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  • 2010/03/19(金) 11:08:47
ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです

公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/


本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/

キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/

脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/


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  • 2010/03/25(木) 17:18:46
>>83
ああすまん
   ファラ  プリ
バリ ゾディ シノビ シノビ(分身)
ってしたいけど後列を4人には出来ないから、後列の誰かを前に出すかを決めたいって話だ
号令もファラ・プリ・ゾディがいる前衛じゃなくて、バリ・シノビ*2がいる後衛に使う想定

>>84
オーバーガードないしディバイドガードを使えば安定するだろうけど、それなら前に出すのはゾディでもいいんじゃないかな
前列+前陣迫撃>攻撃の号令+前陣迫撃(他でもいいけど)とは限らないし
攻撃の号令+前列+前陣迫撃が一番良いんだろうけど、他の前衛が防御役のファラと回復・強化役のプリだから号令の旨みが薄いんだよね
とか考えてるから決まんねえんだ

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  • 90
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  • 2010/03/25(木) 17:32:39
>>89
分身が前に出るのは別に構わんのではないか?
本体は後ろでも攻撃こないとも限らんし回避系パッシブとっておく価値はあるかと

3人に号令かけるためにゾディを前に出すくらいなら
編成自体見直してゾディの代わりに前衛入れるべきかと
そのくらい前ゾディはありえないと思う

6枠目を分身じゃなくて陽炎に使うという選択肢もあるな

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  • 91
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  • 2010/03/25(木) 18:03:03
TP回収効率をけっこう考えてしまうんだが

最後の1匹をゾディで撃破→リターンエーテルと
最後の1匹を撃破する前にビーキンがビースト帰還
って両立できるのか…
ビースト帰還が問答無用でターン最後だとゾディとビーキンの相性が
良くないような気がする
ダークエーテルに頼って帰還は諦める方向かなぁ

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  • 92
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  • 2010/03/25(木) 18:11:03
雑魚戦は催眠梟オンリーと割り切れば、早いタイミングで戻せるんじゃないかな

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  • 2010/03/25(木) 18:27:47
>>85
というか普通にラインガードでいいと思うよ
同列だとかなり軽減するし


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  • 2010/03/25(木) 19:00:46
>>92
そう考えると催眠鳥ってビースト帰還と最高に相性が良いね
他の招来が霞むほどだ
雑魚戦で巨象招来とか使うと混乱は誘えるけど、撃破しちゃったら
ゾディが回復できないし
催眠鳥一択かなぁ?少し寂しい気もするんだよなぁ


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  • 95
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  • 2010/03/25(木) 19:23:37
どのみち象牛のパワータイプや即死の虎は帰還ときわめて相性悪いんだし
適材適所と考えればいいんじゃないかな

ロプロス       ロデム      ポセイドン
催眠梟招来・不定型生物招来・野牛招来

俺の脳内的には何故かこういう組み合わせになってた





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  • 2010/03/25(木) 19:30:20
ボスに対する壊チェイス着火は、象と蛇ならやっぱ蛇だろうか・・・
でもスノードリフトとかキマイラみたいな手下を連れてるタイプも
視野に入れて置きたいし、壊炎拳とメテオもおそらく強力でなおかつ範囲攻撃ではある
んだけどランダムだからなぁ

着火に徹して両方1止めで取ろうか

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  • 97
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  • 2010/03/25(木) 20:26:34
付与率が獣王マスタリーだけに左右されて
招来スキルそのものに影響されないなら
頭腕脚封じの獣を1降りでとっかえひっかえ招来するんだが
多分そんな甘くはないだろうな

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  • 98
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  • 2010/03/25(木) 23:27:24
チェイス狙いの人って突剣装備して物理にチェイスするほうが現実的だよね?
銃チェイスの三色って起動役の職業が少なすぎて鍛冶の力を借りなきゃならんし
それだけで鍛冶でSTR上げるとかの恩恵を一つ放棄するわけだから

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  • 99
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  • 2010/03/26(金) 01:44:42
三人旅
ファラ(モンク)
ファマ(シノビ)
ファマ(プリ)

雑魚はレベル、ボスはマキビシカウンターで攻める。
ボスがしんどかったら、ファマ(シノビ)をウォリ(バリ)あたりに。

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  • 100
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  • 2010/03/26(金) 12:00:06
>>98
属性攻撃持ち(ゾディとかウォリとかモンクとか)が何人かいるならイケそうだ
鍛冶以外だと、プリのアームズで(あればオイル系も駆使して)、
三色をつけていくって手もあるが、手間がかかるな

ファマ  ウォリ(鎚) パイ
  ゾディ   ビーキン(壊重視)

ファマは採集系全捨てで、野営重視+探索もちょろっと。とにかく生き残る方針なんだ
壊チェイスパイと、ミリオン銃パイの両方作って交替させながらやっていくつもり
いろいろ不安定なパーティなんだが、序盤はビーキンをプリ辺りにした方がいいだろうか?

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  • 101
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  • 2010/03/26(金) 12:17:12
回復いないようだし、壊チェイスしたいならなおのことモンク居た方がいいんじゃないかな

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  • 102
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  • 2010/03/26(金) 12:54:45
>>101
モンクは絵的にあまり好みなのがいなくて、ちょっと躊躇してたんだ
壊チェイスならいた方が楽だよなぁ。うーむ

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  • 103
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  • 2010/03/26(金) 13:11:31
回復どうするの?サブクラスか?

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  • 104
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  • 2010/03/26(金) 13:20:02
>>98
チェイスのダメージだけを考えて効率を重視するなら、たぶん突剣チェイスが正解
チェイスの属性が突固定であればだけど(これ確定ソース出てるのか?)
3属性(斬・突・壊)を使い分けられる職が少ない(ビーキンだけ?)から、他4人の攻撃属性を揃えてチェイスは1つだけ伸ばす形になるのかな

銃チェイスの方は仲間が敵の弱点を狙えるってのが大きい
ゾディ・バリ・プリならSPは掛かるけど3属性(火・氷・雷)を使い分けられるから、1ターンに与える総ダメージでは上になることもある
今回はサブクラスもあるから起爆に困ることはそうそう無いと思う

好きな方を使えばいいと思うよ、元々チェイスって浪漫色も強いし

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  • 2010/03/26(金) 22:18:45
ビーキン(催眠、野牛)、銃パイレーツ、鎚ウォリア、プリンセス
ここまでは妄想でPT埋まったんだがあと一人が決まらない。
どうしたもんかな?


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  • 2010/03/26(金) 22:22:26
壊モンクと壊大蛇招来も並べて壊チェイスとかどうかな

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  • 2010/03/26(金) 22:39:10
サンクス。
銃パイレーツでも物理チェイスできたっけか?
それならモンクを入れて壊チェイス要員にしてみる

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  • 108
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  • 2010/03/26(金) 22:41:24
銃(属性チェイス)、突剣(物理チェイス)だから無理だな
銃チェイス主体でいきたいなら5人目にゾディorバリ入れるか、プリンセスにアームズエミットやらせるか

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  • 2010/03/26(金) 22:48:27
なるほど。
じゃあ五人目をバリスタにしてみるよ。
モンクいないから回復がちと不安だが、サブが取れるようになるまで応急手当でしのいでみる。

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  • 2010/03/26(金) 23:02:17
シノビ ファラ バリスタ
   プリ  パイ

シノビ 回避してTP回復+分身+プリから属性付与
ファラ 紙のシノビとバリスタを守る
バリスタ 雑魚用に3色、ボス用に前陣かまたは高速徹甲
プリ 回復や補助
パイ 属性チェイス

こんな感じにする予定だけど見事に壊攻撃できるやつがいない・・・
シノビの代わりに殴りモンク入れたほうが安定するかなー

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  • 111
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  • 2010/03/26(金) 23:06:59
限定ドロップは聞きかじりで育てたやつ使うからそれでいいやって気分だな・・

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  • 2010/03/26(金) 23:19:16
    ファラ パイ
ゾディ モンク バリスタ

ttp://www.uproda.net/down/uproda011952.jpg
ttp://www.uproda.net/down/uproda011950.jpg
ttp://www.uproda.net/down/uproda011949.jpg
ttp://www.uproda.net/down/uproda011956.jpg
ttp://www.uproda.net/down/uproda011951.jpg

とりあえず70前後のスキル妄想までやりきった
後はもう発売までまつだけだな・・

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  • 2010/03/27(土) 01:02:30
>>112
着物は誰?

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  • 114
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  • 2010/03/27(土) 01:19:48
バリスタのジャイアントキルを上げるタイミングがイマイチ決まらない。
元の火力もそこそこで、有用なスキルがあるからSP振らなくてもボス倒せそうだし
3竜並みのボス相手だと攻撃する前に死ぬんじゃないかという不安が・・・

ジャイアントキル切って中火力を極めたほうがいいのかな

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  • 115
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  • 2010/03/27(土) 01:28:21
>>113
ネイピアさんを知らないとか人生損してるといっても過言では(ry
今回の商店NPCだ

>>114
それならいっそウォリメインサブバリにして常在をとるのもいいかもしれないな

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  • 116
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  • 2010/03/27(土) 03:57:05
プリ・突剣パイ・モンク
ビーキン・銃パイ

でいくつもり。
モンクの壊炎拳は、壊と炎の2つのチェイスを狙えるんだろうか?
更にビーキンで蛇あたりを招来して壊、
招来した後はビーキンサブクラスでゾディ取って炎の属性攻撃を狙えば、
結構おいしいことになるんじゃないかと妄想中。

絵的にプリンスの斬攻撃をチェイスしたかったんだけどなー
モンじいのチェイスじゃテンション上がらない、というパイ姉の声が聞こえてきそうだ。

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  • 117
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  • 2010/03/27(土) 08:30:14
探索PT
戦・僧(or姫)・海
 忍・星

ボスやFOE対策PT
姫 槍 戦
 僧 星(or弓)

とりあえずこんな感じでいこうと思うが
サブの選択と追加職の事を考えると頭が痛いな

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  • 118
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  • 2010/03/27(土) 09:37:53
スキルシミュレータでSP配分試してみたんだが
メインからダブアクとかメテオとか重いスキルを捨てるか、
取るのを数スキルに絞って役割を限定させるかしないと
サブクラスのスキルなんて取る余裕ないと思った
てか10MAXのスキル多すぎだよ・・・

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  • 119
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  • 2010/03/27(土) 09:46:17
>>115
表クリアのみならジャイアントキルが活かせる場所は少なさそうだし、
サブバリのほうがメリット大きそうだな・・・ うーん

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  • 120
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  • 2010/03/27(土) 15:06:14
どの職も専用スキルはとりあえず5くらい振って様子を見るのが良いかな
いきなり10振りすると通常スキルとれんし
しかし特色を活かすために最終的には10振りしたいけど

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  • 121
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  • 2010/03/27(土) 16:03:05
ファラ ウォリ モンク
バリスタ ソディ
これが一番無難かな、斬壊突揃ってるし
しかし無難にいくのもなんだかなぁって感じがするしな

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  • 122
  •  
  • 2010/03/27(土) 16:05:33
効率を求めるほど、メインプリが不要になってくるジレンマ

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  • 123
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  • 2010/03/27(土) 16:10:52
ウォリ モンク
ゾディ バリスタ ファーマー

やっぱこれだと防御心もとないかねえ?
ファーマーの「弱り目に祟り目」頼りなんだけど
モンク入れるだけじゃ安定しないのかな

ボス戦でファーマーをファラに変えるってのも考えてるけどどうだろう?

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  • 124
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  • 2010/03/27(土) 16:28:16
前2人だとモンクが危ない気がする
ファーマーを前に出してもいいんじゃないかと

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  • 125
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  • 2010/03/27(土) 16:53:01
ダメ分散させればいけるかな
ウォリは結構硬いらしいね

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  • 126
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  • 2010/03/27(土) 20:06:42
メイン       サブ
ウォリアー   ファーマー
ファランクス  シノビ
モンク      ビーストキング
ゾディアック  モンク
バリスタ    プリンス

コンセプトは使う武器は一種類に絞るって感じだけど
中々上手くいかないな…

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  • 127
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  • 2010/03/27(土) 22:44:49
武器絞らないほうが、鍛冶付与武器のお下がりとかできて経済的かもしれんよ?
ファラが使わなくなった槍をビーキンに
ウォリが使わなくなった剣をプリにって感じで

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  • 128
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  • 2010/03/28(日) 05:23:23
ファラ  プリ  プリ
  ファラ  シノビ

悩み過ぎて頭おかしくなったかもしれん
プリが強化し合ってTP回復しまくり、固い奴が多いのでファラには属性付与して殴らせる
シノビはサブファマの便利屋…どう見ても火力不足です

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  • 129
  •  
  • 2010/03/28(日) 05:29:15
誰が攻撃できるんだよ・・

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  • 130
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  • 2010/03/28(日) 06:08:13
全体的に固いそのメンツにシノビは合わない気がする
シノビの代わりに固くて火力のあるウォリとか
そこそこ固くてチェイスで他のメンツも活かせるパイとか入れたほうがいんじゃね

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  • 131
  •  
  • 2010/03/28(日) 08:25:30
確かにシノビのかわりに堅い奴いれたら
あまり防御スキルを使わずに戦っていけるスタイルになるかも
軟い奴が一人いればラインガードとか防御の号令でそいつの
保護に気を回さなきゃならんからね
初期VITがけっこう高めだったビーキンとかいいのでは?
一応搦め手も使えるパーティになるし

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  • 132
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  • 2010/03/28(日) 15:07:17
どうせ引退するなら序盤サクサクしたいから
ウォウォウォ
 シノファ
2でも序盤はブシブシブシがド安定だったし。

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  • 133
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  • 2010/03/28(日) 18:45:19
ファラ ウォリ
モンク バリ プリ

モンクかプリどっちかいらないかなー?
あと速さが足りない。
安定PTでいきたいんだけどゾディ入れた方がいいかな

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  • 134
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  • 2010/03/28(日) 18:47:03
プリ入れるならアザステ取れるからモンク外してゾディで、
モンク入れるならプリ外して6枠目用にビーかシノ入れれば?

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  • 135
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  • 2010/03/28(日) 19:03:46
>>134
ゾディアザステ取れるの?
じゃあプリとゾディにする
ありがとう

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  • 136
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  • 2010/03/28(日) 19:41:33
違う。プリにアザステ互換(クイックオーダー)があるから、
ゾディの全体や弱点で雑魚の掃除が出来るんじゃないかと。
クイックオーダーのTPコストが酷い事になったので、
2みたいな燃費は出ないだろうけど。

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  • 137
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  • 2010/03/28(日) 19:46:40
王家の血統、王たる証が各10lvあることから考えると
最終的にはバフかけるごとにTPが回復してくのかもしれないね

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  • 138
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  • 2010/03/28(日) 21:45:55
ビーストキングがとにかく主役になれるような構成ってどんなだろ

とりあえず招来の発動の遅さを補えるプリは必要だよな
獣たちに属性攻撃はないからゾディを加えて補填
回復にモンク
後はビーストにチェイスするためにパイレーツをいれるとか
ビーストを標的にさせるシノビとかかな

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  • 139
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  • 2010/03/28(日) 22:54:10
獅子王や剣虎は場に出た時のスキルが強力だからそのターンで敵が全滅しちゃうかもしれない事や
壁や通常攻撃役としても優秀って理由で帰還させるタイミングが難しいと思われる。
だからダークエーテル持ちがいると気軽に使い捨てられて便利なんじゃないかな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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