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  • 2010/03/19(金) 11:08:47
ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです

公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/


本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/

キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/

脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/


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  • 2010/03/22(月) 02:50:03
シノビ
ファラ
モンク
バリスタ
ゾディ

TPが不安だな…すぐなくなりそう

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  • 2010/03/22(月) 03:20:09
ウォリ ファラ モンク
シノビ ゾディ

安定気味ですかね
ファラが攻撃マスタリ持ちなのに驚愕
三色ガードが5止めでよければ槍スキルも振れるんだが…

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  • 2010/03/22(月) 04:57:47
雑魚戦
ウォリプリファラ
バリゾディ

ボス戦
ウォリファラバリ
プリゾディ

シノビとビーキンいれるかで迷うぜ

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  • 2010/03/22(月) 07:23:06
ファラ ファマ
ゾディ モンク ビーキン

普段は警戒行進と安全歩行で敵をスルーして探索
磁軸付近や野営地付近でゾディとビーキンのスキル全開で経験値稼ぎ

ボス戦ではファラがガード、ビーキンとファマが縛りとデバフ
メイン火力はゾディのみの、死ななければ良かろうの精神で戦う

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  • 2010/03/22(月) 08:39:21
剣ウォリ
(通常攻撃によるスタンアタックしか狙わないため余ったTP,SPをサブファーマーへ)

盾ファラ
(ラインと三色ガード)

三色ゾディ
(リターンエーテル+三色単体星術10、連星術はレベル1だけとる)

回復モンク
(ヒーリング、リザレク、リフレ、リカバリを覚えたらサブプリを目指す)

全体攻撃用ビーキン
(催眠鳥→野牛で全体攻撃の系譜、FOE用に縛りをとらない代わりに腐敗狙いの不定型生物)

ファラがあまりに芸がない育て方だからプリにかえようか悩み中

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  • 2010/03/22(月) 16:18:49
シノビいらないかなやっぱ
モンクもプリンセスで代用できそうだし

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  • 2010/03/22(月) 22:58:27
プリ ビーキン
バリ ゾディ モンク
見た目で選んだら大器晩成PTになってしまった
プリに何させようか迷う

本スレがネタバレの嵐になってるのでもうここだけ見る事にしよう・・・

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  • 2010/03/22(月) 23:14:18
ファラ1 パリイディバイドでバリスタを守る
ファラ2 ラインと3色ガード
バリスタ 前陣の威力をひたすら上げる
シノビ 含針。煙りも上げて余裕があればサブファーマーでも
プリンセス リインフォースで回復+補助

火力と回復が心配だが何ともないぜ…


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  • 2010/03/22(月) 23:25:44
避難所として機能するかな?

>>52
最初期はバリの通常攻撃の威力に期待だな
>>53
ファラ2人!?個性的な構成だけど意外と手堅いかも
バリスタ大好き人間っぽい



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  • 2010/03/22(月) 23:46:41
>>53
前衛そのものはファラ+プリで硬くいけそうだし、全体攻撃飛んでくるのは中盤以降だろうから
ファラ一人にしてファラ/シノビの分身でまかなうのもありかな

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  • 2010/03/22(月) 23:49:58
確かに攻撃が激しくないうちは片方がニートになりそうだな
ファラ好きだから2、3人使いたいけど…槍特化にでもしようかな

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  • 2010/03/22(月) 23:51:58
本スレに取り返しのつかないネタバレが落ちたようなので退避

シノビは首切+鍛冶で即死&サブパイで我流かサブヲリでスタンか
パッシブ特化シノビは一つの浪漫だな

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  • 2010/03/23(火) 10:15:48
ビーキンってどう考えてもSP足りない
獅子王も剣虎も不定形生物も縛り3種も全部欲しい
サブクラス?何それおいしいの?

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  • 2010/03/23(火) 10:24:44
さすがにバステと縛りは両立しちゃ駄目だろ

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  • 2010/03/23(火) 12:42:21
ビーキンの催眠鳥がカスメ睡眠ぐらい成功率が良ければな
速度はその分遅くしてもらってもいいけど(クイックオーダー運用)

相手を無力化してTP回復するのに最適なスキルだから魅力的

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  • 2010/03/23(火) 14:32:08
獅子王・剣虎・獣の心にSP10振りするともうそれだけで53必要で
不定形入れると70・・・

>>59
色々手持ちを増やすロマンは捨てがたいけど実際問題無理か・・・

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  • 2010/03/23(火) 15:40:02
難しいな

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  • 2010/03/23(火) 16:07:51
スキル表まとまってこれでPT構成出来ると思ったけど、ますます決められなくなったでござる

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  • 2010/03/23(火) 18:48:41
>>57
鍛冶で即死効果がつけられるかどうか知らんが、
パッシブスキルの効果+鍛冶の効果ってふうになるのかな?
どっちかが優先されるとかになりそうな気がする。

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  • 2010/03/23(火) 21:19:02
鍛冶効果とパッシブスキルが合わさってさらに成功率UPなら
ボス戦でもあえて通常攻撃という選択肢が栄えてくるんだがなぁ

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  • 2010/03/23(火) 22:34:15
プリ・プリのエミットウェポンは特異点定理使えば序盤から3色全体属性無双できるかな
2ターンかかるのが難だけど
ってかサブゾディにすれば中盤けっこういけるかも?

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  • 2010/03/24(水) 00:09:28
ウォリが剣か鎚か
ビーキンの招来どれを選ぶかは悩んでるが

バリスタとかパイ選ぶ人はどんな悩み方してるんだろ

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  • 2010/03/24(水) 00:32:23
バリスタはどこまでサブにSP回せるか、と前バリとして使うかどうかかね

パイは我流で通常攻撃連打するか、チェイスするか、自職スキル捨ててサブウォリ・バリに注力するか

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  • 2010/03/24(水) 03:07:03
ビーキンとモンクに前衛任せるつもりだけど防具の装備制限が心配だなぁ
どっちも重い鎧とか装備できなさそう

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  • 2010/03/24(水) 21:07:31
ウォ ウォ ウォ
  プリ ゾ

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  • 2010/03/24(水) 22:09:44
ゾディにサブバリつけて全体術式の変わりに属性パラージ取ろうか検討中
各属性マスタリだとSP15必要だけど弩はSP5で覚えられるし
雑魚戦でもそこそこ、バード程度の攻撃力があれば役立つし
問題は特異点定理とエーテルマスターでどれだけ威力上げられるかだな


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  • 2010/03/24(水) 23:29:52
 プリ1 ファラ
プリ2 バリ ファマ

農入り僧無しでどこまで行けるか試したい気持ちと
プリ2人使いたい希望があるんだけど両立は無理か・・・
どっちか抜いて速いアタッカー入れることになりそう

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  • 2010/03/24(水) 23:37:52
諦めんなよ…

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  • 2010/03/24(水) 23:51:43
せっかくプリが二人いるんだからクイックオーダーでバリの攻撃を全力支援できそうだが
何にせよファマが入ると厳しそうな印象が強まるのは仕方ないな

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  • 2010/03/24(水) 23:52:58
バリサブシノビで分身、前陣(+ダブルアタック)×2のロマンコンボできないか考え中
FOEの後ろを取って先制の1ターン目で分身&2ターン目はクイックオーダーでなんとか・・・と思ったけど
今回FOEの足止めスキルないからFOEの後ろ取るの難しくなるかな、悩む

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  • 2010/03/24(水) 23:57:28
プリ2人は同列に置いた方が旨くね
ファーマーを前に出すことになるかもしれんけど

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  • 2010/03/25(木) 00:17:02
>>73-74
励まされた、ありがとう
今作は適当なPT構成でもサブクラス次第でどうにでもなる気がしてくるから困る

>>76
そこまで考えてなかった…
なんにせよロイヤルベール用プリは後列ですかね

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  • 2010/03/25(木) 01:00:15
プリそのものが硬いから、前衛相方は
不足気味な攻撃力を補うためにウォリにする方がいいんじゃないかな

属性攻撃も不足気味(バラージオンリーは不安)なので
せっかくプリ2人だしアームズ⇒エミット狙うとか

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  • 79
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  • 2010/03/25(木) 08:16:38
>>71
小SPで全体属性攻撃覚えれるのはメリットだけど
エーテルマスター次第だけど連星術とどれだけ威力に差が出るかだね

威力に期待できなくてチェイス起動役になると哀しい

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  • 80
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  • 2010/03/25(木) 13:32:26
プリ   リニューライフ
ファマ 子守唄
(獅子王枠)
バリ   スナイプ殲滅係
ビーキン
モンク

物理攻撃も属性攻撃も足りないな…


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  • 81
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  • 2010/03/25(木) 14:38:53
一瞬>>80と全く同じ構成かとおもた

プリ ビーキン
バリ モンク ゾディ

前衛が非力すぎる

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  • 82
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  • 2010/03/25(木) 15:39:34
ファラ プリ バリ ゾディ シノビ
の5人にすることは確定したんだけど、ボス戦の時に前衛・後衛をどうしようか悩む
シノビは分身させて使うから後衛4人のうち誰かを前に出さないといけないんだが、
バリで前陣迫撃を使うか、攻撃の号令目当てでゾディを前に出して後衛を物理で固めるか、むしろシノビを回避寄りにして分身と一緒に前に出すか、で決まんねえ

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  • 83
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  • 2010/03/25(木) 15:44:59
>>82
プリは普通に前でもいいと思うしゾディに攻撃号令は意味ないと思うぞ

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  • 84
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  • 2010/03/25(木) 15:56:52
>>82
前陣バリはオーバーガードで守ってあげればけっこう安定すると思う

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  • 2010/03/25(木) 16:56:34
前バリオーバーガードは何かもう一工夫必要な気がするんだよな
ファラのHPは相当成長しそうだから、FOEの攻撃力が中途半端だと
HP>バリの被ダメになる可能性が

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  • 2010/03/25(木) 17:00:30
普通にディバイドガードでいいんでないか

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  • 87
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  • 2010/03/25(木) 17:07:59
バリを裸にしてSTRアクセ3つ装備とかでいいんでね

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  • 88
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  • 2010/03/25(木) 17:16:57
うちはシノビサブファラで使う予定
三色もやらせるんでバステとか普通のシノビの仕事は全然できないが

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  • 89
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  • 2010/03/25(木) 17:18:46
>>83
ああすまん
   ファラ  プリ
バリ ゾディ シノビ シノビ(分身)
ってしたいけど後列を4人には出来ないから、後列の誰かを前に出すかを決めたいって話だ
号令もファラ・プリ・ゾディがいる前衛じゃなくて、バリ・シノビ*2がいる後衛に使う想定

>>84
オーバーガードないしディバイドガードを使えば安定するだろうけど、それなら前に出すのはゾディでもいいんじゃないかな
前列+前陣迫撃>攻撃の号令+前陣迫撃(他でもいいけど)とは限らないし
攻撃の号令+前列+前陣迫撃が一番良いんだろうけど、他の前衛が防御役のファラと回復・強化役のプリだから号令の旨みが薄いんだよね
とか考えてるから決まんねえんだ

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  • 2010/03/25(木) 17:32:39
>>89
分身が前に出るのは別に構わんのではないか?
本体は後ろでも攻撃こないとも限らんし回避系パッシブとっておく価値はあるかと

3人に号令かけるためにゾディを前に出すくらいなら
編成自体見直してゾディの代わりに前衛入れるべきかと
そのくらい前ゾディはありえないと思う

6枠目を分身じゃなくて陽炎に使うという選択肢もあるな

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  • 91
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  • 2010/03/25(木) 18:03:03
TP回収効率をけっこう考えてしまうんだが

最後の1匹をゾディで撃破→リターンエーテルと
最後の1匹を撃破する前にビーキンがビースト帰還
って両立できるのか…
ビースト帰還が問答無用でターン最後だとゾディとビーキンの相性が
良くないような気がする
ダークエーテルに頼って帰還は諦める方向かなぁ

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  • 92
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  • 2010/03/25(木) 18:11:03
雑魚戦は催眠梟オンリーと割り切れば、早いタイミングで戻せるんじゃないかな

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  • 2010/03/25(木) 18:27:47
>>85
というか普通にラインガードでいいと思うよ
同列だとかなり軽減するし


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  • 2010/03/25(木) 19:00:46
>>92
そう考えると催眠鳥ってビースト帰還と最高に相性が良いね
他の招来が霞むほどだ
雑魚戦で巨象招来とか使うと混乱は誘えるけど、撃破しちゃったら
ゾディが回復できないし
催眠鳥一択かなぁ?少し寂しい気もするんだよなぁ


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  • 2010/03/25(木) 19:23:37
どのみち象牛のパワータイプや即死の虎は帰還ときわめて相性悪いんだし
適材適所と考えればいいんじゃないかな

ロプロス       ロデム      ポセイドン
催眠梟招来・不定型生物招来・野牛招来

俺の脳内的には何故かこういう組み合わせになってた





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  • 2010/03/25(木) 19:30:20
ボスに対する壊チェイス着火は、象と蛇ならやっぱ蛇だろうか・・・
でもスノードリフトとかキマイラみたいな手下を連れてるタイプも
視野に入れて置きたいし、壊炎拳とメテオもおそらく強力でなおかつ範囲攻撃ではある
んだけどランダムだからなぁ

着火に徹して両方1止めで取ろうか

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  • 97
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  • 2010/03/25(木) 20:26:34
付与率が獣王マスタリーだけに左右されて
招来スキルそのものに影響されないなら
頭腕脚封じの獣を1降りでとっかえひっかえ招来するんだが
多分そんな甘くはないだろうな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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