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- 2008/11/02(日) 19:18:32
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World War II Onlineとは、第二次世界大戦をモチーフにした、多人数参加型ネットワークゲーム。
1シアターごとに数千人までの参加が可能な戦場に陸、海、空…全ての軍事ユニットが
多数のプレイヤー達によって動かされ、巨大な仮想のバトルフィールドが構築されている。
現在、組織化された戦闘の為の旅団システムの導入が進められ大きく変わろうとしている。
集団戦の実現が上手く行くか注目される。
現在も発展中の非常にスケールの大きいこのゲームシステムは、マンネリ気味のゲーム業界に新しい風を巻き起こす!!
WW2OL公式サイト
http://www.wwiionline.com/
公式ダウンロードページ 現在のバージョンは1.28.7
http://www.wwiionline.com/scripts/wwiionline/downloads.jsp
FTPはftp://downloads.wwiionline.com/
とりあえず試してみたい場合、オフラインなら無料でプレイできます。
自分のPCで動作できるかどうか、自分にあっていそうなゲームかどうかを確認してください。
日本プレイヤーコミュニティサイトHQJP (日本語wiki)
ゲームの始め方 用語集など
http://hqjp.wwiionline.com/
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- 2009/08/29(土) 00:57:28
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戦闘機乗ってるといっつも不意撃ちくらうんですがみんなぐるぐる視点を回してるもんなんですか?
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- 157
- 2009/08/29(土) 06:39:57
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前見てる時間より、周りや計器を見回してる時間のほうが長いです。マジに。
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- 158
- 2009/08/29(土) 10:43:49
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>>156
坂井さんが言ってただろ、意識は前2,後は9
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- 159
- 2009/08/29(土) 10:46:14
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暴れるようにしてぐるぐる回転しながら飛んでます
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- 160
- 2009/08/29(土) 14:43:23
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前を見るのは射撃のときぐらい
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- 161
- 2009/08/30(日) 01:40:44
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やっぱり皆そんなもんですか オレンジ色の三角マークでも出てるんじゃないかとつくづく思ってたんですがね
ところでこのゲーム、〜キャンペーンとかコロコロ設定がリセットされたりしてますけど
その際戦線もリセットされるものなんでしょうか?
それと戦線の広さのわりには配備されているユニット数がやけに少ないですがプレイ人口で変わったりしますか?
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- 162
- 2009/08/31(月) 01:19:38
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>その際戦線もリセットされるものなんでしょうか?
Yes
>それと戦線の広さのわりには配備されているユニット数がやけに少ないですがプレイ人口で変わったりしますか?
No
EWSがアクティブの領域に近づいたら、機体を少しバンクさせながら後方警戒をやらないと。。。
後ろ見てない人は絶好のカモよん。
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- 163
- 2009/09/01(火) 18:58:16
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昨日夜ひさびさに109乗った
枢軸も連合もパイロットいなさすぎ
合わせても30人いないんじゃなかろうか
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- 164
- 2009/09/02(水) 18:56:07
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陸軍も陸軍で少ない。せいぜい数十人程度しかいない。
街を攻めてるのに街道にシャーマンがいたり
歩兵だけで何の支援もなしに街を攻めたり
上にはハリケーンがブンブン飛んで爆弾を落としてきたり
でもそれなのにドイツ軍はいつのまにか快進撃、今にもイギリス本土上陸作戦が
始まりそうな時期。
いくら過疎だからって仮にも連合軍、勝って当然なのに大敗してる。
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- 165
- 2009/09/02(水) 19:16:20
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あまりよろしくないゲーム内容をプレイヤー参加数の多さで補うこのゲーム
徹底的に検証を…と言ってもそのリアルさは中途半端。なんせ1940-1942の年代設定で
2ポンド砲や6ポンド砲が榴弾を撃てるのだから。おまけに目標までの距離を測定すると
どの距離でも照準器の中心に目標をおさめれば確実に当たるという糞システム。
修正をかけながらバカスカ撃ちあうのが面白いんじゃないか。
ユニットは少ないし年代設定もおかしくなり、さらには古いゲームの為最近のゲームより
グラフィックが大幅に劣る。風景も味気ない。建物の作りは手抜き。
いくらWW?のMMOFPSが売りでもプレイヤー人口が壊滅した以上もうおしまいなんじゃないでしょうか
それに付け加え月額課金。敷居が高いわりにはまったく面白くない。
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- 166
- 2009/09/02(水) 20:02:29
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物理モデルによる装甲と弾丸の計算は試みとして評価できる
実際はそれすらバグだらけでそれ以外はまさに糞です
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- 167
- 2009/09/02(水) 20:12:24
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まぁ初弾から確実に狙ったところに飛ぶのだから、リアリティもたいがい知れてるかもね
でも陸海空がそれぞれ連携して戦いそれはハマった時のたのしさをしっているから、いまだに続けているんだけどねー
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- 168
- 2009/09/02(水) 23:09:07
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>>ID:WGWDVtT4
不満で仕方ないのに続けるくらいなら、ほかのゲームに移行したほうがいいんじゃないの
ちょっと離れたところから俯瞰してみれば、このゲームの良きも悪きも肯定できるよ
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- 169
- 2009/09/03(木) 03:45:47
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>>168 何回も移住してます。心から楽しめるゲームを求めていろいろなゲームを渡り歩いてきたんですが
どれもこれも微妙なものばっかりです。PCゲームはコンシューマーと違って自由に開発できるのに
なーんかいまいち面白みがない。それに比べてコンシューマー機用ソフトはほとんど楽しむことができた。
そんなPCゲームの中でも格別面白いと思ったものに出会ってもプレイヤー人口が少ないとか面倒なシステムがあってプレイをしにくい、
日本語化されていないなどろくなことがない。
これ以上移住先はない。ですから不満をいいながらも一応楽しむことができている現状で満足するしかない。
とはいえ他ジャンルのゲームに移住はしてますが、FPSに限って言えばこれくらいしか楽しめない。他のFPSもこのゲーム同様楽しめる部分はあっても不満だらけです。
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- 170
- 2009/09/03(木) 04:23:13
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じゃあその熱い思いを公式のフォーラムにぶつけてくるんだ
それかゲーム自体やめて陶芸でもやるといい
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- 171
- 2009/09/03(木) 05:36:24
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また枢軸勝利か。
なんかあっさりしたキャンペーンだったな・・・。
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- 172
- 2009/09/04(金) 02:01:38
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さーて次のキャンペーンは連合でスピットでも飛ばしてイージーモードでいくぜ〜♪
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- 173
- 2009/09/05(土) 01:55:14
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81chで呼びかければ返事来ます?日本人いるのかな
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- 174
- 2009/09/05(土) 03:14:54
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>>169
最近何処でもテメーみたいな文句言うのだけ一人前の奴が眼につく。
何様?あんた王様?文句言ってるあんたは人を楽しませたり感動させられる何かを創れるの?ゲーム創るのにどれだけマンパワーとお金が必要か想像した事ある?ネガティブチェックなんか子供でも出来るんだよ!
確かに欠点の多い代物だ、でも多くの感動を貰った、ドーバーの沖を進む船団を陸から眺めた光景、空から眺めた夜戦の曳光弾、ATRで狙撃した日々、Bf110のエンジンが被弾して停止する瞬間、一生忘れないだろう仮想空間の戦場で戦った思い出を。
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- 175
- 2009/09/05(土) 09:33:05
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そうやってムキになるのも大人気ないぜ
ゲーム作れなくても批評くらいできるし、ネガキャンばっかりの奴はどのゲームに行ってもそういうことを繰り返す
そして最前線から離れて楽しい思い出だけ反芻する予備役兵の俺に隙はなかった
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- 176
- 2009/09/05(土) 10:38:47
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きれいな思い出に浸るのが一番だね。
思い出は思い出のままで。
故郷は遠くにありて思うもの
そして哀しく詠うもの
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- 177
- 2009/09/05(土) 10:51:07
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近々大規模なアップデートがあるのかい?
歩兵の死に方が増えるようだけど。
爆風で吹っ飛んだりするんなら復帰してみるかな。
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- 178
- 2009/09/05(土) 15:21:42
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>>173
枢軸側ですが最近復帰しました。
ログイン後に必ず挨拶するけど誰も反応なし。
私が居れば反応しますよ〜。
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- 179
- 2009/09/05(土) 18:35:57
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>>174 こっちはな、その感動とやらを味わったことがねぇんだよ!
批評くらい誰でもできる、だがだからって批評するなっておかしいだろうが!
糞なものは糞!それだけだ。
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- 180
- 2009/09/05(土) 18:48:14
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うまいこと言ったつもりだろうがそうはいかないからな。
お前は糞なゲームでも楽しみを見つけろとでも言いたいんだろうがこのゲームはそれら楽しみより
ストレスや物足りなさの方が大きかった。
ゲームというものは楽しむものだ。楽しむことができないゲームはゲームではない。
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- 181
- 2009/09/05(土) 18:51:17
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>>174 プレイヤー様
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- 182
- 2009/09/05(土) 18:56:14
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>>179
オンラインゲームって、Warbirds→AcesHigh→WW2OLしかやったことないんだけどさ。
昔書いたAARとかを読み直すと、当時の興奮が蘇るよ。
このゲームで脳汁がドクドクでるような体験をしたことが無いというのは不幸だと思うよ。
俺が他のゲームを知らないだけのせいだとすれば、それはそれで幸せなんだなと感じる。
今は休止中だが、V1.31に期待してる。
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- 183
- 2009/09/05(土) 19:00:01
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感動を味わったことがないというのは撤回。
確かに感動は味わったさ。ボフォースで敵機を撃ち落としたりな。だがそれら楽しみより
蓄積されるストレスの方が大きかった。
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- 184
- 2009/09/05(土) 19:56:17
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じゃあやめれば? としか言いようがないな
RO:OやBF2のmodでもやるといいのだわ
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- 185
- 2009/09/05(土) 20:47:46
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( ^ω^)・・・
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- 186
- 2009/09/05(土) 21:28:24
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このゲームって、慣れるまではホント苦痛なのよね。
連合でまじめにプレイしたこと無いけど、枢軸メインだとマゾでもないと続かないかも。
でも経験を積んでくると、見えない敵が見える(というか所在を感じる)ようになるとか、不思議な体験をするようになる。
俺は戦車乗りなのだが、後ろから忍び寄る敵sapperの気配を感じ取ったり、
1000m先を移動中の装甲車に初弾から命中させたりとかね。
これはまぐれとかじゃなくて、感覚でわかる。
打った瞬間に当たるという確信というか手応えってのを感じ取れるんだ。
とはいえ、ここ1,2年の状況は理不尽な事が多すぎてアカウントを休止してる。
だからUFFlPSZ7が新参プレイヤーなら気持ちはよくわかるよ。
俺は「じゃあやめれば?」とは言わない。
このゲームが無くなると寂しくなるからね。
今はV1.31のベータテストを待ってるよw
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- 187
- 2009/09/06(日) 18:48:53
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>>186
わかる〜。気配や1ピクセルの敵を見えるようになると楽しい。
SAとかの類なんだろうけど、それだけじゃないような。
色んな楽しみ方が出来るゲームではあるよね。
30両以上の戦車や装甲車、爆撃機、歩兵、大砲がウン十分掛けて前線に攻め込むとか。
あるいは個人プレイに徹して物陰からチマチマ狙い打ちしたり。
連携、ピクニック気分、戦いを自由にセットアップできる楽しみ、かくれんぼ、
待ち伏せ、箱庭感覚、とかそんな楽しみ。
不満も多いのだが、実際の戦争もFubarで理不尽な事だらけと思えばまあ許せる。
最近、人口減ったんですか?USのプライムタイムはどうですか?人が多いほど楽しいよね。
兎に角、他に代替が無いゲームではある。
自分も休止中だけど、単に実生活の都合でドップリ嵌れる時間が無いだけ。
やりだすと数十分でやめる訳にはいかなくなる。
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- 188
- 2009/09/06(日) 18:59:46
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次のバージョンが出たら復活する!
かもしれない
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- 189
- 2009/09/06(日) 20:22:00
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>>188
次のバージョンのポイントを教えて。久々に復活するきっかけが欲しい。
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- 190
- 2009/09/06(日) 21:36:54
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俺もまとまった時間が取れなくて中々プレイできない
1フライト1時間だからな
しかも夜戦は苦手だから、タイミングが・・・
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- 191
- 2009/09/06(日) 22:20:46
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独身時代は天気の悪い週末なんかはぶっ通しでやってたのにな。
結婚やらレーシックで視力回復したらゲームを長時間プレイできなくなったぜ。
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- 192
- 2009/09/06(日) 23:22:03
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>>189
? Game engine performance improvements with upgraded shaders, normals and specular mapping
? SpeedTree Upgrade
- 1,000,000+ trees updated with new models and colliders
- Normal mapping and self-shadowing
? New Capture Mechanics
- Removal of tables and radios with new timers and capture start/stop feature
? Upgraded infantry movement, animation & rag doll physics
- Updated animation blending for smoother third-person movement
- Rag doll physics applied to infantry death animations including force push from explosions
- New idle animations including combat-ready pose
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- 193
- 2009/09/06(日) 23:22:45
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>>189
? Upgraded special effects including variable weather
- Updated character and vehicle shadows
- New tree and object shadows
- Updated fire and explosions
- Updated muzzle flashes and effects such as blood splatter
- Updated hit effects on materials
- Dynamic clouds/fog/lighting settings
- Rain effects
? New clutter system
- New clutter system including persistent grass fields
- New radial clutter system with grass/scrub clutter
? New and updated objects
- Ground and object textures
- AA, AT, AP emplacements
- Buildings including urbans, barns, bunkers, docks, railroad stations, windmills and many more
- Tree/bush clumps/berms
- Updated vehicles; Char, Bf109 E4, Spitfire 1a and Spitfire Vb
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- 194
- 2009/09/07(月) 09:28:40
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テーブルと無線機がなくなるんだ。ちょっと寂しいね。
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- 195
- 2009/09/07(月) 11:23:57
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確かによさげなアップデートではあるけど、リリース直後はいつもの如くCTDの嵐なんだろうなぁ
俺もこのバージョンでたらお試し復帰してみる
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- 196
- 2009/09/07(月) 13:41:57
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日本人部隊ってもうないの?
前は二つぐらい大きいところあったよね
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- 197
- 2009/09/07(月) 14:19:04
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雲が流れて霧も出るし雨も降るってか
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- 198
- 2009/09/07(月) 22:40:18
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ちちち血が出るっすか、グログロ〜
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- 199
- 2009/09/11(金) 21:31:57
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復活へのひと押しがないんだよね〜。ウホッとなる何かが。
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- 200
- 2009/09/11(金) 21:32:32
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>>199
日本人沢山いてくれりゃすぐにでも復活するんだがね・・・
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- 202
- 2009/09/12(土) 19:13:51
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天候いいねー
悪天候の時とか飛びたくなくなるね
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- 203
- 2009/09/12(土) 21:02:35
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これで賑やかになるのなら復帰する
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- 204
- 2009/09/13(日) 00:19:17
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天候確かにいいな 雲の上に出た時の明るさとか
欲を言えば雨の日に車乗った時みたいな 風貌に雨がついて横に流れる みたいなのも欲しかった
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- 205
- 2009/09/13(日) 01:27:34
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>>201
これ草や木が綺麗になった?
雨は視界悪いだけでいらんなー
スーハーもいらんだろ
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- 206
- 2009/09/13(日) 14:00:02
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> これ草や木が綺麗になった?
>>192-193
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