世界樹の迷宮III 星海の来訪者スキルPT構成妄想スレ [sc](★0)
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- 2010/03/19(金) 11:08:47
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ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです
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本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
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キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
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脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
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- 2010/03/23(火) 21:19:02
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鍛冶効果とパッシブスキルが合わさってさらに成功率UPなら
ボス戦でもあえて通常攻撃という選択肢が栄えてくるんだがなぁ
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- 2010/03/23(火) 22:34:15
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プリ・プリのエミットウェポンは特異点定理使えば序盤から3色全体属性無双できるかな
2ターンかかるのが難だけど
ってかサブゾディにすれば中盤けっこういけるかも?
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- 2010/03/24(水) 00:09:28
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ウォリが剣か鎚か
ビーキンの招来どれを選ぶかは悩んでるが
バリスタとかパイ選ぶ人はどんな悩み方してるんだろ
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- 2010/03/24(水) 00:32:23
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バリスタはどこまでサブにSP回せるか、と前バリとして使うかどうかかね
パイは我流で通常攻撃連打するか、チェイスするか、自職スキル捨ててサブウォリ・バリに注力するか
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- 2010/03/24(水) 03:07:03
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ビーキンとモンクに前衛任せるつもりだけど防具の装備制限が心配だなぁ
どっちも重い鎧とか装備できなさそう
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- 2010/03/24(水) 21:07:31
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ウォ ウォ ウォ
プリ ゾ
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- 2010/03/24(水) 22:09:44
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ゾディにサブバリつけて全体術式の変わりに属性パラージ取ろうか検討中
各属性マスタリだとSP15必要だけど弩はSP5で覚えられるし
雑魚戦でもそこそこ、バード程度の攻撃力があれば役立つし
問題は特異点定理とエーテルマスターでどれだけ威力上げられるかだな
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- 2010/03/24(水) 23:29:52
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プリ1 ファラ
プリ2 バリ ファマ
農入り僧無しでどこまで行けるか試したい気持ちと
プリ2人使いたい希望があるんだけど両立は無理か・・・
どっちか抜いて速いアタッカー入れることになりそう
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- 2010/03/24(水) 23:37:52
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諦めんなよ…
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- 2010/03/24(水) 23:51:43
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せっかくプリが二人いるんだからクイックオーダーでバリの攻撃を全力支援できそうだが
何にせよファマが入ると厳しそうな印象が強まるのは仕方ないな
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- 2010/03/24(水) 23:52:58
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バリサブシノビで分身、前陣(+ダブルアタック)×2のロマンコンボできないか考え中
FOEの後ろを取って先制の1ターン目で分身&2ターン目はクイックオーダーでなんとか・・・と思ったけど
今回FOEの足止めスキルないからFOEの後ろ取るの難しくなるかな、悩む
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- 2010/03/24(水) 23:57:28
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プリ2人は同列に置いた方が旨くね
ファーマーを前に出すことになるかもしれんけど
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- 2010/03/25(木) 01:00:15
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プリそのものが硬いから、前衛相方は
不足気味な攻撃力を補うためにウォリにする方がいいんじゃないかな
属性攻撃も不足気味(バラージオンリーは不安)なので
せっかくプリ2人だしアームズ⇒エミット狙うとか
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- 2010/03/25(木) 08:16:38
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>>71
小SPで全体属性攻撃覚えれるのはメリットだけど
エーテルマスター次第だけど連星術とどれだけ威力に差が出るかだね
威力に期待できなくてチェイス起動役になると哀しい
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- 2010/03/25(木) 13:32:26
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プリ リニューライフ
ファマ 子守唄
(獅子王枠)
バリ スナイプ殲滅係
ビーキン
モンク
物理攻撃も属性攻撃も足りないな…
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- 2010/03/25(木) 14:38:53
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一瞬>>80と全く同じ構成かとおもた
プリ ビーキン
バリ モンク ゾディ
前衛が非力すぎる
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- 2010/03/25(木) 15:39:34
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ファラ プリ バリ ゾディ シノビ
の5人にすることは確定したんだけど、ボス戦の時に前衛・後衛をどうしようか悩む
シノビは分身させて使うから後衛4人のうち誰かを前に出さないといけないんだが、
バリで前陣迫撃を使うか、攻撃の号令目当てでゾディを前に出して後衛を物理で固めるか、むしろシノビを回避寄りにして分身と一緒に前に出すか、で決まんねえ
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- 2010/03/25(木) 15:44:59
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>>82
プリは普通に前でもいいと思うしゾディに攻撃号令は意味ないと思うぞ
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- 2010/03/25(木) 15:56:52
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>>82
前陣バリはオーバーガードで守ってあげればけっこう安定すると思う
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- 2010/03/25(木) 16:56:34
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前バリオーバーガードは何かもう一工夫必要な気がするんだよな
ファラのHPは相当成長しそうだから、FOEの攻撃力が中途半端だと
HP>バリの被ダメになる可能性が
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- 2010/03/25(木) 17:00:30
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普通にディバイドガードでいいんでないか
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- 2010/03/25(木) 17:07:59
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バリを裸にしてSTRアクセ3つ装備とかでいいんでね
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- 2010/03/25(木) 17:16:57
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うちはシノビサブファラで使う予定
三色もやらせるんでバステとか普通のシノビの仕事は全然できないが
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- 2010/03/25(木) 17:18:46
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>>83
ああすまん
ファラ プリ
バリ ゾディ シノビ シノビ(分身)
ってしたいけど後列を4人には出来ないから、後列の誰かを前に出すかを決めたいって話だ
号令もファラ・プリ・ゾディがいる前衛じゃなくて、バリ・シノビ*2がいる後衛に使う想定
>>84
オーバーガードないしディバイドガードを使えば安定するだろうけど、それなら前に出すのはゾディでもいいんじゃないかな
前列+前陣迫撃>攻撃の号令+前陣迫撃(他でもいいけど)とは限らないし
攻撃の号令+前列+前陣迫撃が一番良いんだろうけど、他の前衛が防御役のファラと回復・強化役のプリだから号令の旨みが薄いんだよね
とか考えてるから決まんねえんだ
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- 2010/03/25(木) 17:32:39
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>>89
分身が前に出るのは別に構わんのではないか?
本体は後ろでも攻撃こないとも限らんし回避系パッシブとっておく価値はあるかと
3人に号令かけるためにゾディを前に出すくらいなら
編成自体見直してゾディの代わりに前衛入れるべきかと
そのくらい前ゾディはありえないと思う
6枠目を分身じゃなくて陽炎に使うという選択肢もあるな
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- 2010/03/25(木) 18:03:03
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TP回収効率をけっこう考えてしまうんだが
最後の1匹をゾディで撃破→リターンエーテルと
最後の1匹を撃破する前にビーキンがビースト帰還
って両立できるのか…
ビースト帰還が問答無用でターン最後だとゾディとビーキンの相性が
良くないような気がする
ダークエーテルに頼って帰還は諦める方向かなぁ
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- 92
- 2010/03/25(木) 18:11:03
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雑魚戦は催眠梟オンリーと割り切れば、早いタイミングで戻せるんじゃないかな
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- 2010/03/25(木) 18:27:47
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>>85
というか普通にラインガードでいいと思うよ
同列だとかなり軽減するし
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- 2010/03/25(木) 19:00:46
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>>92
そう考えると催眠鳥ってビースト帰還と最高に相性が良いね
他の招来が霞むほどだ
雑魚戦で巨象招来とか使うと混乱は誘えるけど、撃破しちゃったら
ゾディが回復できないし
催眠鳥一択かなぁ?少し寂しい気もするんだよなぁ
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- 95
- 2010/03/25(木) 19:23:37
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どのみち象牛のパワータイプや即死の虎は帰還ときわめて相性悪いんだし
適材適所と考えればいいんじゃないかな
ロプロス ロデム ポセイドン
催眠梟招来・不定型生物招来・野牛招来
俺の脳内的には何故かこういう組み合わせになってた
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- 2010/03/25(木) 19:30:20
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ボスに対する壊チェイス着火は、象と蛇ならやっぱ蛇だろうか・・・
でもスノードリフトとかキマイラみたいな手下を連れてるタイプも
視野に入れて置きたいし、壊炎拳とメテオもおそらく強力でなおかつ範囲攻撃ではある
んだけどランダムだからなぁ
着火に徹して両方1止めで取ろうか
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- 2010/03/25(木) 20:26:34
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付与率が獣王マスタリーだけに左右されて
招来スキルそのものに影響されないなら
頭腕脚封じの獣を1降りでとっかえひっかえ招来するんだが
多分そんな甘くはないだろうな
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- 2010/03/25(木) 23:27:24
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チェイス狙いの人って突剣装備して物理にチェイスするほうが現実的だよね?
銃チェイスの三色って起動役の職業が少なすぎて鍛冶の力を借りなきゃならんし
それだけで鍛冶でSTR上げるとかの恩恵を一つ放棄するわけだから
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- 2010/03/26(金) 01:44:42
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三人旅
ファラ(モンク)
ファマ(シノビ)
ファマ(プリ)
雑魚はレベル、ボスはマキビシカウンターで攻める。
ボスがしんどかったら、ファマ(シノビ)をウォリ(バリ)あたりに。
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- 2010/03/26(金) 12:00:06
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>>98
属性攻撃持ち(ゾディとかウォリとかモンクとか)が何人かいるならイケそうだ
鍛冶以外だと、プリのアームズで(あればオイル系も駆使して)、
三色をつけていくって手もあるが、手間がかかるな
ファマ ウォリ(鎚) パイ
ゾディ ビーキン(壊重視)
ファマは採集系全捨てで、野営重視+探索もちょろっと。とにかく生き残る方針なんだ
壊チェイスパイと、ミリオン銃パイの両方作って交替させながらやっていくつもり
いろいろ不安定なパーティなんだが、序盤はビーキンをプリ辺りにした方がいいだろうか?
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- 2010/03/26(金) 12:17:12
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回復いないようだし、壊チェイスしたいならなおのことモンク居た方がいいんじゃないかな
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- 2010/03/26(金) 12:54:45
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>>101
モンクは絵的にあまり好みなのがいなくて、ちょっと躊躇してたんだ
壊チェイスならいた方が楽だよなぁ。うーむ
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- 2010/03/26(金) 13:11:31
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回復どうするの?サブクラスか?
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- 2010/03/26(金) 13:20:02
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>>98
チェイスのダメージだけを考えて効率を重視するなら、たぶん突剣チェイスが正解
チェイスの属性が突固定であればだけど(これ確定ソース出てるのか?)
3属性(斬・突・壊)を使い分けられる職が少ない(ビーキンだけ?)から、他4人の攻撃属性を揃えてチェイスは1つだけ伸ばす形になるのかな
銃チェイスの方は仲間が敵の弱点を狙えるってのが大きい
ゾディ・バリ・プリならSPは掛かるけど3属性(火・氷・雷)を使い分けられるから、1ターンに与える総ダメージでは上になることもある
今回はサブクラスもあるから起爆に困ることはそうそう無いと思う
好きな方を使えばいいと思うよ、元々チェイスって浪漫色も強いし
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- 2010/03/26(金) 22:18:45
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ビーキン(催眠、野牛)、銃パイレーツ、鎚ウォリア、プリンセス
ここまでは妄想でPT埋まったんだがあと一人が決まらない。
どうしたもんかな?
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- 2010/03/26(金) 22:22:26
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壊モンクと壊大蛇招来も並べて壊チェイスとかどうかな
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- 2010/03/26(金) 22:39:10
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サンクス。
銃パイレーツでも物理チェイスできたっけか?
それならモンクを入れて壊チェイス要員にしてみる
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- 2010/03/26(金) 22:41:24
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銃(属性チェイス)、突剣(物理チェイス)だから無理だな
銃チェイス主体でいきたいなら5人目にゾディorバリ入れるか、プリンセスにアームズエミットやらせるか
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- 2010/03/26(金) 22:48:27
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なるほど。
じゃあ五人目をバリスタにしてみるよ。
モンクいないから回復がちと不安だが、サブが取れるようになるまで応急手当でしのいでみる。
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- 2010/03/26(金) 23:02:17
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シノビ ファラ バリスタ
プリ パイ
シノビ 回避してTP回復+分身+プリから属性付与
ファラ 紙のシノビとバリスタを守る
バリスタ 雑魚用に3色、ボス用に前陣かまたは高速徹甲
プリ 回復や補助
パイ 属性チェイス
こんな感じにする予定だけど見事に壊攻撃できるやつがいない・・・
シノビの代わりに殴りモンク入れたほうが安定するかなー
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- 2010/03/26(金) 23:06:59
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限定ドロップは聞きかじりで育てたやつ使うからそれでいいやって気分だな・・
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- 2010/03/26(金) 23:19:16
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ファラ パイ
ゾディ モンク バリスタ
ttp://www.uproda.net/down/uproda011952.jpg
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とりあえず70前後のスキル妄想までやりきった
後はもう発売までまつだけだな・・
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- 2010/03/27(土) 01:02:30
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>>112
着物は誰?
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- 2010/03/27(土) 01:19:48
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バリスタのジャイアントキルを上げるタイミングがイマイチ決まらない。
元の火力もそこそこで、有用なスキルがあるからSP振らなくてもボス倒せそうだし
3竜並みのボス相手だと攻撃する前に死ぬんじゃないかという不安が・・・
ジャイアントキル切って中火力を極めたほうがいいのかな
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