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  • 2009/11/27(金) 04:51:22
前スレ
ととモノ。はWizardryXTHのパクリ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1214700297/

参考サイト
http://wiz-xth.com/toto.html

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  • 2011/04/01(金) 15:32:20.11
ゲロデブの新規市場への手土産

PSP→XTH2のパクり
PS3→XTH2システムの劣化焼き直し
3DS→?

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  • 2011/04/02(土) 19:46:17.15
>>445
それ自体は問題ではないよね。ただ>>443の出来に関しての懸念もまた
完全には払拭できないのがゼロデブの悲しいところなんだがw
3のパッチ対応版レベルのが最初から作れりゃ文句もそんな言わんのだが…

関係ないが、3DSの初期ラインナップ予定に釣りソフトが3本あったりするのを見ると
さすがに時期考えろよとは思うw

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  • 448
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  • 2011/04/03(日) 02:56:19.35
>>443
2で既に前科があるからな。

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  • 449
  • 黒勇者〜darkmessiah〜
  • 2011/05/20(金) 22:08:43.77
アンチはチョウセンヒトモドキにそっくりだな
昔のことをいつまでもブツブツ言って現在の現実からは目を背けるところとかwww

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  • 2011/05/20(金) 23:30:29.74
>>447
世界樹が出る前に客盗もうって卑しい魂胆から来てる訳だからいつも以上にデバッグ期間を削るのは確実だなw

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  • 2011/05/21(土) 02:31:28.17
>>450

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  • 2011/05/21(土) 02:33:06.64
>>450
時代は変わったもので、後からいくらでも修正パッチを当てられる今となっては製品版で
いっくら酷いバグを出しても修正パッチを後出ししただけで優良メーカー扱いされるからな。

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  • 2011/05/21(土) 11:41:53.11
なんかもうハクスラ飽きたな

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  • 2011/07/06(水) 14:49:07.73
何、wizゲーに内容なんてドウでもいいのさ
ぶっちゃけ今の時代売れるかどうかは絵が合うか合わないか
無いように凝ったXthも馬鹿な奴だ、萌絵にしておけば大売れだったろうに……
ああ、でもあの頃世界樹ないから駄目だな、結局叩かれて終わりか
結論から言うと出す時期を誤ったんだよ、後3,4年遅れて出せば……
あれ、でもそれだとととモノが流用するソースコードが無くて出なくて……
あれ?

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  • 2011/07/07(木) 00:08:05.84
XTHは色変え敵と手抜きマップで別に内容に凝ってもなかったじゃん
萌え絵にすれば売れたってのもちょっと違う
XTHのあの絵が酷すぎただけだw

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  • 2011/08/25(木) 01:13:17.06
ととモノ。3Dが普通に遊べる出来な件


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  • 2011/10/01(土) 17:29:55.20
エクスはマネキンを気合い入れるか寧ろ無くすかで印象が変わった。
ウィザードリィに萌え絵などいらないが、マネキンは手を抜きすぎだわ。

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  • 2011/10/03(月) 21:44:26.68
結局権利関係って今でも不明?

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  • 2011/10/10(月) 08:05:01.32
あえてととモノに対して批判的なスレを選んで聞くのだが、
ウィザードリィをもっと可愛らしいビジュアルで遊んでみたいと思ってる俺にとって、
これはいいゲームになりえるのだろうか?
ちなみにととモノシリーズは未プレイ

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  • 2011/10/10(月) 08:38:46.71
>>459
PSPならエルミナージュのシリーズが顔アイコンや全身像(3だけ)が自分で設定できるからおぬぬぬ。

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  • 2011/10/10(月) 11:24:08.24
>>460
あり。そういわれるんじゃないかと思ってた。

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  • 2011/10/11(火) 04:08:38.14
>>459
温ハクスラとしては3DかFINAL(内容同じ)お薦め
高難易度戦闘が望みなら微妙(後半のボスや一部雑魚が厳しいくらい)
ダンジョンも基本簡単だから仕掛けで悩んだりイラついたりはほとんど無い

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  • 2011/10/25(火) 21:06:20.78
世界樹なんかまんまWizだしなぁ
ソース流用が合意とれてないなら普通に窃盗罪だし

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  • 2011/10/25(火) 22:25:10.01
世界樹とwizの共通点なんかほぼ無いだろ

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  • 七誌
  • 2011/10/30(日) 15:14:07.86
ととモノは2までやったけど金と時間と精神をすり減らすものだという結論に至った

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  • 2011/11/02(水) 10:15:20.18
>>465
好みに合わなければ何でもそうなると思うが…

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  • 2011/11/19(土) 01:41:33.41
>>458
限りなく黒に近いグレー。

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  • 2011/12/09(金) 15:19:49.56
なんかエルミナージュ3ダメみたいだしととモノでもやるかー
でもやっぱ嫌だな…

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  • 2011/12/09(金) 21:48:16.99
>>468
エルミ3は2より劣化してるしバランスブレイカーなバグがあるけど
救いようの無いクソゲーというわけじゃない。
みんなバケツを切った星魚への悲しみと怒りで過剰にネガってるだけ。

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  • 2012/03/14(水) 22:36:29.04
Wii Uでやりたいな。

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  • 2012/03/29(木) 16:46:43.67
6 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2008/06/29(日) 10:13:10 ID:vjUpNaE+ : AAS
イラストはオリジナルと思ってたら
ドラクエのパクリ疑惑が出てるなw
厨房が必死にイラストがかわいいから買う
とゲームじゃなくてイラストかよ!と
思ってたけど厨房にはこの程度のゲームがお似合いw

14 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2008/06/29(日) 16:59:51 ID:us/MN6tf : AAS
劣化ってほど劣化した部分ってあるか?
操作性悪いのはまあwiz全般に言える事だし。

15 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2008/06/29(日) 17:53:49 ID:1MCeCU/l : AAS
>>14
あなたのPSPは押しにくくない位置に押しやすい大きさのスタートボタンがあるのですね。
うらやましいです。

27 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2008/06/30(月) 07:59:42 ID:akPX9Abw : AAS
移植移植言われてるけど
公式でそうとは一回も言われてない
あまりにも堂々とやってるから権利持ってるだろうといわれてるだけ

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  • 472
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  • 2013/01/05(土) 18:42:46.03
ブレイステーション2のゲームソフトWizadry XTH2に採用されている技術の特許を侵害されたとして、
ゲーム制作集団「チームムラマザ」が、発売元「アクワイヤ」開発元「ゼロティブ」を相手取り
「剣と魔法と学園もの。」 シリーズ6作品の販売差し止めと廃棄や損害賠償などを求める訴訟を起こし、
アクワイヤ側は争う姿勢を示した。

チームムラマザ側は訴状で、中継点でダンジョンを繋ぐシステムや装備品の分解・錬金する仕組みの特許技術の無断使用、
また「自分達が別作品用に開発したプログラムの一部が無断でこれらの作品に流用されている」と主張している。

アクワイヤ側は「反論を準備しており、現時点ではコメントを差し控える」としている。

参考リンク
ttp://team-muramasa.com/munity/
ttp://www.exp-inc.jp/xbl/story/
ttp://n-seikei.jp/2012/12/post-12978.html  
ttp://www.youtube.com/watch?v=C9wswXareZc

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  • 2013/02/28(木) 19:13:56.62
344 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2013/01/13(日) 00:55:54.57 ID:O/2Y79/k0
仮にも別タイトルなのにXTH2の攻略本を使い回せるほどの詐欺級コピペゲーでありながら
XTH2で出来た事がパクリモノ。では出来なくなってるし操作性も格段に悪化してるのがわけわからん
345 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2013/01/14(月) 18:39:22.23 ID:4OYwl+Kr0
ととモノは作り手だけでなく、信者にも問題があると思うな。
常識的に考えて、盗作や贋作の類なんて、見てるだけで不愉快になるはず
なんだけど…。類は友を呼ぶのか、それとも未だに盗作と知らないのか?
何にせよ、こういう寄生虫みたいな作り手や、盗作ソフトがのうのうと
生きているあたりに、ゲーム業界全体の閉塞感の一因がある感は否めない。
346 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2013/01/14(月) 19:56:05.97 ID:IhiyBPXB0
悪質すぎてゼロディブって朝鮮か中国の会社かと思ったら日本だったでござる
盗作を堂々と売りさばいてゼニを集めるなんて奴等は日本の恥でござる

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  • 474
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  • 2014/02/03(月) 23:21:27.67
面白いのがWizルネサンスPS3版にまで
このゲームバランスデータが流用されていることだなww

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  • 475
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  • 2014/05/05(月) 21:00:13.37
>>475
池沼

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  • 476
  • 2014/05/06(火) 06:50:41.87
ウィザードリィXTHって特許出来る位オリジナリティーが有るのか?
ウィザードリィXTHって版権出来る位オリジナル要素が有るのか?
ウィザードリィXTHって著作権出来る位独創性概念が有るのか?

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  • 477
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  • 2014/05/06(火) 09:13:28.11
>>476
池沼

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  • 478
  • 2014/05/07(水) 15:32:02.63
ウィザードリィXTHってオーソドックスなJRPGのシステムの組み合わせだと思う
ウィザードリィXTHって在り来たりなJRPGのギミックのミックスだと思う
ウィザードリィXTHって有りがちなJRPGのコンセプトのブレンドだと思う

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  • 479
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  • 2014/05/07(水) 16:49:37.73
>>478
池沼

ここまで見た
  • 480
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  • 2014/05/07(水) 20:03:32.89
ウィザードリィXTHは名作だろ
ウィザードリィXTHは傑作だろ
ウィザードリィXTHは秀作だろ
ウィザードリィXTHは話題作だろ
ウィザードリィXTHは神ゲームだろ
ウィザードリィXTHはネ申ゲームだろ

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2014/05/08(木) 00:40:42.40
業界の嫌われ者で卑怯者の 山岸一弥 乙
てめえのような人間はゲームを作る資格はねえ!

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2014/05/08(木) 02:30:14.19
ウィザードリィXTHは楽しいだろ
ウィザードリィXTHは面白いだろ
ウィザードリィXTHは嬉しいだろ
ウィザードリィXTHは喜ぶだろ
ウィザードリィXTHは物凄く素晴らしいだろ
ウィザードリィXTHは素敵だろ
ウィザードリィXTHはワクワクドキドキするだろ
ウィザードリィXTHは絶好調だろ
ウィザードリィXTHは魅力的だろ
ウィザードリィXTHは感動的だろ
ウィザードリィXTHは理想的だろ

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  • 483
  •  
  • 2014/05/09(金) 00:26:11.95
>>482
池沼

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2014/05/09(金) 10:12:53.26
ウィザードリィXTH3を発売して欲しい
ウィザードリィXTH3を販売して欲しい
ウィザードリィXTH3を出して欲しい

ここまで見た
  • 485
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  • 2014/05/10(土) 16:18:52.58
>>484
池沼

ここまで見た
ウィザードリィXTH3を発売して欲しい
ウィザードリィXTH3を販売して欲しい
ウィザードリィXTH3を出して欲しい

ここまで見た
  • 487
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  • 2014/10/23(木) 03:05:39.76
わかったから

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  • 488
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  • 2014/10/31(金) 01:25:37.55
なかなかいいゲームはねえなあ

ここまで見た
  • 489
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  • 2014/11/08(土) 16:09:27.38
諦め早いぞ

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2014/11/12(水) 00:54:52.17
諦めが肝心

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  • 491
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  • 2014/12/07(日) 17:01:51.87
まあまあある

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  • 492
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  • 2014/12/24(水) 00:58:51.93
何がだよ(笑)

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  • 493
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  • 2015/05/05(火) 21:50:37.74
sageるよ

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  • 2015/05/22(金) 10:26:48.35
まさかととモノが終息してチームラが萌えに逃げると
このスレが立った時誰が想像できただろうか…

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  • 495
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  • 2015/06/08(月) 09:25:52.57
さあの

お絵かきランド
フリックラーニング
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