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  • 2009/11/27(金) 04:51:22
前スレ
ととモノ。はWizardryXTHのパクリ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1214700297/

参考サイト
http://wiz-xth.com/toto.html

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  • 2009/12/22(火) 22:48:20
>>61
チームラの離脱はマイケルの倒産前だ
マイケル倒産後に残党がアクワイアの下でゼロディブを設立した

無能な上層陣に愛想を尽かしてチームラが出て行ったと取るか勝手に延期されてその上夜逃げされてチームラに会社を潰されたと取るかは読み手次第
確実なソース(笑)は何一つないし読み手の想像力に任せるしかない

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  • 2009/12/23(水) 14:15:19
>>62
制作チームが1つ出て行っただけで倒産とか、どんだけ脆弱なメーカーなんだよw
まあ、その残り滓で作ったととモノ。シリーズもあのドミっ振りだから、残り滓の力たるや
推して知るべしなんだろうが。
絵師と喧嘩してととモノ。3が出せなくなり、急遽3だったソフトを名前だけ変えて例のPS3のあれに
変えたって話もあるし、ネタには事欠かないメーカーだよな。

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  • 2009/12/23(水) 16:55:44
>>63
>絵師と喧嘩してととモノ。3が出せなくなり、急遽3だったソフトを名前だけ変えて例のPS3のあれに
>変えたって話もあるし、ネタには事欠かないメーカーだよな。

脳内妄想じゃないのならソース出してね(w

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  • 65
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  • 2009/12/23(水) 17:28:06
>>63
それはさすがにないわ
2が出たのが今年の夏で、魂の迷宮がこないだだぜ?
いくら原神さんでもそんな無茶はしねぇよw

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  • 66
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  • 2009/12/24(木) 12:19:38
>>65
でも、1年足らずの期間で400枚近くのイラストを絵師に描かせようとした人だぜ?w
結局間に合わなかったけど。

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  • 67
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  • 2009/12/24(木) 14:12:31
つーか、メーカーの仕事リストにものっていないソフトまで、責任をおわせる思考が理解できない。
どうせなら、そのPSP新作の奴にしとけよw

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  • 2009/12/24(木) 16:38:14
>>67
> つーか、メーカーの仕事リストにものっていないソフトまで、責任をおわせる思考が理解できない。

囚われの事か?
あれならサイトのソースコードみたらゼロディブの名前が入ってたって書込があったが。
今は消されてるみたいだけど。

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  • 2009/12/24(木) 18:31:50
そもそもwiz系はみんなwizのパクリなわけだろ

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  • 2009/12/24(木) 18:57:30
ここまでソースなし

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  • 2009/12/24(木) 23:44:49
だってここは、脳内妄想を膨らませて原神に私怨をぶつけるスレだものw

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  • 2009/12/28(月) 12:27:31
風化防止age

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  • 2009/12/28(月) 13:02:59
そもそもWizXHってパクるほど良ゲーだったっけ?
別にWizの名を冠さなくてもいいような作品だった気が

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  • 2009/12/28(月) 14:38:10
>>73
チームラファンのよりどころをぶち壊すなw

プログラムに関して言えば、会社の金で開発している部分もあるので、権利を主張するのは
難しいんだけどね。
だから、キャラクターだけはチームラが取っていたんだろうし。

まー、Wizの名前がなくて、萌え絵に変えただけで大元よりも売れましただから、嫉妬深く
ここまでこのスレが存在しているわけだしな。

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  • 2010/01/04(月) 23:32:03
チーム ラファンって読んで、なんじゃそりゃと思ったわw

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  • 2010/01/06(水) 21:18:28
チームラ信者が自称してるチーム名のことかねぇ

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  • 77
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  • 2010/01/09(土) 08:56:55
>>76
バカ

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  • 2010/01/28(木) 18:20:03
ここまでソースなし

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  • 2010/01/29(金) 11:33:59
そりゃ日本語も理解できない奴が立てたスレだから・・・

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  • 2010/02/19(金) 04:28:22
伝説の勇者の伝説の戦闘プログラムが、どう見てもXTH2やととものの流用な件
ゼロディヴは一体いつまでXTH2の遺産に頼りきるのだろう

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  • 81
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  • 2010/02/22(月) 08:39:11
ここまでソースなし

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  • 82
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  • 2010/03/03(水) 02:35:49
コピペじゃないと言うソースか。

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  • 83
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  • 2010/03/04(木) 12:55:35
コピペだってソースだよねぇ

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  • 84
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  • 2010/03/05(金) 00:24:45
コピペって主張の根拠は脳内ソースだからなー
そろそろきちんとしたソースが出てくれば新展開もあるんだろうが

「ボクがコピーと信じるからコピーなんです(キリッ!!」

延々これだけだしw

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  • 2010/03/05(金) 23:34:49
私怨でパクリと言い続け住人も消えたスレを保守し続ける人生を彼は自分から選んだんだ
もう放っておいてあげなよ

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  • 86
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  • 2010/03/08(月) 15:09:11
>>84
釣れますか?

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  • 87
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  • 2010/03/11(木) 19:19:52
結局ソースなし

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  • 88
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  • 2010/04/12(月) 00:52:49
>>87
ととモノ。側がな。

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  • 89
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  • 2010/04/14(水) 09:21:18
世界樹だって、ライセンスも許可も取ってないだろうけれど、政策側はウィズクローンであることを
認めてる。

別にウィズに似てるからといって、法律違反じゃなかろうもん

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  • 2010/04/14(水) 13:47:10
PS3に来たね
絵師と揉めたはずなのに、また同じ絵師が書いている(w

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  • 91
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  • 2010/04/16(金) 02:05:14
>>89
未だにこう言う事を宣う輩がいるのもととモナーの特徴でありますw

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  • 92
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  • 2010/04/16(金) 02:20:59
むしろ未だに私怨でスレに張り付いてる奴が居る事に驚愕
執念深いな

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  • 93
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  • 2010/04/16(金) 03:05:08
>>89
世界樹がWizクローンとか言ってる時点で、プレイしたことはおろか公式サイトすら見たこと無いだろ。
製作者が認めたというのも完全に嘘。何で、調べればすぐに分かる嘘つくかねぇ……。

大体、アイデアの流用はソース流用と違って著作権侵害にはあたらないんだよ、知恵遅れが。

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  • 94
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  • 2010/04/16(金) 04:19:44
>>93
で、>>89の言ってることは確かにアレだが、ととモノが著作権侵害してるってソースはどこにあるのかな?
ソース流用=著作権侵害にはならないし、自分達で言い始めてこんなスレまで立てたのにそこ突っ込まれると「なら著作権持ってるソース出せ」しか言わなくなるんだよね、このスレのアンチの人達
ソース流用は事実だけど、著作権侵害してるってソースは何時になったら出てくるんだろう

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  • 95
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  • 2010/04/17(土) 13:04:31
著作権侵害してるってソースがない=著作権侵害じゃないソースがない

と言う事に気が付いているのだろうか

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  • 96
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  • 2010/04/17(土) 14:52:26
著作権侵害していない=著作権侵害してるってソースがない

くらいまでしか日本人なら気付けないな
半島の方ならともかく

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  • 97
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  • 2010/04/17(土) 23:00:58
半島の方が黙っちゃったね

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  • 98
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  • 2010/04/18(日) 00:10:40
>>89>>93
クローンというよりwizみたいなゲームを現代の技術で作りたかったという発言をしてる

まあそれをアイディアパクリだとか焼き直しだとかクローンだとか解釈する人も居ないでも無いが


>>95
悪魔の証明って言葉でも調べるといい
「存在する」というものは証拠になるけど
「存在しない」ということは証明できない上に証拠にならない

だから、「パクリである」という証拠が無い限り、パクリの証明は出来ないし
「パクリでないという証拠」が無いというのは、やろうと思えばいくらでも「つまりそれはパクリだろ」とこじつける事も
可能なので水掛け論にしかならず、証明能力を持たない

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  • 99
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  • 2010/04/18(日) 03:58:39
システムどころかダンジョンや進行ルートのようなものまで丸々コピーしているという姿勢が
気に食わないって話をしていても、何故か権利がどうこうって話に持って行きたがる奴が多いよね
他のゲームのコピーを新作と偽って売っているやり方に腹を立てているわけで、権利なんか
どうだっていい話なのに

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  • 100
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  • 2010/04/18(日) 07:06:40
そもそも著作権がどうのってのはこのスレのアンチ言いだしたこと
で、その気に食わないって話を権利どうこうって話に持って行ってるってのは具体的にどのレス?

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  • 101
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  • 2010/04/18(日) 17:52:26
>>99
だな。
同じバンダイ/サンライズなら、1stガンダムのシナリオ進行をパクって
ドラグナーとかガンダムSEEDとか作ってていいのかよ。って感じ
(しかもこの件は同じ会社じゃないしな)

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  • 102
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  • 2010/04/18(日) 22:03:32
SEEDはともかくドラグナーの名を出すって事は
リメイクなら普通に問題なしって意味だよな

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  • 103
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  • 2010/04/18(日) 22:49:30
事前に告知してればよかったんだよな

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  • 104
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  • 2010/04/19(月) 00:33:17
ドラグナーは告知無しでも別に問題ないじゃんって人も割と見るな

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  • 105
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  • 2010/04/19(月) 15:44:55
最初からとともの2みたいな内容のゲームだったらそこまで反感持たなかったんだが
とともの1は外見違うだけで中身はXTH2そのままという所がなぁ
アイテムデータとかも丸々同じだったはず
これはリメイクなんかじゃなくて、PSのアップルシードEXのようなコピペゲーになると思う

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  • 106
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  • 2010/04/19(月) 20:43:30
高橋名人の冒険島やカトちゃんケンちゃんみたいなもんだな

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  • 107
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  • 2010/04/20(火) 12:26:53
スーパーマリオUSA忘れてるぞ。
む?夢工場どきどきパニックの方が後だっけ?

あれ?ということはコピーゲーって昔からの伝統かよ。

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  • 108
  •  
  • 2010/04/20(火) 12:59:11
夢工場どきどきパニックは開発任天堂だからな
パク李モノとは同列には語れないな

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  • 109
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  • 2010/04/21(水) 15:14:14
著作権がないなら問題だけどあるなら法的には何の問題もないし同列
ユーザー視点から見た問題というなら使い回しという点で尚更同列
開発が一緒だからってガワだけ変えたものが完全に許されるわけじゃない

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  • 110
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  • 2010/04/21(水) 22:55:41
日本語でおk

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  • 111
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  • 2010/04/23(金) 22:35:10
著作権を所有していた会社が潰れたからといって
あたかも関連作である様な作品名を付けたり
商標権とったりするのは
違法でなくとも中韓レベルの版権ゴロだし
大問題だよな

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  • 112
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  • 2010/04/23(金) 23:09:45
>>2
1が2のソースコピーで、
2が1のソース参考なのか。

ややこしい手抜きだw

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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