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  • 2010/12/26(日) 13:06:59
ここは2011年発売予定のエルミナージュ?の隔離スレです
こうなったらいいなぁ という意見を交し合いましょう

エルミナージュ? 〜暗黒の使徒と太陽の宮殿〜
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage3/

エルミナージュ3 Wiki
http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/el3/

本スレ
【PSP】エルミナージュ?part2【2011年春発売】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292161624/

ここからメールを送れば期待に応えてくれる!かも
http://www.s-f.co.jp/blog/elminage/

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  • 2011/03/21(月) 14:48:34.08
ボスキャラクラスはすべて召喚契約不可能に

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  • 2011/03/24(木) 16:17:34.52
6/30発売決定age

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  • 2011/03/24(木) 17:44:08.94
・ザックリした敵の耐性設定を見直して、もっと個性を出してほしい。
 頭の悪そうな敵は混乱が通りやすい・・とか、頭の無い敵には首切り効かないとか・・

・敵が魅了状態になった時に攻撃しかしてくれないのが不満。
 魔法使ったり、ブレス吐いたり、ランダムでいいから攻撃以外の行動もしてほしい。

・麻痺が便利すぎなので、石化と差別してほしい。
 石化は完全無力化。麻痺は2/3の確率で行動できない・・とか。

・やっぱり魔法効果のあるアイテムは一定確率で壊れた方が良いと思う。
 楽器の立場が無い。

・連撃は耐性低下は無くていいかも・・。無くても十分強いし・・。
 
・召還にもう一工夫欲しい。今現在、強い敵を1匹ストックしたらOKなのが物足りない。
 戦闘終わるごとに一定の確率で帰っちゃうとか、同種族はストックできない・・とか。
 数種類の敵を回転させる必要がある方が、召還は面白くなると思う。




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  • 2011/03/26(土) 18:27:56.56
アイテム入手時に後列からアイテム欄が埋まってく設定とか欲しいな
構成上、盗賊を前列に回さざるを得ない時とかに便利そう

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  • 2011/03/26(土) 20:27:20.28
6月って何時から「春」になったんだ?

東日本大地震のせいで公転速度も狂ったのか?

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  • 2011/03/28(月) 19:05:32.86
こまけぇ事はいいんだよ

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  • 2011/03/28(月) 19:13:54.18
実は2012年6月でした。

2012と2011、0.1%も違わない細かいことなので気にしないで下さい。

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  • 2011/04/01(金) 00:37:32.78
春とか季節で書かれてる予定を鵜呑みにしていたのなら相当なマヌケだ
春予定ってのは「春煮出せる可能性がゼロじゃない」程度の意味だろ
予定日の前倒しはないんだから、わずかでも可能性がある以上、後ろの日程で確定できないだろうしな

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  • 2011/04/01(金) 02:05:26.55
いや春予定で春出せる予定がゼロではないレベルというのは
流石にない

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  • 2011/04/01(金) 02:54:47.01
>>149
盗んだアイテムが仲間の空き欄に入ってくれるとかでもいいわ
最後尾以外に盗賊置きたい

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  • 2011/04/04(月) 11:16:26.15
後々DSで完全版だすならその時PSP側にもDLCで同じバグ修正と追加要素を出して欲しいなぁ。100歩譲って有料でもいいから。
エルミしかDSやらんからなかなか本体売りに出せないし…


あと周回でレア度アップするのもやめてほしい。
一周目で極めるのも萎えるしニ周目はただクリアする為の作業だし三周目からやっとクエストコンプしようとするともう何度も見たクエストもう一度やるのがモチベーション下がるし…

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  • 2011/04/04(月) 20:47:25.22
二つ名に加えて、モンスター図鑑にあるような説明文をつけたいな
設定とか書き殴りたい、もちろん「そんなのいらないよ!」って人のために入力してないと表示されない仕様でさ

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  • 2011/04/04(月) 22:12:31.13
PSPとDS間で何かリンクできないかなあ
先にPSPでプレイした人用の特典か何かとか

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  • 2011/04/04(月) 22:17:12.77
そういったプラットフォームを越えた戦略展開はして行きたいみたいなこと
USTでバケツさん言ってたね

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  • 2011/04/05(火) 01:13:06.05
>>158
イランよ

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  • 2011/04/06(水) 19:35:47.12
延期しないでくれ

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  • 2011/04/11(月) 19:09:38.83
指輪探しに弱い敵だらけのいつでも還れる緊張感のないダンジョンを巡るのは飽きた
ので改善されてるといいな
…4で

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  • 2011/04/11(月) 20:28:44.93
緊張感のないダンジョンをめぐるのはまったりできるので
変わらないといいな

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  • 2011/04/11(月) 20:52:05.10
小銭をせこせこ貯めてフランベルジュを買って、ちょっと背伸びして
キツめのダンジョンに潜るのが楽しいので、変わらないといいな

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  • 2011/04/13(水) 19:54:36.54
契約したモンスターに名前つけたいな
頼れる仲間なんだしさ…

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  • 2011/04/13(水) 21:05:09.17
種族名と個体名が混在している中
名付けが実装されるならどうなるかな

どっちかハッキリしない奴って
どれくらいいるんだろう

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  • 2011/04/16(土) 00:51:11.24
ニックネームにも漢字使いたい

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  • 2011/04/16(土) 13:31:03.79
ダンジョンに嫌らしいトラップやミニイベントを増やしてほしい
クレイディアの罠ダンジョンみたいな

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  • 2011/04/17(日) 00:20:51.16
>>168
ゴルフまたしたいよな

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  • 2011/04/17(日) 00:50:17.15
ろうそくの人はかなりウザそう。期待してる。

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  • 2011/04/22(金) 09:58:55.27
BGMを手持ちのmp3に変えられるようにならないかな
もしくはTO運命の輪のように編曲者を変えてもらえないだろうか

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  • 2011/04/22(金) 18:46:15.47
お前は何を言っているんだ

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  • 2011/04/22(金) 21:40:56.52
音消して作業用BGMでも聴きながらやれば良いんじゃね?

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  • 2011/04/23(土) 00:05:44.50
ネタなのかなんなのか……。
一応言っておくけど手持ちの曲をBGMとして使える機能は今回あるぞ。

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  • 2011/04/24(日) 10:27:59.26
>>174
まじで!そこだけが難点だったから絶対買うわ!

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  • 2011/04/24(日) 14:30:41.07
難点ってw
殆どのゲームはそこまでしてないのに…

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  • 2011/04/25(月) 21:39:04.03
あとはテストドライブ アンリミテッド2とかか
PCゲーならよく音楽変えられるのあるけど、コンシューマ向けはほとんど無いよなぁ


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  • 2011/04/26(火) 16:28:25.73
ウザイNPCは一人もいませんように…
2はほぼ全員ウザかった上にオタに媚びててできなかった

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  • 2011/04/26(火) 20:52:48.32
まあ今回はNPCに対して
蹴散らす
が選べるみたいだからウザかったら蹴散らせば良い


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  • 2011/04/26(火) 23:00:52.07
なんという、甘い考えw

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  • 2011/04/28(木) 08:11:38.22
NPCキャラはヒント出せ

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  • 2011/04/28(木) 09:48:16.98
** LA-LAを賛美せよ **


ばっかりで腹が立つからヒントはいらん

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  • 2011/04/28(木) 10:35:00.69
今更言っても遅いんだろうけど

技名、個別(キャラ別)に変えれるようにして欲しいと切に願う
今回は、味方と敵では区別できるらしいけど

味方同士でも
悟空「カメハメ波!」
魔法少女リリカルなのは「カメハメ波!」

とか同じになるのが悲しい。逆にキャラ別にできればもはや脳内補正がいらぬぐらいだ…
ややこしくはなるだろうけどさ
※上記のようなキャラ名・技名を個人的には使用していません

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  • 2011/04/28(木) 10:43:23.96
あ、後、連レスだけど

美麗な敵モンスターグラフィックを「スタイルロード」で使用させて欲しいお
自分の技術で何とかしろと言われればそれまでだけど

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  • 2011/04/29(金) 03:46:36.61
技名?
カイ君の大冒険でもプレイなさればよろしいのでは?

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  • 2011/04/30(土) 08:42:38.04
技の名前なんて脳内補正すればいいのでは?

特性値だって種族+10だけど
レベル100毎にひとつ上がると脳内設定して
レベル上げに励んでいるオレからのアドバイス

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  • 2011/05/05(木) 20:36:59.69
呪文回数についてなんだけど
基本職は9回で上級職は7回とかに制限したらどうかな
ただし、狩人と同じで同系列から転職した場合に限り9回とか

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  • 188
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  • 2011/05/09(月) 09:49:44.37
どうして制限したいの?
2回減らしたところで、どういう意図があるのかわからんw

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  • 2011/05/09(月) 19:49:27.36
>>188
同意。存在の加護と、最終ダンジョンの回復の泉はまず間違いなくあるだろうし

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  • 2011/05/13(金) 10:04:11.64
>>188-189
基本職の僧侶・魔術師・錬金術師が9回使えることによる優遇化です
最終パーティ候補になりえない意味で職業間のバランスを取るのです

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  • 2011/05/13(金) 12:47:41.26
>最終パーティ候補になりえない
それは暴論だw 呪文覚えたらさっさと転職しちゃって彼らをちゃんと育ててない証拠
呪文だけ覚える人と本職の差は歴然。HMの呪文威力UP+1を甘く見ちゃいけない

魔術師:高確率ツバメ返しのある敵に対する切り札 エンクミやジアカラドはハンパない攻撃力
僧侶:安全にサマエル3体を消す 真ボスとかのHP高い敵への切り札を持つ
錬金術師:鍛冶練金の他に、持久戦時の切り札ゼオナダルや盗賊の替わりに箱開け

6人しか育てられないわけじゃないんだから、ちゃんと全職業育てて要所で起用してあげて

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  • 2011/05/13(金) 18:03:08.60
>>190
だから、減らされた2回分の補給なんて簡単なんだよ
あと、>>191の人も書いてるけど、暗滅魔術師のエンクミで
真かーちゃん吹っ飛ばすみたいなネタもやってる人いたぜ

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  • 193
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  • 2011/05/13(金) 19:15:15.36
下級職は今のままで十分だよな
神女さんはどうしようもないけど

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  • 194
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  • 2011/05/13(金) 22:24:17.49
何か公式のNPCでおそらく神女だと思われるキャラが槍(ランス)と盾を装備してるよな

って事は神女に槍と盾両立装備可のスキル追加か片手槍(ランス)がきちんと確立するのかと期待しているんだが…

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  • 2011/05/15(日) 19:21:57.33
魔術師僧侶は絶対の最終パーティ候補だと思っていたんだが。

というか魔術師僧侶が微妙なのは中盤だけだよね。
序盤は呪文修得が圧倒的に早くて優位、後半はHMとイルムアラティ激強。

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  • 196
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  • 2011/05/15(日) 22:30:16.33
今日このスレ見つけてしったわ。
6月30日が待ち遠しすぎる

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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