facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2010/03/19(金) 11:08:47
ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです

公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/


本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/

キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/

脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/


ここまで見た
  • 228
  • 198
  • 2010/04/10(土) 15:58:42
やっとサブクラス取得できるようになったんで
プリ/パイ、ファラ/シノ
モン/ファラ、バリ/ゾディ、ファマ/プリ
にしてみた。

特にバリ/ゾディすごく使いやすい。
突撃陣型、攻撃の号令、ジャイアントキル、特異点定利、エーテル圧縮
の乗ったバラージ鬼つえー!
燃費も悪くないし
ウチのパーティの唯一のアタッカーであるおっさんバリがすごく頼もしい存在になったわ

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2010/04/10(土) 20:03:19
サブクラスはまだだけど着々と進められるパーティー
前列:ウォリアー、ファランクス、プリンス
後列:モンク、ゾディアック

プリンス入れて良かったZE★
リセットウェポンとかが良い。
だけどロイヤルベールは失敗でしたorz
37レベルになってから休養が必要だなこりは
ゾディアックでは基本をそろえた後、メテオ習得
これは良い

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2010/04/10(土) 20:14:55
戦/盾 盾+火力 槌で腕殴りつつガード各種
海/姫 追撃+補助 補助かけつつ属性つけたチェイススラスト

僧/砲 回復+バラージ SP豊富なんで照明弾とかも使用可能
将/海 チェイス起爆剤 二刀+我流。多数相手は一騎当千。リミットブレイク付き
忍/砲 バラージ+レイン 加えてずっとアンブッシュ


チェイスの、チェイスによる、チェイスのためのPT。
ショーグンの通常攻撃8発にチェイスが8連携とかFOEが千切れ飛ぶ。
多数相手もバラージやレインでチェイスが乱れ飛ぶので敵が溶けるレベル。
ファランクス/パイレーツにするとチェイスの火力が更に伸びるけど、腕縛りのためあえて槌。
リミットブレイク付きのショーグンが攻撃連発でリミットがマッハなので、イージスも頻繁に使用可能。
物理耐性持ちには属性を乗せたチェイスで属性追撃が可能なものの、ワンアクション挟むので殲滅が遅れるのが泣き所。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2010/04/10(土) 21:28:09
ウォリ/バリ モンク/プリ ファラ/プリ
シノビ/ゾディ ゾディ/ウォリ

のありきたりパーティでやっていて安定しているのですが、
自分の運用が下手なせいでモンクに役割を飲まれ、ファラ/プリが存在感薄め
ウォリの照明弾を横からサポートするのと前陣でファラ/バリしてみるか、
いっそ何か火力のある職にしてみようか迷っています
ファラを抜くとしたらどんな職がいいでしょうか?

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2010/04/10(土) 21:41:16
>>231
バリ/プリを入れて後ろに置いてみるのはいかがでしょうか。
TPを使わず殴るだけでも火力になりますし、エクステンドとロイヤルの相性もいいし。
シノビ/ゾディの低燃費ダークエーテルとの相性もいいですしね


やっとサブ解禁されたので、妄想投下。
今までの構成が以下のPT
前:ウォリ モンク 後:ゾディ プリ シノビ

構成案1:
前:ウォリ(ファラorゾディ) モンク(シノビ) プリ(ファラorパイ)
後:ゾディ(モンク) シノビ(ファー)
ウォリはPTMと相談して、防御性能か火力性能のいずれかを伸ばす。
モンクは潜伏や首切目当て。プリは基礎性能を活かし前衛にシフト
ゾディは血返しと回復スキル、シノビはTP効率を活かして探索スキル

構成案2:
前:ウォリ(ファラorゾディ) プリ(ファラorパイ)
後:ゾディ(モンク) シノビ(ファー) モンク(プリ)
プリとモンクの位置を交代し、プリは前衛に、モンクをサポ専門に

