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  • 2010/03/19(金) 11:08:47
ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです

公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/


本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/

キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/

脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/


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  • 2010/03/27(土) 22:44:49
武器絞らないほうが、鍛冶付与武器のお下がりとかできて経済的かもしれんよ?
ファラが使わなくなった槍をビーキンに
ウォリが使わなくなった剣をプリにって感じで

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  • 128
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  • 2010/03/28(日) 05:23:23
ファラ  プリ  プリ
  ファラ  シノビ

悩み過ぎて頭おかしくなったかもしれん
プリが強化し合ってTP回復しまくり、固い奴が多いのでファラには属性付与して殴らせる
シノビはサブファマの便利屋…どう見ても火力不足です

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  • 129
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  • 2010/03/28(日) 05:29:15
誰が攻撃できるんだよ・・

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  • 130
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  • 2010/03/28(日) 06:08:13
全体的に固いそのメンツにシノビは合わない気がする
シノビの代わりに固くて火力のあるウォリとか
そこそこ固くてチェイスで他のメンツも活かせるパイとか入れたほうがいんじゃね

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  • 131
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  • 2010/03/28(日) 08:25:30
確かにシノビのかわりに堅い奴いれたら
あまり防御スキルを使わずに戦っていけるスタイルになるかも
軟い奴が一人いればラインガードとか防御の号令でそいつの
保護に気を回さなきゃならんからね
初期VITがけっこう高めだったビーキンとかいいのでは?
一応搦め手も使えるパーティになるし

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  • 2010/03/28(日) 15:07:17
どうせ引退するなら序盤サクサクしたいから
ウォウォウォ
 シノファ
2でも序盤はブシブシブシがド安定だったし。

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  • 133
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  • 2010/03/28(日) 18:45:19
ファラ ウォリ
モンク バリ プリ

モンクかプリどっちかいらないかなー?
あと速さが足りない。
安定PTでいきたいんだけどゾディ入れた方がいいかな

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  • 2010/03/28(日) 18:47:03
プリ入れるならアザステ取れるからモンク外してゾディで、
モンク入れるならプリ外して6枠目用にビーかシノ入れれば?

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  • 2010/03/28(日) 19:03:46
>>134
ゾディアザステ取れるの?
じゃあプリとゾディにする
ありがとう

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  • 2010/03/28(日) 19:41:33
違う。プリにアザステ互換(クイックオーダー)があるから、
ゾディの全体や弱点で雑魚の掃除が出来るんじゃないかと。
クイックオーダーのTPコストが酷い事になったので、
2みたいな燃費は出ないだろうけど。

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  • 137
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  • 2010/03/28(日) 19:46:40
王家の血統、王たる証が各10lvあることから考えると
最終的にはバフかけるごとにTPが回復してくのかもしれないね

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  • 138
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  • 2010/03/28(日) 21:45:55
ビーストキングがとにかく主役になれるような構成ってどんなだろ

とりあえず招来の発動の遅さを補えるプリは必要だよな
獣たちに属性攻撃はないからゾディを加えて補填
回復にモンク
後はビーストにチェイスするためにパイレーツをいれるとか
ビーストを標的にさせるシノビとかかな

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  • 139
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  • 2010/03/28(日) 22:54:10
獅子王や剣虎は場に出た時のスキルが強力だからそのターンで敵が全滅しちゃうかもしれない事や
壁や通常攻撃役としても優秀って理由で帰還させるタイミングが難しいと思われる。
だからダークエーテル持ちがいると気軽に使い捨てられて便利なんじゃないかな

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  • 140
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  • 2010/03/29(月) 00:24:37
獅子王や剣虎が場に出ても敵が全滅してしまわない相手とだけ戦えばいい。
ウォウォウォ 
 ビーファ
ウォウォモン
 ビーファ
などでlv17までの序盤を埋めて、即獅子/即虎と安全歩行で獣無双とか。

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  • 2010/03/29(月) 00:31:01
獅子王はむしろ場に出したときに効果を発揮させるコンボを考えるべき獣なんじゃないかな
麻痺してるのだけ場に残されてる時点で帰還させれば事後も安心だし

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  • 2010/03/29(月) 00:45:31
チェイス系を使ったキャラが構えて
属性魔法を二人が打つと追撃2回するのかな?
できるるなら
パイレーツ
ゾディx2やりたい

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  • 143
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  • 2010/03/29(月) 00:58:44
その組み合わせなら2回チェイスするはず

一つの火種に対して2人以上がチェイスを構えた場合は1人しかチェイスしない

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  • 2010/03/29(月) 01:58:12
>>143
サンクス
世界樹ならではのパーティつくってみる

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  • 2010/03/29(月) 16:03:28
ウォリアー プリンセス モンク
 ファランクス  ゾディアック

とりあえず、これで行く予定。
サブクラスの存在を最近遅れて知ったので、
その辺全く考えてないけど。

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  • 146
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  • 2010/03/29(月) 20:22:49
ファランクス後ろに置くのはサブクラス知らない人にありがちな失敗だね

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  • 147
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  • 2010/03/29(月) 22:09:44
ファラと同列のほうがラインガードの防御力うpするらしいから
3のほうにファラ入れたくなる

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  • 148
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  • 2010/03/29(月) 22:29:59
覆面シノビが気に入ったので是非使いたかったが
他との兼ね合いで、エーテル圧縮・肉弾とかキワモノになったのであえなく解雇
海 獣 (ビ).        盾 僧 (ビ)
盾 僧 砲 で前半を、獣 砲 海 で後半行くことに決めたぜ
ディバイドガードが2のペット仕様じゃなければ、前陣迫撃も積極的に狙ってやる

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  • 149
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  • 2010/03/30(火) 00:59:52
ウォーリアー プリンセス プリンス
  ビーキン パイレーツ  
なんかバランス悪そうだけどこんな感じで行こかと思ってる。
属性攻撃は〜アームズでまかなう形で。
プリが前衛で耐えられるかはわからんが…。

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  • 2010/03/30(火) 01:07:27
プリは相当硬いんじゃなかったかな
そのパーティならパイ前出して片方のプリ後列にして、
lv5で一旦休養するの前提にひたすらロイヤルベール取らせてくのも手かも

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  • 151
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  • 2010/03/30(火) 01:15:18
なるほど。
一人を完全に回復役に回すのか。
確かにモンクがいないからその方がいいかもしれん、ありがとう。


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  • 152
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  • 2010/03/30(火) 12:26:32
何かどこかでフラゲ写真うp見たけど、ここじゃ来てないのか?

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  • 2010/03/30(火) 12:27:57
手元にあるなら実機いじりながら悩むだろ

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  • 2010/03/30(火) 15:28:15
ファーマー ビーキン
ゾディ バリスタ
ここまで決まってて、防御面がめちゃくちゃ不安なんだが、
最後の一人はファランクスとモンクどっちがいいだろう。

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  • 2010/03/30(火) 15:29:01
>>154
ファランクス

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  • 2010/03/30(火) 16:02:58
>>155
回復は道具でも出来るし、やっぱり被ダメを減らせるファラのほうがいいか。
サンクス。

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  • 157
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  • 2010/03/30(火) 20:13:06
バリスタとビーストキングとパイレーツ入れてチェイスするならやっぱ突特化?
残り2枠をプリ、モンク、シノビから選びたいんだが、
プリをサブファラにして槍スキル取る、くらいしかもう突増やせないのかなあ。
いや、そもそもプリって槍装備できるのか?

殴りモンクに実用性はあるか、シノビに回復任せていけるか、チェイスは前衛じゃないとダメなのか、
突特化にして突耐性のボス居たらどうしよう、ビーキンって獣召喚した後何するの?ビーキンは槍装備できるよね?
気になることがありすぎてPT決められねえ・・・!

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  • 158
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  • 2010/03/30(火) 20:18:28
アームズ系のLvが5までなのがなんか嬉しい
10だと3色全部上げるの大変だし

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  • 2010/03/30(火) 21:31:25
>>146
なんでファラ後衛ダメなん?

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  • 160
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  • 2010/03/30(火) 21:55:30
ダメとは言わないけど、前衛に置いた方がメリットはでかいと思う
ただ、毎回挑発使ってダメージを抑えたいって意図ならそうとも言い切れないかな

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  • 2010/03/30(火) 22:01:02
ウォリアー モンク
バリスタ ゾディアック

後一人、入れるとしたらどの職業がいいでしょうか?

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  • 2010/03/30(火) 22:03:17
>>161
ファラ


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  • 2010/03/30(火) 22:04:25
ヲリ・モン・プリ・パイあたりの前衛が3人以上確保できてるなら、ファラ後衛も十分アリだと思うけどな
パラディン互換の部分以外は見てないんだろ

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  • 164
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  • 2010/03/30(火) 22:06:02
>>162
ファラを入れる事にします、ありがとうございました

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  • 2010/03/30(火) 22:07:27
>>163
モンクは柔らかいわHPがバリとほとんど変わらないわで微妙だぞ

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  • 166
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  • 2010/03/30(火) 22:51:50
とくにチェイスに特化した訳じゃないパーティで
パイを通常運用したいんだが、突剣と銃とどちらを取るべきか・・・
雑魚戦だとクイックドローが便利そうだし、FOE・ボスのために頭縛りも捨てがたい。
強敵相手ならサブバリで前陣取るのも強そうだけど弩に持ち替えないと使えないだろしなぁ。
最終的には二人か三人パイレーツ育て上げそうな予感がひしひしするw

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  • 167
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  • 2010/03/30(火) 23:02:22
ミリオンスラスト狙うなら両方あげてくんだし
雑魚とボスとで持ち替えること考えて両方とってもいいんじゃない?
てか俺もパイ4人別々の育て方してみたくなってるw
技がそこそこそろえばパパパパパは普通に強そうなパーティだ

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  • 168
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  • 2010/03/30(火) 23:41:51
ああ、ミリオンはマスタリ両方10必要なのか・・・
そうするとチェイス取らなくてもかなりSPかつかつだな。
乙スキルじゃないことを祈るぜ!w

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  • 169
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  • 2010/03/31(水) 06:30:54
色々使ってみた結果
プリ  モンク  プリ
 パイ    シノビ
に落ち着いた。途中まで槍ファラ使ってたけど微妙な存在になったのでリストラ
プリ二人で回復支援連打するのでモンクは殴り役、一応リザレクトは持たせてるけど
パイは壊炎拳からのチェイスと通常攻撃特化にさせる。シノビは分身させて鷹乃羽でも

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  • 170
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  • 2010/03/31(水) 14:43:44
あぁ、やっぱりファラに槍スキル取らせるのは地雷みたいだな
思ったとおりだ、サンクス

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  • 2010/03/31(水) 15:16:59
>>163
パラディンでさえ場合によっては
後列から挑発する戦法もアリだったよな

前に置くのも後ろに置くのもそれぞれメリットある

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  • 172
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  • 2010/03/31(水) 15:24:35
デメリットが大きすぎるけどな

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  • 2010/03/31(水) 16:05:41
  前衛  前衛
ゾディ ゾディ ゾディ

ゾディ3人で炎氷雷は確定事項なわけだが、前衛どうするか悩み中。
ファラ&ビーキン辺りが一番やり易そうではあるのだが。

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  • 2010/03/31(水) 16:09:13
プリ ファラ バリ ビーキン
あと一人は誰入れよう。

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  • 2010/03/31(水) 16:16:59
プリ モン
ゾディ バリ シノビ

紙PTすぎる
本当は前衛クイックアタッカーとしてパイ入れたかったんだが
フラゲ報告読んでるとイマイチみたいだからやめた

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  • 2010/03/31(水) 23:04:20
 

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  • 177
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  • 2010/03/31(水) 23:14:26
公式が重くてキャラグラみれないんだが、何処かに画像おいてある場所ないかな?

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  • 178
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  • 2010/04/01(木) 00:06:27
プリンセス、バリスタ、ウォリアーの3人は決まったんだけど残り二人が決まらない。
1)プリ、バリ、ウォリ、ゾディ、モンク
2)プリ、バリ、ウォリ、ファラ、シノビ
どっちがいいかな?なるべく序盤はスムーズに育てたいんだ…

砂時計アラームタイマー
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