【DS】Wizardry 〜忘却の遺産〜 part5 [sc](★0)
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- 2010/11/22(月) 10:06:53
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ニンテンドーDSシリーズ第2弾。
前作「Wizardry 〜生命の楔〜」の世界観を踏襲しつつ、
インターフェイスやシステムを前作のユーザーの皆様からのご意見を取り入れて大幅にパワーアップ!
新たなるストーリー、新たなるダンジョンでの冒険が始まる。
対応ハード :ニンテンドーDS
発売日 :10/07/29
価格 :5,229円(税込み)
注意事項 :amazon限定販売(一般の店では購入不可)
■公式HP
忘却の遺産
http://www.genterprise.jp/wizardry_ds/
ウィザードリィルネサンス総合
http://www.wizardryworld.com/
■まとめwiki
Wizardry〜忘却の遺産〜@wiki
http://www35.atwiki.jp/dswiz2/
■前スレ
【DS】Wizardry〜忘却の遺産〜 part4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1281792686/901-1000
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- 2012/08/11(土) 03:20:19.25
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結局ゲーム制作は下請けに丸投げで宣伝担当のジェンター社員はろくにプレーしてないから
具体的な内容を一切挙げられずただひたすら面白い面白いと連呼するしかなかったんだよな
あんなアホな自演工作初めて見たわ
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- 2012/08/13(月) 00:56:14.72
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Amazonで1200ちょいだから買ってしまったんだが
失敗した?
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- 2012/09/10(月) 15:43:23.63
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適性価格って感じの値段
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- 539
- 2012/09/12(水) 06:35:05.25
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つうか楔も遺産もまだ在庫あるんだな
あれだけ早く買わないとなくなっちゃうよとか言ってた癖に
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- 540
- 2012/11/01(木) 00:31:11.09
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質問ですが、
装備を外すことができないんですが、どういうことですか?
弓を装備しようと思って、盾を外そうと思ったのに
「外す」がグレーになって外せなくて・・・。
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- 540
- 2012/11/01(木) 20:26:00.84
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アイテムが満杯なだけでした。
100個までだったんですね。
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- 542
- 2012/11/18(日) 01:02:46.65
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このゲーム面白いね。
セーブデータ1個だけだから、
あと、2個買っちゃおっと♪
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- 2012/11/18(日) 11:55:49.38
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つうか、まだあったんかい、このスレ
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- 2012/11/18(日) 14:41:26.35
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あと2本でも200本でも好きなだけ買えばいい
200本も市場に出回ってるのかは知らんがw
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- 2012/12/06(木) 18:44:15.00
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このゲーム、
どんどん盛り上げようぜ!
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- 2012/12/11(火) 16:27:07.20
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期待してるぜ!
第3弾!!!
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- 547
- 2013/01/24(木) 23:59:13.95
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少なくともPS3ルネサンスの亡霊よりはマシだな。
あれはととモノシステムの流用の癖に基本ステータス上限突破ルールを
仕様から消していたため最後には高レベルかつこちらの基本値を
はるかに凌駕したモンスターパーティに先制されての超凶悪攻撃に
手も足も出んぞ。もちろん防具なんて全然役に立たん。一撃必殺だから。
でもこちらは普通にレベルあげて装備も整えれば普通にプレイできるぞ。
迷宮マップのセンスないのはどっこいどっこいだけどね。
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- 548
- 2013/02/05(火) 01:28:48.21
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ウィーザードーリィールネサンスすべてが産廃なので
どれが優れてるとか、どれが劣ってるとかどうでもいいです
ととモノやエルミナージュゴミック、エルミナージュアミノあたりと永久に千日戦争やっててくれ
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- 2013/02/08(金) 16:20:20.53
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>>542
任天堂非公式の周辺機器使ってセーブデータのバックアップでもすれば?