構成案3:
前:ウォリ(ファラorゾディ) モンク(ファラ)
後:ゾディ(モンク) プリ(ファー) シノビ(ゾディ)
シノビはダークエーテル、リターンエーテル。
プリは後衛のまま、サブをファーマーにして便利屋に
-------------------------------------------------
プリは、サブにする分には優秀なんだけど、固有スキルは・・・・
ステータスは平均的に高いし、防具も強いので前衛向きかなぁ。
逆に、今まで前で頑張ってきたモンクは辛くなってきた。
パッシブスキルで補強するか、後ろに下げてサポートに専念させようか悩んでます

もっとも懸念してるのが、この構成でパイレーツの追撃スキルは役立つかどうかって所。
気が向きましたら助言をお願いいたします。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2010/04/10(土) 21:54:25
>>232
ありがとうございます!
照明弾も使えて後衛ならロイヤルも発動しやすそうでいいですね
バリにしてみようと思います

プリの運用は悩みますよね・・・
良い案が思い浮かばず、申し訳ないです

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2010/04/10(土) 22:04:10
前 ウォリ/ショー ファラ/プリ
後 モン/プリ ゾディ/バリ シノ/パイ

この編成でゾディだけ バラージをもくもく打ってる感じで
どうも浮いてる感じがするんだけど。
ゾディの上手い運用のしかたないかね?

魔法使いっぽい感じで使いたいんだが、
3色がどうも弱い気がする。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2010/04/10(土) 23:03:22
モンクのサブクラスをどれにするか悩む。
ウォリアーにして槌マスタリーを最大まで上げると攻撃力はどの程度変わるんだろう?

ここまで見た
  • 236
  • 2010/04/10(土) 23:17:30
モンクは、パーティー構成次第だよな。
おれはサブプリで落ち着いたよ。
リミット特化の将パイ入れたら2ターンに一回ペースで、イージスできるようになったから、暇を持て余さないように号令かけてるわ。

ゾディは、メテオ特化に落ち着いた。
防御リミットを使えば、強敵相手でも狂チャージメテオ打ち放題だしな
3色ゾディも作ったが、役に立つ場面がほとんどないよな。
メテオ特化なら、ウルフハウルも便利だし


ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2010/04/10(土) 23:38:23
前 ウォリ/未定 プリ/ウォリ パイ/未定
後 プリ/未定 ビーキン/未定

前列ウォリ、プリは槌アーム連打。パイはハンギング連打。
後列のプリが照明弾+ヒールを連打するので
前列のプリのTP10回復は約束されています。
前列に3人いるのでビーキンが招来する獣が悩みの種です。
縛りと攻撃は間に合っているから、毒か催眠か腐敗か……。
現在3層直前。
全員休養したばかりなのでSPは無ぶりです。

腐敗ウーズさんは終盤まで使える獣なのでしょうか?

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2010/04/10(土) 23:51:03
すみません。相談スレと間違えてしまいました

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2010/04/11(日) 00:02:17

海賊/バリ 前陣撃ち放題 バラージ撃ち放題
モンク/ファラ ラインガード 回復
ウォリ/バリ


忍/プリ 号令し放題
ゾディ/バリ バラージ

進行状況はサブ取って間もなくという段階
どうせそのうち再編する事になるだろうと、今のところはテキトー

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2010/04/11(日) 00:31:12
パイバリのバラージ撃ち放題とシノプリの低燃費号令はドケチプレイに最適だよな
TP減ってくるの見るとソワソワするタイプの自分には必須だ

  パイバリ/パイショー
パイファラ/シノプリ/モンバリ
で組んでる
金策でお世話になったファーマーさんも入れたいな・・・

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2010/04/11(日) 01:33:10
ウォリ/バリ
プリ/ファラ
ファラ/ファーマー

シノビ/モンク
ゾディ/バリ

サブ取る前の戦法は基本的に、ファランクス挑発シノビ撒き菱メイン、
プリンセス強化ウォリア攻撃ゾディ氷です
サブは上記にしようかと思うんですが
よければアドバイスお願いします

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2010/04/11(日) 12:18:08
(前衛) 姫/海賊  槍盾/忍
(後衛) 忍/星占  星占/弩  僧/海賊

姫/海賊はキングスマーチとリミットブースト要員、あと突剣マスタリ系で火力うp
槍盾/忍はFOE戦時の分身がおそろしく役に立つ。 属性防御は星占と手分けする形になるけど
忍/星占、言わずと知れた壊れ性能 通常戦闘も首切り10でうまうま
星占/弩は純アタッカー エーテル系は1系統のみ取ってあとは弩マスタリ系でフォロー 最終的にはメテオ10を目指す
僧/海賊は回復能力と火力折衷 状態回復2種を4まで蘇生を1全体回復を4程度と自身の状態リカバリを5取った後、銃マスタリを取っていく

素材収集はサブが取れるようになってから別チームでする。
重要なの忍/農夫 煙10と安全歩行2と帰宅マスタリでどこでも行けるようになる。残りの4人は収集5の後レア採取うp、それから二毛作。
この5人はLv10もあればおk メインチームのお下がり装備で鹿でも狩ってれば直ぐに上がる。

前作と違って武具能力で状態異常が期待できるから、職業の組み合わせは自由になったよね。
効率を求めちゃうのは性だけどなorz

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2010/04/11(日) 14:22:38
>>242
>>232だけど
メインプリの使い道を考えていた所なので参考になりました。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2010/04/11(日) 16:37:10
ダクエに頼らない低燃費PT
将軍/海賊、海賊/戦士、ファラ/将軍
シノビ/バリ、モンク/プリ

火力はないけど安定感は抜群。照明弾→ナインでナインが全段当たる
将軍/海賊でリミット稼いだり、ファラが先陣やったり将軍守ったり

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2010/04/11(日) 18:30:32
ただいま探索中
俺のスネーク(シノビ/ファーマー)が火を噴くぜ

え、スキル?
もちろん潜伏と安全歩行に全振りです

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2010/04/11(日) 19:11:26
ウォリ/バリ 壊火力・腕縛り
パイ/プリ 突火力・頭縛り・バフ・予防・属性付加・アイテムがかr

シノビ/ウォリ 斬火力・即死・足縛り
ファラ/シノビ ガード専
モンク/ゾディ 回復・ダークエーテル

凸パイかわいいよ凸パイ


ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2010/04/12(月) 01:39:04
パイ/ウォリ ワイドハンギング+イーグルアイ、ボス時はバリと位置チェンジしてアイテム係
ファラ/ファマ 探索時は即死剣を振り、FOE・ボス時はラインガード係
モンク/プリ 回復、バフ サブショーグンで封じ対策取ろうか考え中

シノビ/ゾディ 針係 サブプリに転職を考え中
バリ/ウォリ FOE時はチャージして殴る係 赤FOE・ボス時は前に出すのをよく忘れる

シノビの首切りよりファラのほうが首切ってる気がする

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2010/04/12(月) 05:18:25
3層クリアしてから一週間くらい編成考えたけどやっと落ち着いた
ショー/ウォリ スタン、腕縛り
ファラ/未定 ガード、パリィ
モンク/ゾディ 特異点槌壊炎、回復

シノビ/プリ 招来、予防、リセット、クイックなど
ショー/パイ 我流→リミットスキル

見た目が好みのメンツでまとめられてよかった…やっと先へ進める


ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2010/04/12(月) 09:35:19
ウォ(バリ)火力、腕封じ
ファラ(バリ)ガード系、照明弾or発煙弾
プリ(パイ)号令、リセット、頭封じ、リミット

モン(プリ)回復、庇護、覇気
シノビ(ゾディ)足封じ、エーテル、余裕があれば先見術

やっとサブつけれるようになったけどこんな感じにするかな
ファラのサブもパイにしたい気もするけどウォリの命中次第・・・

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/04/12(月) 12:39:12
前 プリ プリ パイ 
後 ゾディ バリ

まだ4Fだが、一応一度もhageずに済んでる
プリ2人だと、勝手にHP回復するから快適

サブクラスとれるまで、これで持ちこたえられるか・・・

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/04/12(月) 18:38:58
>>250
ボス戦で自分にメディカ?つかってばっかりのプリ様が目に浮かぶぜ。
そして継戦能力に優れているがゆえに1時間半ぐらいの潜った後にhageとかに気をつけなよ。

ええ、自分のことですとも。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/04/12(月) 19:38:47
長時間もぐった後、不意にhageるとガックリくるよな。誰もが通った道か……


>>250
持ちこたえられると思うけど、13Fあたりまで降りるとザコ戦でも
全体攻撃や列攻撃持ちが増えてくるからロイヤル維持が不可能になってくる。
ので、ある程度進んだらプリ一人を思い切って引退させてモンクを入れるのを薦めておきたい。
その場合、プリはロイヤル特化型と補助特化型で分けておいて、ロイヤル型を引退させると無駄が無いと思う。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/04/12(月) 20:29:01
  プリ モンク
バリ シノビ ゾディ

の見た目で選びましたPTだけど
理由が理由なだけに強いんだか弱いんだかわからないけど楽しいでいるお( ^ω^)

似たようなスレでおススメ聞いてあっさりキャラチェンジ・メインサブチェンジ出来るなら
初めから鉄板をPTでいきゃいいじゃないかと思うけど怖い人がいるから言えない

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/04/12(月) 20:35:47
シノモンって低消費でフルヒン使えるってだけじゃなくて、発動の早さも魅力だったりする?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/04/12(月) 20:56:15
見た目で選んだ初期メン
プリ ファラ モンク
バリ ゾディ

サブ取得後の再編
ファラ/バリ ウォリ/バリ パイ/バリ
モンク/パイ シノビ/プリ
2キャラしか残らんかった


ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/04/12(月) 21:08:44
前 プリ/ファラ ウォリ/バリ? モンク/ゾディorバリorファラ
後 シノビ/バリorプリ ゾディ/?

こんな感じでPTを考えてるんだけど
前衛兼回復モンクのサブとゾディのおすすめのサブとかないですかね  

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/04/12(月) 21:51:44
>>256
ゾディアック/パイレーツでリミット特化マジおすすめ
銃マスタリ取っとけば雑魚戦でも低燃費で活躍してくれるし

前衛モンクのサブならやっぱシノビじゃないの?潜伏で生存率上げるとか…
バリスタ取って後衛に下げるほうが確実だとは思うけど

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/04/13(火) 00:54:31
前衛モン/ゾディ プリ/シノ ウォリ/バリ
後衛モン/バリ ゾディ/ビーキン

モンク♀どっちも好きで選べないから両方いれた
ゾディ何つけていいかわからんから先制防止にビーキン
強敵相手には分身するファランクスさんが助っ人にきてくれる

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/04/13(火) 01:20:52
PT構成じゃないけど、ウチのシノビが凄いヘタレっぽい道を歩んでる……

忍者は肉弾系だー!とばかりに短剣を上げる
→なんか違うなー、と忍法を色々模索
→ようやくマキビシで支援役に落ち着く
→サブ取得でモンクに。拳術にスキル振って後列から二刀流モンク。ついに肉体派の夢が!
→……叶うと思ったのに片手に持つ武器が短剣だから火力がそれほどでもない。
→というか同時期にジョリーロジャーを手に入れたファマ/パイに火力で追い抜かれる
→結局低消費+高速ヒーリングで便利屋さん

方向転換するたびに全く別のスキルに傾くから凄まじい器用貧乏ぶり。
そろそろ休養させてスキルポイントを取り戻そうか……と思ってもレベル25付近で5レベルは結構大きいのよね……

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/04/13(火) 01:34:38
日本の未来は(ウォリウォリウォリ)


ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/04/13(火) 02:57:12
>>254
回復に限らず、術は行動順に大幅なマイナスかからない?
それを置いて、なお先制できるなら単体回復役として優秀だと思う。
ただ、TECがさほど高くないからパーティーヒールが安いのは辛いかと。
それより、Lv10まで上げれば消費1で使えるリフレッシュとバインドリカバリが強い。
Lv7でも消費7でお手軽だから、その分のSPを他にも振れるのは大きな利点。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/04/13(火) 03:40:37
>>251-252
アドバイス?くす

とりあえず、がんばって13F位までこのPTでやってみる
まだ、4Fのボスとも戦ってない状態だがw

そしてセーブはこまめに・・・・・っとメモメモ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/04/13(火) 04:19:18
攻略スレの方にPT構成を相談するスレがあったが
キャラ板の妄想設定スレとも違うとすると
ここは何をするスレなんだ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/04/13(火) 04:30:57
すれ違い通信出来ない人が気分を味わうスレ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/04/13(火) 04:32:20
相談スレじゃなくて妄想、晒しスレって>>1に書いてあるがな

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/04/13(火) 05:59:29
ウォリ/バリ 火力、腕縛り
バリ/ウォリ 火力、照明弾

プリ/ビーキン 攻撃号令、三色アームズ、凱歌、鳥、獅子王
ファラ/シノビ 分身ガード
モンク/ゾディ ダクエ、回復

そこそこの効率と浪漫・妄想の両立を考えてると迷いすぎで進まないという
だがそれがいい

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/04/13(火) 12:03:13
セシル ファランクス/モンク(剣装備)
カイン ファランクス/シノビ (槍装備)
リディア ビーストキング/ゾディアック(鞭がないので本装備)
ローザ モンク/バリスタ (弓装備)

ここまできて、エッジの職業が思いつかない。王子で二刀流で忍者・・・・
シノビ/プリンス? シノビ/ショーグン? プリンス/ショーグン?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/04/13(火) 12:07:21
哀れな術再現でシノビゾディ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/04/14(水) 00:02:09
シノビバリで
微妙な属性攻撃や命中率の上げ下げを再現する

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/04/14(水) 00:06:13
>>4
あるクエストでその状態になったが、
分身込みで6体になってると、場所が無いというメッセージが出て、獣が出られない

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/04/14(水) 01:32:26
ファラ(ショーグン) 攻撃は乱れ龍、先陣と殿軍で補助しつつガード、保険に逃げるが勝ち

パイレーツ(プリンセス)補助とリセット担当。攻撃はクイックドローとラピッドファイアで対応

ショーグン(ビーストキング)介錯も覚えさせて火力役に。空いたSPで獣も召喚

バリスタ(ゾディアック)特異点定理を覚えさせて属性攻撃源に。     

モンク(ゾディアック)ボス戦はひたすら回復。ザコ戦はひたすらリターンエーテル

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/04/14(水) 18:06:37
ゾディっていたほうがいいいかな? バラージでも属性は十分?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/04/14(水) 18:25:55
十分かな 実際いないので
いたらいたで別の使い方があるし、好みで決めればいいさ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/04/14(水) 18:35:44
ありが?
1、2どっちもアルケ使ったから今回は入れないでおこうかな。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/04/15(木) 00:33:09
サブで散々悩んで

    獣(忍) 鎧(忍)
弩(星) 姫(弩) 農(僧)

にした。スキル揃ったら陣形変えるけど当面移動中の回復どうしようか…w

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/04/15(木) 17:16:29
ふむ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/04/15(木) 19:29:45
一週目
前衛:王 戦(農)
後衛:星 僧 獣

※ 象さんの混乱は最後の最後、6層までお世話になりました


二週目(現在4層)
前衛:機(戦) 弩 海
後衛:忍(僧) 鎧   

※ 前陣の威力を体感したい
  噂のアンドロナインスマッシュを試してみる

真ED目当ての三週目にどんなパーティするか楽しみだわ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/04/15(木) 19:49:30
Lvは50~60って所でアンドロナインと
ゾディメテオって、どっちが火力高いのかな?

ゾディ/ヲリメテオになってくると、流石にゾディっぽいけど

>>277の2週目のPTとまるっきり同じ構成なんだけど何この気持ち

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード