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  • 1
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  • 2011/10/14(金) 04:50:59.01
使用武器:斧

ヘッドバッシュ:ガン振り
パワーチャージ:1振り
ラウンドスイープ:1振り
ディフェンドスタンス:ガン振り

斧ノックバックが強いと評判のファイターを語るスレ


【WizON】Wizardry Online 質問スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1318130899/

■公式/4亀
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■ウィザードリィオンライン用アップローダ
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  • 2014/03/15(土) 13:05:55.12
エンチャもらっても大して火力増えないFIGさんですね、わかります。

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  • 224
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  • 2014/03/15(土) 18:16:01.62
>3.両手剣をふりまわしてるファイターは地雷率が高い

これはちょっと違うな
「敵や狩り手法の特性・性格お構いなしに単一の武器しか
使えてないファイターが地雷」
だろう

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  • 225
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  • 2014/03/16(日) 00:13:08.44
侍は通常攻撃はあまり強くないだろ
スキルコンボが強いんであってな
ただ通常攻撃だけしてたらハイドFより弱いんじゃないかな

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  • 226
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  • 2014/03/16(日) 00:51:13.86
通常しか使わないって条件で比べるべきじゃない

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  • 2014/03/16(日) 02:03:38.45
だよね
それにファイターは侍にできないことができるわけだし
比較して貶める必要は別にない

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  • 2014/03/17(月) 13:21:16.56
どの職やるにしてもだいたい通る道だしそれだけで価値がある職だよ基本職なんだからさ

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  • 2014/03/17(月) 23:36:27.07
廃人がやってる侍は強いというか火力は間違いなくハイド有ファイターよりはある
準廃以下の侍は火力に関してはピンキリ、廃人のハイド有ファイターの方が火力が高い場合も多い
こういう部分もふまえるとハイド有ファイターだから弱いとは言い切れない
あとエンチャは侍よりも忍者優先の場面が多いから、侍もファイターもあんま関係なく扱われる

なぜファイターが弱いと言われるか、継承目的の腰かけで作ったサブのハイド無しの低火力ファイターとか新規やらが多いせいだと思う
PTにファイター入れる場合、役割をはっきりさせる事が必要

アタッカーとして入れるならハイド有ファイター、タンクとして入れるならレシーブ持ちファイター
どっちも持ってないなら寄生枠としてPTに入れないと、入れた後に後悔する事になる

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  • 2014/03/18(火) 12:42:32.92
まぁ概念として侍はファイターより高い火力を
出せる物理攻撃職ということでいいんだよ
てか、そこはそうでないとだめじゃん?
そこはいいんだ。そこは・・・

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  • 231
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  • 2014/03/18(火) 21:13:48.29
>>230
んな机上の概念いらねーんだよ
現場に出てびしっと数字(DPS)出せるアタッカーが欲しいんだわ

レベル58の準廃の侍がPTにきて火力で期待してたのにTOP廃のハイドファイターより火力出ていない奴も現実としてはざらにいるんだよ
50超えてるし使えるんじゃないかと思ってたら・・・実際に殴らせてみるとしょぼかったケース
レベルに騙されたパターンも珍しくない
にわかファイターがいるなら、にわか侍やにわか司教も多数存在する

血色+8持ってるようなガチ廃の背水侍なら大歓迎なんだけどな
そうじゃない侍がファイター見下すのは10年早いんだぜ、糞坊主

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  • 232
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  • 2014/03/19(水) 02:04:43.08
突耐性高いmob多すぎ
槍より物理50くらい低い片手のがハイドコンボ強くて泣きたくなる

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  • 233
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  • 2014/03/19(水) 05:22:19.09
腰掛FIGでレベル60目指そうとしているものです
継承スキル
マスプロ、リジェネ、バリアの3種PRI用の孫予定です
FIGから持ってくる予定のスキルとしてはDSと精神P予定です

@2枠のなかで継承を悩んでいるのですが
1つはハイド継承で確定です
@1枠レシーブ、ODパッシブで悩んでいます
魔防Pは断念しました

レシーブの場合
http://skillwo.xii.jp/fighter.html?sd=l0QNp+o8LybZF+8Crsp+9CD50zTl1+bX3pq2WhA+cr9HIEStG+9ISNGBzmU

ODパッシブの場合
http://skillwo.xii.jp/fighter.html?sd=l0qMv+o8LybZF+8B10x+9CNDW2KhR+bX3pq2WhQ+cqS558Gy4+BpesCso

自分なりにスキルシュミレーターで考えてみたのですが、どちらのほうがいいかご教授お願いします

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  • 234
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  • 2014/03/19(水) 06:19:52.65
>>233
好きな方でいいと思うけど低レベル時の上げやすさからいうとレシーブ型かな

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  • 235
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  • 2014/03/19(水) 07:41:07.86
>>233
その選択肢はレシーブ一択だな
今はレシーブと気絶耐性装備さえあればファイターでも揺らぎ7種でタンクいける時代になった
アタッカーやタンクを両方こなせるファイターは需要が高いよ

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  • 236
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  • 2014/03/19(水) 22:42:11.95
色々と意見ありがとうございます
サブタンカーで魔防Pなしでリジェネというのはあまりにも無謀という意見をほかで戴いたので
リジェネ→マスレジ
レシーブ→ODP
で火力枠だけとして見ることにしました

意見いただいたのにすいません

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  • 237
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  • 2014/03/20(木) 02:02:50.53
>>236
ツッコミ所が満載だね
アタッカーなのかタンクなのか意味が解らないツリーと継承になってるよ
SPがもったい無いから目的をはっきりした方がいい

まず回復スキル切るって事はPTにいるPRIの回復をあてにしてるんでしょ?
マスプロやマスレジ、セイクリッドみたいな補助魔法系はPTにPRIいたら必ずかけてもらえるから継承する意味ないよ
それするのなら魔防Pを継承した方が利口だよ
自己回復用にメイクメディスン7ぐらいは入れておかないと生存面で色々と苦労する

それとファイターツリーのハードブロウにSP使うならブレイブ7まで上げた方が火力あがるよ
ハイド持ってるならハードブロウ必要がない

あとタンクしないのなら精神系バフとる意味がほぼ無い
アタッカーはタンクみたいに攻撃くらう必要性がないから、その分はHPアップとった方が生存率が上がっていいよ

ここまで見た
  • 238
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  • 2014/03/20(木) 03:05:29.35
>>237
腰掛FIGでレベル60目指そうとしているものです
継承スキル
マスプロ、リジェネ、バリアの3種PRI用の孫予定です
FIGから持ってくる予定のスキルとしてはDSと精神P予定です


ブレイブ7の背面時の火力はHH率が上がったところでほぼないに等しいものと聞きました

ここまで見た
  • 239
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  • 2014/03/20(木) 03:06:43.00
マスプロマスレジバリアという継承に変えました
この3点はPRIに持って行きたいので消せないです
さらにDSと精神抵抗もPRIにもって行きたいので消せないです

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  • 240
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  • 2014/03/20(木) 07:37:25.70
ジオグラフ
血色の大剣
オルカーン

コスパ的には オルカーン最強でFA?

ここまで見た
  • 241
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  • 2014/03/20(木) 07:52:09.21
>>238

suralone 僕らは

ttps://twitter.com/suralone/status/446171793808568320

ここまで見た
  • 242
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  • 2014/03/20(木) 09:13:17.58
>>240
コスパつか単体ならオルカーンが今でも最強
まとめなら血色>>ジオグラフ>>>>オルカーン

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  • 243
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  • 2014/03/20(木) 09:19:39.02
>>238-239
>ブレイブ7の背面時の火力はHH率が上がったところでほぼないに等しいものと聞きました

そこまで言うなら正面で使ってなんぼのハードブロウはいらないでしょ
常に背面時で通常攻撃できてハイドコンボいれてる状態を想定してるんでしょ?
SPとODが無駄になるよ

それと背面時であってもブレイブ7かかってれば攻撃回数多い槍だと通常攻撃でHH出やすくなるんでだいぶDPSが変わるよ
あと敵の向きがコロコロ変りやすい場面だとブレイブ7がかなり生きてくるよ

あと継承1枠しか余りないならメイクメディスン7かAAをオススメするよ
AAある無しでハイドの火力に直結するからね

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  • 244
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  • 2014/03/20(木) 09:29:29.73
>>242
ありがとう。
血色に効果の中にHP吸収とか魔法攻撃力低下とあるけど
これらが強い理由になるのかな?

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  • 245
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  • 2014/03/20(木) 09:39:04.27
>>242
だな。はっきり言えばまとめ狩りでFIGが主役を張るのはもう無理だ
PRIに手間を掛けさせず盾役の支援もする火力ってのが限界。それに血色がマッチしてる

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  • 246
  • suralone
  • 2014/03/20(木) 14:41:34.06
>>241
これでいいですか?
なんか2chは名前を入力しないほうがいいと聞いたことがあるのですが・・・

>>243
ハードブロウを正面で使ってなんぼというのが分かりません・・・
正面時威力上がらないので・・・

http://skillwo.xii.jp/fighter.html?sd=l0qMv+o8LybZy+8B10x+9CNDW2KhR+bX3pq2WhQ+9GuKdKFxk+LT8y8Ld

腰掛はこのようにすることにしました
火力もタンクよりも両方やろうとするには継承スキルが少なすぎるので
ハイド+ODパッシブにしました

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  • 247
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  • 2014/03/20(木) 16:14:59.82
>>246
意図してることは解るがおしいな
しいて言えばOD回復よりAAの方が火力に直結するから継承するならAAの方が数段使えると思う
自己回復はセルヒ7あるから問題ないな

あとピアシング、ボルテージ、ハードブロウに1振りはマジでいらないから、その余った分をブレイブに振るといい
火力はかなり上がる

ここまで見た
  • 248
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  • 2014/03/20(木) 21:57:34.20
無課金でファイターとな
どんな産廃になるのやらニヤニヤ

ここまで見た
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  • 2014/03/21(金) 01:32:45.02
ハードブロウは敵をちょっと押したいときに便利だから1はとっときたいね
ODパッシブ7は絶好調じゃないとそれほどでもないからAAのがいい

ここまで見た
  • 250
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  • 2014/03/21(金) 05:12:51.00
ODバフいれるならAA入れたほうが遥かに使えるね
ブレイブとハードブロウ、どちらを取るかと言われたら、迷わずハードブロウ切ってブレイブ上げるね

低火力でスキル撃っても面白くないからね

ここまで見た
  • 251
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  • 2014/03/21(金) 05:50:36.06
ただそういう観点からAA持ちって結構いるからね
AAもらえる状況を前提にすると悩ましいのも事実さ

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  • 2014/03/21(金) 08:11:56.26
地雷なファイターって極端に火力が無いからな
レシーブなくてタンクもまともにできない、背中から殴らせてもDPSもないじゃ嫌われて当然だろ
仕事できないのにPTに入りこんでくる感じだからな

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  • 253
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  • 2014/03/21(金) 09:43:19.67
5K前後のハードブロウ連発されたら次回お断りするレベル
ノクバ攻撃は火力ないと相当きついぞ
主にPTメンバーが

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  • 254
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  • 2014/03/21(金) 10:46:10.66
たとえ威力があっても、みんなで殴ってるところをブロウでふっ飛ばすのは邪魔でしかない。

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  • 2014/03/21(金) 13:13:26.86
例えばガゴをちょっと壁によせたいとおもったときブロウかまして移動させるとかな
威力目的じゃないからブロウ1はあってもいいぞ
MBだとクエイクあてて敵散らかすの多いわ

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  • 256
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  • 2014/03/21(金) 14:05:29.08
ガゴはデコイ投げて斧ハメできるからハードブロウは必要ない
ブロウ1振りの低火力ノクバだとPTメンの邪魔しかできない
仮にブロウ7振ったところでブレイブ7使ってないとHH出てもDPSはたかが知れてるよ
この場面だと斧ふってハメてPTにアシストで貢献できれば活躍の場面は広がる

まあスキル使ったら5桁以上の数字出せないとアタッカーとして失格だな
背面時に槍装備してハイドレクバ、ハイドヘトバなどのハイド1コンボで5桁は軽く出るからお手軽ではある
ブレイブ7入れてから正面からバッシュコンボも意外に5桁以上の数字が出やすい
ファイターの通常攻撃は侍や司教に比べると劣るけど、ブレイブ7使う事によっては近づける事も可能

ダメな奴は大剣装備してトロトロ殴ってるだけでスキルの使用回数が極端に少ないから必然的に稼げるDPSが少ない
結果的に一緒に殴ってるシーフや忍者よりダメ出てないって事も多々あるから使用する武器には注意が必要だな

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  • 257
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  • 2014/03/21(金) 14:37:52.35
ブレイブって正面以外は威力変わらないんだが
ブレ7は58レベルだし何言ってんだ

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  • 2014/03/21(金) 14:47:22.45
>>252
地雷なファイターってか、腰掛けファイターだろそれ
孫継承とかごっそり持ち越すからハイドなんて持ってくる余裕ないって
その程度の理解はもてよ
なんつーか、余裕のないやつだな・・・

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  • 259
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  • 2014/03/21(金) 15:33:28.10
ブレイブで重要なのはHHの方だろ
背面からでもUPするからな

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  • 260
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  • 2014/03/21(金) 16:47:49.07
ブレイブHHなら酸無しでも25kは余裕で越えるな

ここまで見た
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  • 2014/03/22(土) 00:44:46.32
>>257
おまえ知らんのか?
どの角度からであってもHHの数が圧倒的に変わる
当然だがDPSも目に見えて変わる

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  • 262
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  • 2014/03/22(土) 00:47:28.71
>>261
おまえ知らんのか?
近いうち修正されるってことを
職員が見落としてた不具合ということを

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  • 263
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  • 2014/03/22(土) 01:15:24.81
検証してたブログあったがHH率は5パーぐらいしか上がらんぞ

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  • 264
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  • 2014/03/22(土) 03:43:48.57
修正されるか怪しいな
ツイッターではマグナブレイカーはすぐに修正しますがブレイブスタイルについては検討と言っていなかったか

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  • 2014/03/22(土) 06:43:08.31
修正されるとしたらブレイブだけじゃなく侍エンチャントも同時だろうな

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  • 2014/03/22(土) 08:23:04.05
そういう修正の時って忘却NPCをつかえるようにして
「スキル変更したけどイヤなら忘却させられるから赦してね^q^」
っていう態度が許せない。
転職と経験値稼ぎに戻らなきゃならないから忘却だけじゃ済まないんだよ(´・ω・`)

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  • 267
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  • 2014/03/22(土) 09:47:04.28
結局な
肩の力抜いてほどほどに楽しめてる奴が勝ちなのよ

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  • 2014/03/22(土) 11:11:17.28
ハイドコンボの時も修正騒いでた奴いたけど、残念ながらブレイブは修正こないぞ
修正くるとすればサムライやニンジャに継承できないようにファイター専用スキルになるぐらいじゃねーの?w
ブレイブ7はデスペ7より火力あがるから試してみるといいよ

火力UPの比率はこうだな
ブレイブ7>>>デスペ>AA

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  • 269
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  • 2014/03/22(土) 11:47:02.18
ブレイブの上昇率は約1.5ってツイッターで言ってた気がする

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  • 2014/03/22(土) 12:11:35.34
ブレイブは正面に立たないと威力上がらないし
侍が正面から攻撃する場面なんてほとんどないだろ

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  • 2014/03/22(土) 12:24:24.03
>>270
卑怯なり
武士道はどこへ行ったなりか

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  • 2014/03/22(土) 12:27:00.77
某ゲームの侍だとじゃ
正々堂々+だまし打ちというコンビネーションがあってだな・・・

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  • 2014/03/22(土) 18:15:54.48
ブレイブ7はオルキチが推奨してたスキルだから使えるお

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  • 2014/03/24(月) 18:54:22.06
おい
ノーム短剣ハイド4連つながるぞ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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