Wizardry Online ファイター専用スレ [sc](★0)
-
- 1
- 2011/10/14(金) 04:50:59.01
-
使用武器:斧
ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り
斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ
【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/
■公式/4亀
http://www.wizardry-online.jp/
https://ic.gamepot.co.jp/my/support/feedback?c=wiz
ttp://twitter.com/#!/arahawi
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/index_news.html
■Wiki
http://w.livedoor.jp/wizon/
http://wizardry.wiki-game.net/
■ウィザードリィオンライン用アップローダ
http://ux.getuploader.com/wizon1/
http://loda.jp/wizardryonline/
-
- 274
- 2014/03/24(月) 18:54:22.06
-
おい
ノーム短剣ハイド4連つながるぞ
-
- 275
- 2014/03/24(月) 23:19:10.09
-
そんなもんとっくの昔に知られてる
-
- 276
- 2014/03/26(水) 08:28:07.86
-
MAは35秒だったしスキルはおまけかな
-
- 277
- 2014/04/11(金) 20:32:02.66
-
スイープ範囲増大CT減少でハイドスイープ復活くるか?
そうなると大剣も選択肢の一つになりそうだな
-
- 278
- 2014/04/12(土) 05:13:19.66
-
火力Fのダメージソースは槍ハイドコンボ鉄板で揺らがないだろう
範囲だけ大きくなってもスイープ単発ではどうというものにはならなそうな気が
mob側のスイープは単発で即死・瀕死級のダメ出してきたりするのにな〜
-
- 279
- 2014/04/12(土) 16:49:04.70
-
属性武器でOD稼いでハイドスイープ時に大剣持ち替えだろ
-
- 280
- 2014/04/12(土) 20:39:35.99
-
どうあがいても大剣はゴミだな
オルカーンの範囲バージョン来ない限り、ゴミであり続ける武器だろ
スイープはAAデスペブレイブかましてチャージした後に使うと効果でるけど時間と手間かかるんだよな
スイープのCTよりチャージのCTを短縮した方がより実用的だと思う
-
- 281
- 2014/04/13(日) 05:53:10.13
-
ジェネレイターのゾンビキラーは大学だとそこそこ使えるが、今から叩くほどでもない
オルカーンは通常攻撃だけで単体相手ならまだ使えるが、スキルの与ダメが低いのがな・・・
-
- 282
- 2014/04/13(日) 15:54:56.43
-
>>281
オルカーン振る時にブレイブ7かけてるか?
-
- 283
- 2014/04/14(月) 06:32:52.45
-
変更後のスイープは最近のブッチャー型Mobみたいに
溜め時間の操作要素が入ると予想
溜めるほどにヒット範囲拡大
でも、そんなのなかなか使いようないね
-
- 284
- 2014/04/14(月) 10:38:48.78
-
話切って悪いんだが
エルフ女ですら安定して三連でなくて困ってるんだけど
今問題なく三連出せる人ってどのくらいのスペックのPCで遊んでる?
あとF育成用に武器一本検討してるんだけど、三連でないハイドFでも風槍がいいのかな?
一応オルカーンとかただのG武器はあるけどどうもそれだけじゃつらいし
血大剣とかまで手を出す気はないんだけど、ほどほどの値段のものでいいのないだろうか?
-
- 285
- 2014/04/14(月) 13:10:03.15
-
3層4種でLPFFFTでも50分切れたぞ
Fの火力もそんなに悪くない
-
- 286
- 2014/04/14(月) 14:10:47.85
-
今高値のパートナーってスフィアからしか出ない訳じゃないんだな
スライムがドロップで拾えたぞ
-
- 287
- 2014/04/14(月) 14:27:35.01
-
>>286
そんなもんだよ
エヴァもとんでもないぬるい狩り場で出た
-
- 288
- 2014/04/14(月) 18:12:27.05
-
>>285
なるほどそんな頑張ってまで持っておくべき武器もないか
どうも侍に比べて見劣りする気がして、火力ほしさにM槍だの剣だのあさってたんだが
まぁそんな感じなら様子見にする、ありがとう
-
- 289
- 2014/04/16(水) 10:21:14.29
-
>>288
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6511935108.jpg
-
- 290
- 2014/04/17(木) 20:33:22.21
-
>>287
どこで出た?
-
- 291
- 2014/04/17(木) 20:36:47.89
-
>>290
カリグラーゼ
-
- 292
- 2014/04/17(木) 20:39:50.56
-
>>291
し、信じないからねっ
(さて、2時間くらいこもってこよう。)
-
- 293
- 2014/04/17(木) 20:44:15.74
-
寺からしかカード出ないって公式であったろ
-
- 294
- 2014/04/17(木) 20:47:45.48
-
そうだった あぶね
-
- 295
- 2014/04/18(金) 09:09:23.46
-
エヴァもスライムも荒廃の廓のゴグールからのドロップで確認
-
- 296
- 2014/04/18(金) 17:15:57.54
-
確率低いだけでどのDからでも同じカードでるのかね
-
- 297
- 2014/04/20(日) 05:04:29.33
-
両手剣のジオグラフの追加攻撃ってどんなもんでしょう?
強かったら買おうかな
-
- 298
- 2014/04/20(日) 07:06:31.24
-
>>297
このスレにも書いてあるけど、フレイムブレードと同じだよ
追加攻撃はステ依存の魔法属性
魔法と一緒だからジェム埋めや装備で属性攻撃100にしてINTも90前後にはして使わないと、追加攻撃はカスダメしか出ない仕様
OD回復で使っても、槍の方が数段早くて使えるから現状としてはゴミ装備
両手剣を持つならいまだにオルカーンの方が強くて使える
無条件で追加ダメが楽に出せて、単体だけど遠距離で飛ばせる
最近の狩場いけば鏡決戦でとれるオルカーンに溢れかえってるのを良く見るよ
-
- 299
- 2014/04/20(日) 11:38:58.12
-
後ろからハイドコンボいれるならジオのが上かもしれんぞ
オルカーンは+8でも攻撃力250しかねえからな
-
- 300
- 2014/04/20(日) 12:57:45.47
-
>>298
ジオグラフって追加物理じゃないのん?
-
- 301
- 2014/04/20(日) 13:03:40.97
-
ってか、OD回復付きの最新武器って見方でいいだろ
ハイド三連ないなら持ち替えなしで使えて楽と
スキル調整でハイドからつなぐスキルとかOD事情とかまた変わるかもしれんから
今は様子見か、あまりに安いなら抑えとくのも手かもしれんな
っても今200より下で見ないけど
-
- 302
- 2014/04/21(月) 00:08:29.40
-
>>300
過去スレを良く読んでこい
フレイムブレードをSR17にしただけの武器だ
槍に比べると両手剣は所詮ゴミだわ
でもオルカーンは使えるな
-
- 303
- 2014/04/21(月) 18:50:31.53
-
重量がひどいし、ゴミのまま終わるよジオグラフ
-
- 304
- 2014/04/21(月) 19:20:49.70
-
オルカンとジオグラフは使い道が別物だよ
-
- 305
- 2014/04/21(月) 21:20:26.45
-
オルカーンって正面立ってブレイブしないと意味ねえな
後ろから攻撃するなら槍もってハイド3連のが威力は上だしな
-
- 306
- 2014/04/21(月) 21:30:56.21
-
剥がれた奴をプロヴォしてタイマンしてるオルカンFIGがいた
コイツなかなかやるな!と思ったが回復が追いつかなくなり削られて死んだ
デスペ捨てようとして間違ってプロテを捨ててしまったらしい
折角の見せ場だったのにダイナシである
-
- 307
- 2014/04/21(月) 21:33:01.70
-
槍と比較しちゃうとオルカーンの方は劣るけどジオよりは使えるな
ブレイブは槍でも大剣でもどちらでも使える
7にすると色々な部分が大幅にUPするから火力職には必須と言える
-
- 308
- 2014/04/21(月) 21:34:52.30
-
つ 台無し
-
- 309
- 2014/04/22(火) 12:12:19.99
-
ハイド三連用に仕方なくバッシュとってるけど、正面からだと通常攻撃より弱くて殺意わく
-
- 310
- 2014/04/22(火) 16:38:27.72
-
Lからしたらハイドレグヘドの3連が有難い
-
- 311
- 2014/04/23(水) 04:27:34.34
-
んじゃスキリセでバッシュ消すか
やっと呪われたカススキルを消せる
-
- 312
- 2014/04/23(水) 05:34:56.91
-
ん?
バッシュ消すって不可能じゃね?
-
- 313
- 2014/04/23(水) 05:50:25.91
-
>>310
そっちの方が有難いね。
ヘドバはLの、そしてP、ひいてはPTの安定に繋がる
-
- 314
- 2014/04/23(水) 06:07:26.07
-
バッシュ7でハイドと回してたんじゃね
-
- 315
- 2014/04/23(水) 15:10:20.20
-
好きにすればいいと思うが、
バッシュ7はそれなりにはアリだと思うな
OD回復特化だとよくわかるはずだが・・・
-
- 316
- 2014/04/23(水) 15:57:48.13
-
ハイドレッグヘッドと
ハイドバッシュレッグはスキル7だと
そんな与ダメ変わらないからな
-
- 317
- 2014/04/23(水) 18:30:45.00
-
そんなどこかのMBみたいに火力高けりゃいいんだろみたいな事言うのやめてくれ。
ヘドバの物魔攻低下が常時かかっていればPT貢献度は高い
Lの被ダメみてればわかるよ 俺の知ってるLはそんなのいらないと言うのは無しね
-
- 318
- 2014/04/23(水) 21:30:08.22
-
ヘドバ重要だろ
ヘドバで2割 センチで3割
計5割もダメージ落とせるのにLがそこ不要とするはずがない
-
- 319
- 2014/04/23(水) 21:32:59.72
-
まあ普通のLはヘドバ7持ってるし
Fがわざわざレグヘドのハイド3連する必要ないよね
-
- 320
- 2014/04/23(水) 23:12:25.24
-
>>319
今の時代はPTにほぼLORがいてタンクするだろ
その場合のFIGのPTの存在価値ってレグヘドのハイドで火力に貢献するしかない
ハイド継承してないFIGはもはや地雷と言ってもいい程に役立たず
LORいない場合はレシーブ継承してるとFIGでもそこそこタンク可能になる
アタッカーなのかタンクなのか、PTに貢献するにはこの2つしか選択肢がない
ハイド無くてアタッカーもできない、レシーブ無くてタンクもできないっていうFIGはどのPTに行っても足手まといになる
-
- 321
- 2014/04/24(木) 00:30:18.13
-
バッシュレグのがCT短いしこっちのがよくねえか
ハイドヘドからガードクラッシュつなげれば交互が最強
OD問題があるけど
-
- 322
- 2014/04/24(木) 00:40:45.46
-
>>319
Lに何でもかんでも要求するのやめてくれ、棒立ちに見えて色々見ていて忙しいんだ。
私の普通はヘドバ取ってるLは少ない
Fに期待するのはハイド2、3連とヘドバによるダメ軽減
-
- 323
- 2014/04/24(木) 09:27:39.69
-
風槍でハイドバッシュレグバと繋げてたんだがピークタイムだと鯖重くて三連つながらないから
ハイドレグバ、ハイドヘドバとこの二つしか使わない
そうするとバッシュ7って何なんだろうな、と思ったわけよ
Lについての意見もわかるがスキルの存在自体がもう意味不明
バッシュは鼻くそ
-
- 324
- 2014/04/24(木) 09:39:06.44
-
重い時は2連マクロにして3つ目のスキルは自分でクリック連打
100%じゃないが結構な確率で繋がる
このページを共有する
おすすめワード