるとインサイト、DS、センチネル、セルヒ、HPP、アイアンシェル、士気高揚辺りが光る

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2014/05/27(火) 19:03:48.04
タウントもないのに盾を語るな

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2014/05/27(火) 19:05:02.59
>>532
なくてもやれるシーンは多いだろ

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2014/05/27(火) 20:03:37.45
グレコツ尻とブッチャー以外に出てくるなよ

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2014/05/27(火) 22:45:41.52
>>529
ハイド継承してるのかレシーブ継承してきたのか、その両方継承したのかで大きく変わるな
回復にシフポかリジェネを継承したのかでも大きく変わるな

基本的に必要なスキルはこの辺だな
ヘドバ、デッドリペイン、デスペラード、ブレイブスタイル、物理攻撃、物理防御
オーバーユーズ、プロボ、HP最大UP
レシーブ持ってきているならディフェンドスタンスも必要になってくる

>>531
基本的に今の時代のファイターは火力扱いだからハイドはいるだろ
ハイド持ってないと大学10種や揺らぎ7種のミッション消化PTに入れない
タンクしないのにハイド無しで入ったらゴミ火力の地雷扱いされるわ
レシーブ持ってきてタンク役しているなら話は別だけどな

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2014/05/27(火) 23:34:50.54
できればハイドとレシーブは両方欲しいな
だが最近のFはプロボすら切ってる地雷が多くて困る
あと物理防御はそろそろ切ってもいい。代わりにDSに振ったほうが柔軟性が出る

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2014/05/28(水) 07:40:15.26
>>536
デスペ使った時の相殺用に物防バフが必要になってくるだろ
これは愛欲以前のDでは基本知識だったはずだぜ
あと大学ブッチャーが使う地響きでも使えるけどな
とは言ったものの上手い君主がタンクでいるPTにいると、デコイみたいにアタッカー側に被ダメくる事がほとんど無いからな
それはそれで考えものだが物防はデスペとセットで考えて妥当w

プロポはアタッカーポジションのファイターには不要だから切って問題ないと思う
あくまでアタッカーに特化しているならタンクする必要性も皆無
タンクとアタッカーを両方いけるファイターには必須スキルと言える

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2014/05/28(水) 07:49:18.96
付け忘れたけどタンクはレシーブ7持ち、アタッカーはハイド7持ちの事なw
ハイドとレシーブ両方使える強いファイターも増えてきた

どっちも継承してきていない産廃ファイターとの格差が大きくなるばかりw
まあ使えない産廃ファイターは拒否リス入れられても仕方ないレベルではある
しかし火力募集でハイド無し ×っていう募集は増えつつあるが、タンク募集でレシーブ無し ×っていう募集だけは見ないな

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2014/05/28(水) 10:34:01.46
ハイドもレジーブもない産廃FIG60が通りますよっと

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2014/05/28(水) 11:29:08.05
ハイドなきゃとか、レシーブなきゃとか最低限のスキルアピールしてるが、そういう奴は仲間が居ないだけ

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2014/05/28(水) 11:36:15.18
野良に出てこなければ問題ないと思う。

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2014/05/28(水) 14:33:47.82
仲間の足を引っ張ってるからハイドやレシーブって書かれるんだよ

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2014/05/28(水) 15:15:35.09
>>539
どんなビルドでどうやって生きてるのか
純粋に興味がある!

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2014/05/28(水) 16:31:38.35
>>543
敵の後ろ側に回ってバッシュコンボでハイドしてる風攻撃でおk

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2014/05/28(水) 16:48:54.58
>>544
ハイドもレシーブもないのに、バッシュコンボで「ハイド」してるとはこれ如何に

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2014/05/28(水) 16:56:36.41
だから「風」なんだろ

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2014/05/28(水) 17:48:26.22
>>545
今じゃ産廃寸前のオルカーンの事を言ってるんじゃねーの?w
ハイド無い時点で寄生と一緒だけどな

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2014/05/28(水) 17:56:46.16
>>544
あれ?ダメ5kしか出てない人が…

