facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2010/03/19(金) 11:08:47
ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです

公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/


本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/

キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/

脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/


ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/04/13(火) 04:19:18
攻略スレの方にPT構成を相談するスレがあったが
キャラ板の妄想設定スレとも違うとすると
ここは何をするスレなんだ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/04/13(火) 04:30:57
すれ違い通信出来ない人が気分を味わうスレ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/04/13(火) 04:32:20
相談スレじゃなくて妄想、晒しスレって>>1に書いてあるがな

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/04/13(火) 05:59:29
ウォリ/バリ 火力、腕縛り
バリ/ウォリ 火力、照明弾

プリ/ビーキン 攻撃号令、三色アームズ、凱歌、鳥、獅子王
ファラ/シノビ 分身ガード
モンク/ゾディ ダクエ、回復

そこそこの効率と浪漫・妄想の両立を考えてると迷いすぎで進まないという
だがそれがいい

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/04/13(火) 12:03:13
セシル ファランクス/モンク(剣装備)
カイン ファランクス/シノビ (槍装備)
リディア ビーストキング/ゾディアック(鞭がないので本装備)
ローザ モンク/バリスタ (弓装備)

ここまできて、エッジの職業が思いつかない。王子で二刀流で忍者・・・・
シノビ/プリンス? シノビ/ショーグン? プリンス/ショーグン?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/04/13(火) 12:07:21
哀れな術再現でシノビゾディ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/04/14(水) 00:02:09
シノビバリで
微妙な属性攻撃や命中率の上げ下げを再現する

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/04/14(水) 00:06:13
>>4
あるクエストでその状態になったが、
分身込みで6体になってると、場所が無いというメッセージが出て、獣が出られない

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/04/14(水) 01:32:26
ファラ(ショーグン) 攻撃は乱れ龍、先陣と殿軍で補助しつつガード、保険に逃げるが勝ち

パイレーツ(プリンセス)補助とリセット担当。攻撃はクイックドローとラピッドファイアで対応

ショーグン(ビーストキング)介錯も覚えさせて火力役に。空いたSPで獣も召喚

バリスタ(ゾディアック)特異点定理を覚えさせて属性攻撃源に。     

モンク(ゾディアック)ボス戦はひたすら回復。ザコ戦はひたすらリターンエーテル

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/04/14(水) 18:06:37
ゾディっていたほうがいいいかな? バラージでも属性は十分?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/04/14(水) 18:25:55
十分かな 実際いないので
いたらいたで別の使い方があるし、好みで決めればいいさ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/04/14(水) 18:35:44
ありが?
1、2どっちもアルケ使ったから今回は入れないでおこうかな。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/04/15(木) 00:33:09
サブで散々悩んで

    獣(忍) 鎧(忍)
弩(星) 姫(弩) 農(僧)

にした。スキル揃ったら陣形変えるけど当面移動中の回復どうしようか…w

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/04/15(木) 17:16:29
ふむ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/04/15(木) 19:29:45
一週目
前衛:王 戦(農)
後衛:星 僧 獣

※ 象さんの混乱は最後の最後、6層までお世話になりました


二週目(現在4層)
前衛:機(戦) 弩 海
後衛:忍(僧) 鎧   

※ 前陣の威力を体感したい
  噂のアンドロナインスマッシュを試してみる

真ED目当ての三週目にどんなパーティするか楽しみだわ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/04/15(木) 19:49:30
Lvは50~60って所でアンドロナインと
ゾディメテオって、どっちが火力高いのかな?

ゾディ/ヲリメテオになってくると、流石にゾディっぽいけど

>>277の2週目のPTとまるっきり同じ構成なんだけど何この気持ち

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/04/16(金) 00:25:31
前衛 ファラ/ファマ(ディバイト三色)
    (探索用にアメニモマケズと採取取って雑魚用に挑発、ボスはディバイト)
    バリ/ウォリ(狂チャージ前陣)
    (言わずもがなの浪漫砲台)
後衛 パイ/ウォリ(弱体特化)
    (装備全て幸運のアクセとかいう愛すべきバカ。ボス戦時のバステウルフアイ祭りで輝いて見える)
    ゾディ/ウォリ(ダクエ/リミット砲台)
    (バリの狂戦士→チャージが終わるまで発光→エーテル三色で時間稼ぎ。)
    モン/プリ
    (各種号令と回復でPT強化。予防と攻撃の号令優先)

バステウルフアイ攻撃・突撃号令かけ終わる頃にバリのチャージ完了→リミット圧縮で大体削れてる→前陣迫撃で数ターンキルを目指して作ったPT。
一週目だから攻略見ずにwktkしながら構成したけど、思惑通りに成長してうれしい。でもパイレーツが紙すぎる

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/04/16(金) 13:46:12
前プリンス(ファランクス)・パイレーツ(ウォリアー)・バリスタ(ゾディアック)
後ゾディアック(シノビ)・モンク(プリンセス)

鍛えたミリスラは噂通りの強さだったがそれよりエミットウェポンに驚いた
圧縮特異点エミットぱねぇ
そしてバリ姐好きでドーピングしまくってたら、いつの間にか余裕で前衛に立てるようになってた
深都殊勲章はバリ姐の嫁

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/04/17(土) 02:24:53
前衛
姫農(通常回復担当、雑魚戦ではアームズエミット砲台)
拳忍(ヤグルシ壊炎拳砲台兼緊急回復役)

後衛
弩兵(ボス戦特化。前陣迫撃ダブルアクションおいしいです)
忍将(眠らせて首を切るだけの簡単なお仕事です。アンド介錯)
星弩(貴重な単体属性攻撃担当)

高火力紙装甲のロマン傾向パーティ。こんなでもさくさく進める難易度っていいね。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/04/17(土) 03:43:52
えらべない

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/04/17(土) 06:59:08
難しい

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/04/17(土) 12:08:11
前衛はショーパイ、ファラプリでイージスと防御号令による壁役&介錯
後衛はモンク?、シノビゾディ、ゾディウォリでダクエメテオ砲台だけど
モンクのサブが決まらない
ビーキンにして召還を取らずにビーストロアとドラミングで回復の合間は援護に徹した方がいいか

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/04/17(土) 14:18:44
サブゾディでいんじゃね

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/04/17(土) 15:41:01
>>284
バリでバラージ+照明弾
ゾディで三色
プリで補助強化
ファマで探索強化

このあたりで安定すんじゃね?
個人的にはプリを薦めるが。プリ持ち二人なら1ターンで予防を全員に張れるし、
毎ターンラインヒール級に回復するモン/プリの庇護は強い。

……前者はともかく、後者はダクエがあると価値が落ちるか……。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/04/17(土) 16:22:03
ふむ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/04/17(土) 16:40:28
>>285-286
レスどうも
あれからいろいろ考えて、モンクを前に出してサブにゾディをつけて特異点定理で
エミット砲台も悪くないかなと思った
これならモンク自身は回復に専念できるし

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/04/17(土) 18:02:46
最初の編成で特に穴の無いPT組んだ結果
メインファラの他にサブファラが3人もいる俺のPT

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/04/18(日) 00:15:42
最初の編成で穴以外何も無いパーティだったウチの子たちは
サブクラスに依存しまくり。
メインよりサブのスキルの方が多い始末

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/04/18(日) 01:00:01
前作までは「5人」を決めるのに相当もにょったが、
今作はわりと簡単に決められた。

サブが可能になるまでは。

5人+サブ職で、こんなにもにょるとは思わなかったw

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/04/18(日) 01:28:16
>>291
今までは何処か足りないPTが普通だったけど
サブ解禁で何でもアリになったからな
今までとは別の意味で迷うよね

本来極端な性能の武器を、スキル祭でそれを解消するモンハンと同じ進化だな

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/04/18(日) 14:14:03
前衛:戦(星) 鎧(王) で 後衛が僧(王) 忍(星) 星(戦)

戦(星):後衛にダークエーテル
鎧(王):戦(星)にエミットウェポン
僧(王):戦(星)に各種アームズ
忍(星):前衛にダークエーテル
星(戦):メテオ

前衛にダークエーテル、戦(星):後衛にダークエーテル、メテオ、戦(星)に各種アームズ、戦(星)にエミットウェポン
と、忍のTPが1減るだけで(相手の攻撃を耐え切れれば)ワンターンキルの簡単なお仕事です
強い相手には防御号令や適度に回復、圧縮チャージを挟む

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/04/18(日) 14:31:54
>>293
忍が先にダークエーテルを戦にかけても、戦がダークエーテルかけるのに使うTP変わらないよ?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/04/18(日) 14:50:52
>>294
あ、294の環境ではそうなの?
俺の環境ではダークエーテルを受けた戦がダークエーテルを使うとTP0だけど

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/04/18(日) 15:26:44
サブ獲得でそろそろv30なので引退込みでPT妄想中
こんなのを妄想中だけど、エミット主体のPTと迷う。
戦のデザがもうちょっと…

姫(弩):前陣、火弾、ベール
姫(弩):前陣、氷弾、ベール
姫(弩):前陣、雷弾、リイン、照明弾
===========================================
僧(姫):リザレクト、予防1、庇護、練気10、リカバリ2種
忍(星):ダクエ、分身、各種先見術

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/04/19(月) 02:01:59
前衛 パイ/ゾディ プリ/ファラ
後衛 ビー/パイ モン/パイ バリ/ゾディ

突剣に鍛冶で属性つけて特異点チェイススラストPT
ビーキンは突属性の牛さん召喚して我流通常攻撃する役
メイン被らないし、ディバガいらずでプリ/ファラでもやっていける個人的にお気に入りの編成

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/04/19(月) 02:02:51
前衛:海/王(ハンギングを主力にインザダークで補給、状況に応じて予防やリセット・エミットなど)
   姫/弩(対強敵用の補助、3色バラージ、リインフォースで回復など)
   僧/戦(回復兼アームブレイカーで火力。姫が回復してくれるのでもっぱら殴り役)
後衛:忍/姫(飯綱、号令、予防など)
   星/農(通常戦はダクエ、対強敵の場合はメテオで瞬間火力特化、農は解体と帰還のため)

現在3層だけど、こんな感じで進めてる。ジョリーロジャー+ハンギング10が輝きすぎ。後半SP余ったら休養してミリオンスラスト型に変えるか。
僧は壊炎槌型だったけどすぐ死ぬのが気になったのでこっちに変えてみた。
忍はショーグン解禁したらそっちに変えて姫を後列に下げるつもり。
殴りモンク、刀型ショーグンのサブって何が良いんだろ。姫にしとけば無難に対応できるけど芸がない品

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/04/19(月) 03:53:21

ウォリ/パイ チャージミリオン・頭縛り
アンドロ/ウォリ チャージナイン・腕縛り
ファラ/モンク 功徳ガード


シノビ/プリ 分身補助と即死(石化)・足縛り
モンク/ゾディ 回復とダークエーテル


レベル下がりまくってすすまないれす^q^

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/04/19(月) 20:13:08
ファラ1とショタプリが姉弟で
王子である弟をお姉ちゃんが守ってるって妄想してるのは俺だけ?
近い遺伝子持ってそうだし

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2010/04/19(月) 22:56:59
サブ取得のときにキャラ変えるのって普通?

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2010/04/20(火) 00:00:16
ちょうど30くらいだし、前キャラ引退したよ。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2010/04/20(火) 15:55:07
俺は26だったからちょっと上げてから引退させた
見た目に拘らず、性能云々で選ぶなら、プリとシノビの扱いが逆転するからねぇ

プリは序盤必須っぽい強さだけど、メインにするメリットは薄い
逆に、シノビはサブ無しの序盤じゃ微妙だが、サブ取得後は一家に一台クラスにまで格上げされるしな

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2010/04/20(火) 17:27:15
プリはファラの次に硬いから、シノビのような圧倒的な燃費のよさは無いけど、
死ににくいから安心して壁と補助を任せられるっていうメリットがあるよ。
ボス戦で輝くタイプだと思う。ただし脚が遅いのが欠点。シノビみたいな高速アイテム役にはなれない。

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2010/04/20(火) 18:26:37
現在のメイン戦闘パーティー

ファラ/バリ ウォリ/プリ プリ/パイ
  モン/シノ  ゾディ/ウォリ

ファラが悩みまくった挙句命中補正のためバリスタ
ウォリは自分の場合剣メインなのでTP回復がほしかった、真面目に
プリは補助しつつハンキングとリミットブースト
モンクもTP回復のために軽業
ゾディは言うまでもなくメテオ用

普段の探索はファー/ビーlキンを入れて縛り系使えるようにしている

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2010/04/21(水) 11:37:05
次のようにして、ようやくフカ王子とご対面した。

サブ前
ファラ ウォリ プリ
 モン ゾディ

サブ後
ファラ(ファーマー) ウォリ(バリスタ) モンク(プリ)
ゾディ(モンク) シノビ(ゾディ)

シノビ(ゾディアック)は、一回つかったらもう抜け出せないはずせない。
そんなバランスブレイカー。


ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2010/04/21(水) 14:06:15
ファラ/シノ プリ/ウォリ バリ/ウォリ
   モン/ファラ  ゾディ/パイ

バリのサブがファラ→ゾディ→ウォリと迷走しているけど何がいいんだろう
ファラ:盾装備で安定→すると思ったがやっぱり脆いのでファラのガードが欲しい→盾装備の恩恵が薄い
ゾディ:雑魚戦で大活躍。もう一人のアタッカーがゾディなので属性の効かないボスで詰みそう
ウォリ:ダブルアクションの前提の前陣Lv4をチャージを絡めることで省エネ化
         前陣1 消費9           2ターンで2発 消費18
         前陣4 消費18+2(チャージ1) 2ターンで1発 消費20
     TP的な問題でSPを余らせがちなメインバリを中盤からも火力を伸ばせる
     ボス特化なので雑魚戦で前陣を使うのは躊躇してしまう

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2010/04/21(水) 17:40:05
6層終わって、メインサブ逆にしたPTで次周突入しようか考え中、結構いけそうだから困る
ウォリ/バリ ウォリ/パイ シノ/ファラ
    プリ/モン ビー/プリ

>>307
バリウォリの火力は浪漫だけど、他メンバの火力考えると雑魚戦で詰みそうな気がしなくもない。
俺なら後衛のモンクをサブゾディで前に出して壊炎かゾディバリにして雑魚戦の火力底上げした上で
バリウォリはボス特化にするかな・・・

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2010/04/21(水) 21:35:44
現在レベル30前半で4層突入

現PTは
ファラ/プリ モンク/プリ
ゾディ/ウォリ(メテオ) バリ/ゾディ シノビ/ゾディ(ダクエ)

という構成ですが、ショーグンを導入したくて悩んでます。

個人的にはバリ/ゾディをショーにして五輪にしようかと思ってるんですが、サブはなにがいいでしょうか?
攻撃力目当てならウォリだとは思うんですが、雑魚戦でダクエを1列で済ませるためにサブをパイかファラかバリにして後列から五輪ぶっぱなし放題ってのもありかなーと思うんですがどうでしょう?
五輪将軍持ってる方、ご教授願います!

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2010/04/22(木) 01:56:40
>>308
プリが剣スキルにSP回せる様になって、雑魚戦も少しは楽になりそうなので
もう少しバリ/ウォリで様子見るよ(これ以上一人だけ休養を繰り返させる訳にはいかないw)

一週目は色々目移りしちゃうけど
とりあえずさっさとクリアして二週目の楽しみにした方が良さそうね

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2010/04/22(木) 09:51:13
引退前提

戦/弩 現在はナイン前提分のアーム+ワイド
海/弩 三色バラージと前陣の鉄板構成
僧/海 イーグル ハンギング

槍/弩 ry
忍/姫 ry

なんやかんやで敵の防御下げるのは凄い有効だからなぁ
海/弩→海/獣 僧/弩→僧/弩
として、2段階下げれるようにしようかなと

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2010/04/22(木) 23:28:25
277だが、このスレ長生きだから三週目のラストパーティおいとこう

前衛:機(弩)、鎧(将)
後衛:星(戦)、僧(海)、獣(王)

獅子王を最大限活かすパーティを模索した結果
僧(海)という結論になった。
wikiにもないサブ運用だけど鎚マスタリーとらずに鉄製警策が装備可能なのは大きい
これに海賊のリミットブーストで介護陣形を頻繁に発動可能な状況をつくりだせる
さらに錬気の法で回復量も毎ターン100(モンクレベル50のデータ)

実際の運用前には常に介護陣形発動中と夢見てたが
5ターンに1回は介護陣形の効果が必ず切れてしまうのがネック
まぁそのターンだけはモンクが先読みリフレッシュしてれば良いのだが
(我流の剣術を身に着ければおそらく介護陣形重ねがけも可能になるが試してない)

獅子王を介護で起こすという既存の運用法の継戦力をさらに高めた結果、
予防の号令と庇護の号令をボス戦で使う必要が全くなくなるのがメリット
獅子王ありきの戦術ではあるけど、プリンセスが上記号令ばかりになって嫌な人には良いかも

アルルーナも氷竜も金竜も赤竜もレベル50〜55で撃破できた

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2010/04/23(金) 01:07:39
99引退・一騎役運以外ステカンスト・速度全員カンスト

前列:将軍/ゾディ・将軍/海賊×2
後列:モンク/プリ・忍/プリ

将軍の特異点一騎当千型&エミットPT
天羽々斬属性8ATK8持たせて弐の太刀+我流+一騎当千
属性マスタリーと特異点でクリア後のボスはエルダー以外大ダメージを出せる
攻撃の号令+ブレイバント+突撃陣形で三竜に一撃約3000ダメージで1キルできる
アルルーナは3500、イカ、イソギンチャクは2000〜2500くらいでイカ以外は1キルした
禍神の攻撃形態時は4000後半ダメージ

ヲリショーに比べると狂戦士のフォローしなくて良いのと速攻で大ダメージ出せるのが強みで、エミットも狙える
溜める必要がないので25階の雑魚戦で亀が3匹卵産んでも必ず1ターンで終わる
耐久力の低さと天羽々斬がネック
前者はHPブーストすれば問題にならないが後者は3属性+ATK用で最低でも35回は禍神を倒さなければならない
全員分揃えると骨が折れる作業で、また天羽々斬の入手難度の高さからPTを組めるのはゲームクリア後になってしまう

>>312
面白そうだから組んでみるよ

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2010/04/23(金) 01:14:21
連レススマソ
4×8+4で倒さなきゃいけないのは36回でした

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード