サガ3リメイクが神ゲーになってしまって危険 [sc](★0)
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- 2011/01/14(金) 12:31:25
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>>63
かなりの良ゲーの割りには戦闘中喰らうダメージは大雑把すぎる
しかも味方の陣形を工夫して最強の攻撃が運よく発現するのを祈る運ゲー
しかもドロップ率も運ゲーとか…
河津はただいまFallout:New Vegasをプレイして学習中です
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- 65
- 2011/01/15(土) 01:22:29
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>>55www
あれが粋だったんだけど、確かにそうかもwww
ある意味リアルww
観た上で行かないにしないと、教育上宜しく無いかも
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- 2011/01/16(日) 21:48:37
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攻略本インタビュー
ロマサガ2リメイクは塔士と同じ理由(サガクロニクル参照)でちょっと…。携帯移植出たし
やるならロマサガ3の方がまだ可能性あるかも
それより新作の要望が…でも新作は準備やら市場・ユーザーの動きもね…
こんな感じだけど河津神はリップサービスが多いからあまり気にするな
>>64
河津神はGODの頃からそのジャンルで頑張ってるみたいだな
河津新作はRPGじゃないのかもなw
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- 2011/01/16(日) 23:59:26
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今のシステムで良いので、サガ4をぜひとも出して貰いたいな。
やはりサガは携帯機で手軽に据え置き機並のクオリティで楽しめてこそだ!
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- 2011/01/17(月) 00:25:02
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据え置きでロマサガ4は荷が重過ぎるだろうから
3DSでサガ4出してくれれば良いよ。
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- 2011/01/17(月) 12:20:03
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携帯機で世界初のRPGの座は一足違いで得られなかったが(セレクションが最初)
でも携帯機RPGの代名詞とまでなっているのはサガ・ポケモンくらいだ
だから同じ携帯機の3DSで原点回帰の完全新作を出さないと
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- 70
- 2011/01/17(月) 15:29:02
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さすがに代名詞は言い過ぎな気がするw
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- 2011/01/17(月) 16:07:38
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サガ好きだけどいつまでも過去の栄光にすがっても仕方ないのでは?
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- 2011/01/17(月) 22:17:29
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当時は携帯機のRPGはサガで決まり!
という、まさに開拓者にして第一人者だった。
当たり前だが、第一人者なのと、その他大勢になった今ではその立ち位置はまるで違う。
そもそも、現在の第一人者といえるポケモンモンハンは子供の支持固めに余念がないのに、
サガはもはや相手にもされていない。
子供受けにもっと売り込めると思うんだけどねえ。
>>69
セレクションは1989年12月28日発売。魔界塔士 Sa・Gaは13日早い。
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- 2011/01/17(月) 22:54:12
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ガキの頃、初めてゲーム機買ったのがGBだった。
その時一緒に買ったソフトがマリオランドと秘宝だった。
確かにGBのRPGと言えば、SaGaというイメージはあったな。
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- 2011/01/18(火) 00:49:02
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まぁSaGaはド鉄板RPGだったな
朝の4時まで熱中しちゃって次の日学校遅刻しちゃった思い出が
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- 2011/01/18(火) 01:02:59
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昔の白GBはサガと聖剣専用機といっていいくらいだったな
修学旅行のときだけテトリス専用機だったがw
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- 77
- 2011/01/18(火) 01:14:55
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成長システム、連携なんかが面白いから
バトルは2Dにしてでも、サクサクやりたかった
尋常じゃない程、モッサリしすぎて凄いストレスなんだよ
もっと改善できたろ
他は3Dでいいけどね
まあ悪い点は本当にそれくらいの良メイク
リメイク、サガ2のMAPの糞さとかも、こっちはちゃんと改善されてて良かったし
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- 2011/01/18(火) 01:31:09
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どうやら神ゲーみたいだな。購入して良かった。
先に、ワゴン1,400円のティアクライスに手を付けていたから、
これから通勤の時間にでも手を付けるとするか。
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- 2011/01/18(火) 02:50:07
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これが神ゲー????????????????
マンセー意見しか見かけないから、昔からのファンしか買ってないんだろうね。あとは売りたい工作員にしか見えない。
そこまで絶賛するようなゲームじゃなかった、普通。
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- 2011/01/18(火) 03:16:05
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神ゲーはほめすぎだよ。 良ゲー。
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- 2011/01/18(火) 08:39:30
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最近は無理にポリゴンにしたり
バランスや追加要素で失敗して
オリジナルの改悪みたいなものが多かったせいか
神リメイクなのは認める
でも神ゲーとはちがうな
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- 2011/01/18(火) 12:41:38
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今回ばかりはもうオリジナルに懐かしさとか無くなるくらいの良リメイクだわ
スクエニのリメイクとは思えない
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- 2011/01/18(火) 14:29:32
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サガ自体が雑だよね
最初は味として感じられてたけど、もうさすがにね
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- 2011/01/18(火) 14:33:09
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>>82
まぁミンサガ・サガ2・サガ3と
地味にリメイクはずっと成功続けてるんだけどねサガシリーズは
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- 2011/01/18(火) 16:22:01
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アンリミテッドを頂点に回帰したんだな
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- 2011/01/18(火) 16:35:54
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>>7-8
そうそう、そっちの方が驚いた
もちろんサガ1・2もやっていた
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- 2011/01/18(火) 19:45:25
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>>80
育成の方向性と、育成のコツがわかってきた。神ゲーに訂正。
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- 2011/01/18(火) 21:23:16
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>>86
ファンってかロマサガ原理主義者だな
あいつらサガフロとかミンサガみたいな良作でさえ認めないもん
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- 89
- 2011/01/18(火) 23:31:17
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神は人それぞれだ
宗教戦争さえしなければ問題ない
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- 2011/01/19(水) 10:54:05
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>>16
俺もビビったぜ、しかもヤンチャ設定とはな
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- 2011/01/19(水) 12:33:38
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>>88
いつまで連携なんぞステータス弱体化に勤めてるんだとな・・・
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- 2011/01/19(水) 14:01:33
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マゾ神様
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- 2011/01/19(水) 18:56:56
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1980円になったら買おうと思っているのに全然下がらんな
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- 2011/01/19(水) 19:01:03
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1280円になったら買わないのか?
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- 2011/01/19(水) 20:14:04
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来月でワゴン
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- 2011/01/19(水) 20:52:17
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松野憤死
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- 2011/01/19(水) 20:57:23
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結局大して値崩れしないんじゃないかねこれ
サガ2の時は10万売っても6万以上残ってたが
サガ3は初週3万程度でも残り5万くらいだろうし様子見も結構いるし
実際の所大元の出荷の少なさが値崩れするほどの状況生まないんじゃ
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- 98
- 2011/01/19(水) 22:45:31
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新品4300円ぐらいだったので買った。
別の店でそれより高い中古があったw
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- 99
- 2011/01/20(木) 14:59:13
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戦闘が相変わらずもっさりしてるのが不満
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- 100
- 2011/01/20(木) 20:47:02
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もっさりって、これ以上どうしろとww
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- 2011/01/21(金) 01:05:55
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>>100
早送りのテンポでぬるぬるアクションしたら文句なしだった
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- 2011/01/21(金) 01:17:10
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まぁ早送りでB押しなしであの速さだったらな、とは思った
何で二段階にしたんだろう
ま、それでも神は神だけどな
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- 103
- 2011/01/21(金) 01:30:23
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早送り、まぁ便利なんだけど〜
これやっちゃうと戦闘が実に味気ない
よってあまりおもしろくない
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- 2011/01/21(金) 04:35:15
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ザコ戦は早送り
ボス戦は標準で
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- 2011/01/21(金) 17:35:34
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戦闘に入るときがちょっと気になるくらいで、戦闘中はかなり速いと思うけどなあ
まあポケモンダイパとFF3DSで鍛えられてしまったせいかもしれないが
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- 2011/01/22(土) 05:51:57
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SOLに慣れてから久し振りにGODやってみたら何かクソに感じた
いちいち糸使ったりとかまんどくせ
タイタニアたんが俺の嫁であることには変わりないのだが
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- 107
- 2011/01/22(土) 06:48:40
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勇者ニケは貰っていきます
もちろんGODの方です
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- 2011/01/22(土) 09:52:54
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トランスレディの走り方がエロい
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- 2011/01/22(土) 15:11:29
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>>106
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1294717724/
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- 110
- 2011/01/22(土) 16:18:48
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ps3で出せば良かったのに馬鹿野郎が
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- 111
- 2011/01/22(土) 18:17:04
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>>110
要は高画質で出せといいたいだろうが
あのゲームエンジンでPS3や箱○で発売しても
中坊丸出しのグラフィックで終わる・・・
そもそもあのゲームエンジンを作ったの誰だ
名乗ってくれ
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- 112
- 2011/01/22(土) 19:56:54
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連携はGODのほうが強い
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- 113
- 2011/01/23(日) 17:58:26
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今回は全滅先生いないのか?
(まだアシュラまでも到達してないがw)
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- 114
- 2011/01/23(日) 18:10:53
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伝説の肉を食ったヤリイカさんがゲーム進行的に最強の敵
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- 2011/01/23(日) 18:23:05
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>>110-111
高画質するとシリューの脚表現が可哀相になるからそっとしてやれw
ゲームエンジンについては前作GODの流用だし今作はGOD製作段階から動いてるから仕方ない
個人的にはGODもSOLもそれぞれ1年早く出ていればまだ良かったのかもしれない
特にGODはもう少し早ければRPGが少ない時期だったから良かったと思うけどな
>>112
連携補正値は繋げる技にもよるみたいだけどな。
もともとGODは連携に限らずダメージ関係はインフレぎみかと。
雑魚戦で被ダメ2発で気絶のパターンが多かった気がする
>>113
全滅可能な道場は無し。通常アシュラは道場にはむかない
後半にリチャージ代回収可能な熟練向け道場とお互い武器ダメが通らない道場ならある
でも今回の道場使用はバランス崩壊するのでほどほどが無難
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