facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 351
  •  
  • 2013/04/23(火) 04:58:15.19
活発なやりとりはいいんだけど、心の病を抱えたヒトの集まる板って前提、忘れないでねー
健常者のヒトからすると、病人や要介護者(障害者、高齢者など)の存在は、お荷物に
なるのはスマンとしか、言いようがない。薬の備蓄や治療をどうするかなど、自分にしか
できないことは、他人に頼れない部分だから、自分でなんとかしようと、みな思ってると思う。

ただ、東北はじめ被災を経験した人は、一見、健常な人でも、トラウマなりPTSDとか抑うつとか
メンヘラになりかかってるヒトらがいる。いわゆる放射脳も、不安神経症の発露とおもてる。
cernとか国際的な機関が、10年、20年と長期で見ていかないとその影響なんて、わかりようが
ないものを、いま結論づけるのは、むりぽ。チェルノは状況が違いすぎる。人種も違う。

健常者に見えて、病識なく、メンヘラになりつつある人、本当に増えてる気がする。
ストレス止まりならいいんだけど、指摘してヒス起こされたことがあるよ。気づいてほしいんだけど
認めたくないんだよね、そゆ人ほど。「私はまともだ」って言う。無理して同じメンヘラへの道を
辿らせたくないんだよ。だけど、プロでもなし、分かってもらえない。悲しい

心のケア、とひとくちにいうけど、どうすれば効果があるのか、あるいは逆効果になるのか、
それをよく知ってるのはメンヘラ。健常者はそこを知らない。言葉を選んで、リラックスさせて
あげたい。でもまあ、自分のことが先だなw 耳を傾けてもらえる日を待ってる。(゚∀゚)アヒャ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード