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  • 2011/11/08(火) 18:14:30.33
ご臨終です

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  • 2014/07/19(土) 20:59:15.22
>>655
緩衝材「夜鳥子様を恨んでる? ちっちゃ。」

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  • 2014/07/19(土) 21:01:40.15
>>655
こーちんの名前もユーザーの意見無視して
桝田が自分の独断で決めただろ
ユーザーの意見とかってあんまり重視してないと思うよ

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  • 2014/07/19(土) 21:05:28.50
初めてここ来た
あんなに一族強くして先進めたかったのに、今はやる気がでない
一族強くしてもストーリー進めるのにヌエコ押しこまないといけないし、降りた神様のお話つらいし、あのコーちんの台詞にも萎えた
神様降りすぎで交神も満足に出来ない
リメイクやるかなと思ったけど、今回の桝田のお輪話にも萎えたし
桝田の話はなかったことにするしかないかな
あーあ

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  • 2014/07/19(土) 21:07:44.44
無個性主人公を立てようとした結果別の顔ありキャラが結果的に主人公食っちまったってシナリオの失敗はわりとよく見るけど
初めから顔ありありきでシナリオ組んだ結果無個性主人公が本当に蚊帳の外にってシナリオは久し振りに見た
しかも宣伝では「あなたが主役です!」ってやっといてこれは無いだろう本当に

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  • 2014/07/19(土) 21:09:20.67
俺屍2に関する桝田さんの一連の行動は考えれば考えるほど筋肉マンの
「よいこの諸君!よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ」
のAAがちらついてしょうがない

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  • 2014/07/19(土) 21:11:05.93
>>661
初代とリメイクの世界は似て非なる別ものなんだよ、きっと
リンダキューブの各シナリオのように

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  • 2014/07/19(土) 21:12:15.19
>>660
それイツ花の昼子ageと同列のつもりだったんだろうか

>>660
意見聞くつもりはなかったろうけどコーちんの好評期待してたら
体験版初日で既に不評が多くて拗ねてるなって気はした

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  • 2014/07/19(土) 21:12:30.52
たった今CMやってたよ
俺の子孫、俺の一族の物語を前面に押し出してるけど
広告に偽りありすぎだろ

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  • 2014/07/19(土) 21:21:11.18
俺の子孫(俺の書いた小説のキャラクター的な意味で)
俺の一族(俺のヌエコの引き立て役的な意味で)

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  • 2014/07/19(土) 21:22:38.57
>>664
アーカイブス買うことも考えたんだけど、アーカイブスは神様成長しないからさ…
10点神と2リストラ神を強くしたいと思ったからリメイクしかないなぁと(ボイスは初代がいいけど)
でもお輪話思い出して萎える…からこの話なかったことにして独自解釈するか…

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  • 669
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  • 2014/07/19(土) 21:26:44.53
本スレの有り様ったら
フリーズ報告=荒し
ヌエコsage=荒し
課金クレーム=荒し
なんだもの

フリーズしたら証拠上げろってのも見たんだけど
写メして上げろって事?

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  • 670
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  • 2014/07/19(土) 21:31:56.13
桝田にとっては

俺の考えた最高のキャラ(主役) > プレイヤーキャラ(どうでもいい)

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  • 671
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  • 2014/07/19(土) 21:32:08.28
>>669
いやいや普通に本スレが葬式兼ねてる状況だったろ

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  • 2014/07/19(土) 21:32:25.65
>>669
vitaと同時に買ったやつも多いと思うし
現実を認めたくないんだろうよ
だからマイナス面を見ないようにしてるんだと思う

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  • 673
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  • 2014/07/19(土) 21:33:11.83
668に追加だけど
3Dsage=荒し
ってのは治まったようにみえるけどグラが酷いって
意見はまだまだあるね

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  • 674
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  • 2014/07/19(土) 21:36:41.12
度々すまん

>>671
668だけどイベント強制のヌエコが嫌ってのとフリーズ報告まで荒し扱いにするのって
どうかと思ったんだ
荒しって言って頭から排除するならここに誘導してくれれば良かったものをと

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  • 2014/07/19(土) 21:39:23.38
何気に1のシナリオにまで泥を塗ったのが一番ヒドイと思う
もう裏京都のボスは桝田にしとけ

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  • 2014/07/19(土) 21:47:33.60
裏京都で桝田と生田とヌエコを殴れるようにしてくれたら

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  • 2014/07/19(土) 21:52:03.53
>>673
グラがひどいというより、キレイだけど見づらい。
今Rをやってるけど、戦闘画面も結果画面も2より断然よい。

暴プリや我竜が好きな人には2も良ゲーなんだろうな

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  • 2014/07/19(土) 21:53:49.20
桝田殴れてももう気が済んだか?そろそろ現実にお帰りみたいな余裕な感じで終了だろうなw

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  • 2014/07/19(土) 21:55:13.04
VITA持ってないから人柱の様子見で待機してた俺は正解だったっぽいな
っていうか>>603……えぇー…

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  • 2014/07/19(土) 21:58:07.37
>>668
桝田の後付け設定をその都度鵜呑みにしてたらきりがないぞ
男性キャラを指して「実は男装娘です」とか言っといて、後から嘘ですテヘペロする奴だからな…

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  • 2014/07/19(土) 22:07:30.36
>>680
うん…
取り敢えず桝田の話はなかったことにして、2から離れることにする
なんかありがと

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  • 2014/07/19(土) 22:07:57.28
この状況なんか思い出すと思ったらガンパレだ
あれ?

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  • 2014/07/19(土) 22:12:11.80
スイーツでゆとり女だけど、夜鳥子が嫌すぎる。
リメイク版を一夫一妻制でプレイしたときに、交神した神様方には「あの女当主の旦那」とか「歴代最強の剣士の嫁」
っていうイメージがついてるんだよ。だからアホみたいだけどデータ引き継いだ上でその神様たちは交神しないでおこうと思ってた。
二心になる気がして。なのに!なんで!続編で!他の穀潰しや悪役口説いてるところを見にゃならんのだ……

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  • 2014/07/19(土) 22:13:25.69
まさか葬式スレに書き込むことになろうとは
2は完全にヌエコの本懐を叶える道具として短命種絶の一族を作り出して
ヌエコの転生をするために何も知らない一族の代替わりを利用しているだけなんだもんなあ
これで一族が主役とかないわー
自分の周りで俺屍2の購入を検討していた人は全員止めたよ
ホント、俺屍外伝としてヌエコ主人公のRPGにすりゃあよかったのに、それじゃ売れないからこうなったんたろうな
枡田ゲーは二度と買わん

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  • 2014/07/19(土) 22:19:05.00
本スレで鵺子いやなら連れてあるかずボス戦の時だけ連れていけばいいじゃんみたいな事を言うけどこいつ転生した直後とか雑魚じゃん
だからある程度育てていかないとボス戦瞬殺で本来なら4人で戦える所を3人で戦うはめになるのに
こいつが死んでも全く心痛まないけど何でこいつのためにいらん縛りプレイをしなきゃならんのか

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  • 2014/07/19(土) 22:23:22.38
なんつーか、お輪の真意に始まり夜鳥子とか今話題のコーちんの台詞とか
プレイヤーの急所を的確に抉ってきてて実にいやらしいな

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  • 2014/07/19(土) 22:25:39.88
不快になるだけっていう救いようのなさ
無意味に嫌な気分にさせてどーすんだよ…
1の印象まで悪くなるわ

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  • 2014/07/19(土) 22:26:06.46
>>466
予言者ワロタ

しかし色々惜しいゲームだな
作りこみの方向性間違ってるだろこれ
ランダム生成のダンジョンとか他国への遠征入れるくらいなら他にやれることはあったろうに
基本のシステム良いのにそれを破壊する(鵺子)システムが入ってるあたりがどうにもアンバランス

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  • 2014/07/19(土) 22:27:19.38
こーちんは尽くしてくれるしそういうセリフもまだ人間味でてよくね人間じゃないけど
問題はヌエコ

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  • 2014/07/19(土) 22:30:12.64
本名でプレイしてるからなんと言うか色々辛い一族がなんでこんな苦しい目に合わないといけないんだ
前作はまだわかったけど今回一族関係無いやん巻き込むなよ

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  • 2014/07/19(土) 22:30:33.97
>>684
道具として何も知らないてのは前作もそうなんだけどね

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  • 2014/07/19(土) 22:33:07.53
どっちかというとコーちんまで使って製作者が夜鳥子許せよプレッシャーとか
ますます夜鳥子が嫌いになるだけだろあれ

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  • 2014/07/19(土) 22:35:09.40
web広告の煽り文句『君だけの物語をつなげ 15年愛され続けたRPGの完全新作。』がもはやただただ虚しい
プレイヤーだけの物語のはずが蓋を開けてみれば夜鳥子の物語、15年愛したはずの前作は胸糞裏話で思い出諸共破壊され・・・

15年待った結果が御覧の有様ですよ・・・と

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  • 2014/07/19(土) 22:35:22.42
夜鳥子が嫌いになるというか夜鳥子自体は好きも嫌いもないようなキャラなんだがな
なんの味もしないキャラというか
夜鳥子が嫌いになるというより夜鳥子をやたらとごり押ししてくるシステムに腹が立つ

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  • 2014/07/19(土) 22:35:59.19
前作プレイヤーは本名でやる人も多いだろうからなあ…
それが引き立ては嫌だろう

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  • 2014/07/19(土) 22:36:49.68
悪いことするゲームだよ

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  • 2014/07/19(土) 22:37:25.30
今回の一族はただの夜鳥子キャリアー
清明さん家に夜鳥子お届けするだけ
もう謎とかどーでもいいや
PSP版みたいに値崩れして中古溢れる前に売ってくる

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  • 2014/07/19(土) 22:37:25.86
>>691
まあね
前作も最後の最後でキツトが救われたから一族はどーでもいいってステゴマーズな扱いにおいおいとは思ったけども
今回はしょっぱなからステゴマーズ扱いを隠そうともしてないからな
前作は最後の最後はおいおいだったけどそこに至るまでのプレーは楽しかったからまあいいかと思えたんだけど2は無理だったわ
ヌエコ主役だと割り切ってやろうとすると今度は一族の交神計画が煩わしくなってくるし
やりたいストーリーとそれを実現するためのシステムが合ってないんだよな
システム体験版の時にもしかしてこれヌエコマンセーなシナリオなんじゃと危惧はしていたんだが、
その時点でキャンセル出来ない店で予約してしまっていたのでどうにもならんかった
己の軽挙妄動を反省することにするよ

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  • 699
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  • 2014/07/19(土) 22:38:17.82
つまり今回は続編に在って続編に非ず的な出来なのか
俺屍異聞とか俺屍外伝にすればいいものを、ナンバリングタイトルにしちゃったがために前作プレイヤー不興を買ってしまったと

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  • 2014/07/19(土) 22:40:27.14
ヌエコにして某ライトニングリターンズのように堂々とヌエコゲー宣伝しろや

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  • 701
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  • 2014/07/19(土) 22:41:29.07
前作やってないけどヌエコには不満
家系図にはでてくるわ写真にも写ってるわストーリー進めるには強制参加だし自分だけの一族史出来ないじゃん

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  • 2014/07/19(土) 22:51:12.81
ふと思ったがリンダみたいに複数シナリオ用意すれば解決するんじゃ
A:このシナリオ
B:クリア後の外法ネタがテーマ
C:ヌエコ出てこない、鬼頭・陰陽師スタート時に解放

シナリオ追加・ダンジョン他改善の俺屍デルタが出たら買うよ

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  • 703
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  • 2014/07/19(土) 22:58:07.99
1も結局利用されてただけだけど、それでも俺たちが倒さねばならんのだって部分だけは揺るがなかったからなあ
今回は鳥夜子さんに全部やってもらえば良いんじゃないですかね巻き込むんじゃねーよ感がひどい
巻き込まれて可哀想だね、でも呪い解くためにも頑張ろうぜって方向で周囲が支えてくれるならまだしも
コーちんに至るまで鳥夜子さん否定するなと言われるしもう…

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  • 2014/07/19(土) 23:00:17.88
>>686のコーちんの台詞って>>659のこと?

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  • 2014/07/19(土) 23:06:55.12
>>603
過去の設定好きだった俺涙目wwww

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  • 2014/07/19(土) 23:17:09.32
どうせなら枡田が没にした東北版を採用すべき
一族が負けたら懇意の神様が封印とか再戦して勝てば復活とか今見てもおいしい設定
追っ手から逃げ切るために弱い老兵や子を見殺しとか、
あるいは、死を覚悟で迎え撃つのはプレーヤーの判断に委ねられてて
公式メアリーよりずっと楽しそうだ

あと無駄に広いダンジョンと鍵システムもDLCでいいから撤廃してほしい
すごい面倒くさい。ヌエコも出来れば家系図から消したい。アルバムもいらない
今作は前作に思い入れがある人ほど地雷になったと思う

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  • 2014/07/19(土) 23:11:10.12
考えてみたら源太達にに指示だした人間(帝?)が一番の悪じゃないだろうか
お輪もキツトも昼子も、なんで八つ当たりだけして肝心の黒幕を叩かないのか

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  • 2014/07/19(土) 23:16:41.79
本スレですら鵺子はちょっと…、な空気なんだな
これマジで失敗なんじゃねぇの

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  • 2014/07/19(土) 23:16:55.94
その帝をけしかけたのも神々

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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