DS本体のバージョン(たとえば3DSでは動かんとか)によっては非公式ツールはねるらしいが。
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- 2013/02/18(月) 13:43:00.11
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メガドライブ版の大戦略を二つ所有していた家族の話を思い出した。
セーブスロットが1つしかないんで夫と別々にプレイして楽しんでいたんだとさ。
→雑誌・ログインに漫画を連載していた夫人漫画家の話です。
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- 2013/03/01(金) 07:31:15.62
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>>547
ととモノの流用てあれ自体他社のゲームコピペしたのに
元ゲーと相反してクソゲーに仕上げてしまった真性のクソゲーじゃねーか
このスレやたらととモノ引き合いに出してるがあんなクソゲー持ち上げてるの見る限り
叩いてる方もネットでの評判だけ見て叩いてる愉快犯が大半だろ
クソゲー叩くのにクソゲー持ち上げるて
>実際の評価
>エルミ>ととモノ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>楔遺産
本家>越えられない壁>外伝・BUSIN0>>>>>>XTH・エルミ・世界樹>>>>>>>>>>>越えられない壁>>ととモノ>楔遺産
こうだろ馬鹿
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- 2013/03/01(金) 09:17:55.70
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>>551
どうでもいい。俺には本家よりBUSINが上だし。人それぞれだろ
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- 2013/03/01(金) 09:28:58.84
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むしろ本家持ち上げてるのこそネットの評判だけ見てる真性のアホだろ
今全くwiz知らん奴100人にプレイさせてたら間違いなく一番つまらんと言われるだろ
それでも起源として価値があるんだから、変に持ち上げなくてもいいのに、ネット上ではどんなシリーズでも初期作が異常に持ち上げられるから気持ち悪い
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- 2013/03/01(金) 10:13:53.47
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>>551
長い
XTHシステムをととモノシステムとかギャグですか?
の一行で終わる話
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- 2013/03/01(金) 14:13:53.18
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>>553
そりゃ何十年昔のゲームだよって話だから逆に今のゲームが負けたらアホ過ぎるだろ(笑)
でもガラケー携帯でやったら結構面白かったけどね
暇潰しにはいい
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- 2013/03/01(金) 15:08:11.65
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馬鹿にされてるのはいつまでも本家本家といってるやつそのものだろう
時代が変わって今の子達にも少しでも受け入れられてもらおうと工夫してる開発を
いつまでも古参の本家崇拝を今のゲームに押し付けてくるあつかましさ
やる前から自分には合わないと思ったらいい年してんだからすっと消えろ。
そういうことじゃないんですかね? 今のゲームが勝ちとか負けとかよりも
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- 2013/03/02(土) 06:46:05.87
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>>556
まあそうだが中には本家より劣化した変なのがあるからややこしいんでは
ゴシックとかアミノとか
XTHやブシンや旧エルミとかは結構良かったのだが
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- 2013/03/02(土) 09:39:17.62
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>>557
おもしろさって難しいと思うよ。練ってるうちに製作締め切りが足らなくなったり予算が会社の都合で減ったり
似たのが先に出てあわててシナリオの変更を余儀なくされたり会社と合わなくなってオン出されたり
ユーザーとは関係ないんだけどなW
劣化は本家でもあるような気がする。人によって6以降だか7以降はウィザードリィとは認めない
ウィズとしては劣化だみたいなのは当時見たし。
一番いいのは頭空っぽにしてたのしんじゃるぞーーという子供のころの自分に毎回戻って
楽しむことなんだろうなあ いちいち比べるのは損するだけだ
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- 2013/03/12(火) 14:30:00.99
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6以降は認めない、には同意。
以後はDSで版権許諾された派生ゲームを遊んだくらいだ。
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- 2013/05/07(火) 14:14:04.80
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とうとう尼の1302円が終わってしまったな。
この値段なら出来に関係なく何気にお得だよな。
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- 2013/10/25(金) 23:29:40.76
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街中周って下らん会話聞くまで迷宮の入り口を通行止め。
洞窟へ潜ればNPCがぎゃーぎゃー騒ぎだす。
そして下の階へ行こうすると同行していたらしいNPCが騒ぎ出して通行止め。
いつの間にかサラお嬢さまに乗っ取られて冒険者たちは召使いにされている。
カイくんご一行、サラお嬢さまの召使い、もう冒険者って気分じゃねーわ。
カイくんやサラお嬢さまを眺めてる傍観者。もう勝手にやってくれよ。
コバンさん、サラお嬢さまのお守りはあんたの仕事でしょ!
なんとか卿!親なら娘さんどうにかしてくれよ!邪魔だからって押し付けんなってばよ。
ん?そもそも主人公がサラお嬢さまだから、
脚本の人からすれば、無名の冒険者がしゃしゃり出てくるほうが邪魔なのか。
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- 2013/10/25(金) 23:30:32.27
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依頼を受けますか?
はい
→いいえ
「そんなこと言わずに、たのむよ。な?」
最初に、本を読むかや召使いに知らせるかって選択肢あったでしょ。
あれで今後一切登場しないようにする程度の配慮はして欲しい。
生命の楔でカイくんは結局死んだのか最後に問いかけがあったけど、あれも意味無かったし。
ようやくカイくん死んだのかって胸がすっとしたら次の瞬間生き返っていたり。
結局台本書いたやつの話どおりにしか進ませないんだったら、
選択肢ですらなく、不快にさせる為だけに用意されたと感じるだけだ。
テレポート魔法も無く、帰還魔法はあったとしても使えない階が多かったり。
エレベータは階段付近に無し全然見つからん。近道あろうが面倒で仕方なく最初から往復。
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- 2013/10/25(金) 23:31:14.01
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宿代がレベル比例で上がっていって高すぎる。
ランダムエンカウント多すぎ、というかランダムだけか?
いずれにしよ魔法に回数制限あるんだから少しは考えろや。
レベルは99超えるけど値段上がるだけで各種判定には意味無いのかね。
HP999が上限だから上げる意味ないが。
職業ごとの攻撃回数や呪文の威力成功判定等が感じられん、スキルだけか。
攻撃力も多少レベルで多少代わるが、ほぼ武器依存だし、
忍者なんてAC下がらんし持ち物共通で装備は数に含めないから裸+荷物持ちの意味も無い。
鍵……はあ?盗賊は鍵くらい開けろよ軟弱ものが。
リアルタイム罠の解除も出来ないし、玄室宝箱の成功判定でも盗賊と他の忍者だとかで大差ねえし。
職業の意味ねえなこれ。
図鑑作ったのはいいが、HPくらい表示してくれよ。
全滅で救助隊……。テレポート無いしこれで良いのかね。
全滅ゲームオーバーじゃないだけまだましか。
あとボスの鳥みたいなの。アイボーグ?だったか、
なぜかチュートリアルの鍵かかった場所に居たけど、
こいつに限らずボスはHP多いだけで戦ってもつまんねーんだよ。
何万あって与えるダメージ500とか100そこらって、眠くなる。
つーかARって回避率じゃなくて防御力かこれ?
ボスというか雑魚ですらHPが多いが、こっちはHPが999しかない。
もっさりしてるから前作より余計に時間かかって退屈で眠い。
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- 2013/10/25(金) 23:31:59.27
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正直これ、ウィザードリィーの亜種ですらなく単なる2次元3DRPGだ。
製作者はきっとウィザードリィーをやったことないのだろう。それか嫌っている。
世界樹の迷宮だか参考にしてウィザードリィー風に作ったんじゃねえの。
ウィザードリィーってのは単に売るための広告として使っているだけの印象。
俺たちのようなウィザードリィー好きはがっかりだよ。
こんなの、ウィザードリィーじゃないって、ウィザードリィーってのはもっとこう……
……まあいいや。
ウィザードリィーに対する熱い想いは最低でも原稿用紙10枚は必要になるから。
ああウィザードリィー、さようなら、ウィザードリィー。
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- 2013/10/26(土) 11:01:16.82
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ちょっと釣り針が大きすぎるですの
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- 2014/03/22(土) 05:25:22.18
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3DダンジョンRPGツクールがあったらいくらでも作るのになあ
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- 2014/03/24(月) 02:59:24.22
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偶然ショップで見つけたんで買ってみたけど
面白いけど面白くないなこれ。
Wiz6みたいだわ
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- 568
- 2014/04/04(金) 21:38:30.54
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いっそwiz6みたく完全一本道にすればよかったのにな。
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- 2014/04/09(水) 00:28:57.28
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このところ世界樹の4と新ばかりやってたが一段落したのでダゴン倒してそのままだったこれを久々にやりだした
マップとモンスターは100%まで行ったけどアイテムはまだまだだな
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- 2014/04/10(木) 20:36:32.62
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これ武器の種類ごとにダメージに倍率がかかってたりすんの?
エクスカリバー装備したロードの与ダメが異様に低いんだけど
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- 2014/04/10(木) 22:49:59.32
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光属性だから光耐性が有るとダメージ低くなるよ
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- 2014/10/28(火) 21:24:04.86
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おわったな
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- 2014/11/08(土) 17:42:27.57
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意味が和姦なかったよ
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- 2014/12/19(金) 00:21:41.79
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(#・∀・)
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