facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2010/03/19(金) 11:08:47
ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです

公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/


本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/

キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/

脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/


ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2010/03/19(金) 13:14:41
>>16
モンク ウォリ ファーマー
ビーキン バリスタの予定だよ
防御面がきびしそうだが、まぁなんとかなるかなと
ビーキンに関しては最初は召還じゃなくてドラミングメインでいく

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2010/03/19(金) 13:26:26
バリサブにはウォリが良さそうな気がしてきたw

ちなみに俺は
モンク ファラ ビーキン シノビ バリスタ
でいくつもり。
ビーキンで召還すると、シノビの分身が使えなくなるのがちと辛いが、
相手によって召還と分身は使い分ければいいかなと思ってる。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2010/03/19(金) 13:40:10
ファラ シノビ
モンク ゾディ バリ

あえてサブクラス取らずに行くつもり

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2010/03/19(金) 13:43:21
>>20
なるほど
盾気味のビーキンですか

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2010/03/19(金) 13:59:18
メインPTは
ウォリ ファマ モンク パイ 探索用バリ
ボス・FOE用にファラとプリ、ボス用バリに聞きかじり
Lv15くらいまでに3色バラージ取れなさそうならパイはゾディ変更かも。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2010/03/19(金) 14:07:08
本スレなんであんな気持ち悪い流れになってるんだ
自治厨でもわいたのか

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2010/03/19(金) 14:34:55
パラメータの伸び方はブシドーが一番俺好みだったんだけど、今回同じ伸び方するのいなそうだなぁ
近いのはパイレーツだけど、中途半端だ

あの極端なのが良かったのに…

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2010/03/19(金) 14:58:11
バリスタとかどうよ


ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2010/03/19(金) 15:00:35
後衛OKな代わりにAGIが最低だからな

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2010/03/19(金) 15:23:01
STR最高でAGIまで高い方がおかしかったとも言える

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2010/03/19(金) 17:47:14
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org738842.jpg
ブログパーツでアナザー来てたから使う予定のキャラまとめた 多いけど
死に目ゾディの穴が結構気に入ったなあー

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2010/03/19(金) 17:48:02
>>30
おおいいな

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2010/03/19(金) 17:52:17
>>31
有難う みんなPT構成とか見るの結構好きだから、どんどん上げて欲しいわ

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2010/03/19(金) 18:41:56
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org738992.png

左がメインで、右が戦況ごとにファマと入れ替えるサブの予定
ファマとサブには聞きかじり付けたいな
あと全員女装っていう設定

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2010/03/19(金) 18:46:39
>>33
女装吹いたわw

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2010/03/19(金) 19:25:35
  ウォ ファラ
プリ ゾディ バリ

最初は手堅く行ってみようと思う

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2010/03/19(金) 19:45:09
>>20
俺と全く同じPT構成だわ
逆に俺は召喚特化に育てるつもり
だから最初はボス戦以外はお荷物になりそう・・・

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2010/03/19(金) 19:56:50
>>33
女装w
発想いいな

>>35
おぉ、確かに手堅い
問題なくクリアできそうだ

自分はソフト2本買って
片方、姫と忍びの二人旅にさせるつもりだ。愛で乗り切る

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2010/03/19(金) 22:29:15
 戦 鎧
星 僧 獣

僧と獣にそれぞれサブプリでクイックオーダーしあいたい
開幕招来で僧→獣にクイック、緊急回復で獣→僧にクイック

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2010/03/19(金) 22:41:20
いくらなんでも乱立させすぎな気も・・・
他のスレに迷惑かかるだろ

まあそれはおいといて、俺は
戦 海 僧
 星 鎧

雑魚はメテオとナインスマッシュと拳に壊チェイスして、
ボスのときは僧と鎧入れ替えるつもり
だがやっぱりゾディは普通に術使った方がいい気もする

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2010/03/19(金) 22:56:25
今回のバリスタにはドラッグバレット的なものはあるのかな?

緊急回復弾:自分の生命力を込めて味方全体を蘇生&全回復
みたいな捨て身の医療的なスキルがバリスタにあったら
個人的には面白いかも。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2010/03/19(金) 22:58:28
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org739739.jpg

基本的にプリが回復
これで辛いようならば、サブクラ解禁後に
回復をサブモンクのシノビに任せ、支援に特化する

パイは状況に応じて、プリやシノビから斬チェイスしたり、
ファラやビーキンから突チェイスしたりする
ビーキンの獣もチェイス起動要因できればなおよし
そこまで上手くいくかどうかは分からないが…

ファラは普通に護り役

シノビは状態異常要因
空き枠はビーキンに任せるため、分身系は使わない
ただ、その分スキルポイントが余ってそうなので
前述のとおり、サブ解禁後はサブモンクにする可能性大

ビーキンは普通に獣呼ぶ


まだまだ予定でしかないけど
こんな感じかな

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2010/03/20(土) 00:01:18
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org739884.jpg.html
左探索、右ボス
一応ウォリが斬、モンクが壊、バリが突担当でパイはチェイス取らずに普通に火力

サブ解禁後は探索PTのファーマー外してファランクス入れて
ファラサブファマ:最低限の探索スキル取りつつガード
パイサブバリ:照明弾係
ウォリ、バリ、プリはメインだけでSP食いそうなのでサブは保留
即死パッシブがSP少なくすむならバリに取らせるかも

2のガンナーはスナイプで高LUKを活かせたけど、
バリはそれらしいスキルが出てないから死にステになりそうな気がして不安

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2010/03/20(土) 18:11:20
PTメーカーってどこにあるんだっけ

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2010/03/20(土) 18:13:44
公式のブログパーツをスクショしてペイントで編集すればいいんじゃね

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2010/03/20(土) 18:16:28
なるほど

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2010/03/22(月) 02:50:03
シノビ
ファラ
モンク
バリスタ
ゾディ

TPが不安だな…すぐなくなりそう

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2010/03/22(月) 03:20:09
ウォリ ファラ モンク
シノビ ゾディ

安定気味ですかね
ファラが攻撃マスタリ持ちなのに驚愕
三色ガードが5止めでよければ槍スキルも振れるんだが…

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2010/03/22(月) 04:57:47
雑魚戦
ウォリプリファラ
バリゾディ

ボス戦
ウォリファラバリ
プリゾディ

シノビとビーキンいれるかで迷うぜ

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2010/03/22(月) 07:23:06
ファラ ファマ
ゾディ モンク ビーキン

普段は警戒行進と安全歩行で敵をスルーして探索
磁軸付近や野営地付近でゾディとビーキンのスキル全開で経験値稼ぎ

ボス戦ではファラがガード、ビーキンとファマが縛りとデバフ
メイン火力はゾディのみの、死ななければ良かろうの精神で戦う

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2010/03/22(月) 08:39:21
剣ウォリ
(通常攻撃によるスタンアタックしか狙わないため余ったTP,SPをサブファーマーへ)

盾ファラ
(ラインと三色ガード)

三色ゾディ
(リターンエーテル+三色単体星術10、連星術はレベル1だけとる)

回復モンク
(ヒーリング、リザレク、リフレ、リカバリを覚えたらサブプリを目指す)

全体攻撃用ビーキン
(催眠鳥→野牛で全体攻撃の系譜、FOE用に縛りをとらない代わりに腐敗狙いの不定型生物)

ファラがあまりに芸がない育て方だからプリにかえようか悩み中

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2010/03/22(月) 16:18:49
シノビいらないかなやっぱ
モンクもプリンセスで代用できそうだし

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2010/03/22(月) 22:58:27
プリ ビーキン
バリ ゾディ モンク
見た目で選んだら大器晩成PTになってしまった
プリに何させようか迷う

本スレがネタバレの嵐になってるのでもうここだけ見る事にしよう・・・

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2010/03/22(月) 23:14:18
ファラ1 パリイディバイドでバリスタを守る
ファラ2 ラインと3色ガード
バリスタ 前陣の威力をひたすら上げる
シノビ 含針。煙りも上げて余裕があればサブファーマーでも
プリンセス リインフォースで回復+補助

火力と回復が心配だが何ともないぜ…


ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2010/03/22(月) 23:25:44
避難所として機能するかな?

>>52
最初期はバリの通常攻撃の威力に期待だな
>>53
ファラ2人!?個性的な構成だけど意外と手堅いかも
バリスタ大好き人間っぽい



ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2010/03/22(月) 23:46:41
>>53
前衛そのものはファラ+プリで硬くいけそうだし、全体攻撃飛んでくるのは中盤以降だろうから
ファラ一人にしてファラ/シノビの分身でまかなうのもありかな

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2010/03/22(月) 23:49:58
確かに攻撃が激しくないうちは片方がニートになりそうだな
ファラ好きだから2、3人使いたいけど…槍特化にでもしようかな

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2010/03/22(月) 23:51:58
本スレに取り返しのつかないネタバレが落ちたようなので退避

シノビは首切+鍛冶で即死&サブパイで我流かサブヲリでスタンか
パッシブ特化シノビは一つの浪漫だな

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2010/03/23(火) 10:15:48
ビーキンってどう考えてもSP足りない
獅子王も剣虎も不定形生物も縛り3種も全部欲しい
サブクラス?何それおいしいの?

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2010/03/23(火) 10:24:44
さすがにバステと縛りは両立しちゃ駄目だろ

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2010/03/23(火) 12:42:21
ビーキンの催眠鳥がカスメ睡眠ぐらい成功率が良ければな
速度はその分遅くしてもらってもいいけど(クイックオーダー運用)

相手を無力化してTP回復するのに最適なスキルだから魅力的

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2010/03/23(火) 14:32:08
獅子王・剣虎・獣の心にSP10振りするともうそれだけで53必要で
不定形入れると70・・・

>>59
色々手持ちを増やすロマンは捨てがたいけど実際問題無理か・・・

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2010/03/23(火) 15:40:02
難しいな

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2010/03/23(火) 16:07:51
スキル表まとまってこれでPT構成出来ると思ったけど、ますます決められなくなったでござる

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2010/03/23(火) 18:48:41
>>57
鍛冶で即死効果がつけられるかどうか知らんが、
パッシブスキルの効果+鍛冶の効果ってふうになるのかな?
どっちかが優先されるとかになりそうな気がする。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2010/03/23(火) 21:19:02
鍛冶効果とパッシブスキルが合わさってさらに成功率UPなら
ボス戦でもあえて通常攻撃という選択肢が栄えてくるんだがなぁ

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2010/03/23(火) 22:34:15
プリ・プリのエミットウェポンは特異点定理使えば序盤から3色全体属性無双できるかな
2ターンかかるのが難だけど
ってかサブゾディにすれば中盤けっこういけるかも?

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2010/03/24(水) 00:09:28
ウォリが剣か鎚か
ビーキンの招来どれを選ぶかは悩んでるが

バリスタとかパイ選ぶ人はどんな悩み方してるんだろ

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2010/03/24(水) 00:32:23
バリスタはどこまでサブにSP回せるか、と前バリとして使うかどうかかね

パイは我流で通常攻撃連打するか、チェイスするか、自職スキル捨ててサブウォリ・バリに注力するか

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2010/03/24(水) 03:07:03
ビーキンとモンクに前衛任せるつもりだけど防具の装備制限が心配だなぁ
どっちも重い鎧とか装備できなさそう

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2010/03/24(水) 21:07:31
ウォ ウォ ウォ
  プリ ゾ

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード