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  • 2010/12/26(日) 13:06:59
ここは2011年発売予定のエルミナージュ?の隔離スレです
こうなったらいいなぁ という意見を交し合いましょう

エルミナージュ? 〜暗黒の使徒と太陽の宮殿〜
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage3/

エルミナージュ3 Wiki
http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/el3/

本スレ
【PSP】エルミナージュ?part2【2011年春発売】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1292161624/

ここからメールを送れば期待に応えてくれる!かも
http://www.s-f.co.jp/blog/elminage/

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  • 196
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  • 2011/05/15(日) 22:30:16.33
今日このスレ見つけてしったわ。
6月30日が待ち遠しすぎる

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  • 197
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  • 2011/05/16(月) 09:58:40.34
糞ゲー扱いされてるDS版のwizだけど呪文の取捨選択できるのは良かったんだよな
こっちも強制修得がなければなぁ
DQの遊び人思い出すよ

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  • 198
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  • 2011/05/16(月) 22:16:19.13
俺今ダンジョンRPG作ってるから期待してくれ
多分完成は10年後くらい

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  • 199
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  • 2011/05/18(水) 14:29:20.72
新職業 職人
迷宮で上に下に直接穴掘り、脱出路や未知の場所へいざなう
ダブったアイテムを一つに集約するこで性能アップ
アイテムを倍の20個持つことが出来る

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  • 200
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  • 2011/05/19(木) 06:37:16.14
「今やゲームの中心はゲームシステム自体ではなくキャラクター」 この言葉深いな・・・・
http://blog.esuteru.com/archives/3275176.html

最近のWiz系見てると確かにキャラクター中心って感じだね。

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  • 201
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  • 2011/05/20(金) 21:55:53.46
中心なのは昔からっしょ
ただキャラクターを生かすも殺すもシステム
ゲームデザインのセンス次第

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  • 202
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  • 2011/05/21(土) 08:13:55.76
>>194
盾を装備するメリットってまずないよな

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  • 2011/05/21(土) 11:10:34.84
それもあってエルミの盾はかなり強くなったけど・・・
それでも不十分という

二刀流は最終装備
盾は道中装備ってことで住み分けできてるのかもしれないけど

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  • 2011/05/21(土) 21:32:35.06
ばぁぁーーー!残念!
小宮山やめて昔の星魚に戻りましたぁーー!!
よって君たちの要望は か☆べ☆の☆な☆か


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  • 205
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  • 2011/05/22(日) 02:17:56.72
×かべのなか
〇いしのなか

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  • 2011/05/24(火) 08:57:30.55
盾を小手装備も可にして
足部分を装飾品扱いにすれば
大分アイテム装備の選択肢が増える

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  • 2011/05/25(水) 04:29:48.83
前衛二人が盾装備してるわ

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  • 2011/05/25(水) 09:35:01.98
錬金アイテム、特に天使の小窓と羊の毛筆は
錬金術呪文対応してほしいわ、錬度関係ないし


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  • 209
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  • 2011/05/27(金) 15:10:29.90
僕はうっかり両手に盾を装備しちやったよ

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  • 2011/05/28(土) 16:39:58.53
>>200
キャラを消費するってどういう意味?


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  • 2011/05/29(日) 00:10:12.37
ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51973691.html

こういう意味

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  • 2011/05/30(月) 21:34:54.28
キャラを消費ってミルコらのライバルパーティのこともか?

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  • 2011/06/01(水) 07:34:28.62
新職業 重装歩兵 ファランクス

古代ギリシア時代からヘレニズム・ローマ時代
の数百年まで戦闘の主力だったことに敬意を表して

味方を守りながら攻撃できる
両手槍を片手装備可能など

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  • 214
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  • 2011/06/05(日) 06:49:31.91
今から、システムやゲーム内容について要望出しても意味ないだろw

もはや、ここに至っては、ちゃんとしたゲームバランスで、
ちゃんと発売されることを祈るだけだ。

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  • 215
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  • 2011/06/05(日) 08:17:13.78
>>184
まさか、願いが叶えられるとは思わなかった
(時期的に最初から実装してたと思うけど)
ありがとうスタッフ〜

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  • 216
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  • 2011/06/06(月) 14:16:06.85
次はもうクラスロードだな
オリジナルクラスつくれるの

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  • 217
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  • 2011/06/08(水) 05:44:50.93
この時期に今さらだけど、宝箱から入手するアイテムに、
ランダムで各種の特殊効果が0〜数個付くとアイテム蒐集の楽しみが増える。

モンスター遭遇率アップ/ダウン、入手経験値/金増加、
ダメージ増加、命中率増加、倍打の追加・・・等々。

ととモノ3は駄作だと思ったけど、この点は評価できたから、
この要素は導入して欲しい。

もちろん、練金強化は普通に出来ることが前提。
倉庫も容量大きくならないと保管に困ることになるかな。

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  • 218
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  • 2011/06/08(水) 08:13:04.69
>>217
そんなことしたら、そうこ1、そうこ2って言う名前の中立ファイターさんが酒場にあふれかえるぞ


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  • 219
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  • 2011/06/08(水) 08:49:57.95
確かにあっちとは持てるアイテムの数も倉庫の容量も違い過ぎるね

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  • 220
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  • 2011/06/16(木) 13:52:48.30
Remixは3DSで出んのかな
持ってないからできればDSの方がいいんだけど

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  • 221
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  • 2011/06/17(金) 23:26:52.95
そういや、スキルって各キャラ1つで固定なのかな。

ハイマスターで1つ追加して選択可能とか、
少しは高レベル時にスキル数が増えればいいのに。

ハイマスターレベルで最大2個、
100レベル時に最大3個
1000レベル時に最大4個
10000レベル時に最大5個
カンストレベル時に最大6個

という感じで。

システム的には、スキル数がキャラレベルで定まる最大スキル数未満の場合、
キャラのステータス画面から追加スキルが選択できるようにする。

これなら、レベルドレインや転職でレベルが下がっても憶えたスキルは忘れないが、
レベルドレインを利用して最大スキル数を増殖させるようなバグ技も避けられる。
あと、高レベルからの転職キャラの特徴も最大HPや呪文以外に増える。

ここまで見た
  • 222
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  • 2011/06/18(土) 09:55:24.21
転職時にスキル保持してくれればいい(転職後のクラスのスキルへの付け替えは可能)
やっぱり1つ、多くても2つまでが妥当
それでもパーティ単位で従来と比べて6スキルもできることが増える
基本、味方に有利になるスキルばかりだから、
キャラクター個人単位じゃなくてパーティ単位で考えないとバランスが破綻する
あまり増やしすぎると6人で何でもできるようになっちゃって、
パーティ構成を吟味するおもしろみがなくなる

ここまで見た
  • 223
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  • 2011/06/19(日) 07:06:41.29
>>222
エクストラスキルって、別に万能になれるようなスキルじゃねーぞ?

ここまで見た
  • 224
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  • 2011/06/24(金) 09:40:32.85
エクストラスキルって結婚システムと似たようなモンじゃないかと

ここまで見た
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  • 2011/06/29(水) 07:13:21.84
結局まだでてねーのか。結構期待してんだけどな

ここまで見た
  • 226
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  • 2011/07/02(土) 12:18:12.78
色々要望が出揃ってるみたいだから誰かまとめてくれよ
せっかく星魚スタッフの何人かも見てることだし

ここまで見た
  • 227
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  • 2011/07/04(月) 10:32:57.09
アイテムロード。そしてそれで思いついたのが
オリジナル武器・防具の作成。これしかない。10-20作れて
いつでも編集可能。
ポイントは自動的に本編のテーブルに放り込まれ
入手難易度は強さに比例する仕様であること

ここまで見た
  • 228
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  • 2011/07/06(水) 05:34:03.72
エクストラスキルに「筋肉」というのが欲しいな
もっているキャラクターは武器の有無とわず攻撃力と防御力が飛躍的に増すという

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  • 229
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  • 2011/07/07(木) 15:03:08.84
ただしトランクスみたいにスピードと命中力がガタ落ち

ここまで見た
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  • 2011/07/19(火) 10:08:01.33
新システム
フロアマスター

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  • 231
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  • 2011/07/19(火) 19:01:57.44
風呂素人星

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  • 232
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  • 2011/07/24(日) 10:44:46.68
女性で180cmはかなりの長身だが驚くほどでもない
モデルやスポーツ選手から探さなくとも一般人でもチラホラいるわけで。
しかし185cmクラスとなるとかなり限られてくる
スーパーモデルですら稀有な身長である。バレー選手では普通にいるので
これはまた話が別だが、それでもスレンダー美形という条件を満たした
185cmは極僅かになるのは当然である。この神の悪戯としか思えないような
偶然の産物がここにある。ユーチューブでelyssamodelと入れてみてもらえれば
価値観が変わると思う。日本での知名度もまだ低いので誰も知らないと思われる

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  • 233
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  • 2011/07/31(日) 20:38:50.54
>>230
wizみたいにNPCの会話もあるみたいだし戦うとか盗むとか心を読むとかできたら個人的に歓喜

ここまで見た
  • 234
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  • 2011/07/31(日) 23:38:41.71
グラビアアイドル格闘技シリーズ第2弾。力尽きるまで闘い、魅せて下さい・・・。2本先取のセクシープロレス、ガチンコ対決!
闘う女のエロティックさを、美しさを堪能してください!0728
作品データ
作 品 名:EXエンジェルロワイアル
メーカー:CPE
女 優 名:福山理子/森崎愛

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  • 235
  •  
  • 2011/08/01(月) 23:37:20.92
街がいくつかあるのであれば
武器と防具の店を分けてほしい。

或いは16ある職業の個別の装備専門店とか

とにかく今のアイテム数は多すぎて分類が分かりにくい。
敵から奪うのだけでも別になっているので少し助かってるのだが

ここまで見た
  • 236
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  • 2011/08/04(木) 20:10:50.12
EXPチャンネル0331
http://www.ustream.tv/recorded/13678989

1,885 : これまでの視聴数
長さ: 55:22
チームラ×小宮山(エルミナージュ)の対談がメインです。

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  • 237
  •  
  • 2011/08/09(火) 08:20:10.80
>>191
魔術師は3のエクストラスキルで輝いたね

僧侶を物理威力アップして
遊楽者を呪文威力アップすれば
使う人が増えるかもね

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  • 238
  •  
  • 2011/08/12(金) 11:14:41.75
魔術師の強化と闘士召喚の弱体化は嬉しいな

発売前に本スレに書いたら異常に叩かれたけど
あいつら異常に保守的だからな

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  • 239
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  • 2011/08/12(金) 16:47:10.58
>>237
僧侶も僧侶で、
エルナムの魔法が神聖攻撃魔法(そのままでは残念威力)になったおかげで、
魔術師の2倍を誇る僧侶呪文うpに神聖魔印とかのブーストで
ものすごい神聖レーザーを撃てるようになった

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  • 240
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  • 2011/08/13(土) 09:13:08.67
>>238
職業観のバランスってまだ微妙ながらも優劣があるよね
大魔公クラスは頭とか体とか右腕、左腕とか的を分散して
魔術師の全体魔法を生かすくらいでもよかったんではないかと

本スレは異常に保守的というより信者が多い感じ

ここまで見た
  • 241
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  • 2011/08/13(土) 21:50:48.66
>>238
本スレでも闘士は強すぎって意見が殆どだったと思うよ

ここまで見た
  • 242
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  • 2011/08/14(日) 14:21:23.85
本スレは
「変えてバランス悪くなるくらいならこのままでいい」
「違うバランスのゲームやりたいなら別ゲーやってろ」
て人が多いね

星魚は3でガラッと変えてきたけど

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  • 243
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  • 2011/08/16(火) 01:55:24.12
3はなあ、カメやゴーレムの冒険者化にしろ、
周回で力のメダル増殖にしろ、抜け道が多すぎるのが気になるな
耐性を何とかやりくりしたりとかも楽しみの一つと思ってたんだが

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  • 244
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  • 2011/08/16(火) 08:55:12.19
>星魚は3でガラッと変えてきたけど
ストーリーまで含めて1・2は似すぎ
3はエクストラスキルで大分職業観の調整が入った感じ

>抜け道が多すぎるのが気になるな
小宮山氏が最後までデバックしたかった部分なのかも
調整して発売延長か、抜け道ありで発売延長なしか
どちらが良かったんだろうね

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  • 245
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  • 2011/08/17(水) 00:04:20.00
努力というか、キャラへ注いだ愛情が報われない調整はな
前作の結婚ならまだしも、イヌクシュクとか、明らかに普通に作るより劣るとこ無いってどうなんだよ

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  • 246
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  • 2011/08/17(水) 07:24:05.24
前作の結婚システムは無用の長物みたいな感じだったし
今回のイノセント全魔法ができるのは良い方にいってる

まあ魂の盟約にかすんでいるが

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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