ってすぐバレるでしょ

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2014/05/28(水) 18:10:04.70
>>548
ハイドある奴なら5桁ダメは確実に出るから目に見えてに解りやすいわな
オルカーンの風攻撃(笑)でどんなに鍛錬頑張っても1発で5桁は無理w

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2014/05/28(水) 18:52:05.86
FIGごときで楽しようとして、拒否入れられたらきついな
やはりハイドくらいはとっておいた方が無難

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2014/05/28(水) 18:57:53.53
あとポークルでファイターやってる奴もほぼ寄生に近い
ガーゴイル系とかはほぼ攻撃当たらないし、範囲で攻撃当てる事自体がまず不可能

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2014/05/28(水) 20:23:05.87
F自体が寄生何に何言ってるんだ

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2014/05/28(水) 20:24:00.18
>>551
でもポックルは萌えるから許す

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2014/05/29(木) 02:46:02.93
>>551
その通りなんだよね、厳密にはガゴとかも斧でカバーできて
位置取りをしっかりしれば問題ないが面倒なんだよね

だがな、ポークルFIGよりもポークルNINのほうが救いが無いわ

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2014/05/29(木) 05:20:34.50
>>552
は? いつの時点で認識止まってるんだオメェ?

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2014/05/29(木) 07:14:23.86
>>554
ポークル前衛(FIG、SAM、NIN)は飛行系のMOBに攻撃が当てれない(オルカーンは除く)のと範囲狩りができないという致命的な欠陥がある

揺らぎの3層4種、大学ミッションなどではほとんどいるだけの存在になりPTの効率を下げるだけの存在

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2014/05/29(木) 08:13:45.06
>>550
火力枠にハイドなしでPTに入ってくるFは寄生根性丸出しのカスだからな
一発拒否リストで何の問題もない

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2014/05/29(木) 11:41:55.18
セルフヒール使ってる人いないか?
ちょっとロードをシーフ経由でファイターにして61まで上げるんだが
継承枠の都合で回復スキル入らなくてセルヒどうかと思ってるんだ
ちなみにビルドはこんな感じ
http://skillwo.xii.jp/fighter.html?sd=l1gPY+mmoR14B+biMH3+9CNDW0e5Y+9EvOBYXHR+crgM5jKbS+2YhX8z

サンジェの頃にレシーブ5とインサイト5で範囲タンクに挑戦して挫折してるんでそのリベンジもかねて
三連とペインでアタッカーの席まで取ろうという横着構成なんだが、これは身内で動くときにどっちもできるのがでかい
基本的にバリアとロードパッシブが切れないんでそれを生かして組んでみたんだけど、これについてもアドバイスあれば頼みたい

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2014/05/29(木) 12:39:35.31
レグバ切って物防Pかブレイブ取ったほうが良くね?
セルヒはPIE詰めてるならそれなりに回復するからシフポない場合の
緊急時の自己回復にはまあ悪くは無いんじゃないか

俺なら範囲のタンクは諦めて単体メインにしてインサ1にしてブレイブと物理防御かHPパッシブ取るわ

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2014/05/29(木) 12:43:01.99
この構成ならセルヒは必須。回復スキルが何もないタンクは本気で脆いから切れない
あと俺ならレグバ切ってブレイブかHPPだな。不足分はインサイトとプロボから1持ってくる
普通はデコイも切ってシフポだがそれは人それぞれだから言及しない

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2014/05/29(木) 12:43:40.33
書き込んだら内容がすげー被ってて吹いたわw

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2014/05/29(木) 12:50:52.40
http://skillwo.xii.jp/fighter.html?sd=l1gPY+mmoR14B+biMH3+9CD50xn98+9EvOBYXI6+cr9IniVyE+2jN8Ap
インサイトでやり続けたが揺らぎはデコイ無きゃ厳しいし、その他もデコイで済んでしまってる。
俺ならこうするな、アイアンシェルがあると割合ダメージでは有効ですし

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2014/05/29(木) 13:13:54.99
かぶりすぎワロタw

範囲タゲどうしても取りたいからインサイト上げてるんだろうし
ハイド3連する場合は若干ダメ下がるがハイドヘドバペインにでもしてレグバ分SP捻出した方がいいよな
後は火力とタンクどっちメインかにもよるな

インサ7持ってたフレ居たけど範囲タンクしたいならインサ7に期待せず素直にロードでしたほうが良いとは言っておく

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2014/05/29(木) 13:49:44.20
豆知識だがセルヒはPIEだけじゃなくINTでも増える
回復量伸ばしたいならINTにも気を使うことだな

ここまで見た
  • 565
  • 559
  • 2014/05/29(木) 14:30:39.14
たくさんのアドバイスありがたい。
まずセルヒが非常用には使えるみたいでよかった。ロードとサムライの魔防御装備流用なんでINTPIEはばっちり積んでる。

範囲タンクに関しては、挑戦って面が大きいから頑張ってみようと思ってる。まぁそもそも他職への腰掛けなんだけどな。
元々インサイトの獲得ヘイトはほぼあてにしてないので、そこはデコイ、バリア、レシーブと併用でカバーできたらと思ってる。
そしてレッグ切ってブレイブかパッシブか・・・やっぱちょっと三連搭載は無理あったかな
攻守の切り替えを強みにしたいと思って組んだが、そもそも範囲タンクとして成立しなきゃつらいところあるからなぁ
単純にタンクとして耐久上げるか、ブレイブでヘイト稼ぎとダメージ補強のほうが総合的に三連よりおすすめって感じかな
とにかく参考になりました、みんなありがとよ

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2014/05/29(木) 17:59:11.85
セルヒは便利だよな
1000くらいは回復するし
緊急時は赤ポと併用できる

シフポとどっちか一つ選ぶならセルヒ取る

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2014/05/29(木) 18:30:35.45
>>566
それはまだ低SRで継承を考慮しない場合じゃねぇかい?
SR19以下ならセルヒもありだと思うが、SR20になったら
どう考えても回復手段として一つ選ぶならメイクメディスン
一択だろう

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2014/05/29(木) 21:15:53.39
回復手段が一つしかない時点でガチキャラじゃないから何でもいいだろ

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2014/05/29(木) 21:40:15.33
回復手段なんか持たなくても、回復が必要になる前に敵を溶かす、
くらいの気持ちでやってくださいよ

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2014/05/30(金) 01:53:38.16
>>568
ソロ前提のロードじゃあるまいしなんで複数いるんだよ?w
せいぜい回復スキル枠は一つ、非常用に赤ポで十分だろうに

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2014/05/30(金) 02:14:48.63
お前らのその考えが一般化した結果今のF×募集があるんだよ
いい加減プロボ切りレシーブなしハイドFが老害だって気づけ

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2014/05/30(金) 06:31:18.01
タウント無いのにレシーブとか本気で言ってるのかよw

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2014/05/30(金) 06:33:51.74
>>571
なぜ老害なのか詳しく

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2014/05/30(金) 08:43:46.34
>>565
クッソワロタw
タンクするなら普通、シフポかリジェネだろ
セルヒでタンクなんかできる訳ないし、腰掛けなら尚更無理ww
使えない地雷のままで苦しむ事になるぞ
腰掛はレシーブ切っていいから大人しくハイドだけ継承してアタッカーやってろよ

>>571
ファイターはタンクよりアタッカーの方が需要ある
ロードがいるPTだと必然的にファイターは火力を求められるアタッカーにまわされるからハイド必須になってくる
この場面でハイド無いと低火力の寄生&意地雷認定されても仕方ない
実際にそうなるからな

あとロードいるPTだとプロボ使う意味がほとんど無いが、ソロで釣りする時1あると便利ではあるって程度

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2014/05/30(金) 08:47:21.92
ロードいないPTでは圧倒的にタンク性能が求められるので、そっちに育てるほうが賢い
自称アタッカーの多いこと多いこと

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2014/05/30(金) 08:53:45.92
>>575
ロードいないPTってどこの狩場で事を言ってるのか詳しく説明してくれw
揺らぎのグレ骨とケツ以外で頼むわ(笑)

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード