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  • 2010/10/09(土) 23:45:42
なにあれ怖い

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  • 2010/10/09(土) 23:51:56
てす

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  • 2010/10/09(土) 23:52:37
あれはもうそういうものだと割り切るしか……

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  • 2010/10/09(土) 23:55:16
そう(無関心)

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  • 2010/10/09(土) 23:55:21
test

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  • 2010/10/10(日) 00:21:13
豚天教がネガキャン攻勢をくじかれて逆切れか

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  • 2010/10/10(日) 00:28:18
「戦闘のテンポ悪い」って言ったら割れ厨扱いされました^p^

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  • 2010/10/10(日) 00:46:34
テンポが悪いのは皆認めてるだろ

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  • 2010/10/10(日) 00:52:19
ここじゃ工作員や割れ厨といった呼び名は文字通りの意味だけでなく
楽しんでいるコミュニティーに首突っ込んで愚痴しか言わないKYを指すこともあるので
空気を読めば相手の出方も変わると思いますよ^^

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  • 2010/10/10(日) 01:00:58
普通葬式会場とか反省会とかアンチスレとかになるものを
とともの関連はなんでこう毎回、中途半端なタイトルで建てるかな。

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  • 2010/10/10(日) 01:10:56
なぁに、世界樹スレほどじゃない

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  • 2010/10/10(日) 02:36:57
>>10
ゲーム自体は比較的楽しめてるが、狂信者が不気味すぎるからだろ
>>9みたいな見えない敵と戦ってるようなのばっかり

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  • 2010/10/10(日) 04:08:52
むしろなんでこんなクソゲーに熱心なアンチが付くんだろうか

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  • 2010/10/10(日) 06:28:15
信者が多い=アンチも多い
信者がいないようなただのクソゲーならアンチも見向きすらしない

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  • 2010/10/10(日) 08:50:29
零の軌跡信者はこれが最高のゲームと認めないと発狂するから怖い

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  • 2010/10/10(日) 14:25:54
くだらない。この一言につきる

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  • 2010/10/10(日) 14:34:01
ゲーム自体、人生の中ではくだらないものなんだけどな。

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  • 2010/10/10(日) 15:53:55
本スレで書くのもアレだからここで愚痴らせてくれ…


いいかげんMAP作成をまともな奴にやらせろ。もう3作目だぞ

エンカウントくらいサクッといじれるだろ。2歩ごとにワラワラ沸いてくるって何コレ
もう難しい事は言わない、一度エンカウントしたら3歩は敵が出ない、とかでいいから入れろ

戦闘の単体攻撃エフェクト、まともにとばせないようにした奴は地元に帰れ部屋から出るな


システムやエフェクト事態はゲーム専門学校レベルなんだから
プロは細部までちゃんと仕上げてくれ。
三作品つくって、要素はどんどん追加しているのに、作りこむべき所がまったく進歩していない。
FCのWizの方がバランスいいって悔しくないか?くやしくないか。そうか。

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  • 2010/10/10(日) 18:06:09
ととものって別のゲームのデータ流用して見た目変えただけって言われてた奴だよね?
新しいのは改善されたの?

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  • 2010/10/10(日) 19:16:18
∵∵|ト'i从ト,、_、
∵∵|:::::::::::::::::::::`:`'w、   ←イケメン
∵∵|::::::::::::::::::::::::::::::::厶、   ←ガチムチ
∵∵|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::そ_   ←ズル剥け巨根
∵∵| ̄``ー、≦==、:::::::::ミ、   ←青年
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  • 2010/10/10(日) 21:27:20
フェルパー野獣先輩=メイン:ビースト サブ:ドクター(睡眠薬)

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  • 2010/10/10(日) 21:29:44
>>18
マップはエクス2やモノ2にくらべれば格段に良くなったと思うが
エンカウント率の采配が糞なのは同意

というか交流戦前後の敵がよわすぎるのが1番糞
それぞれドラッケンから始めたらアナチホ辺りの敵は強くなるみたいにしとけや・・・
2番目のダンジョンくらいのバランス維持してくれればプレイ時間長くなるし楽しく回れたのに
あそこで投げかけたわ

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  • 2010/10/10(日) 21:49:41
エルミで

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  • 2010/10/10(日) 21:58:45
モノ1はマップ作ったうちに入らない、流用なんだから
エクスの中継点どうしを結ぶ(直線で300?とか)魔法の道、って設定のことを抜きにしても
評判がよくないマップをそのまま使ってるのと、罠の位置やNPCがいる座標も変えてないこと
流用されなかったイベント座標の、NPCアイコンの消し忘れはスタッフの手抜きだと思うけど
少なくてもモノ2のマップで、不評を活かしてオリジナルの手応えのあるマップを開発が作ればよかったのに

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  • 2010/10/10(日) 22:32:39
DB メイン:ガンナー サブ:アイドル

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  • 2010/10/10(日) 23:54:12
>>1
そらもう数年ぶりに発売日に買ったソフトですから

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  • 2010/10/11(月) 00:31:16
本スレの何が怖いかって
擁護する為に他のゲーム貶めてととモノ持ち上げてる事だよ
見ててすごく嫌な気分になる

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  • 2010/10/11(月) 01:04:31
ととモノはこれが初めてだが戦闘も移動にも時間がかかりまくってストレス溜まりまくりだわ
我慢して5時間ぐらいやったがもう無理
あいつらは修行でもしてるのか?

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  • 2010/10/11(月) 02:09:32
流石にこの程度で修業とか無いわ・・・
高エンカウントと重なると切れそうになる位のもっさりだとは思うが

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  • 2010/10/11(月) 09:28:28
キャラ媚びすぎてキメぇ

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  • 2010/10/11(月) 12:21:51
KYN:炎術士(アツゥイ!)

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  • 2010/10/11(月) 13:38:15
これとかエルミとか亜種をバカスカ出すんじゃなく、フツーにWiz外伝1〜4を移植してほしい
この手のはダンジョンの構成とかが大雑把すぎて体で道を覚える楽しさがなさ過ぎる!



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  • 2010/10/11(月) 14:27:44
いやマッピングしろよ

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  • 2010/10/11(月) 15:05:36
おっクソゲー発見伝

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  • 2010/10/11(月) 15:34:47
>>22
世界地図の構成からして、ドラッケンの3つ目のダンジョンがプリ尻穴の1つ目とか、
そういう構成になってるんだよな。
で、今回は開始校選べる形にしちゃったから、その辺のダンジョンの敵強くするわけにもいかない と

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  • 2010/10/11(月) 17:53:37
いかんのか?

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  • 2010/10/11(月) 17:57:18
数時間やってみたが、他の3Dダンジョンゲーと比較して優れているところをひとつも感じない。
無駄に多い職業がなんとなく凄そう・深そうな雰囲気を出してる程度じゃないのか?あと萌え絵。
なにより全体的なもっさり感が苦痛すぎる。

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  • 2010/10/11(月) 18:54:46
>>27
まともに擁護出来ないものを持ち上げようとするとそうなる
要するにその手のクズ連中がありがたがってるようなソフトだってこったw

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  • 2010/10/11(月) 18:57:16
寧ろ萌え絵だけで成り立ってるんだけど
今回は割と新参多くて騙されてる奴が結構いるのな

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  • 2010/10/11(月) 19:00:48
とりあえず発売日に買って今日まで積んでいたのを開封して2時間ほどプレイしてみた
意欲的な試みをしているのは理解できるが基礎部分がひどいな

・戦闘行動の合間のウェイト挟みすぎによる異常なテンポの悪さ
・どこが進入可能でどこが進入不可能か画面から理解し辛いダンジョン画面

前者はDQ9やFF7が引き合いに出されるけど向こうは演出がしっかりしてるから見てて退屈しないしストレスはそう感じない
後者は3Dダンジョンゲームで一番やってはいけない事だと思った
ビジュアルに気合を入れたのは伝わるけど(その割にフレームレートがボロボロだが)、
画面では明らかに移動できそうなのに移動しようとすると悲鳴を上げるってどういうことなんだよ…
マップを常時展開して歩け、と言いたいのかもしれないけどそれはビジュアル強化する意味がなくて本末転倒
マップを埋めていく上でもストレスにしかなってないし

なんというか3DダンジョンRPG形式のマップ移動と戦闘である理由が(商業的以外に)全くわからない
普通にFPS視点、移動方式でDQ9タイプのコマンド戦闘であったらかなりの良ゲーになると思うんだが

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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