ととモノ3の本スレがガチで宗教染みてる件 [sc](★0)
-
- 40
- 2010/10/11(月) 19:00:48
-
とりあえず発売日に買って今日まで積んでいたのを開封して2時間ほどプレイしてみた
意欲的な試みをしているのは理解できるが基礎部分がひどいな
・戦闘行動の合間のウェイト挟みすぎによる異常なテンポの悪さ
・どこが進入可能でどこが進入不可能か画面から理解し辛いダンジョン画面
前者はDQ9やFF7が引き合いに出されるけど向こうは演出がしっかりしてるから見てて退屈しないしストレスはそう感じない
後者は3Dダンジョンゲームで一番やってはいけない事だと思った
ビジュアルに気合を入れたのは伝わるけど(その割にフレームレートがボロボロだが)、
画面では明らかに移動できそうなのに移動しようとすると悲鳴を上げるってどういうことなんだよ…
マップを常時展開して歩け、と言いたいのかもしれないけどそれはビジュアル強化する意味がなくて本末転倒
マップを埋めていく上でもストレスにしかなってないし
なんというか3DダンジョンRPG形式のマップ移動と戦闘である理由が(商業的以外に)全くわからない
普通にFPS視点、移動方式でDQ9タイプのコマンド戦闘であったらかなりの良ゲーになると思うんだが
このページを共有する
おすすめワード